ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は病院。。。

えっと・・・・今更ですが、以前使っていたブログさんからお引っ越ししてきました(^^;)
ここもいろいろと問題があり悩んでましたが、まぁ・・・続けてみる事にします^^
こちらでの初めましての方・・
以前の日記、旧「ひまわりの朝」・現在まだ進行中の時々しかアップしない・・もう一つの日記「つれづれ草」も(^^;)
良ければどうぞご覧ください
左のリンクからどうぞ^^



では・・・改めまして(笑)
昨日は菜々茶太のオシッコの検査でした。
月曜日に検便だったのですが、その日はオシッコが取れず・・・仕方なく日を分けて行きました。
茶太は一ヶ月に一度、血液検査をしなければいけないので、茶太も連れて行ってきました
結果は・・・検便もオシッコもクリア
クリアはクリアなのですが・・・まず、菜々は結石はなかったのですが
Phの数値が7.0とちょっとアルカリよりで高め
茶太は逆に5.0と酸性よりだったので、今回からお薬が無しになりました

それから検便は・・・菜々は何の問題もなかったのですが、茶太は少し調子が悪い様子。
と言っても、人間でもお腹の調子が悪くてビオフェルミンとか飲んだりする事ありますよね。
そんな感じで、そういう状態を示す・・・なんとかっていう菌が検出されました。
(名前忘れました^^;いいかげんな飼い主です^^;)
ただ、菌といっても病原菌ではないので、菜々にうつるとか、何か病気になるとか
そういったものではないそうです^^
心配はないけれど、お腹がゆるくならないように気をつけてあげてくださいと言われました。

で、一番心配していた血液検査。
前回高かった数値が少し落ち着き、逆にまたリンパ球の数値が上がっていました
なかなか落ち着きません(泣)
全体に正常範囲の数値ではないのだけれど、急に・・ではなく前からこんな感じなので
茶太はこういう数値の子なのかも・・・という事でした。
大きくなったとは言え、まだ大人にはなりきれていないので、このような状態なのだと・・。
大人猫になったらきっと落ち着くでしょう・・という事でした。
ただ、やはり生まれてすぐに母猫から育児放棄されているので、免疫力が低く、体質的に弱いとの事。
食いしん坊で、いつも元気一杯の茶太ですが・・・菜々より心配な事が多い子です。
それから・・・体重!!!
いや~~~重くなったとは思ってはいたんですが・・・・・・・・
あああ・・・怖くて書けない(笑)
なんと4.3キロになってました
ひゃえ~~~~~~~~~@@;菜々より完全に重いじゃん@@
生後7ヶ月で4.3キロって・・・どうよ
だ、大丈夫なんでしょうか・・?
不安げに聞いたら、「まぁ・・・そろそろ大人になった時の体重になるから大丈夫だけど・・」と先生。
だけど・・・・・・?(^^;)
「この子は菜々ちゃんと違って、これ以上(背丈など長さが)伸びないと思うので、5キロいかないように気をつけてください」
と言われましたぁぁぁぁ



見てください(^^;)この貫禄の後姿(笑)
モコモコ、プニプニで抱き心地は最高なんですが・・・・(笑)
ホントに太っっ(笑)
P1000861.jpg






菜々と比べてみると・・・そのモコモコ度が分かります(笑)
首なんて・・・見てください!(笑)
頭も見てください(泣)
菜々とのこの違い・・・(泣)
P1000862.jpg

菜々は触ると背骨も出てて、結構ごつごつしていて・・・4キロ弱ある割には骨骨しています。
手足も細いですし、顔も本当に小さい!!頭も触ると壊してしまいそうです。
が・・・茶太は・・背骨?それ何?って感じに隠れているし、足も手も太くてデッカい。
首周りなんて・・・・24センチもあり、せっかく買った可愛い首輪が全てダメになりました



以前お友達のさらんさんが菜々に・・とくださった首輪。
これ↓ですが
05-07-01_10-56.jpg

めちゃくちゃ可愛いのですが、一番細いところにしても、菜々には大きく・・ちょっとした事で抜けちゃってたんですが
茶太にしてみたら・・・・ばっちりでした(笑)ぷぷぷ^^
新しい首輪も買わなきゃなぁとは思いますが、茶太は首輪嫌いで普段はしていないので
外出の時や緊急の時用に、一つは買っておくことにしました。
本当は飛び出たら怖いので、普段からしておきたいのですが、つけると一日中パニックになります(泣)
外に出てしまわないように・・・絶対気をつけなくては・・・です。



それにしても・・・どうですか。このお腹。この寝相(笑)
茶太~~~フカフカだねェェ^^気持ちいいんだけどなぁぁ・・・ちょっと太いってさ。

■■■な、なんやて?太いって?・・・って事は、もしかしてダ、ダイエットとか?■■■
P1000851.jpg




ううぅ~~~~~ん(--;)そういうこともこの先あるかもねェェ・・・(^^;)

■■■ヤダ(泣)ダイエットっちゅうのは・・・ご飯少なくなる事やろ?そんなん絶対いやや(泣)■■■
P1000857.jpg


ま・・ね^^
そうならないように・・・運動しようね~~~~~^^
って、結構してるんだけどなぁ(^^;)






菜々は相変わらず小さくまとまって・・・冷蔵庫の上の基地でぐっすりです^^
菜々はもう少し食べて欲しいくらい、食が細いです。
まぁ・・・痩せないからこれでいいのかもしれないけど・・。
それにしても可愛すぎ
P1000869.jpg







あ・・・・(^^;)
起こしちゃった(^^;)また怒られる~~~~~~~~~~~~@@;

■■■なんなん?おかさん。また起こされたわ@@;■■■
P1000855.jpg





その大きな目で見られると・・・ギューーーーってしたくなるわぁぁぁ

■■■な、なんて??起こした上に・・更にあたちの嫌いなギューーって?(--;)
   いい?おかさん・・・今は寝起きで体がついていかないけど、起きたら・・・覚えときやぁ■■■
P1000856.jpg

怒った顔も・・・寝起きの顔も・・・ホントに可愛いねェェェェ(親バカすぎ?^^;)







って、振り返ったら・・・茶太もう寝てた(笑)
お布団蹴飛ばしてたから・・・・そっと掛けておきました^^
P1000858.jpg






くぅーーーーーーーーーー
こっちはこっちで・・ぶちゃいくで可愛いィィィィィ
P1000859.jpg

思いっきりブチュッとしてみたけど、起きませんでした(笑)
ああ~~~~~~幸せ
スポンサーサイト

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/01(水) 21:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ホントに大きくなりました(笑) | ホーム | まだまだ続く菜々の溜め息(笑)>>

コメント

昨日はありがとう^^

とっても喜んでいたよ♪
アタシも喜んだよ(笑)
本当に感謝です、ありがとぉ~
相方サンにもどうかよろしくね^^

てか、アタイはぶさいくちゃんが好きだ♪
でも、菜々ちんは超美人!!
茶太ぴょんもぶさいくなんかぢゃなく、可愛い☆
もっともっと大好きぃ~~v-238
  1. 2006/03/03(金) 10:36:50 |
  2. URL |
  3. さらん #bBmFigmc
  4. [ 編集]

ほえ~~~

茶太くんのモリッとした後姿に絶句ですよ。
子猫だとばっかり思ってたら、いつの間にこんなに逞しくなってたんですか!
でも海くんも7ヶ月の頃には外見はもういまとあまり変わりなかったから、いいんじゃないでしょっか。
ちょうど今日の記事に当時の画像UPしてありますので、よかったらご参考までに。
体重は4kg台前半だったよーな。いまは5kg前後です。
男の子は女の子に比べて、お腹が弱い子が多いですよね。特に大型種は成長するためにいっぱい食べるから、よけいにその傾向にあるようで。
ノル、MC、ラグなんかは、成猫になるまでゆるウンで泣かされることが多いですよ。長毛だからよけいに…^^;
茶太君も、大きくなる茶トラだからね。
ああ~、相変わらず茶太くんはいいな~。見てると和んじゃうよ~。
ソファで寝転がって振り向いている写真の左のお手手にノックアウトされました~v-10
菜々ちゃんのおめめ、いつもきれいでうっとりよv-256
  1. 2006/03/03(金) 17:50:47 |
  2. URL |
  3. りん #psq.nIB.
  4. [ 編集]

>さらんさん^^
喜んでくれたようで・・良かったぁぁぁ^^
店頭にないものだからさ・・実際どんなのかはわからなかったから
ちょっとドキドキしたよ(笑)
受け取っても、中身は分からないしさ・・・果たして大丈夫なのか?と少々不安を抱えながら
お送りさせていただきましたぁぁ^^

茶太・・・可愛いでしょ(笑)
もう・・抱き心地が最高なんだよv-10
もふもふしてるっていうか・・(笑)
ズシリと重いしねェェ(笑)
菜々は骨ばっているのに加えて、もともと抱っこ嫌いだからさ
なんか・・・こう固まってしまうから抱き心地はいまいち(^^;)緊張感があるっていうか(笑)
茶太はダレ~~~~~~~ンって感じで気持ちいいよ~~~^^



>りんさん^^
大きくなったでしょ(笑)
もう・・・・完璧に菜々よりデカイです(^^;)
でもでも海くんも7ヶ月の頃は4キロ前半ですか(^0^)
って・・喜んでるけど・・・・海くんって大きくなる猫種ですよね(^^;)
長さもあるでしょう?
茶太は・・・意外に短いんですよ(泣)身長っていうか・・・体の長さが。
菜々が長方形なのに対して、茶太はどちらかというと正方形っぽい(笑)
それであの体重ですから・・・・・(笑)
お医者にも大きくなったね・・じゃなくて「茶太くん太ったね」って言われました(--;)
ま・・・・健康な範囲で太ってくれ~~~~とか思います(笑)
その方がもふもふで可愛いし(笑)

振り向きながらの肉球見せ・・・・・(笑)
りんさんに言われて見直して・・・自分でも大笑いしてしまいました(笑)
  1. 2006/03/04(土) 10:06:44 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/10-557dc25b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。