ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

強気に攻めた・・・・結末(笑)

ええ・・・昨日、いつになく強気だった茶太をお届けしましたが
これには続きがあります^^



冷蔵庫の上を勝ち取った茶太が我が物顔で毛づくろいをしているのがイヤになった菜々は
あの後、ウナウナ怒りながら降りて行き・・・キャットタワーで外を見て気を落ち着かせておりました(笑)
菜々のいなくなった冷蔵庫の上はいまいち刺激がないのか・・・(笑)
茶太もさっさと降りてしまい・・いつものようにソファに移動して、くつろいでいました
(冷蔵庫上のベッドを取り合って、あんなに強気に粘ったのは何だったんだろうか?^^;)


いつもの姿(笑)以前に載せた写真です(^^;)
P1010439.jpg







茶太の姿を確認して、私はパソコンの前に座って・・・茶太に背中を向けていました。
何十分か経って・・・なんか後ろの方で、「フンッ」っていう鼻息と、バシッっという鈍い音が聞こえて
はっっとして振り返ると・・・・・・・・・・・・










はい・・・
やはりやられておりました(笑)
茶太郎さん・・・・・・(爆)


やっぱりね・・・・ただじゃ済まないとは思ったよ菜々を怒らせたんだからね(^^;)
P1010567.jpg









見てください(笑)この必死な顔(笑)
P1010568.jpg

冷蔵庫の上で怒った顔してた茶太と全然違います(笑)
でも、これがいつもの茶太・・・・
いつもの我が家の風景でございます(笑)





この後、猫パンチを数発くらって、一噛みされたところで
いつものように茶太が「ピヤ~~~~~~~~~」と鳴いて終了~~~~~(^^;)
一瞬です・・・・・さすが・・・菜々ちゃん



■■■いたぁぁぁ・・・・こわぁ~~~~
    もう・・・行ったかな・・・・・・■■■
P1010569.jpg


大丈夫?茶太・・・(^^;)







やっぱり怒られちゃったね(^^;)
まぁ・・・予想はしてたけどね(^^;)
■■■・・・・おかさん・・・・菜々ちゃんに噛まれた叩かれたぁぁ■■■
P1010570.jpg


うん、うん^^ヨシヨシ^^
抱っこしてあげるからおいで^^






菜々さんはやはり貫禄の勝利です
戦いのあと、喉が渇いてゴクゴク水飲んでました(笑)
■■■ふぅーーーー暴れた後のお水は最高だわ
   チビ^^いつでもかかってきなさいよね■■■
P1010571.jpg


菜々ちゃん・・・強っっ
まだまだ菜々さまの王国は続きそうです(^^;)
茶太・・・ガンバレェェェ~~~~~~~(^^;)







水曜日に病院に行く予定だったのですが
火曜日の朝ご飯の後、また茶太が吐きました
やっぱり、前のように必ず「食後」です。
食べたものをほぼ全部・・・・吐き出してしまいました。
その後も何度か「ウエッ」となってましたが、吐くまでは至らず・・。
2~3日前から食が落ちたな・・とは思っていたんですが・・・・。
やはり調子が悪かったんだ・・・
すぐに行こうかとも思ったのですが、せっかく行くならオシッコも持って行きたいし・・と思い、
夜の診察まで様子をみました。
夕方4時頃から、いつもより「ご飯コール」が激しかったので・・・悩んだんですが
早すぎだなと思いつつ、あげてみました。
そしたらガツガツ食べました。半分くらい・・・。
で、吐かなかったら様子をみようかなぁ・・・・と思っていたら
「ウエッ」っとなっていたので、ダメだ・・・・と思い、連れて行くことに・・。
オシッコをするのを待って、6時45分くらいに病院へ・・・。


触診でリンパ節を見てもらったのですが、今のところ腫れなどはない様子。
オシッコの検査ではPHは7.0
先週、一つ二つくらいだった結石がゴロゴロ
しかも前は角の取れた・・・溶けかけの結石だったのが、今日はしっかり角のあるストロバイトでした
最初のエコーから2週間たったので、もう一回撮ってみようか・・と言われたんですが
(ホントはもう一週間先の予定だったのですが・・)
前回、空腹時に撮っているので今回もその方が良かったんですね・・
なのに、ご飯を食べさせて連れて行ったから・・・・・結局、来週という事に
ああああ~~~~~こういうのを見越して空腹で連れて行くんだったぁぁぁぁぁ
バカバカ!



2週間ぶりに吐きました。
ステロイドはもう少し減らそうかと思われてたみたいですが
吐いたので量はそのままに・・・。
尿酸化剤としてメサジルを使っていますが、かなり多く口に入れなければいけないのと
それを数回に分けるので、茶太がかなりイヤがって・・・最近ではメサジルを見ると
慌てて逃げて行って・・・震えたりする事・・を先生に言って
錠剤にしてもらいました。
それなら、1~2回で済むし・・・。

一週間後にエコー、尿などの再検査です。
悪くなってませんように・・・・・・・・・




茶太は毎日本当にお利口さんで頑張ってお薬飲んでくれてます
早く良くなりますように・・・・・・・

メサジルを毎回だぁ~~~と口からこぼすので、エプロンされてる茶太さん(^^;)
■■■地獄の時間です・・・・どうでもいいけど、はよしてェな・・・・おかさん■■■
061031_0126~0001.jpg

は、はい(^^;)はい・・(^^;)
ホントに大人しく・・・頑張り屋さんです^^

菜々だったら・・・有り得ない写真です(笑)
以前メサジル飲んでた時は、バスタオルでグルグル巻きにされて、完全固定されて飲んでましたから(笑)





後ろで留めてるだけです^^
■■■・・・・・・・・・・・・はよして・・・・や■■■
061031_0126~0002.jpg

あ・・(^^;)ごめん(^^;)あんまり可愛かったからさ(^^;)



オシッコ詰まるくらいたくさんの結石だったので、ちゃんと勢い良く出てるか注意しててください
と言われました。
何かあったら、一週間待たずにすぐに行きます・・・・・。
何もありませんようにぃぃぃぃ
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/01(水) 00:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<秋田からプリティねずみがやって来た(^0^) | ホーム | 茶太ちょっと強気part.2(笑)>>

コメント

結石と嘔吐、心配ですね...。
エプロンをして、じっと待っている茶太くん、かわいすぎます。お薬や診察の時にガマンしておとなしくしているのを見ると、いじらしくてたまらなくなりますよね。

菜々ちゃん、バトルのあとのお水は、勝利の味!? 強いのね~。
  1. 2006/11/01(水) 20:51:13 |
  2. URL |
  3. ぽぽんた #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/11/01(水) 23:23:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>ぽぽんたさん^^
猫さんはよく吐くというのをよく見聞きしますが
健康(?)な嘔吐でも、茶太のように症状としての嘔吐でも
吐いてる姿は痛々しいですね・・・・v-406
茶太の目に見える症状は今のところ、「嘔吐」だけなのですが
早く・・・お薬が利いて、吐き気が治まってくれたら・・と思いますv-390

エプロン姿、可愛いでしょ~~v-290
ホントいじらしいっていうか・・可愛いんです^^(親バカ?^^;笑)
だからついつい、お薬の前にギューーって抱きしめたり
終わってもなでなでしたり見つめたり・・してしまいます(笑)
ほんま、茶太にはいい迷惑です(笑)

あ・・菜々は強いですよ~~~~~~~(笑)
一時は我が家の暴君でしたから(^^;)
  1. 2006/11/02(木) 03:40:39 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

茶太くんのその必死な顔、いいですねえ。こわい?お姉ちゃんにせめられて、その後のしゅんとした顔プリチイです。
でも茶太くんのことも心配している菜々ちゃんもいいこですねえ。
菜々ちゃんは家のクリより年下とは・・びっくりです。
クリはおこちゃまなんだなあと思いました。
茶太くんがんばってのりきるよう祈ってます。

  1. 2006/11/05(日) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. パカパカ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/103-04f71c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

