ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

携帯蔵出し?(笑)

昨日は関西は大雨で、大変でしたね・・・・・・・・・・・
今日はその雨のせいで、気温が少し下がり・・・・割と過ごしやすかった感じがしますけど^^
昨日の雷に・・・一人ビビって、ずーーっと逃げ惑っていたのは、凛でした(^^;)
菜々も茶太も、全く気にせず、爆睡だったのに(笑)
凛だけが、もう右往左往して、とうとうテレビの裏に隠れて・・・・そこで寝てしまいました(^^;)
そう言えば、茶太も昔は怖がっていたから・・・・凛はまだまだ子供なんでしょうかね^^
茶太も何度か経験して・・・慣れたのかな・・・・?(^^)



我が家では菜々茶太以上に、甘えん坊なのは凛です^^
もう絶対、一人は嫌って子で・・・・人も猫も大好きっこです^^
私がコロンと寝そべると、必ず、どこにいても、それこそ寝てても・・・・・・
眠そうに、目をしょぼしょぼさせながらでも、「キャー」「キャ」鳴きながらやってきて・・・・・
私の体や手に沿って・・・・・・・・体をくっつけてコロン^^
大体、伸ばした手や、横になった時の脇あたりにくっついてくることが多いです^^



くっつき凛・・・7連発です(笑)


080611_1556~0001






                        080611_1557~0001







080619_2104~0001






                        rinte12.jpg









rinnte2.jpg







                           080716_1544~0001





暑いのに、お腹の上に乗ってきたりして・・・
080717_2047~0001




冬はいいんですけどね~~~~~~~~~~~~
夏はね~~~~~~~~~~(^^;)めちゃくちゃ暑いです(笑)
出来ればやめてもらいたい・・・・・・・・・・・・・・・・けど(笑)
半開きの目で、鳴きながら歩いて来る凛を見ると、くっつきやすいように姿勢を変えてしまう私です(笑)





こんな甘えん坊凛ですが・・・・・・・・・・ずいぶんと成長しました(笑)
その成長は正しかったのか?どうなのか?わかりませんが(笑)
あの小さかった、クリクリお目目の、ミルクティ色の、可愛い女の子だった姿は微塵もなく(笑)
茶太にぃちゃんのもと・・・・・・・・・・・・・・・・・オヤジ化が進み、今では茶太と見間違うほど(笑)



凛の開き・・・・3連発(笑)

080619_2052~0001





                              080627_2249~0001







080728_0119~0001





寝方も、前より磨きがかかり(笑)素晴らしい開きです(笑)
さすが、茶太の弟子!
今や、弟子が師匠を抜く勢いですけども(笑)
ま・・・・・・・・・・・・・・ご存知のように、茶太の得意技は開き寝だけじゃあないですから(笑)
まだまだ王者・茶太郎さんは健在です(^0^)



ほらね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

032.jpg

なんでしょう?
寝てても、起きてても、なんか笑えるんですけど(笑)
眠くてしょぼしょぼ、ダラーンと寛いだ時の茶太は最強な気がします(笑)






前回、やっぱり女帝健在!ぶりを発揮した・・・菜々さんですが、彼女が唯一、素直になるのは「トントン」の時(笑)
「まだかな~~」と無言でトントンを要求して、待ってます(笑)

080621_2353~0001







ほっとくと、ちょっと怒り始めます(笑)

080621_2353~0002






ヤバくなってきました(笑)そろそろ怒られます(笑)

080621_2354~0001








■■■ええ加減にしぃや!■■■

080621_2355~0001


素直で大人しかったのは2分くらいでした(笑)









こちらも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・トントン待ち?

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
080624_2136~0001








                               ボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                                080624_2137~0001









ポケ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

080624_2137~0002









何も考えてなかったみたいです(笑)

■■■・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・ご飯の時間?・・・・・・・■■■
080624_2141~0001

もう食べたでしょ!(笑)






相変わらず仲の良さだけは変わらない茶トラコンビ^^
080725_2059~0001





茶太に毛づくろいしてもらって、満足の凛^^

080725_2101~0001







最近になって起こった変化は、茶太もまた凛に甘えるようになったこと^^

080717_0131~0001









こんな風によく、凛に顔をくっつけていってる茶太です^^

080717_0131~0002

途端に凛が大人びて見えてきたりして^^







茶太が菜々に追いかけられたり、喧嘩ふっかけられたりしてると、必ず両者の間に割って入るのが凛です。
この前、菜々に追い詰められて、座り込んでしまった茶太を庇うように凛が走って来て
覆いかぶさったのを見た時はびっくりしました。
凛は女の子ですから、母性から・・・・・・・・・・・・・・・・なんでしょうか?

080606_0234~0001
この茶太凛の真正面に、怒って追っかけてきた菜々がいます(^^;)





菜々も、それなりに一緒にいます(笑)
くっ付くことはまずないですけどね(^^;)

080725_0020~0001





凛の隣に行きたい茶太は、反対側に置いてあるクールボードでじーーーーーーーーーーーーーっと(笑)
080725_0020~0003







寒がり菜々もさすがにバテてます(笑)

080725_0021~0001








3猫の定位置^^
中段のボックスには、もう菜々も茶太も入れません(^^;)
茶太にいたっては、多分・・・・・・・・・・・・・肩あたりでつっかえて、入らないかも(笑)


080724_1954~0001







やっぱり、小柄な凛です^^余裕で入れます^^中で方向転換できます(笑)

080724_1952~0001






こんな感じの3猫です(笑)
菜々はいつもコンパクトにまとまって座りますが、ホントはもっと長いです(笑)

007_20080729210300.jpg








親ばかですが・・・・・・・・・・・・・・やっぱり美猫の菜々さんです^^

080616_1106~0001
可愛すぎる~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
美しすぎる~~~~~~~~~~~~^^
と、いつも、菜々に言ってます(笑)完全な親バカです(笑)








以上・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・定期的に載せないと溜まっちゃって困るやん!携帯画像・・・・・・・・・特集でした(笑)




あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いま、もう一枚撮れました
テーブルで、大伸びで寝る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・凛・・・・・・・・・・・・・・・

080612_2316~0001


って・・・・・・・・・・・・・・・こらーーーーーーーーーーーーーーー!
また乗ってるーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(^^;)





暑いので皆さま、夏バテされませんように^^






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/29(火) 21:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり、菜々は菜々だった(笑)

毎日ホントに暑いですね・・・・・・@@;
今日は大阪は37度?ですか・・・・・・?
もうちょこっと洗濯物を干しに出ただけで、じりじりと焦げそうな感じでしたけど・・
猫ズはやっぱり、もうグダグダで、ダレダレで・・・・・毎日ゼイゼイ言いながら伸びてます(笑)
人間側がこの暑さに耐えられないから、クーラー生活になってしまい
そのせいで、猫ズもクーラー生活になじんでいるので、ちょっと外出とかでクーラーなしになると
もう帰って来ても、お迎えも来てくれないくらい、バテてます(笑)


あんまり暑いので、ようやく最近になって、人間が外出中も28~29度設定&タイマーで
一番暑い時間帯だけつけてます^^
現金なもので、涼しく過ごしているからか・・・・・ちゃんと「おかえり~~」って来てくれます(笑)





暑くなってきたせいなのか、このところ菜々が耳を痒がってしかたがありません
見てみたら、黒く汚れていることが多く、茶太も凛も耳アカってほとんどないんですが
菜々は2日おきくらいに掃除してやらないと、黒くべっとりと耳アカがついてしまう体質のうようです。
あんまり気にしてなかったんですが
ここ1週間ほど、菜々がしょっちゅう掻いて、あんまり掻くので・・・爪で耳の中が傷ついちゃったり
真っ赤になって、おまけに頭をプルプル振るようになったので
心配になって、覚悟を決めて病院に行ってきました(^^;)笑
昨年のワクチン以来かな・・・・・・^^
その昨年のワクチンが予想以上に大人しく済んだので(一回だけものすごい声をあげましたが^^;)
わたくし・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり油断しておりました(@@;)


■■■あたちを・・・・なめんじゃないわよ!!!!■■■

nanamimi17.jpg


うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そろそろ落ち着いてこられたのかしら?と思ったお母さんが・・・・バカだったよ(笑)






車の中では、大音量でウナーーーーーー!ウナーーーーーーーーー!!
うん・・・・・・これはいつも通り・・・・・・・うんうん^^
病院に着いたら・・・・・・・・・固まって・・・・・・・他の患者さんにガン飛ばす
うん・・・これも相変わらず・・・・・・うんうんうん・・・・・・・


と、ここまでは相変わらずの菜々さまで・・・・・・・私にもまだ余裕がありました(笑)
んで・・・・・・・・・・・診察室に入って、診察台に上がって・・・・・・・・体重計って(4.6キロでした)
ここまでも・・・・まだビビってて固まってたので・・・・・すんなり(笑)
その後、体温を計った時に、怒りだして・・・・・・・・・・・・(^^;)
帰る!帰る!と鳴き出しました(^^;)


ヤ、ヤバイ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思っても、もう時すでに遅し@@;

先生が耳に手をかけた瞬間・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウナーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ハイ・・・・・・・・・・・・・・・・もう大暴れ(--;)
看護師さんと二人で押さえて、先生に耳の中を診てもらい、きれいにしてもらって、お薬入れてもらって
ハイ・・もう片方の耳・・・・・・・となりましたが
もうあまりの興奮、暴れっぷりに、「ネット」に入れようという事になったんですが、またこれがなかなか
入ってくれず、暴れて怒って、威嚇して・・・・・・・・・・・もう、マジで大変でした(泣)





■■■だから・・・あたちを誰だと思ってんのよ!って言ってんのよ!!!!■■■

nanamimi16.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)


ようやくネットに入って顔だけ出して、片方の耳も診てもらいましたが
もう怒る、怒る(^^;)
やっとこ終わって・・・・・・・・・ネットにちょこっと血がついてたので・・・・・あれ?菜々、どっか切ったのかな?
とか思って・・・・・・・・・・・よく見たら、私でした(^^;)
看護師さんが「あ・・・・・・・・・・血が・・」と言われたんですが、「大丈夫ですー^^」なんつって帰ってきたんですが
帰りの車の中で見たら、手首がざっくり切れて、血が噴き出してぽたぽたtと服に垂れとりました(@@;)
見たら、急に痛くなってきて(笑)
大慌てで帰って消毒して・・・・・・・・・・お薬塗って・・・・・・・ホッ^^





■■■あ、あたち・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・わ、悪くないもん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■

nanamimi12.jpg


うんうん・・・・・・・・・・・・・甘くみたお母さんが悪かったよ(--;)





結果・・・・・・・・・・・・・・・・・別に外耳炎も何も起こしておらず、耳アカが出やすい体質のようで
汚れたらこまめに掃除して、その後にこのお薬を耳に入れてあげてください・・・と点耳液をもらいました^^
ふぅーーーーーーーーーーーーーーーー^^
ま、良かったです^^何もなくて^^
菜々は以前に外耳炎を繰り返し起こしているので、心配だったんです^^
良かった、良かった^^
次は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋のワクチンだわ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
めちゃくちゃ怖い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)



■■■もう・・・・・・・・・・・・あたち行かないわよ!!!!!■■■

nanamimi13.jpg





お母さんも行きたくないよ(^^;)笑








帰ってからも菜々は夜まで怒ってました(笑)
お水をガブガブ飲んで、ご飯くれーーーーーと騒ぐので、あげたらガツガツ食べて(^^;)
食べながらも、「クルル、クルル」鳴いて怒ってました(^^;)




■■■んもーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!もーーーーーーーーーーー!!■■■

nanamimi11.jpg








菜々のご機嫌が悪いので、慌てて別室に逃げてきた茶太・・・と、鳴きながらついてきた凛(笑)

nanamimi18.jpg













■■■菜々ねえちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・こあいでつ・・・・・・・ごきげんわるいでつ・・・・・■■■

nanamimi20.jpg










■■■・・・・・・大体、こういう時・・・・・・・・・とばっちり食うのん、僕やねんな・・・・・怖い怖い@@;■■■

nanamimi22.jpg











■■■・・・・・・・・・イライラするから一咬みしてやろうと思ったのに・・・チビ・・・学習したわね・・・・■■■

nanamimi15.jpg






ま・・・・・・・・・・・・その日の夜に、茶太、やられてましたけど(^^;)笑
ホント、しつこいんだから(笑)
こりゃ・・・・・・・・・・・・・・・秋まで覚えてるだろうな~~~~~~~(笑)
くわばら、くわばら(^^;)

080625_2002~0001




7月で4歳になった菜々さま・・・・・・・・・・・・やっぱり女帝は顕在でした(笑)
病院の皆さま・・・・・・・・・・ほんとお世話さまでした(^^;)
また・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・秋もよろしくお願いします(笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/26(土) 01:18:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

記念撮影?(笑)

3猫の誕生日企画?
飼い主の思い出話・・・・・・・・・回想日記?(笑)にお付き合いいただきまして、
本当にありがとうございました^^


また来年のお誕生日をみな、元気で迎えられますように・・・・・・・・・
猫ズも私たちも・・・元気に楽しく過ごしていきたいと思います^^



誕生日の記念に(?)毛玉のショットを撮ってみました(笑)


その① 凛です^^

kedamarinn.jpg




その② 菜々です^^

kedamanana.jpg






その③ 菜々と凛を比べてみました^^

kedamananarinn.jpg





菜々と凛では体格の大きさに差がありますし、菜々の方が当然大きいので毛玉も大きくなるはずなんですが
あの・・・・・・・・・・・・・・・ご存知の通り(笑)
菜々はかなり怒りん坊さんで・・・・・・(笑)もうこれくらいが精一杯です(笑)
凛はブラッシング大好きで、ブラシの入った引き出しを開けただけで
「キャ、キャ、キャ」と鳴いて飛んできます^^
でも・・・・体が小さいのと、そんなに抜けるタイプの毛質ではないようで・・・・・・・結構ブラシかけても
このくらいです~~~~~~^^



さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
では・・・・・・・茶太を(笑)


その④ 茶太です^^

kedamacha.jpg


で、でかい(笑)
どれくらいデカイのかというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その⑤ 3猫並べてみました(笑)

kedamasann.jpg


なんだ?これ(笑)
茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・どんだけ抜けるのよ?(笑)
これでもね、途中でやめたんですよ(笑)
だって、取っても取っても抜けるんですもん(^^;)
このままじゃ、禿げちゃうんじゃないの?って感じだったので、一旦止めたんですが
でも、まだまだ抜けます(笑)
こんなに抜けても大丈夫なんでしょうか?
これ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この量で・・・・・・・・・・・・・・毎日ですよ?(笑)


茶太の毛質はものすごく柔らかいです^^ふわふわです^^
菜々はツルツルの手触りで・・・・・・・・抜け毛も少なく、サラサラです^^
凛は茶太によく似ていますが、ちょっと茶太より固い毛質です・・・・抜け毛も少ないです^^
我が家は茶太が来てから、一気に毛が舞うようになりましたもん(笑)
これでブラシ嫌いだったら、大変ですが・・・・・
幸い、茶太はブラシに抵抗なくて・・・・・大好きというわけではないかもしれないけど
嫌いではないみたいなんで、助かってます^^







次に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・体長測定もしてみました(笑)
測定っていうか・・・・・センチは計ってないですけど(^^;)笑
菜々も茶太も以前に計った時は、菜々が47センチくらいかな?
で、茶太が53センチくらいだったでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ちょっと、暴れちゃって・・・うまくまっすぐに伸びませんでした(^^;)
でも、菜々軽いです~~~~~~~~~~~~~^^

sokutei6.jpg







撮った場所が違うので、比べられないですけど・・・・・・
どちらも持ち上げたのは私なんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
去年は茶太もそんなに重く感じなかったんですが、今年はびっくりです(^^;)
重くて、手首折れそうで・・・・・・・・ちょっと斜めになっちゃってますが、もう限界でした(笑)

sokutei4.jpg





ということで、相方に代わってもらったんですが、
今度は茶太が、相方を気にしちゃって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おろおろしてます(笑)

sokutei3.jpg






で・・・・・・・・・・・・初、伸ばし写真の凛です(笑)

sokutei7.jpg


めちゃくちゃ軽い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そんでもって、なんか笑えます(笑)
もう一枚^^



やっぱり笑えます(笑)

sokutei5.jpg

尻尾ぶんぶんでめちゃくちゃ怒ってますが(^^;)
それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太、マジで重かった(--;)




3猫3様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・顔も性格も大きさも毛質も、好みも全然違い
面白いです^^
どの子がいなくても我が家は成り立ちません。
凛が来て・・・・・・・・・・・・・3猫になって・・・・・・・・・・・なんだかようやく、必要条件が満たされたような
そんな心落ち着く日々を過ごしています^^
始めから、我が家はこの3猫が来ることになっていた気がします^^
猫の神様も・・・・・少しずつ、プレゼントをくれて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつも言ってますが、猫ズは神様からの預かりものだと思ってます。
大事な大事な預かった命です。
いつの日か、寿命を全うして、上に帰る日まで・・・・・・・・・・・・・・・・大事に大事に、精一杯愛していきたいと思います^^
私は、決して優しい人間ではありません。
むしろ、わがままで、我の強い・・・・・優しくない方の人間だと思います(笑)
こんな私だから、猫の神様や、運命の神様や・・・・・・・そういうものがあるのなら、そういう方たちが
もっと日々を大事に生きなくちゃダメだよ・・・・・・って
もっと優しくならなきゃダメだよ・・・・・・・・・・・・・・
もっと他者を受け入れ、受け止め、愛して、いかなくちゃダメだよ・・・・・・・・・・・って
3猫を預けてくれたんだと思います^^


申し訳ないことに、私はこの3猫を愛しすぎちゃったので・・・・・・・・
当分、神様にはお返しするつもりはありません(笑)
来年も再来年も・・・・・・・・・・・・・・ずっとずっと、可能な限りずっと、私のそばにいてね・・・・・・
と、願う毎日です^^
明日も、猫ズが幸せで、安心して眠れますように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^



こんな3猫と暮らす我が家です(笑)



お友達にもらった・・・・黒い猫さんが動く・・・マウスパッドに興味深々の3猫(笑)
我先に・・・・・・・・・・・と一緒に乗っちゃってる、菜々と凛・・・・・・に比べて
順番待ちしてる茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱりあんたはええ子や~~(笑)
mausunisann.jpg




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/20(日) 15:08:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

7月7日・・・part.3・・・・・大トリはこの方(笑)

またまた7月7日の続きです(笑)
かなり時間経っちゃって・・・・・・・・怒られそうですけど(^^;)


誰に?って・・・・・・・・このお方に(^^;)



■■■・・・・イジイジ・・・・・いいもん・・・・あたち・・・・いっつも最後だもん・・・イジイジイジ・・■■■

614nana.jpg

およ・・・・・?(^^;)
そ、そんなイジけないでくださいな・・・・・・
怒られた方がよっぽどいいわ~~~~(笑)
遅くなってごめんね^^;菜々ちん



いやいや・・・・・すっかり誕生日ネタも時期ずれちゃってますけど(笑)
なんだか・・・昔の菜々の写真とか見てて、どれを載せようかな~~~~って思いながら
見てたら・・・・見入ってしまって、いろんなこと思い出して・・・・・・・耽ってました(笑)
めちゃくちゃ長い記事ですので(笑)
読んでくださる方は、覚悟してください(前もって言っておきます^^;笑)



以前からこちらに来てくださってる方はご存知のように
我が家の猫さん、第一号・・・・・・・・長女は菜々さんでございます^^
菜々とは本当にいろいろと経験してきましたし、私にとって初めての猫さんだったので
なんというか・・・・・・・・・・・・私にとっての菜々は、前にも言いましたが
「守り守られる、助け助けられる、同士」のような存在なんです^^



うちに来た日に撮った、菜々の初お目見えの写真です^^

05-01-13_16-27.jpg

抱っこの感じからも分かりますが、小さいですね^^今よりちょこっとだけ・・・・。
顔も不安そうな顔してるし・・・・・・緊張してたんでしょうね・・・・・。




まだまだ耳も大きく見える感じで、出会ったころは恐らく・・・・生後7~8か月じゃないか?と言われました。

05-05-31_14-54.jpg


今から3年前の2005年の、寒い寒い・・・1月の初め・・・・・
菜々はふいに私の前に現れました。
前年の9月頃に実家に戻った私は、毎朝、毎夕・・・愛犬ロンを連れて、
同じ道、同じ時間帯に散歩をしていたんですが
その日、1月7日の朝、今まで見かけたことすらなかった・・・・綺麗な顔した三毛猫さんが
突然私の前に現れました。
泣き続けたのか・・・?ガラガラに枯れた声で、大きく泣きながら、まっすぐに私の方へと向かってきました。


ロンを連れていたので、慌てて家に戻ろうとしたら、菜々はそのまま走って、私の後を付いてきました。
ワンコを連れてる私の後を。
一生懸命、走って・・・・・・時々、よろけて転んで・・・・でも、その度に私の顔を見ながら
「んなーーーーーーーーーーーーーーー」と、声をあげて・・・。
それはまるで「待って、待って」って言ってるみたいでした。



当初の菜々の肉球です^^
うちに来て、1ヶ月くらいの頃のものかな・・・・?ずいぶん綺麗になりましたが
まだボロボロですね・・・・・最初はもっと、ひどかったんです・・・・・・・・・。

nanad.jpg



必死に走って、とうとう家まで付いてきた・・・・・その三毛猫さん。
ロンを家に戻し、私が再び外に出ると、家の前で座りこんでました。
「おいで、おいで」と声をかけると、また鳴きながらやってきたんですが、その時、窓から見ていたロンが
大きく吠えました。
三毛猫さんはびっくりして、走って逃げてしまいました・・・・・・・
「ああ・・・・・行っちゃった・・・・・」と思って、通りを見ると、4件向こうのお宅の庭から、顔だけ出して
こちらを見ていたので・・・・・・・
もう一度、「おいで・・・・」と手まねきしてみたら
「んなーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」とまたもや、走って戻ってきてくれました。
思わず、私はその子を抱き上げ・・・・・・・・頭を撫でながら、「お家に来る?」と聞いてました^^





我が家の子になってからも、お外を見るのが大好きで、毎朝見ていた菜々です^^
来て・・・・・数週間の頃かな・・・・^^

nanal.jpg





お腹が大きかったので、赤ちゃんがいるのかな?と思い、病院で診てもらったら
なんと・・・・・・・・・・・・・・・・お腹の中にはトレーにいっぱいになるくらいの砂利が詰まってました。
落ちてた食べ物を食べる際に一緒に食べちゃったのかな?とか
砂利を食べるくらいお腹減ってたのかな?とか
当時はいろいる、先生と話してたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、思えば・・・・・・・「食べさせられた」とも考えられますよね・・・・・・・・・・・。
食に煩い子です。
いくら、お腹が減っていたと言っても、砂利は食べないでしょう。
食べ物にくっ付いていたと言っても、あれほど大量の砂利が口に入ることは考えにくいです・・・
下剤をかけ、それでも出ないので、先生が指で少しずつかき出すという・・・作業をしてくれて・・・
無事に全部出しました^^



避妊手術した後かな?お腹の毛が薄いですね^^
菜々も小さい頃はこんな風にねじれ寝をしてたんです(笑)

05-02-12_13-49.jpg








どんな経緯で、どこからやって来たのかは、今も分かりません。
菜々がどうやって生活していたか?誰かに飼われていたのか?それとも野良さんとして生まれたのか?
何も分かりません。
菜々は最初は今から想像もつかないくらい、甘えん坊さんの猫さんでした^^
飼い主ですら、「あれは夢だったんじゃ?」と思うくらいの甘えっぷりです(笑)
1週間、猫部屋で過ごしたんですが、私がその部屋に入ると、すぐに寄って来て
膝の上に上がってきて、そこで寝たり・・・・もうひっつき虫で、抱っこも撫でられるのも大好きでした^^
家中を解放してからも、相方の部屋に行っては、仕事中の相方の膝に登って寝たり・・・
ホントに、びっくりな甘えん坊でした^^



お父さんのお風呂上がり待ち中(笑)

P1000373.jpg








初めてかもしれない・・・・・コタツの温かさに大満足^^
まだ、ちっちゃい猫さんの顔してますね~~~~~~~~(笑)

nanaf.jpg







これも初めてかもしれない・・・・・ふかふかの毛布に自分専用のベッド・・・^^
菜々はいつも嬉しそうにこの中で寝てました^^

nenne.jpg



相方大好きで、いつもそばに陣取ってました(笑)

nanav.jpg



nanai.jpg






遊ぶのも大好きで、いつも、夜になると目をきらきらさせて、遊んで^^遊んで^^と待ってました。

are.jpg







nanaj.jpg

人懐っこく、甘えん坊の菜々でしたが
ある時を境に、急に咬み猫に変わり、抱っこも嫌い、膝の上に乗るのもイヤ・・・・となり
同時に、あちこちでおしっこの粗相が始りました。
05-04-16_14-38.jpg


理由が分からず・・・・・・・・・・・

                       05-04-17_00-58.jpg


突然の急変に私たちは戸惑いました・・・・・
05-04-19_00-29.jpg
    
どうしたんだろう?
何か嫌なことをしちゃったのかな?
どうしたらいいんだろう?
                        05-04-20_23-39.jpg

結局、菜々が甘えん坊の膝乗り猫さんだったのは、最初の2週間足らずの事で
その後は、今の暴君菜々・・・・・・・の姿へとまっしぐら~~~~なんです(^^;)
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当に、あの頃は悩みました。
最初は、トイレの場所が分からないのかな?とか、気に入らない場所なのかな?とかいろんなことを考えましたが
そのうち、「何かを訴えているんだ・・・」と気付きました。
菜々が、私の目の前で、私の顔を見ながら・・・・・・・・・・・・オシッコをした時です。
咬むのも、私にしか咬みません。
いつ咬むか?全く予期できないんです。
ただ、部屋の中を歩いているだけなのに、突然ガブリ。寝てたかと思うと、起き上がってガブリ。
しかも、かなり本気モードで、菜々が来てからの3~4か月・・・いや、もっとかもしれない・・・
私の手足は生傷が絶えませんでした。
痛いのと、いつ咬まれるか分からないという怖さ、どうしてなのか分からないという苛立ち
私は不安やら、恐怖心やら・・・・焦りやら・・・・で、ちょっと参りかけていました。

05-06-03_00-01.jpg


で、ある時、キレたんです。私の中で何かが。
猫さんと暮らすのも初めてで分からないことだらけ。今の菜々がどう思っているのか、さっぱり分からない。
もうどうしていいのか分からない!!!!!
目の前で、もう何回目か分からない・・・粗相をする菜々を見て・・・・私は茫然でした。大袈裟ですが・・^^;
思わず、菜々を抱き上げ・・・・思いっきりギューーーーーーーーーーーーーーーーーーと抱きしめ
ワンワン泣きました。
「菜々ちゃん。お母さん、菜々が大好きなんだよ。菜々が大好きなんだよ」と
泣きながら、その一言だけを繰り返して、ひたすら菜々を抱きしめました。

P1000377.jpg


その後からです。
変わったんです。
私が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
菜々に対する遠慮みたいなものが無くなり、粗相するならしなさい・・咬むなら咬んだらいい
それくらいの気持ちで、もう怖くなくなり、なんというか・・・・・覚悟が決まったというか
肝が据わったというか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)


初・冷蔵庫・・・・搭乗(笑)
nanao.jpg

私の変化に伴って、菜々が変わってきました。
まず、おしっこの粗相が減ってきたこと。ついには無くなったこと。(今でも若干不安はありますが^^;)
そして、咬み癖が減ってきたこと。
嫌な事をされたら(爪切り・ブラッシング・お薬など)、怒って咬みますが、
その数も咬む強さもぐっと弱くなったんです。



ようやく・・・菜々との距離も縮まり、お互いの中で認め合い、分かりあえて来た頃に
菜々にまたもや試練が・・・・・・^^;


茶太・・・・・との対面の最初のショットです^^
めちゃくちゃビックリした顔しています(^^;)
P1000503.jpg



かなり焦ったと思いますが、菜々を最優先にしたこと、茶太と最初は離して・・・存在だけを知らせたこと
そして、これが恐らく一番大きい理由ですが、茶太の性格が温厚でとびきり良かったこと・・・・(笑)
そういうものがいろいろ組み合わさって、菜々もゆっくりですが、その状況を受け入れ許してくれたと
そう思います・・・・・・。


菜々に怒られても、噛まれても、ひたすらについていった茶太。
642.jpg





茶太が来てからも、自分が一番にされている・・・という安心・・・
062.jpg


時間は多少かかりましたが、菜々の中で茶太を認め、一緒に暮らすことも許し・・・慣れていってくれました。
のちに、この菜々にとっては「仕方なく許してやってる」存在の茶太が、菜々にとってはある意味
救いのような、助けのような・・・・・・関係になっていってると思います^



凛が来たときも、茶太が全部請け負ってうれたし、

1262.jpg



菜々を助け、優しく気遣ってくれたのは、他ならぬ茶太でしたから。

541.jpg

そして、茶太が来て・・・・・・・・4か月ほど経ったとき
菜々の咬み癖が完全になくなってることに、気がついたんです・・・・・・・・・・・・・^^
(今でも、たまーーーーーーーーーーーーに咬もうとしますが、実際には咬みません・・・^^)





菜々は怒りん坊です。
わがままだし、気が強いし、気まぐれだし・・・自分が一番じゃないと怒るし
912.jpg








柔軟性がちょっと弱いし、新しい環境に慣れるのにも、人一倍・・・ならぬ、猫一倍(笑)
時間がかかります・・・・・・
前年使った毛布やベッドですら、次の年使う際には1週間ほど様子をみるくらいの子です(笑)

660.jpg







怖がりで、甘えん坊で、人が大好きで・・・・・好奇心旺盛で、神経細やかで、
実はとっても愛情豊かな・・・・・・・・気の優しい子です

568.jpg
                       (ちょっと笑えるのも一枚^^笑)



ロンが亡くなった時も、母が亡くなった時も、大好きだったお馬が亡くなった時も、
野良のララが亡くなった時も、私が泣いてる時はいつでも、菜々がそばに寄り添ってくれました。
私は泣きたくなったら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・思わず今でも、菜々に駆け込みます。
普段、怒りん坊の菜々は、黙って抱かれるのを許してくれます・・・・・・・・・・・・。
菜々の優しさに私は何度も救われてきました。




以前受けた・・・・アニマルコミュニケーションで、菜々は「噛んだり、粗相した時のことを振り返り」
こう伝えてくれたそうです。



『愛されたくて、付いて来たのに
 愛し方も、愛され方も、私には分からなかった。
 どうしていいのか、分からなかった・・・・・・・・・・・』
    
              『私を捨てないで。私を嫌わないで。大すきだから・・・・・・』


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と。




330.jpg




菜々が大好きだよ。
お母さんもお父さんも菜々が大好きだよ。
絶対に絶対に捨てたりなんかしないよ。
ずっと一緒だよ。
これからもずっとずっと一緒だよ。
安心して、菜々はここに居たらいいんだよ・・・・・・・・・・・・・・・・


菜々の気持ちを知った日から、私たちはずっと菜々に、こう呼びかけてきています。
菜々に、私たちの気持ちが伝わることを祈って。
毎日、毎日、私たちは菜々を抱きしめ、囁きます・・・・・・・・・。




早いもので、菜々と暮らして、もう3年半・・・・・・・・・・・
これからもっともっと菜々と一緒に居て、菜々が幸せな気分を味わってくれるように・・・・・・・・・・・
私たちはこれからも、菜々を目一杯愛していくことでしょう^^



菜々の眠りが、安心と幸せで支えられたものでありますように。。。

お誕生日、おめでとう。


1073.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/16(水) 13:57:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

7月7日 part.2 (笑)

もう7月7日じゃないんですけどね(^^;)笑
前記事で書いたように、7月7日は・・・我が家では猫ズの誕生日としました^^

末っ子凛は1歳に・・・・・・^^
長男・・・茶太郎は3歳に・・・・・
長女、菜々は・・・・・・・・・・4歳になりました
時の経つのは本当に早いですね・・・・・^^
まだまだ茶太に出会った時のことを、覚えています。



13年連れ添った・・・愛犬、ロンを亡くして・・・・傷心だった私の手をギューーっと握って
私を現実に引き戻してくれた・・・・・茶太は私の愛しい可愛い子・・・私のヒーローなんです^^

《ロンを埋葬した帰りの車で・・・・・茶太郎初ショット^^》
05-12-05_13-23.jpg





今でも、この出会いに感謝しています。
きっときっと、ロンが「僕の代わりに・・・・・そばにおったってな」と、粋な計らいをしてくれたんだと
そう思います^^
5匹生まれた兄弟たちのなかで、一番体も大きく、一番やんちゃで、一番元気だったらしい茶太。
考えれば、一番先に・・・引き取られてもおかしくないですよね・・・・
なのに・・・・・・・私が霊園に行ったその・・前の日の夕方に、茶太はもらわれていく兄弟たちを
見送り・・・・・・一人になって、私たちが来るのを待っててくれたんです^^
そう・・・・・・・・・・思います。
この出会いもまた、必然だったと確信しています^^



茶太を迎え入れることになった経緯は以前に・・「少し元気になりました^^」で書きました^^


05-09-10_19-53.jpg



小さいか弱い茶太がいたからこそ、私は元気になれました^^





実際・・・・・ロンの死を悲しんで沈んでいる暇がないほど、茶太は小さい時から病気ばっかり@@;
2005年の9月に我が家に来たんですけど、
もう・・・・最初は2週間置きくらいに病院に行ってました@@;
大きくなってからも、IBDという難病を抱え、今だに病院とは仲良しさんの茶太さんですが・・・・。


来たときから、お腹と足に真菌というカビの種類なんですが、皮膚炎を抱え
お腹には虫がいて、またこれが駆除するのにかなりの時間を要した手強い奴でしたし
結石、血尿・・・・・便秘・・・・・・と
治療を要するものばかり抱え、おまけに菜々にうつっちゃうものがほとんどだったので
こんなに小さいのに・・・・約2か月弱もの間、一人ぼっちで寝て・・・・・我慢を強いてしまいました・・・

cha.jpg







約2か月弱もの間、よく我慢してくれました・・・・・

P1000475.jpg










小さい頃から、めちゃくちゃ聞き分けがよく・・・・・・・我慢強く・・・・

P1000524.jpg









人にも猫にも・・・・優しくて、本当に心の大きな、大らかな・・・・・可愛らしい子でした^^

P1000530.jpg



っていうか、茶太・・・・・・・・・・・・・・いまとほとんど顔同じなんですけど?(笑)
昔から大人だったのか
それとも今だに子猫顔なのか・・・・・・・・・・・・・・・?(笑)
答えは後者だと思うんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^
体は大きくなっても、子猫のまんまの可愛さを持ち続けてる茶太郎さんです^^





がーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い~~~~~^^

051004_2100~0001







茶太、初首輪です^^
のちに・・・・・・・凛が子猫時代に受け継いだ首輪です^^

051105_2151~0001


この頃から、首輪がダメでした@@;
付いてる鈴はすぐに取りました(^^;)パニックになってたので(^^;)





茶太が初めて、外に興味を示した頃です^^
菜々がいつも窓の外を楽しそうに見てても、茶太は何が楽しいのか分かってなかったようなんですが
この頃からようやく・・・・・・外をじーーっと見るようになりました^^

051114_1040~0001







菜々よりちっちゃい~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
当たり前ですけど・・・・・・・・・・・なんか・・・・・・・・・・・・・・不思議(笑)

051203_0257~0001








キャットタワーの中段のボックスですが、もうそろそろキツキツになる頃かな・・・・
凛は1歳になった今でも、余裕で入れますけど・・・・・・・・・
菜々も茶太も生後8か月くらいには、もう入れないくらい大きくなってましたから
やっぱり・・・・・・・・・・・・・凛は小柄なんだと思います^^

P1000647.jpg


っていうか、菜々茶太が大柄なのかもしれません(笑)






菜々は逃げ回ってましたけど(^^;)茶太は菜々が大好きで、あとばっかり付いて回ってました^^
凛が茶太の後を追いまわすように^^

P1000641.jpg








視線の先には菜々が寝ています^^
どうですか?(笑)このうっとりと見つめる眼差し(笑)

P1000730.jpg


実のらぬ恋でしたけど(笑)






二猫の表情が可愛くて・・・大好きな写真です^^

P1000709.jpg




寝起きなだけなんですけど(爆)









小さい頃の写真を見ててびっくり。
茶太って、この頃から、もうしっかりとトラ模様がついてたんですね^^
綺麗なトラ柄です~~~~~~~~~~~~~^^

P1000561.jpg






こんなにちっちゃくて、弱々しくて・・・・病気ばっかりだったチビっ子茶太が・・・・

P1000406.jpg







小さい時から、ちっちゃいオジサンだった・・・・・・・・ちびっ子が(笑)

P1000612.jpg








立派に大きく成長し・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃいオジサンになりました(笑)
nekozechata2.jpg


って・・・・・・イヤイヤ、そうじゃなくて(笑)






大きな体だけじゃなく、大きな優しいあったかい心を持ったまま・・・・・・・
無事に3歳を迎えることができました^^

humihumi.jpg








茶太・・・・・・・・・・・・・・・^^
いつもありがとう。

1962.jpg






いつも支えてくれて、助けてくれて・・・・・・・・・・そばにいてくれて・・・・・・・

2030.jpg









私はちゃんと・・・・・君に幸せをあげれてるかな・・・・・・・・・・・・・?

080605_0144~0001








これからも、いっぱいいっぱい愛すよ・・・・・・・
ずっとずっと大好きだよ^^
生まれてくれて・・・・私たちに出会ってくれて・・・ありがとう。




お誕生日おめでとう。

1684.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/09(水) 23:14:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

7月7日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょこっとご無沙汰でした~~~(^^;)
すっかり暑くなりましたね@@;
毎日、あまりの暑さに・・・・・・我が家の毛むくじゃらたちもバテバテで・・・・廊下で伸びてます(^^;)



今日・・・・・・・・・・・7月7日は、我が家では猫ズの日です^^
というか・・・・・・・そうしました(笑)
茶太と凛は保護した時の大きさから大体、7月生まれだろう・・・と予測はできていて・・
茶太はへその緒ついたままでの保護ですから、確実に7月生まれなんです。
菜々だけが、ある程度大きくなってから保護したもので、誕生月がいまいち分からなかったんですが
1月に保護した時点で、大体・・・・・・・7~8か月だろう・・ってことだったんで、
5月生まれとし、出会ったのが7日だったのと、5月に父の命日があって17日だったので、
なんか縁を感じ・・・・5月17日が菜々の誕生日にしようとしていたんですが・・・・・・



我が家は私も相方も7月生まれ(笑)
茶太も凛も7月生まれだと想定しているので・・・・・菜々だけ違うのも、ちょっとな~~~~~~
もともとはっきりは分からないんだし・・・・・・・・・・・・・
みんな一緒でいいやん!
ってことになり(笑)7月は我が家のお誕生日月と決定いたしました~~~~~~~~(笑)

なので、今日、7月7日は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
菜々、茶太郎、凛の4歳、3歳、1歳のお誕生日です(^0^)
わ~~~~~~~~~~~~~~~~い^^
おめでとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^0^)
パチパチパチパチ



■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいわけ?そんな勝手にあたちの誕生日変更しちゃって?■■■

nana1.jpg



えへ^^;
いいの、いいの(笑)
いいじゃん~~~~~~~~~~~~~~~みんな一緒だしぃぃぃ(^0^)




ってことで(笑)





本日、凛は1歳になりました^^
1歳です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・早いですね・・・・・・・ビックリです(^^;)
まだまだ赤ちゃんっぽさが抜けなくて、相変わらず我が家では好き放題で暴れまくってる末っ子凛ですが
無事に大きくなって、避妊手術も終え・・・・・・・・・・・・1歳の誕生日を迎えれたことを
本当に心から嬉しく思います^^



寝置きの凛です(笑)
目つき悪いです(笑)

080626_1714~0001





凛との出会いは本当に縁を感じています。
あの夏の暑い日・・・・・・・・・・・・私は凛と出会うほんの数分前まで、その道を通るつもりがなかったんですから。
運転しながら・・・・頭の中でその日の買い物等の事を考えて、「先にあそこ行って・・・」「次はあっちで・・」と
順番を考えてました・・・・・。
でも、ふと・・・・・・・・・・・・・何故か、「あ・・・・・・・・・・・・・やっぱりこっちから先に行こう」と、
道を咄嗟に曲がってしまったんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今から思っても、どうして曲がったのか?どうして順番を変えたのか?どうして先に行こうと思ったのか?
自分でも分かりません。
でも、曲がったんです。
その道の先に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さな・・・・もう命の灯を消しかけていた・・凛が待ってると知らずに。



凛を保護した経緯は、「祝!凛・・・ワクチン終了(^0^)
で書きましたが
「これが凛です」とご紹介した一番最初の写真・・・・・・・・・・・えっと・・・これですけど・・・↓

070831_1736~0001



これは・・・・・・・・・・・写真に撮れそうだったから、写したんですけど
凛を一番最初に見た時はもう本当に酷い状態でした。
毛糸のゴミのようでした・・・・・・・・・・・・
ほつれた毛糸を丸めたようで、ドロドロべちゃべちゃに汚れ、濡れて・・・・・・その丸い塊から
尖った三角の大きな耳がぴょこんと出て・・・・・・・・・・・・・・・・・細く長い尻尾が、毛糸の切れ端のように伸びてました。
病院に連れて行って、先生に綺麗にしてもらって・・・・相方にメールで知らせようと撮ったのが上の一枚です。
小さな凛との偶然の出会いは、必然でした。
本当に縁だな~~~~~~~と思います^^
きっと凛が私があの場所を通るのを待っててくれたんだな~~~って、本気で思います^^
私は凛に出会えて、幸せです^^



小さくて弱々しくて、今にも命を閉じてしまいそうだった・・・・・・・・・・・・・・愛しい命は
無事に元気に・・・・・・生きて、ぐんぐん成長し、大きくなって・・・・・・・・・・・
日々、私たち家族の心を癒してくれてます^^


誕生月という事で・・・・・・・・・・・・・・・・・凛の小さい時の・・・・・・・・・・悩殺?イヤイヤ瞬殺?写真を
ちょこちょこ載せたいと思います^^
菜々茶太も同じく~~~~~~~~~~~^^
あ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・でも、前に載せたもの多し!ですけど (^^;)汗
え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?手抜き?(笑)




うお・・・・・・・・・・・可愛すぎる・・・・・・・・・・・・
ミルクティー色にピンクの肉級、ピンクのお腹・・・・・・・・・・・・・

1223r.jpg


でもその寝姿は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃいオジサンに成長する気配?(笑)






触りたい方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どうぞ(笑)

1246r.jpg







ちっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^
ってか、茶太・・・・・・・・・・・・・・・でかーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

1276r.jpg







ほそーーーーーーーーーーーーーーーーーーい^^
ちっちゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい(^0^)

1413r.jpg












ダメだ・・・・・・・・・・・・・・(笑)可愛すぎる(笑)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・親ばかですみません(^^;)

1402r.jpg






1447r.jpg










「もっと遊べ!」と追われる茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                       「にぃに・・遊んで~~」と追いかける凛
              「何やってんのかしら?チビ(茶太)?」といつでも傍観者の菜々

こんな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・我が家の3猫です(笑)

1614r.jpg









立派に?(笑)大きく(太く?^^;)成長しました^^

1661r.jpg







今ではたまに・・・・・・・・・・・兄ちゃんを尻尾で遊んであげてます(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いいのか?茶太?それで?(笑)

1706r.jpg









大きく優しい兄ちゃんと

1733r.jpg









時々(いつも?^^;笑)怖い・・・姉ちゃんと

1750r.jpg










いっぱい遊んで、一緒に寝て・・・・・・・・・・

1862r.jpg







元気にたくましく成長しました^^
(お気に入りのぬいぐるみ運び中^^笑)

inu5.jpg











お父さんのご飯を監視中(笑)

tee3.jpg

毎回、必ず、相方がご飯を食べる時にはじーーーーーーーーーーーっと見ています(笑)







カコが小さく感じるほどに・・・・・・・・・・・・・・大きくなってくれてありがとう。

kagor1.jpg









凛・・・・・・・・・・・・・・・・大好きよ^^

2027r.jpg









お誕生日おめでとう^^

1910r.jpg



これからもずーーーーーーーーーーーーーと一緒にいようね^^










「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/07/08(火) 00:42:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

