ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めちゃさぶぅぅぅぅ~~~><

めちゃくちゃさぶいです~~~~~~
なんでしょ・・?この急な寒さは
こんなにいきなり寒くなられたら困るのよぉぉぉぉ~~~~~

その寒い中、今日は母の納骨でした。
霊園に行く途中も寒々とした天気だったんですが、着いていろいろと作業してたら晴れてきて
最中はポカポカ陽気で助かりました
でも一時間もすると、小雨が降り始め・・・風もビュービュー吹いてきたので
慌てて解散(^^;)あたふたしながら車に戻りました(笑)
あああ・・・寒かった
納骨も終わり、これでようやく一段落というか・・・ホッとしたというか・・・。
ここ2年で、父・・叔父を2人(内1人は子供のように可愛がってくれた人でした)、ロン・・・そして母と、亡くした命が多く
悲しい気持ちが継続していて・・・精神的にもなんだか疲れました。
悲しみが癒えぬ前に、また次の悲しみが訪れて・・・・・という事の繰り返しの2年だったような気がします。





そんな中でもなんとか普通に生活してこれたのは、相方の支えはもちろんの事
やはり菜々茶太の存在は大きかったと思います
彼らがいたから、私は日常を送れたし・・・そうして普通に過ごしているうちに時間が経って
なんとなく・・・気持ちも落ち着いてきて・・・
まだまだ悲しい気持ちと寂しい気持ちがありますが、懐かしく思い出せる事も多くなってきたように思います^^


二猫は偉大だなぁ・・・と思います。
そして二猫にバトンを渡してくれたロンは本当に偉大な存在です。






父が亡くなった時、今まで経験した事のない大きな悲しみと後悔が襲って、かなり参っていた私を支えてくれたのは
いつも健気に私に寄り添って暮らしてきてくれた・・ロンでした。

ronj.jpg









ロンが亡くなって・・・気が狂ってしまうんじゃないかと思うほど泣き続けていた私のそばで
いつも私を目で追いかけ、探してくれたのは菜々でした。
特にくっ付いてくるわけでもないのに、いつも一定の距離を保ちつつ、私を見続けてくれました。

nanaj.jpg








ロンが亡くなっても茶太がいたおかげで忙しくしていられて、悲しむ事を隅っこに置いておけました。

母が亡くなって・・・母とはいろいろと確執がありましたが
茶太が母との会話・・繋がり・・その仲介をしてくれてたように思いますし、今でも茶太を抱っこしながら
母がくらしていた1階を歩き、母の遺影に大きくなった茶太を見せに行きます。

P1010452.jpg







そして相方さん^^
普段・・・そんな事思っているとは感じていないかもしれないけど(^^;)
とても感謝しています。
いつも私を支えてくれて、助けてくれて、大事にしてくれてありがとう。
結構好き勝手できているのは・・・相方さんの理解と優しさのおかげです(^^;)
これからもよろしく・・(笑)

ya.jpg

セイウンスカイに人参あげてるとこです^^見ていた人みんなの羨望の眼差しの中
 一瞬であげちゃった相方・・・・・ためらいとか・・・わくわく感とか・・・ないのかよぉぉ笑)







いつもと違い、ちょっとしんみり書いてしまいました(^^;)
ホッと一息つけて、振り返れたので・・・・思わず・・。



茶太は火曜日か水曜日にまた病院に行きます^^
今度は血液検査をします
リンパ球その他・・良くなっているといいんですが・・・・・・・・・・。
茶太は今日も元気に、カリカリを完食されました(笑)
最近、ピーピー鳴いてご飯を催促します(^^;)
菜々もつられて・・・・結構食べてます(笑)


明日もあさっても・・・・こんな風に元気な日々が続くといいなぁ・・・と思います
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/13(月) 02:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<小さいおじさん(笑) | ホーム | 茶太郎・・・エコー再々検査(^^;)>>

コメント

自分一人では生きられないのです。
皆、誰かに支えてもらっている。
そうやって生きているのだと思っています。

亡くなった福来。にも、今でも支えて貰っている気がします。
4ニャンにも和ませてもらっています。
福来。を通じて出来た猫友さんとの輪のお陰で、色々助かっています。
皆で大きな輪になれるといいですね。
  1. 2006/11/15(水) 10:17:11 |
  2. URL |
  3. 和代 #64owOXpE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/107-78f9f044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

