ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰でした(^^;)復活しました^^

すっかりご無沙汰になってしまいましたぁぁぁぁ~~~~(^^;)
先日書いたように・・・・パソコンがぶっ壊れてしまいまして
ようやく復活できました^^
お休みしていた間も、見に来てくださって・・・・・皆さま、本当にありがとうございます~~~^^
カウントが更新されているのを見る度にうれしく思っていました。
本当にありがとうございました^^


故障の原因は結局分からず・・・でしたが、もうデータも吸い上げれないくらいの
壊れっぷりで・・・・いったい何が何だか・・・・・・って感じでした。
バカなわたくしは・・・・バックアップも一部しか取っていなかったので・・・・
いろんなものが無くなってしまいました~~~~~~~@@;
菜々茶太李凛の写真はほとんどデジカメで撮っていたので
それは大丈夫なんですけどね・・・・・・・・・・・・
でも、携帯で撮ったやつとか・・・・その他もろもろ・・・・・・・ダメでした~~@@;
今度からはマメにバックアップしとこう・・・・・・・と思います^^(ほんとかよ!ってね^^;)



この間も・・・・・凹んで元気がないのは当然、飼い主だけで(笑)
猫ズは相変わらずの暴れっぷりで・・・・・・・・・・・元気にやっておりました^^
あ!!そーだ(^0^)
その間に起きた変化が一つありました^^
正確にはパソコンが壊れるちょっと前のことなんですけど
実は・・・・・・・・・・なんと!!!!!!!

茶太郎さん・・・・首輪できるようになりました!!


全くダメだった首輪・・・。
もう・・・・・・・・・ちょっと諦めかけていた首輪着用。
もしものことを考えて、マイクロチップを入れようかと・・・・・悩んでいた・・・くらいでした。
(ま、これは首輪してても必要な事かも・・・しれないですが)
そりゃあ・・首輪なんか嫌だよぉーーって思う気持ちも分かるし
人間の都合って言ったらそうなんですけど
でも・・・・もしも・・・・離れ離れになってしまったら・・・・・・・・・・・・・・・?
首輪をしていない茶太と私を繋ぐものはなくなってしまいます。
誰かに保護されたとしても、市に捕獲されたとしても・・・・・・・・
私に辿り着く情報を、茶太は持っていないんですから・・・・・・・。
だから、いつもすごく心配でした。



2249.jpg




今回、凛の抜糸が終わるのを待って、ちょっとお祝いだ~~~と思って
凛の首輪を新調したんです^^
はなひめさくらさんに頂いた・・・菜々とお揃いの子猫用の首輪をずっと付けていたんですが
サイズ的にはまだまだ問題ないんですが、なぜだか凛はすぐに汚れちゃうので、
洗っては付け、洗っては付け・・してました(笑)
で、替えの首輪を買おうと思って、凛の抜糸記念にしました^^
菜々は山ほど首輪持ってるんですが、見てたらほしくなって(^^;)
菜々と凛、お揃いを買いました^^
で、その時に・・・・・3色あったので、茶太もお揃いで買っておこうと思って
菜々茶太凛・・・・3色首輪を買いました(^0^)
もちろん、茶太も何本か持っているんですが、今までは付けて…5分ともたなくて
すぐに外そうと暴れて、パニックになってしまっていて・・・・・・・・@@;
ま、ダメ元だ・・と思って買ったんですよねェ・・・・



2236.jpg



下の3本、赤とピンクと黒のお揃いの首輪が3猫揃いです^^
赤は菜々、ピンクは凛、黒は茶太です^^
普段、お薬やら、耳掃除その他・・・・ブラッシングも含めて、人に何かをされるのが大嫌いな菜々ですが
首輪やエリザベスカラーなど・・・・体に身につけるものは全て、何の抵抗もなく
素直につけてくれます(^0^)
首輪も我が家に来た当初から、全く大丈夫^^
鈴のリンリン鳴る音も平気みたいで・・・・・^^
なので、菜々の首輪だけ鈴付きです(^0^)

凛は今回ピンク色にしてみましたが、その上の花柄の2色も凛のです^^
間違って、同じ柄の色違いを買っちゃいましたが(笑)
凛は首輪は大丈夫ですが、鈴の音がダメ。
最初、菜々のをとりあえずつけてたんですが、鈴の音に過剰に反応して・・・
それこそ茶太と同様、外そうとしてパニックになったので、慌てて鈴を取り外したら大丈夫になりました^^

で、茶太。
なぜか、茶トラにはグリーン系の色がよく似合うと、思い込んでる私は(笑」
今まで、濃い薄い・・ありますが、グリーンのものばかり買ってきたんですが
今回はお揃いにしたために、黒い色となってしまい・・・・似合うかなぁ・・・・・?とちょっぴり不安に思いながら購入(^^;)




菜々につけて・・・・・^^
あ~~~~~~やっぱり似合う~~~~~~^^かわいい~~~~~^^
と、親ばかぶりを発揮し(笑)
可愛い可愛いと、飼い主ご機嫌(^^;)

(・・・・・・・・・・・で、やっぱり鈴は後ろになってるしぃぃぃーー;)
2238.jpg





2242.jpg





んで・・・・
じゃあ・・次は凛ね~~~~~^^と、凛を呼んで・・・付けてみたら・・・・・・・・・・・@@;




あ・・あれ?(^^;)
成猫用・・・・・・・・・・・・・・・・・・・デカ過ぎた?(汗)
名前とか入れてる名札が首輪のバックル部分まで来ちゃったよ(^^;)笑
凛の首が細すぎて、調節してるうちに・・・・・・・・・・・・・(笑)

2239.jpg

もうちょっとで、大事な名前部分がバックルで隠れちゃうところよ(^^;)笑
この先、ほんとに大きくなるのかな????(^^;)
っていうくらい、凛は小さいままなんですけど・・・・・(汗)


2252.jpg


うん^^ピンクも似合うね^^黄色は似合うのは確認済みだし^^
次は何色買おうかな~~~~~
なんてウキウキしてたら・・・・・・・・・・・・・茶太がいることに気付きました(笑)
というのも、首輪をつけ替えたり(菜々に)凛の首輪を調節してたりし始めたら
いつもなら、ダッシュで逃げて隠れちゃうんですよね・・・・
自分も付けられると思ってるのかどうなのか・・・・・・
なのに、ふと見るとじーーーーーーーーーーーーーーっとお座りしたまま、私を見てそこに居ました。
びっくりした気持ちを隠しつつ(笑)平静を装いながら(笑)静かに茶太に言ってみました^^

「茶太もつけてみる?」



んじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・な、な、な、なんと!!!!!!!!!!!
自分からトコトコと近づいてきたんですよ!!!!マジ!!本当!!!
ひょえ~~~~~~と思いながらも、落ち着いてる振りをして(笑)
「これねェ~~~~菜々ちゃんと凛とお揃いなのよ~~~^^」
「ほら^^見てみ^^茶太はね~~~~~黒い色ね^^」
「鈴はね・・付いてないからね^^」
「花柄だけどね・・・・なんだかカッコいいと思わん?」

・・・とか言いながら(笑)←内心ドキドキの飼い主(^^;)
茶太に匂いを確認させて、とりあえず噛ませて・・・・茶太の足元に置いてみたら
くんくんにおいを嗅いで、手でチョイチョイと触ってみたりしてましたあ^^
で、「んじゃちょっとつけてみようね~~^^きっと似合うよ~~」とか言いながら(笑)
そっとつけてみました^^
すぐに口に咥え込んで、「アガガガガ」となっちゃう茶太なので、少々キツメにつけました。


「あら~~~~~~~~~~~~^^似合う!!!!!
 茶太は黒い色も似合うね~~~~~~~~~~~~~~!!かっこいい!!」
と汗かきながら、ハイテンションな飼い主(笑)
茶太に気を使いながら、ドキドキして、ちょっと疲れてきた私(爆)



もって・・・・・5分だな・・・・・・・・・・・と思いながら、そっとしといたら



5分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・10分・・・・・・・・・・・・・・・・・30分・・・・・・・・・・・


あれ?
あれれれれ?
なんか大丈夫そう・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^0^)
あっという間に時間は過ぎていき、気づいたら爆睡してた茶太!!!(^0^)
やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
今まで全くダメだったのに、なぜか一気に、全く大丈夫になりましたぁあああ^^

2241.jpg




ちょこっとキツめにつけたのと、おデブちゃんなんで肉が邪魔して見えないので(笑)
おもちゃで釣って、上を向かせてみました(笑)

2240.jpg




どうでしょうか^^
なかなか素敵でしょ~~~~~~^^

しかし、いったい何がどうなったんだろう?(^^;)
今までの緑色が、茶太的にはイケてなかったのか?(笑)
黒い色良かったのか??
それともデザインが気に入ったのか???
菜々と凛とお揃いってのがよかったのか???
イヤ・・・・前にも菜々とお揃いのがあったけど、ダメだった・・・・・・・
でも、あれは緑色だったし・・・・・・・・
凛といっしょっていうのがいいのかな???
それとも、菜々はともかく、自分より子供ときっと思ってる凛が素直に付けているのをみて
自分も付けてみたくなったのか???

茶太の心境の変化は何が原因か、分かりませんが・・・・・・・・・・・・・
とにかく今のところまだ、嫌がる様子もなく、無事に付けています^^
不思議だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
嬉しいけど(^^)






やっぱ、凛効果かな~~~~~~~~と、ひそかに思ってはおりますが^^
茶太は凛が来てから、本当に変わりました。
温厚で、大人しく、菜々にも人にも優しいところは変わっていませんが
なんだか、より穏やかになった気がします。
いつも凛を探していて、かばう様な態度も見せ、必死に凛のお世話をしているような感じですが
その実、茶太自身も凛に助けられてるんだと思います^^
ストレスが無くなったのか・・・・・・・・・・・・基礎的な体調が良くなりましたし、なぜか嘔吐もぐっと減りました。
よく食べ、お水も自分からよく飲むようになったし、便秘も治った感じがするし・・・・・
もちろん、処方食が効果を発揮してきてるんだとも思いますが
今まで以上に穏やかになった茶太です^^
菜々にとってはどうなのか分かりませんが、茶太にとっては凛がやって来たことは嬉しい事なんだろうな~~
って思います^^




相変わらず、同じ寝方のお二人さん(笑)

2257.jpg






■■■ま・・・・・・仲良くやっててよ^^あたちのことはそっとしといてくれたら・・・それでいいから^^■■■

2261.jpg



って感じ?(笑)


何はともあれ、茶太が首輪OKになって良かったです~~~~~~~~~~^^
このまま無事にいきますように(^^;)ドキドキドキ(^^;)





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/29(火) 14:16:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うわ~ん(>_<)

うううう……
パソコンに不具合が出て、修理に出す事になりました(T_T)

どうなってしまうか……分かりませんが……
とりあえず帰りを待ちます~(〒_〒)


小鉄~~~~~!頑張ってくれぇぇ!



あ…小鉄ってのは私のパソコンの名前です(笑)


(今日は携帯からアップしてみました^^ちゃんとアップできたかな?^^)


菜々茶太凛は相変わらず元気です(^-^)
  1. 2008/04/15(火) 16:22:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

猫ズに抱きしめられて。

春ですね・・・・
すっかり暖かくなりましたね・・・・。



親バカ炸裂ですが(^^;)
我が家の美猫姉妹です^^

P1030877.jpg










たまには一緒に寝ることもあります^^
菜々がものすごーーーーーーーーーーーく眠くて、怒る元気もない時ですが(^^;)笑

P1030878.jpg












こんな幸せそうな顔を見てると、癒さます。

P1030879.jpg














悲しい出来事がありました。
私にとって。
それはあまりに突然で。





みんなが優しくて・・・・・・
泣いてた私に、3猫揃って寄り添ってくれました。

P1030881.jpg











小さな手で、そっと触れて。

P1030882.jpg













お母さん・・・・・
今度もまた、あたしが側にいるよ。って
ロンを亡くしたときと同じ眼差しを注いでくれました。

P1030884.jpg














一人で、部屋に籠ったら
真っ先に駆け寄って来てくれて
私の手や・・・抱えた膝を優しく舐めてくれました。
お母さん・・・・・・・・・
僕がいつも一緒にいるで・・・・・・って。

P1030885.jpg

















大きいお姉ちゃんとお兄ちゃんに釣られて一緒にトタトタとやって来て
私の寂しそうな様子を見て
膝に乗って顔を覗きこんでくれました。
おかあさん・・・・・・・・・どーしたですか・・・・?りんちゃん、ここにいますよ?・・・って。

P1030883.jpg












愛しい、愛しい・・・・・・・・・・・・・・・・心から愛した、大好きだったお馬。
ツルマルザムライが亡くなりました。


突然知らされた訃報に
彼を追いかけ続けた8年間が一気に浮かんできました。
悲しくて、やり切れません。
考えると、おかしくなるくらいの悲しみが襲ってくるので・・・・・・・・・・・今はただ、明後日の方を向いています。
でも、猫たちが・・・・・・・・・・・私を気にかけてくれて、いつになく優しく側にいてくれるので
本当に助かっています。



少し落ち着いたら、
「つれづれ草」の方に、ザムの事を書きますので・・・・・・・・・・
その時はまた良ければ読んでやってください。



私の宝物になりました。
高知での再会の一枚。
(顔を消しゴムかけたら・・・・・・ちょっと怖くなっちゃった@@;)

zamuto.jpg



ザムが大好きでした。
ザム以来、これほど心を動かされたお馬にはまだ出会えていません。
大好きでした。
余生を一緒に・・・・と思うほどに。



P1020276.jpg





どうか、安らかに。
また愛おしい命が天に帰っていきました。



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/12(土) 02:47:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

甘えん坊凛^^

このところ、凛は今まで以上に茶太にベッタリです^^
まぁ・・前々からいつもくっ付いていた二猫ですが、一時期ちょっと凛の茶太離れかな??と
思われる時期もあり、それ以降は凛もそろそろ大人になったのかな~~~~
って感じの二猫の距離だったのですが
避妊手術を終え、術後服も脱ぎ・・・・抜糸も済んだ途端に、またまた茶太っ子になった凛です^^
そのラブラブ振りをどうぞ見てやってください(笑)

この数日間の茶太凛です(笑)
ベッタリです(^^)





寝てる茶太のお腹にペタ・・・・・・・・

080329_1954~0001








ちっちゃな手で大きな茶太の手をギューーー^^

080329_1955~0001








また別の日・・・
やっぱり茶太のお腹にペタ・・・・・・・・

P1040082.jpg









満足そうな凛の顔(笑)

P1040083.jpg











昨日の朝かな・・・・・・・
窓際で日向ぼっこしてた茶太を見つけて・・・・・・・キャーキャー鳴きながら凛が寄って行き・・ペタ(笑)

P1040098.jpg










凛の幸せの時間です・・・・・

P1040097.jpg

っていうか、茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・頭デカっ(笑)








ちょっと私が席を外した間に、もう取られました(^^;)
茶太が先に乗ったのを見つけて・・・・凛も付いていったと思われます(笑)

P1030848.jpg










ちょっと迷惑そうな茶太の顔(笑)

P1030850.jpg










茶太兄ぃちゃんと一緒に外を眺めて・・・・・・・・・・・・・

P1030854.jpg









やっぱり満足そうな凛の顔^^

P1030855.jpg










また別の日・・・・・・・・・・・・・・・
茶太に遊んで~~~とせがむ凛・・・

P1030863.jpg












茶太・・・・・・・・・・・・・・・・またしても子守疲れ?(笑)

P1030864.jpg










今朝です^^
朝日を浴びて・・・・・・・・・・・・毛づくろいしてた茶太に・・・・また凛がペタリ・・^^

P1030794.jpg












茶太に毛づくろいしてもらって・・・・・・眠くなった凛^^

P1030795.jpg









茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・優しいね^^ありがと^^

P1030796.jpg












柔らかな日差しの中、暖かい時間が流れていました

P1030797.jpg











茶太にぃちゃんはあたちのにぃにだよ・・・・・・・

とでも言いたそうな凛の顔(^0^)笑

080326_1908~0001





なんだかまた赤ちゃん返りしたような凛の甘えっぷりです^^
手術して・・・・・・・・・服も着せられて・・・・自由に動けなくて・・・・・・・
ずっと不安だったのかな・・・。やっぱり。
茶太にもずっとずっと甘えたかったのかな・・・・・・・・・・・・^^
ホントに毎日毎日ベッタリなんです。
茶太も嬉しそうに寄り添ってますし、ホントに仲がいいんだな~~~~~~って思わせてくれる光景を
毎日見ます^^




菜々は????って?(笑)








菜々は菜々で、一人でのんびり過ごされてます(笑)

P1030922.jpg










基本、猫嫌いの菜々なので・・・・(笑)
全くの一人ぼっちは嫌みたいだけど、くっ付かれるのも嫌。
部屋の中に一緒に居たら・・・・・・それでいいの・・・・・って感じの子だと思うので
いい感じじゃないでしょうかね(^^)

P1030925.jpg









優先順位は・・・「同じ部屋でみんなで」→「お父さん」→「お母さん」→「ちょっと離れて凛」→「百歩譲って茶太」
ってな感じの菜々さんです(笑)

P1030924.jpg


って・・・・・・「百歩譲って茶太」って・・・・・・・・・・・・・・・・(笑)
飼い主の見立て、酷すぎ??(^^;)笑








付かず離れずの三猫の我が家^^

P1030929.jpg







凛が着てた術後服を購入したサイトをご紹介しようと思っていて、忘れてました(^^;)

凛の服を買ったサイトです^^ → 「Care Trunk」


こちらも可愛くて迷いました^^→ 「mamapocket」


なんで、上のほうのサイトで購入したかというと、背中の止める部分がマジックテープだったからです^^
下の方のサイトの服の方は背中でヒモを結ぶタイプだったので、恐らく茶太が引っ張ったり、噛んだりするだろう・・・
と思ったので、マジックテープの方にしました^^
使い心地は良かったですが、ヒモタイプの方が、大きさの融通が利くかもです・・^^
多頭飼いではないお家、紐を噛む心配のない子・・・・・だと、大丈夫だと思います~~~~^^




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/04/03(木) 22:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

