ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太郎再エコー検査。。。

ちょこっと開いてしまいました(^^;)
先週末は少々、遠出をしました。
と言っても、奈良ですが・・・・(笑)
近くに住んでいる叔母が、関東に引っ越しをするというので・・奈良にいるもう一人の伯母に一緒に会いに行きました。
前々から決まっていた事なのですが、茶太が吐いたりしたこともあったので
少し気が重い・・・というか、心配な外出となりました。
それに・・・お昼前に出たのですが、帰ってきたのが夜中12時を過ぎていて
そんなに長く不在だった事はなかったので、ドキドキでした(^^;)
まぁ・・・これくらいの外出は大丈夫にならないといけないんですが
元々・・出不精だった私は、菜々茶太がやって来て、更に出かけなくなりました(^^;)
せいぜい買い物くらいです(^^;)




P1010505.jpg

(珍しく並んで座っている菜々茶太^^こんな事も嬉しく思います^^可愛い



久々に私にしては長時間の外出となった奈良から戻ると・・・・
ご飯はどちらも全部綺麗に食べており、トイレにはウ○チが山盛りしてありました(笑)
茶太が嘔吐した形跡もなく、ホッとしました^^
慌てて夜のお薬を飲ませて、お水も飲ませて(茶太はあまりお水を飲む子ではないので、お薬の時についでにシリンジで飲ませています)
はぁーーー@@気疲れしたぁぁぁ@@;とソファに腰を下ろすと
茶太は早速スリスリしてくるし、菜々は例によってトントンをせがむし・・・
外出もまぁまぁいいけど、やっぱり菜々茶太とくっ付いてるのが一番いいなぁぁあ・・と
普段はうるさいくらいの菜々のトントン攻撃も嬉しく思いました

たった12時間会えなかっただけなのに、こんなに嬉しいなんて・・・
私も相当、菜々茶太に惚れてるなぁ・・・と思いました






P1010586.jpg

(これを書いてる今、病院で疲れたのか、可愛い顔して寝ています^^)







連休が終わって、週明けて・・・今日は茶太の胃のエコーでした。
前回は夕方に預けての検査だったのですが、今回は胃だけという事で
預けなくてもよく、でも前回も夕方、夕食を食べる前に検査したので
同じ様に空腹時がいいだろうという事で、爆睡していた茶太を起こして連れて行きました(笑)
起こされた茶太がご飯の時間かと思ったようで・・・いつもの場所でずーーーっと待ってました(笑)
が、キャリーを出した途端に逃げる!逃げる!
キャットタワーの上に登ったのを抱っこして下ろそうとしたら、タワーにしがみ付いて離れなくて
そのまま「ピア~~~~ピア~~~~~」と鳴くので・・・ちょっと可哀想でした




で、エコー検査ですが・・・。
朝ご飯を食べたきりで、空腹時のはずなんですが・・・胃に食べ物らしいものがたくさんあってよくわからない状態でした
先生も「おかしいなぁ・・」「今まで残ってるなんて・・」と首を傾げつつ・・の検査でした。
前回の検査で、胃壁が随分と厚くなっていて異常な状態だったんですが
それも識別が難しいくらいの状態でしたが、恐らく・・・前回よりは薄くなっているんではないか・・との見解でエコーを終えました。
ものすごく胃の働きが遅く、流れも遅いと言われました。
よく見えないくらいに食べ物があったのに加えて、腸の中に何か固まりが2つ写っていて
それも何か気になるとのことでした。
恐らくは・・・腸管なのだろう・・とのことでしたが。


そういう状態でエコーを終えたのですが、前回のエコー検査の写真と今回のを見比べてた先生が
前回分厚く写っていた部分と今回白くぼやけて写っていた部分が同じ様な形のため
食べ物が詰まっているのだと思ったけれど、もしかしたら前回の部分が更に分厚くなって白っぽく写っているのかも・・・・
という事でした
リンパ腫の疑いも未だ捨てきれないし、胃癌という事も考えられるそうです。
こうなると、いよいよお腹に針をさして細胞を取るか、開腹して細胞を取るか・・・
という事もしないといけないかもしれない・・・とのことです。
ただ、今回は不思議なほどに食べ物が残っていたと思われるので、もう一度エコーを撮ろうという事になりました。
今度は、満腹時に。
いっぱい食べて満腹状態になった時に連れて来てください・・・・と言われました。
なので明日か、金曜日に連れて行こうと思います。(木曜日は休診のため)




P1010587.jpg

(あ・・・起きちゃった^^;でもまだボーーっと寝ぼけてます^^)






おまけに結石がもっともっと大量に出ていて、「これはもうダメだ」という事で
フードが変わりました。
結石を溶かす作用のあるサイエンスダイエットのS/Dです。
帰って、茶太のご飯を用意している間、ちょっと目を離した隙に
置いて行った菜々のご飯を茶太がボリボリ食べてました(笑)
菜々は横で呆然と見つめておりました(珍しい!笑)
その後、自分のご飯も食べて、毛づくろいをしてグッタリと寝てしまいました




P1010588.jpg

(またまた寝そうです^^)




今日、茶太は病院で初めて唸りました。
病院で・・というだけでなく、茶太が唸り声をあげたのを初めて聞きました
決して大きな声ではなく、静かにしていないと聞こえないくらいでしたが
抱っこしてた私にはよく聞こえました。
体の震えと同時に低く小さな声で、必死に・・・・「ヴーーーーーーー」と唸り続けていました。
よほどイヤだったんでしょうね・・・。
特別に痛いことをされているわけではないですが、人を怖がる茶太には病院通いはとてもストレスがかかるんでしょう・・。
「ヴーーー」と唸りながら、一生懸命爪を立てて、私の服にしがみ付いているのを見ると
本当に可哀想になりました





P1010509.jpg

(遅くなると連絡のあった相方を、まだかまだかと待っている菜々です^^ホントに好きなんだから・・^^笑)







茶太のそんな様子もあるし、また心配な事ばかりだったし・・・
こんな事で疲れてはいけないんですが、弱っちい私はなんだか凹み気味です
茶太が元気なので・・・それだけは救われます。
菜々もまたケンカを吹っかけてましたし(笑)・・・「ああ・・茶太は元気なんだな・・」と実感します(笑)






菜々ぁ~~~~~^^
おとさん待ってるの?まだ帰ってこないねェェ・・
■■■うん待ってるの遅いねェ・・・■■■
P1010511.jpg









そんなとこにいたら寒いから、こっちにおいでよ・・。
暖かいとこで茶太が寝てるよ^^
■■■ううん・・・あたち待ってる■■■
P1010512.jpg









フードが結石用に変わったから、また吐くかもしれません。
しばらくは要注意ですが、今は結石を溶かす方が先決のようです。




あ・・・上に書いた週末の外出の際、朝ご飯を遅めに食べさせて・・・・行く前に夜の分も用意して
置いて行ったんですが・・・・
用意して、菜々茶太に「これは夜ご飯だからね!夜になってお腹減ったら食べるんよ」と言って置いて
部屋を出ようとしたら背後で「カリッポリッカリッ・・」と音が(笑)
ええ??っと振り返ったら・・・・・・・・茶太が早速食べてました(笑)
こらこらこらぁ~~~~~~~と、茶太に再度言って聞かせましたが・・・・
あれはきっと、私たちが出てすぐに食べたな・・・(笑)
帰ってきたらものすごくお腹空かせてましたから(爆)もう!
っんとにィィ・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いんだからぁ!(笑)


こんなに可愛くて素直で優しい・・・茶太ですから、
神様がいたら・・・どうか早く治してやってください。





リンク2件追加しました。
猫さんの里親探しをしておられる「にゃんず日記」さんと
「大阪行政収容猫の飼い主探しin大阪」さんです
期限付きの猫さんたちがたくさん待っています。
どうぞ「にゃんず日記」さんと合わせて、ご覧になってください。
ちなみに・・・待っている猫さんたちはこんな子たちです。
http://www.geocities.jp/tensippo/page001.html
みんな可愛い子たちばかりです。
どうぞよろしくお願いします。。。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/08(水) 01:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<茶太郎・・・エコー再々検査(^^;) | ホーム | 秋田からプリティねずみがやって来た(^0^)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/105-d2011081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

