ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太郎・・・エコー再々検査(^^;)

今日は暖かですね~~~~~
朝晩がかなり冷え込んできましたので、昼間がポカポカあったかだと嬉しいです^^




夜寝る時は、菜々茶太は猫部屋に入ってもらい、ドアも閉めるんですが
冬になると暖房をつけて部屋を暖めておいて、寝る前に消す・・・というのをしているので
締め切った小さな部屋では割と寒さが凌げるようです^^
今頃の時期はまだ暖房まではいきませんが・・・・レンジでチンッのアンカを3つ!!
猫さまのためにご用意いたしておりまする
今年の冬に、主に菜々が使うだろう・・との予測で買った新しいアンカ^^
ふわふわクッション付きで、菜々もいたくお気に入りで、「ああ~~買ってよかったぁ^^」と
後悔する事多い、猫グッズの中でも成功した一つです。
朝起きて、猫部屋のドアを開けるのが私の日課ですが
毎朝、菜々はその新しいアンカで丸くなっており、茶太は以前からのアンカ(毛布の上に置きます^^)の上で
伸びきった姿で寝ていて・・・それが毎日の様子だったのですが・・・・




未だ強気のままの茶太郎さん・・・
今朝はついに・・・・ここも占領しておられました



P1010590.jpg



茶太の後ろのピンクの花柄の毛布の上にアンカが2つ、少し距離を開けて置いてあるんですが
(見えますか?ピンクの丸いアンカが2つ^^)
茶太はいつもはそのアンカのどちらかの上に乗って、伸び~~~~~とダレて寝てます。
で、菜々は・・・・寝始めは、↑の写真で菜々が居る場所、茶色い毛布の上
寒くなってくると、その横の・・・↑で茶太が寝ている花柄のアンカクッションの上で丸くなり、朝を迎える様子・・^^







あ、あれェ?(^^;)茶太ぁぁぁ~~~~~(^^;)
菜々ちゃんのアンカで寝てるの?(^^;)
■■■うん^^そやでたまにはこっちもいいかなぁと思ってな
      初めて寝たけど、ここもまぁまぁやわ■■■
P1010593.jpg



あ・・そお?(^^;)
で、でもね・・・・そこはいつも菜々ちゃんが寝ててね(^^;)
後ろの毛布のアンカではね・・・最近、菜々が寝なくなってきたからね・・・
(茶太がすぐにくっ付いてきて暴れるからだよ・・ボソッ・・)
だから菜々ちゃんの寝床をね・・作ったわけでね(^^;)
茶太は2つのアンカを行ったり来たりして、占領してるんだからさぁぁ・・・・
そこは菜々ちゃんにあけておいてあげてよぉぉ






■■■ホントよぉぉぉそこはあたちのベッドよぉぉ
    アンタ最近、態度デカイのよぉぉぉ■■■
P1010591.jpg










新しい物好きの茶太^^
でも、実はぁぁ・・・・・・・・・・ホントは菜々ちゃんの近くに居たいんだよね?
ホントはくっ付いて寝たいんだもんねェェェ
おかさんは知ってるんだからねっ
■■■・・・ギクッシーーーーッ内緒やで!おかさん!■■■
P1010592.jpg







ぷぷぷ^^
実はそうなんです^^茶太は菜々とくっ付きたいんだけど、菜々が思いっきり拒否(^^;)
たぶん、今朝も菜々に寄り添いに行って怒られたから、仕方なく横に座ったら
そこが暖かかった!!(笑)
「おおおいいやん!ここ!」となったと思われます(笑)
菜々の行くとこ、行くとこ・・・追いかけ続けている茶太郎さんです





その健気な茶太ですが・・・
前回アップした時、エコーをもう一回撮ると書きましたが
次の日行ってきました^^
夕方、早めにご飯を食べさせて、満腹でうとうとし始めた茶太をまたもや揺り起こし(^^;)
寝ぼけてる間に強引にキャリーに押し込み、ボーーーーっとしたまま車の中へ(笑)
動き出してから気付いた茶太は、一声「ピヤ~~~~~~~~(イヤだぁぁぁぁ)」と鳴いて、後は終始無言(^^;)

エコーの結果、やはり前日のエコーでよくわからなかったのは食べ物がまだ残っていたからだろう・・となりました。
満腹になり胃が拡張したため、前日より胃壁がよく分かり・・・
その結果、3週間前よりも胃壁が薄くなってきている事がわかりました
とりあえずはお薬が効いてくれたみたいです
良かったぁぁぁぁ~~~~~~~~
でも・・・・・・・・・・・・・
結石のため、もう「ユーカヌバ腸管アシスト」は使えないし、そのうちステロイドも終わりになるし
そうなると・・・・また嘔吐するかも
決して治ったわけではなくて、今はお薬とフードの効果で良くなったわけだし、その2つともが無くなったら・・・・・・
また元通りになるんじゃないの??とか、思いますが・・・。
でも、先生曰く「初期の段階で治療がうまくいけば、『治る子もまれにいる』んです」との事なので
茶太がその『まれ』になればいいけど・・・・・・・・・・・・。
基本的に治る病気ではなく、うまくコントロールしていくしかないらしいので
根本的に何かを変えないといけないんじゃないかと思うんですが・・・・
どうなんでしょう?



本人(本猫)さんは1週間前に少し嘔吐しただけで、その後は快調にご飯を食べ、トイレもし・・
元気に走り回って、菜々と取っ組み合いをしたりしています^^
毎晩のお薬も嫌がりながらも、上手に飲んでくれています^^
この点は本当に助かります!
菜々にどんな種類のお薬でも飲ませるのはほんとーーーーーーーーーーーーーーに大変なんです
だから、茶太はホントに偉い子だなぁ・・と感心します^^
菜々にはくれぐれも病気にならないようにしてもらいたいものです(^^;)
・・って、それは私の役目なのですが(^^;)




■■■ふぁ~~~~~~~~~~~ああ~~よう寝たわぁ~■■■
P1010519.jpg





スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/10(金) 13:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<めちゃさぶぅぅぅぅ~~~>< | ホーム | 茶太郎再エコー検査。。。>>

コメント

おひさしぶりです

茶太ちゃん、まだまだ心配だね。
どちらにも配慮されたフードがあればいいのにね。
もうされてるかもしれませんが、お水を軽くチンしてあげるとよく飲むと聞いたことがあります。
ミルちゃんとキクちゃんのママは手作りごはんにぬるま湯を加えてあげてたけど、茶太ちゃんは市販の缶詰もダメだもんね。それに水分を加えてあげたりしてる方もいるけど。難しいね。
うちも、さくらは家にいるから良しとして、ひめも順応性があるから良しとして、問題は、はな。病院のお世話にならないように気をつけなくちゃ。

今の私の願い・・・菜々・茶太ちゃんルームで一緒に寝たい   です(笑)
  1. 2006/11/12(日) 01:26:51 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #-
  4. [ 編集]

>はなひめさくらさん^^
いらっしゃいませ^^お久しぶりですね^^
お仕事どうですか?忙しそうですが・・・・どうぞ体壊さないように
気をつけてくださいね^^


お水を温めるんですね(^0^)是非是非やってみます^^
茶太はあんまり自分でお水を飲む子ではないので困っています@@;
なので、朝晩・・シリンジで10ccずつくらいは飲ませているんですが・・・・。
缶詰の方が結石になりにくいって言いますもんねェ・・・
今度の火曜日か水曜日にはまた病院で、次は血液検査をします。
良くなっているといいなぁ・・と思います^^
いつもありがとう^^

え・・・?菜々茶太部屋で寝たい??(笑)
どうぞどうぞ~~~~~~~(笑)
アンカはちょうど3つあるから、取り合いしないでね(笑)
茶太を抱っこして寝るとポカポカで暖かいですよ~~~~^^
ただし、すぐに逃げていっちゃうアンカですけど(^^;)
  1. 2006/11/13(月) 01:00:07 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/106-b8006e3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

