ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっさいオッサンの汚名返上・・・・・・かな???(笑)

先日・・・本人(本猫)には不本意ながら・・・「ちっちゃいオッサン」と命名された茶太郎さんですが(笑)
実はまだまだ赤ちゃん茶太なんです
体は大きく・・・(と言っても、茶トラの諸先輩方にはまだまだ足元にも及びませんが^^笑)
動作がオッサンでも・・・顔と性格は子猫のまんま
ホントにもーーーーーと思うくらい可愛いヤツなんです(笑)





普段はこんなに可愛いんです^^
P1010663.jpg


用事をしている私をじーーーっと見ながら、声を出さずに口だけあけて「ピア~」









目の大きさが左右で違うのは眠い証拠(笑)
茶太は眠くなってきたり、寝起きだったりすると・・・どちらかの目が小さくなります^^
最初に気付いた2ヶ月の時は、目が痛いのかと思って大騒ぎしたもんです(^^;)
■■■おかあさん・・・・■■■
P1010661.jpg








茶太^^オヤジなんて言ってごめんよ(^^;)
こんなに可愛いのにね(出た!!親ばか^^;)
■■■ううん・・・ええよ^^別に^^ボクが実は可愛い事分かってもらえれば^^■■■
P1010664.jpg


うんうん^^分かってるよぉぉ^^そんなの^^
まだまだ少年の茶太やもんな^^









■■■そやで^^ボクはまだまだキュートやでェ^^オッサンなんてまだまだ先の話やわ■■■
P1010662.jpg


う、うん・・・(^^;)
(なんか口元怪しいぞ・・・・^^;)







■■■ほな・・・ボクちょっと寝るわ・・■■■
P1010666.jpg


あ・・・れ?(^^;)
なんか・・・ちょっと不安が・・・・(笑)








茶、茶太?(^^;)
やっぱりさ・・あのぉ・・・・寝顔もさ・・・・少年の・・・ま・・ま・・・・?
■■■ぐぅぅーーーーーーーーーーー■■■
P1010667.jpg










ギャア~~~~~~~~~~
で、出たぁぁぁぁ~~~~~~~~
茶太の白目&口半開き・・・・のチョーぶちゃいく寝顔がぁぁぁぁ
■■■グア~~~~~~~~~~~~~~~~~~■■■
P1010665.jpg


・・・・・アンタ・・・やっぱりオヤジだよ茶太・・・・・







ね・・?菜々ちゃん(^^;)
■■■ああ~~~イヤだ、イヤだ何あの締りの無い顔同じ猫族としてはじゅかしいわ■■■
P1010659.jpg


そういう菜々だって・・・時々・・・・・・・・・・・・ピーーー(笑)








この前の診察からステロイドのお薬が一日おきに減った茶太ですが
今朝、また酷く吐きました
先日の病院の後、お腹減って、るはずなのに、あまり食べなかったので
その時は「疲れたんだろうなぁ・・・」と思いながらも、ちょっとイヤな予感がしてました。
その次の日も、あまり食べず・・・・
またまた次の日も、半分くらいしか食べず、ウ○チもせず・・・
そして土曜日の朝はほとんど食べませんでした。
前の日ウ○チをしていないので、するだろう・・と思っていたのに、土曜日も便秘(というか、食べてないからかな・・・ぁ・・・)
イヤな予感はますます高まり・・・「絶対吐くぞ・・・」と心配してたら
今朝、何日かぶりに良く食べてるな・・と思ったら、食後に全部吐きました
茶太の嘔吐の特徴は、2~3日食事の量がぐぐっと減り、その後「必ず食後」に間髪入れずに吐くんです。
胃壁に問題があった茶太ですから、胃が反応して受け付けないんでしょうね・・



病院に電話をしたら、薬を元に戻すように言われました。
一日おきに減っていたステロイドはまた毎日になりました。
火曜日あたりに病院に行く予定です。



食べること大好きの茶太ですが・・・
度重なる嘔吐で・・・食事がストレスにならないかと、若干心配をしている心配症すぎるかもしれない飼い主です
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 23:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<数日・・・ | ホーム | 耳カールくんをよろしくお願いします!>>

コメント

なかなか

来れずにごめんなさい。
茶太ちゃん、なかなか治りませんね。こんなに可愛くて良い子なのに。私の頑丈な胃ととっかえっこしてあげたい。(今度は食べすぎで肥満になるかも!v-399
結石の治療食を優先すれば胃の方がだめだし、難しいね。
固形だと吐くのかな?スープ状やふやかして水分多くしても吐いちゃうのかな?
何とか良い方法がみつかりますように!


茶太ちゃ~~ん、おっちゃんと言うよりETに見えてしまったよぉ(笑)その口元!
可愛いやら可笑しいやら、もちろん保存しちゃった。
はっv-399私ったら、おもしろ写真ばっか保存してる?
  1. 2006/11/20(月) 00:34:51 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

茶太くん、ぶちゃかわいいよ!←ほめてますヨ

いろいろと不安なお気持ちを抱えていらっしゃるでしょうが、気丈に振舞われている姿に頭が下がります。
でもそればっかり思いつめずに、こうやって幸せなこと、楽しいことを見つけてホッコリとした気分になることってとっても大切なことですよね。

すいかさんと茶太くんと菜々ちゃんと旦那様が、いつでも愛でいっぱいに包まれますようにe-415
  1. 2006/11/20(月) 18:20:52 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

ありがとうございます

>はなひめさくらさん^^
いつもありがと~~~(^0^)
茶太・・・明日病院行ってきますね^^
明日はアップ出来ないかもしれないけど・・・またお知らせしますね^^
食事はね・・・私も水分を多く取るとか固形がダメとか・・・
そこらへんはどうなのか分からないんだけど、
ある種のタンパク質に反応するみたいなの。
結石のために・・・という事で、水分は多く取らせるようにはしてるんだけど・・。


茶太・・ETに見えた?(笑)
そんでもってお持ち帰りしていただけた?(笑)
おもしろ写真ばっかり保存してる、はなひめさくらさん^^
辛くなったら見てね(笑)




>りんさん^^
いらっしゃいませェ^^
ぶちゃ可愛いですか?(^0^)
そうですよねェェェ(笑)
ホント茶太はいつも笑わせてくれます^^

全然、気丈に振舞えてないです(^^;)
いつも小さな事に一喜一憂して、ちょっとの変化にあたふたして・・・
必要以上に、茶太の様子に過敏に反応しすぎているかも(^^;)
もっとドンッとしてないと、茶太も不安になるだおるになぁ・・・と思うんですが(@@;)
でも、りんさんにそう言ってもらえたから・・・少しは平静を装えているのかしら?って思います^^
どうもありがとうございます^^
いつも優しい言葉をかけていただいて・・・とても嬉しいです^^
ありがとう^^
コタツムリさんたちは元気ですか?またお邪魔します^^
  1. 2006/11/21(火) 23:30:31 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/111-65725e4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

