ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛、完全復活(笑)

凛は抜糸後、エエえええーーーー???ってくらい元気に走り回ってます^^
やっぱり、着心地が良くても、何かを着てるってのはストレスになるんですね・・
身軽になって走りまわってますよ(笑)
服を着てたときは、いつもよりちょこっとだけ、大人しくって・・・・・暴れん坊ではなかったんですが
脱いだらまた・・・・・・・・・・・・・・・・ちっちゃな暴君になっちゃいました(笑)




茶太が気持ちよく寝てたカゴにダイブして起こして・・・・(^^;)
でも、優しい茶太は怒らず、世話を焼いて(^^;)



■■■・・・・お^^凛きたか^^よ~~し、よ~~し・・・兄ちゃんが毛づくろいしたる^^■■■

P1030827.jpg








■■■・・・・ザーーーリ、ザーーーーーリ・・・・・・■■■

P1030828.jpg










■■■ヨイショ、ヨイショ・・・・・・・毛づくろい、毛づくろい^^■■■

P1030829.jpg









■■■ここもしとかな・・な^^ザーーーーーリ、ザーーーーーーーリ、ザーーーーーーリ・・・■■■

P1030830.jpg



あの・・・・?(^^;)
茶太?しつこくない?(^^;)



■■■凛はまだまだ赤ちゃんやからな・・・・・・・ちゃんとしたらなアカンねん^^ヨシヨシ^^■■■

P1030831.jpg










■■■んもう!!!!にぃちゃん!!!!ちつこいでつ!!!そんなにけぢゅくろいちてくれなくていいでつ!
       あっちいってくだちゃい!!!!■■■

P1030834.jpg


ほら・・・・・・・(^^;)言われた(笑)






■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しつこいって・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)■■■

P1030833.jpg









■■■・・・・・しかも・・・あっち行けって・・・・・・(--;)ここ、僕が先に寝てたのに??(@@;)■■■

P1030835.jpg




凛に怒られまくって・・・・・茶太・・・・・・退散(笑)








■■■あ~~~~ひろくなりまちた~~~~~~^^ひろびろでつ~~~~~~^^■■■

P1030840.jpg






り、凛(^^;)茶太兄ぃちゃんに優しくね・・・・(^^;)
いっつも凛に優しくしてくれてるんだから(^^;)




■■■・・・・・・・・・・・・・・・・だって・・・・・・・・・・ちつこいでつ(--;)にぃに・・・いっつもちつこいもん■■■

P1030838.jpg





た、確かに(^^;)笑
茶太は結構しつこいタイプの男です(笑)
菜々にも、それで嫌われました(笑)
本猫・・・・・・・・・・・・・・その事にまったく気付いてないようですが・・・・・・・・・・・・(笑)



ふて寝してます(笑)

P1040090.jpg







P1040093.jpg




んで、その二猫のやり取りを、やっぱり上から観戦の・・・・・・・・・・・・・・菜々さま(笑)

P1040089.jpg

↑↑めちゃくちゃ寝起き(笑)目、座ってます(爆)







先日、ご紹介した・・・中川こうじ写真展 in 横浜ですが
こちらに遊びに来てくださってる、みいしゃさんが教えてくださいました^^
横浜での写真展以外の、日程その他・・・・です^^


5/1 ~ 5/6 愛知県春日井市
             会場:本の王国 高蔵寺店 ギャラリースペース
    
             本の王国のアドレス→ http://www.hon-oukoku.com/(店舗案内で場所を確認してくださいね)


5/16 ~ 5/18 京都市上京区
              会場:PHOTO PARTNER KYOTO GALLERY

              会場アドレス→ http://ppk.to.cx/gallery/


私は関西在住なので、京都での写真展に行ってこようと思います^^
どうぞ皆さまも、是非・・・・・・横浜・愛知(春日井市)・京都・・・・・行けそうでしたら、
写真展、行かれてみてください~~~~~~~~~~~~~~~^^





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画





テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/29(土) 12:14:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

凛・・・・抜糸^^  & またまた書籍のご紹介^^&写真展のお知らせ

行って来ました~~~~~~~^^
凛の抜糸に(^0^)
はぁーーー長かったぁぁぁぁ~~~~~~~~~
凛自身は、服を着る煩わしさは・・・・・・最初の数日って感じに見えましたが
飼い主の方は、嫌だろうな~~とか、動きにくいんだろうな~~とか、いろいろ思って(笑)
ハラハラどきどきの2週間でした(^^;)

今日は初日に着た苺の術後服に着替えて・・・・・おめかしして行きました(笑)
今朝まで着ていた・・・・・・白い服は脱いで・・・・(って、白もあったのかよ!って?^^;笑)
苺に着替えたんですけど、やっぱり可愛い~~~~~~~~~~~~~(^0^)



今朝の3猫^^

080321_0928~0001



っていうか、やっぱり茶太デカっっ@@;
凛が着ている白い服は、ユ○クロでむか~~~~~~~し買った私の長Tの袖です(笑)
黒のスパッツもボーダーもボロボロになってきたので、何かないかなぁ~~って探してて見つけました(笑)
これね、めちゃくちゃいいですよ!(^0^)
スパッツよりもいいです^^
ユ○クロのTシャツってね、割と伸縮がありますよね?これはそのタイプの長Tで
ピッタリと体にフィットするんですが、伸びるので着心地がいいみたいで、これに着替えて
更に動きが活発になりました^^

P1040062.jpg


普通にざくざく切っただけなのに、ほつれ難いし・・・・・・・・・なかなかいいです^^





長かった服生活ともお別れ・・・・・・・で、喜び勇んで行ったのは飼い主だけ(^^;)
凛は着替えさせられて、キャリーに入れられて・・・・車に乗せられて・・・・・・・・・・・・(^^;)
道中、ずーーーーーーーーーーーーっとニャーーーーーー、ニャーーーー
鳴きっぱなしでした(^^;)
なのに、病院に着いて、駐車場に車を入れ始めたら・・・・・・・・・ぴたっっと泣き止んで(笑)
あとは、固まってシーーーーーーーンとしてました(^^;)分かるんですかね・・・駐車場で(^^;)
病院ではすぐに呼ばれて・・・・・体重計って・・・・・・・さっさと服を脱いで(笑)
コテンと仰向けに(笑)
凛は気が強く、怒ったりもしますが、いつも暴れる事なく、お利口さんなんです^^
先生と看護士さんと私の3人で充分でしたし^^
菜々なんて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違う病院でしたけど、先生二人と看護士さん二人と私・・・計5人ですから(笑)
それでも、暴れて、一時中断したくらいの暴れっぷりでしたから(@@;)
先生の手を咬むわ、蹴るわ、泣き喚くわ・・・・・で、終わって診察室を出たら・・・・待合に居た人に
「凄い声だったね・・・・」と苦笑いされましたから~~~~~~~~~~~(^^;)


ま、でも、年齢と共に、ちょっと落ち着いてきた感じもありますけど^^
相変わらず、気に入らないと咬みますけどね(爆)
でもでも、ごくたま~~~~~~~~~~~~~~~~~にです^^



んで、帰り道の車で一枚^^

■■■・・・・・・・・・・・・ちゃちんなんかとってないで・・・・はやくおうちかえるでつよ・・・・・・(--;)■■■

080325_1157~0001



な、なんちゅう顔してんの(笑)
疲れたもんね(^^;)早く帰ろうね・・・・・・・・^^お疲れ様^^
これから・・・・また服なしで動き回れるね^^
良かったね~~~~~~~~~~~~~~^^
でもでも、太りすぎに気をつけないとね・・・・(汗)



今日、先生にも言われました(^^;)
皮下脂肪っていうか、内臓脂肪が多かった・・・・・って前にも言われてたんですが
避妊したら、太りやすくなるので、気をつけるように・・・・・・・・・・って。
ホントに茶太なんか・・・・・・・・驚くほど大きくなりましたしねェ・・・・・・・(^^;)
先生に「茶太、手術の時はまだ細かったのに、1ヶ月くらいしたら違う猫みたいになってました」と言ったら
笑われました(^^;)笑
だって、だって・・・・・・ホントに劇的変化なんですよ(笑)


これ・・手術直後(2006年1月16日)

P1000785.jpg











その約2ヶ月後(2006年3月9日)

P1000889.jpg




な、な、な・・・・・・・・・・・・・なんというデカさ(笑)
同じ位置での見比べのために2ヵ月後を載せましたが、1ヵ月後の2月10日で、すでにこれ・・・ですから(^^;)

cha.jpg




一気に大きくなった茶太・・・・・・・・・・・・・・・(@@;)
ま、まあ・・・・・手術の時点で凛より2ヶ月早いのに、1キロ重かったですからね・・・・(^^;)
男の子ってことで・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
固体差もありますし・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)笑




んじゃ・・・・菜々は???と思って、菜々の昔の写真を見てみました^^


我が家に来てまもない頃の菜々・・・・・2005年1月13日(推定生後8ヶ月)

05-01-13_10-00.jpg



うわぁ~~~~~~ん^^可愛い~~~~~~~^^
顔がまだ子供の顔してる~~~~~~~~~~~~~~~~~^^





って・・・・・・・・・
でも、既に背が大きいな・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
今の凛とちょうど同じくらいの月齢という事になりますが・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
凛より背丈が大きいけど、痩せてますよね・・・・・・ほっそりです^^




んで、手術のあと~~~~~~~術後2ヶ月ちょっと・・・・くらい

nanan.jpg



あれ・・・・?(^^;)
だ、大丈夫だよね?(^^;)大きくなってるけど、太ってはいないよね・・・・?(汗)






んで現在・・・・・・・・・・・


P1040015.jpg



うが@@;
で、でかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;
太い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)




ま、大丈夫、大丈夫(^^;)笑
何度も言いますが、菜々は大柄です(笑)
まずね、長いんです・・・・・・背丈が長い。
顔も手足も小さく細いのに、もの凄く長い(笑)
だから、きっと・・・・・・・・・・メス猫の中では体長の大きい方の猫さんだと思います^^
よくネットで、他所のお家の猫ちゃんを拝見しますけど、どう見ても菜々より太っちょさんに見えるのに
体重が菜々より1キロくらい違ったりします(@@;)
毎回、ビックリしますもん・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;
ちなみに菜々は何キロに見えますか?(^^)

P1030858.jpg









実は



4.6キロあります~~~~~~~~~~~~~(^^;)
そんなにあるように見えないでしょ?(^^)





え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?(^^;)
み、見える?(^^;)あれ?(^^;)見えますか(^^;)
やっぱ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・太いのかも(@@;)が~~~~~~~~~~~~~~ン@@;




あ・・・・ちなみに、こちらの方はもう、見たまんま(笑)

ドーーーーーーーン(笑)

P1040017.jpg







茶太・・・・・何持ってんのよ?(笑)

■■■ん・・・・?大事なもん・・・・・・・・・・・・■■■

P1040018.jpg



何が大事なもんよ(笑)
またゴミ箱から取ってきたね?!もう!!
それ、ティッシュの箱の捨てるやつでしょ!







ま、凛がプクプクになって、お腹が床につかないように・・・・頑張ります(^^;)笑







先日、ご紹介させて頂いたジュルのしっぽさんのブログ書籍化・・・
本日、その本の発売です!!!
hanaさんが書いておられましたけど、アマゾンでは既に売り切れ・・・・7&Yはまだ大丈夫のようです^^
どうぞ皆さま、お早めに~~~~~~~~~~~^^

それと!!!なんと明日の朝(26日)ズームインSUPERで、取り上げられるそうです!!
どうぞ、ご覧になれる方は見られたらいかがでしょうか(^0^)
楽しみです~~~~~~~~~~~~~~~~^^



そして、もう一つ、書籍のご紹介を。
リンクにもありますが、野良にゃん写真集のkochiさんの本・・・
2冊目の「のらねこ」が発売になります。

kochiさんは長い間、野良猫さんたちの保護や餌やりを続けてこられてる方です。
kochiさんの撮る猫さんたちの写真は、いつも全てが、見る者の胸に深い感動と切なさと苦しみを刻み
胸を抉られるような思いがします。
いつも映し出される彼らの瞳は、私たちに訴えています

「ぼくたちは生きていていいの・・・・・・・・・?」って


まだご覧になった事はない方がおられましたら、どうぞ一度・・・・上に挙げたkochiさんのブログ(野良にゃん写真集)に
行ってみてください。



そのkochiさんの写真集の第2冊目が今回発売になるものですが、1冊目はこちらです^^↓↓

「のらねこ」


書店などで、見かけましたら・・・どうぞ一度手に取ってみてくださいませ^^

そして、そのkochiさんの写真展が横浜で開かれます^^

中川こうじ写真展 in 横浜

またこの後、関西でも開かれるようなので、また日程・場所等分かりましたら、ご紹介しますね^^



菜々や、茶太や、凛や・・・・
そしてジュルちゃんのように、人の目に止まった猫さんたちは幸せなんだと思います。
外で今尚暮らす、猫さんたちは、私たちが想像する以上に過酷な生活を強いられています。
私も以前住んでいた地域で、野良猫さんの「茶々」に出会うまで・・・・・・
野良猫さんの現状を深く知りませんでした。
彼らは必死に生きています。
わずかな食べ物を求めて・・・・・・・寒さや暑さを耐え、雨や風を遮る場所すら持たず
飢えと寒さ、暑さに日々耐え・・・・・・・・・・寂しさにも耐えながら、一日を必死に生きています。
「野良猫」だという事だけで、時に嫌われ・・・終われ、殺され・・・・・そんな恐怖とも戦いながら生きています。


どうぞ、縁あって・・・・・・・・・こちらに訪れてくださった皆さま。
野良さんの現状を知らなかった方、猫さん自体・・・・あまり馴染みがなかった方・・・
おられましたなら、一度、左のリンクにいろいろなブログさまをご紹介していますので
足を運んでみてください。
すぐに何も出来なくても、「知る」という行為が、それが広まれば・・・・・・・・・・大海の1滴になると、私は信じています。



少しでも多くの、捨てられた猫さんやワンコたちが、幸せな一生を終える事が出来ますように。



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/25(火) 14:44:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ボーダー水着?(爆)  &  書籍のご紹介^^

あったかいですね~~~~~~~~~~^^
もう春ですね^^
ポカポカ陽気で・・・・・・・・・・本当に気持ちいいです^^
こんな暖かい日は、やはり猫ズも嬉しいようで・・・・・・窓辺で日向ぼっこして、毛づくろいして・・・・暑くなったようで
それぞれのお気に入りの場所へ移動^^
走り回っていたのが、静かになったなぁ~~~~~~~と思って、リビングを見てみたら・・・・・








なんか一気に脱力しました(笑)


P1040059.jpg





え・・・?なんで?って(笑)






だって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これ↓・・・どうなんだろう?(笑)

P1040061.jpg



このあまりにも警戒心の微塵も感じられない、だらけ切った姿に
笑ってしまい・・・・・・・・力抜けました(笑)
毎日見てるんですけどね(笑)
いつまで経っても、いつ見ても、本当に茶太の寝姿は笑えるし、こちらの気持ちもリラックスさせてくれます^^





あ・・・・・・・・・菜々はこれで充分リラックスしてるんですよ(笑)
そのうち・・・・・・足が出て・・・・・・頭が垂れて・・・・・・落っこちそうになるくらい伸びてくると思います(笑)

P1040060.jpg









んで・・・・・・・・・・・
暴れん坊凛は???と思って見回したら・・・・テレビボードの上に置いたカゴベッドから(三猫お気に入りで取り合いの日々^^;)
可愛い足がニョキ・・・と飛び出しておりました(^0^)

P1040051.jpg






この足の伸び方・・・・・・・・・・・・・爆睡だな・・・・・・・・・と思い、下から手を伸ばして寝顔を撮ろうとしたら・・・・





起きてました(笑)

P1040050.jpg









■■■なんでつか?おかあしゃん・・・・・またりんちゃんのじゃまするでつね@@;■■■

P1040052.jpg








ち、違うよ・・・・(^^;)
可愛い凛のさぁ・・・・・・・・・・新しいスクール水着をさぁ・・・・・・・・お披露目しようかと思ってさ(笑)




■■■・・・・・・・・・・んもう・・・・ちかたないでつね・・・・りんちゃんかわいいから・・にんきものでたいへんでつ■■■

P1040043.jpg



スクール水着の着替えに(すっかりスクール水着になってるし^^;笑)ボーダー柄のスパッツをざっくり切って
作ってあったんですが・・・・・・・・・・・着せてみました^^
んじゃ、こちらの方が記事が柔らかいので、着心地がいいようで・・・・・動きが活発になりました(笑)
手術以降・・・テレビの上のこのベッドには登れなかったんですが、一人で上がって寝てました^^
良かった、良かった^^




凛~~~~~~~~良かったね~~~~~~^^
ボーダー柄の方が似合うね~~~~~~~^^可愛いわ~~~^^

■■■・・・・・・・・・・・・あたりまえでつ。りんちゃんはかわいいから、なにきてもにあうでつ^^■■■

P1040044.jpg


う、うん・・・・・・・・・・・・・・そうだね(^^;)

見た目と行動と寝相は茶太そっくりで、この自分が可愛いと分かってるところは菜々そっくりだな・・・・・by飼い主心の声(--;)





今日は、ちょっと本のご紹介させていただきます^^
左のリンクバーにもリンクを貼らせて頂いてるんですが・・・・・
「ジュルのしっぽ」さんのブログが書籍化されることになりました~~~~~~~~^^
書籍版特別ブログはこちら↓↓
                 http://jule2856.blog83.fc2.com/



ジュルちゃんは元々は野良猫さんでした。
外で暮らしていた頃のジュルちゃんの様子や、保護した頃の写真をブログで見せていただきましたが
今のジュルちゃんと別の猫なんじゃないか???と思うほどの衰弱ぶりでした。
いつも一人でいる野良猫ジュルちゃんと出会い、hanaさんは手を差し伸べてくださったんです^^
私はいつも幸せそうなジュルちゃんのお顔を見ると、本当に嬉しくなって、気持ちが暖かくなって
幸せ気分を貰っています^^
素敵なブログです^^
どうぞ一度皆さまも、足を運んでみてくださーい^^
ジュルちゃんの「ほげ顔」に絶対、心持っていかれます(笑)


ま、うちにもこんなのがおりますけども(笑)

P1030903.jpg



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/22(土) 11:53:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

スクール水着??(笑)

明日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って・・・・次の日に更新するつもりだったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
・・・あ、あれ?(^^;)
知らない間にこんなに時間が・・・・・・(笑)
ま・・まあ・・・・私の事だから、こうなると思ってましたけど(^^;)
でも、「明日書こうかな~?」なんて言っちゃったから、「なんだ?なんだ?書くのか?どうしたんだ?」って
見に来て下さってる方、おられましたら・・・・・・・・・ホントすみません(^^;)
足を運んでくださってありがとうございました^^




ええっと・・・・凛はようやく昨日くらいから・・呼ぶと、前のように駆け寄ってくるようになりました^^
駆け寄ると言っても、前みたいに走っては来れず(服のため^^;)
なんか機械仕掛けのおもちゃのように、チョコチョコと可愛らしく走ってきます^^
服には未だ、やや怒り気味ですが(^^;)
毎朝、お腹の傷をチェックした後、着直すんですが、その時に「可愛い^^可愛い」を連発してたら
まぁ・・・まんざらでもないような顔をします(笑)
その顔がめちゃくちゃ可愛いーーーーーーーーー^^(親バカ炸裂^^;笑)
でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
可愛いと言っても、実は・・・・・・先日載せたピンクの術後服は既に脱ぎ捨てたんですよねェ(笑)
なんでか??って?
サイズ違いっていうか・・・・・イヤ、サイズはいいんだけど・・・
形が凛に合わないっていうか・・・・・・・・・・・・・・イヤ、形もまあまあフィットしてるんだけど
凛のトイレポーズに、あの可愛い術後服の形が・・・・・・・・・・・・・・合わないっていうか(笑)




そうなんです(笑)
どうしても、トイレに行く度に、股の部分が濡れちゃうんです(T_T)
その理由は・・・・・・・・・凛のトイレポーズにあるのだと思います@@;
普通は、割とお尻をペタンとくっ付け気味に、オシッコしますよね?(あれ?違う??)
少なくとも、うちの菜々と茶太は、後ろ足を広く開いて、尻餅をつくような形に近いポーズでします。
でもね・・・・・・凛ちゃんはですね・・・・・・・(^^;)
立って・・・・トイレします(笑)



証拠写真(笑)↓↓

080222_1809~0001




080226_1231~0001




080310_0858~0001




おまけ(笑)
何故か茶太と一緒にトイレに入ろうとする凛(笑)
080226_1229~0001





ね?(^^;)
立ってるでしょ?(笑)
こうやってトイレするので、立った時に内股の部分がさらに内側にキュッとなるので
その部分が濡れちゃうんですねェェェ・・・・・・・・・・(--;)
さすが、ちゃんと売ってるものだけに、着心地は断然良さそうなんですけど・・・・・・・・・・
んで、何回も何回も汚しては洗い・・・を繰り返してたので、可愛い苺ピンクはもうやめて
今は私の捨てようと思っていたスパッツを切って着せてます(^^;)笑


な、なんか・・・・・・・・・・・・・・微妙~~~~~~(笑)

P1040009.jpg





服を着てるため、毛づくろいがし難くて・・・後ろに転がってしまうため、手で支えて補助する飼い主(笑)

080315_2343~0002





ま、まぁ・・・見た目はアレですけども(^^;)笑
多少の伸縮があって・・・・い、いいんじゃないでしょうか(^^;)笑
でも、これも難点があって・・・・凛がしょっちゅう舐めちゃって、袖の部分とか足の部分とかが解れてきちゃって@@;
おまけに、凛の舌が黒くなっちゃって・・・・・・・・・・・・@@;
あと10日ほど着てなくちゃいけないので、もうちょっと改良しようと思ってますが。
これは自分で切ってあるので、股の部分を広めに、そしてトイレの時にも内側に寄らないように・・・切ってあるつもりなので
今の所、まだ汚したりはしてないので・・・・・この感じでいこうかなぁ~~と思います^^
結局・・・・・・・・・・・・・・一日限りのピンクの苺ちゃんでした(泣)
残念なので、もう一回載せとこう・・・・・・(泣)

P1040008.jpg







で・・・・・・・・・・・この前ちょこっと書いたんですが^^
その凛をお迎えに行った日^^
前から会いたくて仕方が無かった猫ちゃんに、やっと会えましたぁぁぁぁ~~~~~~~~~^^

以前にこちらで書いた、病院の前に捨てられていた子猫ちゃん
看護士さんに引き取られ、「ハナちゃん」という名前を貰い、幸せに暮らしている猫ちゃん^^



可愛い~~~~~~~~~~~~^^
hanachan.jpg


そのハナちゃんが年に一回のワクチンの接種のために来院してましたぁ~~~~^^
もう、病院に入ってすぐに「あ^^ハナちゃん^^」って・・・・分かって(ま、ハナちゃんしか居なかったんですけど^^;笑)
声をかけたら・・・・・・・最初はかなり警戒してたんですが(「誰??このオバちゃん」って顔してた^^;笑)
すぐに人懐っこく顔を出してくれて・・・・「ニャ?」って(笑)
もーーーーーーーーーーーー可愛いーーーーーーーーーーーーーーーーーーー^^


P1040001.jpg



ちょっと光具合がうまくいかなかったんですが・・・(^^;)
昔のまんま^^大きくてキリリとした目がめちゃくちゃ可愛くて~~~~~~~~~~
もーーーーーーーーーーーーーー^^(笑)
可愛い^^可愛いって何回も言いながら・・・・ナデナデしてしまいました^^
最後の方、ちょっとウザそうな顔で見られましたけど(笑)
し、しつこかった?私(^^;)笑



んで・・・・ハナちゃん^^
実は雑誌デビューもしちゃってます(^0^)

P1040037.jpg





78ページです^^

P1040038.jpg


ぷぷぷ^^(笑)
可愛い~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~(笑)
ま、どこのお家でも一度や二度・・・やりますよね?(笑)
果物のネット被せ(^^;)
クリスマスの頃には、このハナちゃんの写真が病院の掲示板を飾ってましたよ^^
可愛い~~~~~~~~~~~~~^^
また・・・・・・・・・・・・・・・・・会いたいなぁ~~~~~~^^


それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・。
心無い人に、病院の前に袋に入れて捨てられていたハナちゃん。
看護士さんに発見されなければ、どうなっていたんでしょうか・・・・・・・・・・・
凛もそうですが・・・・・・・・・・・何故?生きている・・・命を簡単に捨てるんでしょうか?
「捨てる」と言葉にすると、軽くなってしまいそうでイヤなんですが
大変な事ですよね。「捨てる」んですから。命を捨てるんですから。
あーーーーーーーまた腹立ってきた@@
どうか、凛やハナちゃんのように・・・・簡単に捨てられてしまう命がなくなりますように。。。




あ・・・・・・・・・・・・茶太にもちょこっと事件が@@;って書きましたが
今はもう全然大丈夫・・・・・?なので、ご心配なく^^(先に言っとこう^^;)



実は・・・・・・・・・・・・茶太さま・・・・・・・・・・・・負傷されておられました@@;

P1030935.jpg





どうやって怪我したのか、現場を見ていないので、分からないんですが・・・・・・・・・
ある日、階段付近でもの凄い音がしたんですね@@
で、その音を聞いて、「ぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@茶太・・・・・・・・・・落ちたか?」と思って
慌てて見に行くと・・・・・・・・・・・・・・案の定、階段の一番下に茶太がぽつんと座っておりました。
前にも一度、階段の手すりに上って、落ちそうになってた茶太だったので
私のこの予想が生まれたんですけど。
で、呼ぶと走って上がってきたので、大丈夫そうだな・・・・・と思い、体も触ってみたり、肉球も見たりしたんですが
異常ないように思ったので、様子をみてたんです。
んじゃ・・・・・・・・・・・・・寝る前になって、いつものように鼻チュウしようと見てみたら・・・・・・・・・@@;


ざっくりいっとる@@;
だ、大丈夫????茶太・・・・・・・・@@;

P1030933.jpg







■■■へ?大丈夫やで?(^^)■■■

P1030936.jpg



ま、まぁ・・・・本猫、あんまり痛がってないようなので・・・・・・・良かったですが(次の日に病院に行きました^^)
少しずれてたら、大変でした@@;
それにしても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・階段から落ちる猫って・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
キャットタワーからも落ちるし(--;)
机からも落ちてるし(--;)
何も無いところで、しょっちゅうスベったり、転んだりしてるんですけどぉ?(--;)
猫としていいのか?それで?(--;)


■■■ん??(^^)■■■
P1000866.jpg


あ・・・・・・・・・・・以前に載せた写真ですが↑
もちろん、この後、「ぶら下がり健康機」みたいになって、ぶら下がって鳴いてました(--;)
ホントに猫なのかしら????(--;)かなり疑問(--;)
あ・・・・・・・・・・・もう一個、恐ろしい事実を(笑)
↑の写真の茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・生後7ヶ月の頃の茶太さんでございます(@@;)
ええ、ええ、今の凛より1ヶ月若いという事になります@@;
デ、デカ過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)




お揃いの食器を買いました^^

P1030937.jpg





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/17(月) 12:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

凛・・・・・手術終了~~~~(^0^)

いやぁ~~~~ご無沙汰しておりました@@;
更新しようと何気に日付を見て、自分でビックリ!!!!(@@;)
前回が2月26日って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(--;)
どんだけサボるねん!!って話ですよ(笑)ったく・・・・・・(^^;)


この間、いろいろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありま・・・・した?(笑)
ええ・・・・ありました^^
いろいろありましたぁ~~~~~~^^
ええっと・・・・・2月の末からアップしてないからぁ・・・・・・・・
そうだ、そうだ、人間サイドでは、まず私が趣味の(笑)舞台観賞に行って参りましたぁ
多分、多くの人がその舞台名くらいはご存知なのでは?と思われますが
「身毒丸」という舞台で、藤原竜也さん主役の舞台です^^(また感想とかは、あっちの方で書きますので・・・・・・・(^^;))
それから・・・・・・3年前の夏!北海道にお友達に会いに行った事を記事にしたのですが
今度はそのお友達が遠く大阪の地に、遊びに来てくれましたぁぁぁ~~~~~~~~^^
これも、また機会見つけて、ちょこっと載せるかもしれません^^



んで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猫ズは?というと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



3月1日の夜・・・・・・法事から帰ってみると・・・・・・・・・
凛さま・・・・・発情期に突入しておられました(笑)



いやぁ・・・・・ビックリ(笑)
前日まで普通に過ごしていたのに、一夜開けてみると・・・・・・・ウナウナ鳴きまくりで(笑)
避妊手術もね、予定はしていたんですが・・・・・・・・
なんかまだ体も小さい気がして・・・・・・・赤ちゃんのような感じがして、ギリギリまで待とうって事にしてて
んで、お友達が来てくれたのが3月5日~8日だったので、当初からその後を予定してたんですが
まさかこんなに急に発情がくるとは思ってなかったので・・・・・・ビックリ(^^;)笑
イヤ、でも2~3日前から、やたらとお尻を舐めるなぁ~~~~と思っていたので、
あの行動はこの前兆だったんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・
菜々の時は、2月が手術で、恐らく発情の前に手術したので・・・・・飼い主も経験なかったんですが。



聞いてたほど、その鳴き声は気にはならなかったんですが
何しろ、ご飯もあまり食べなくなり、ほとんど寝なくなり・・・・ほぼ一日中ウロウロしながら
鳴いてばかりの凛でしたから・・・・・・・・・
なんだか見ていて・・・・・・・・こちらも同じように落ち着かなくて(^^;)


《相変わらずの仲良しコンビ^^》あ・・・・写真は記事と時間軸がほとんど関係ありません(笑)
P1030865.jpg

って言うか・・・・・・・・・・・・・・・・茶太デカっっ@@;





もうちょっと早くしてあげたら良かったかな・・・・・・・・・・・・と、ちょこっと後悔しました
何しろ、ホントにわずらわしそうで・・・・・・・
凛も疲れるんでしょうね・・・・・・
時々、バタンと倒れこむようにして爆睡したりして・・・・・・・・・・・・・(^^;)
んでまた起きて、ナーーーーナーーーーーーーって鳴いてました(^^;)


《段々、凛の開きになってきました^^;笑》←茶太にぃちゃん譲り(笑)
P1030867.jpg






どうせ手術するんだから、発情の前にしてあげたら良かったのかなぁ~~~?とか思いましたが
まぁ・・・仕方ない(^^;)
手術の日は3月11日(火)と決まり、その日のために、ネットで術後服なるものを購入^^
菜々の時はまだ1匹だけだったし、茶太の時は菜々が警戒して一切近寄らなかったので(笑)
傷口を舐めちゃう心配がなかったため、エリザベスカラーをつけてたんですが
今回は間違いなく茶太が世話を焼くだろうと思い、術後服にしました^^



《発情前の凛です^^発情後はお腹を見せて寝る事はまだありません^^;》しかし・・・凄い寝相(笑)
P1030869.jpg

我が家の茶トラ軍団(まだ2匹だけど^^;)の寝方はホント素晴らしいです(笑)
しっかり茶太兄ぃちゃんを受け継いでしまった凛・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)






で・・・・・・・・・・・・迎えた昨日、避妊手術の日。
前の日の夜中から絶飲食だったので、菜々と茶太にも付き合ってもらい、お水を撤去。
朝起きたら、3猫揃って・・・・・「水くれーーーーーー」「お腹減ったぞーーーーー」と大騒ぎ(^^;)
可哀想だけど、凛だけキャリーに入れて、別室に(^^;)
その間に大慌てで、菜々と茶太にご飯をあげたのですが、
茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・食べません(--;)
いつも、朝ご飯は特にがっついて食べるんですが、それでも必ず凛が食べ始めるのを見てから食べてたんです。
茶太の方に先にお皿を置いても、凛が食べるのを見てからじゃないと食べなかった茶太。
その凛がいないもんだから、キョロキョロした後、固まってしまいました。



《もう何も言いません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・素晴らしすぎます(笑)》
P1030870.jpg





凛を連れて行ったら、手術前の検査が終わるまで私は一緒だし、買い物もして帰りたかったので、
帰るのが遅くなります。
だから、なんとか茶太にも食べておいてほしかったので、なんだかんだとおだてながら(笑)
やっと半分くらい食べてくれました(^^;)
その後、泣き喚く凛を連れて病院へ。。。



《心優しき茶太兄ぃちゃんです^^》
P1030871.jpg







車の中でも、まぁ・・・・・・鳴く鳴く(笑)
「だちてーーーーーーーーーーーーー」
「どこいくでつかーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
「りんちゃん、おなかへってるでつよーーーーーーーーーーー」

ってな、感じでしょうか(笑)
病院ついたら固まりましたけど(笑)

《ドキドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここは・・・・・・・・・きたことあるでつ・・・》
080311_1008~0001







検温、体重測定(3キロでした)、血液検査をしたんですが、
血液検査のときに手首の毛を剃って、そこに点滴用の針を刺したままにしておくんですね。
もうその時から怒る怒る(笑)
先生を睨みつけて・・・・・・・・「ウッウーーーーーー」(^^;)
やはり見た目は茶太、性格は菜々っぽいです(笑)
その後・・・・・・・・・・・・・看護師さんに抱っこされて・・・・奥の部屋に連れて行かれる時に、必死に私を見ていた凛に
ちょっとウルッ・・・・・・・・・・・。
人間って勝手ですねェ~~~~~~~
こちらの都合で、手術しておいて、いざ置いて帰るのは可哀想になったりして・・・ね@@;
訳も分からず置いていかれる凛も、きっと私が迎えに来るのを待って頑張って耐えてるはずだから
私も「可哀想に」なんて思っちゃダメだ!って思いながら・・・・・・お迎えの時間まで過ごしました。




この間、茶太は相変わらず落ち着きがなく、所在無さ気にウロウロしてました。


《出た!!!ちっちゃいオジサン(笑)》
P1030816.jpg







《もう一枚^^;》
P1030814.jpg

っていうか、茶太・・・・・・・・・・・・・・・ベッドいっぱいいっぱいになってるやん(笑)



《菜々は相変わらずのマイペースでした^^》(昨日の写真ではありません^^;)
P1030846.jpg








夜7時半過ぎ・・・・・・お迎えに行ったら・・・・・・・・・・
まだ麻酔も多少残っているようで、フラフラしながら力なく診察台の上で固まっておりました。
でも、意識はしっかりしていて、やっぱり怒ってました(--;)
先生に説明を受け、お薬をもらい、注意事項を聞いて・・・・・・・・・・・・・・・・いざ帰宅^^
あ・・・・・・・・着せておいて貰うように頼んで渡してあった術後服は早速オシッコしちゃって濡れちゃった
との事で・・・・・・・・帰ってすぐに急遽、相方のお古の長Tの袖を切って、着せておいて
その間に洗濯&乾燥^^;
薄手の生地なので、あっという間に渇いて・・・・・・・・・・・着せてみました^^


《固まってます^^;なんかもの凄く足短く見えるんですけど?(笑)》
P1040007.jpg







《ピンクか白か赤か迷ったんですが・・・・・・ピンクにしました^^可愛いでしょ^^》
P1040008.jpg


知らない匂いとぎこちない歩き方の凛に警戒して・・・菜々はどっかに避難(^^;)
ま、茶太の去勢手術の時もそうでしたから・・・・・(笑)






茶太はすぐに駆け寄りましたが、凛が興奮してて・・・・・寄せ付けなかったので、一人でショボーン(^^;)
P1040004.jpg



でもこの後、すぐに凛が茶太に擦り寄って行き・・・・・・・・茶太のお腹に顔を埋めて毛づくろいをねだってました^^



《こんな感じに^^(これは以前の写真です^^)》
080120_1607~0001







その後・・・・・隠れるように潜って寝てしまったのでそっとしときました

080311_2118~0001








で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今朝^^

少し落ち着いたかな?(^^)
ご飯も少し食べました^^
お水はガブガブ飲みました(笑)
で、お薬は相変わらず抵抗しまくりですが、菜々ほどじゃないので軽いもんです(笑)
(菜々にお薬を飲ませるときの恐ろしさと大変さをお見せできないのが残念です^^;笑)

でも、疲れも当然残っているので、ウトウトして寝てばかりです。

080312_1018~0001






抜糸は2週間後。
それまでに少しでも服にも慣れて・・・・・・・・・・・・のんびり過ごしてくれたらいいなぁ~~と思います。
凛。
お疲れ様だったね。
ホントにありがとうね。。。

P1030897.jpg







これからもよろしくね^^ずっとずっと一緒に居ようね^^


ありがとう。

P1030900.jpg





(あ・・・・・・・・・・・茶太にもちょこっと事件があったのですが、また今度^^;
 それと・・・・・・・・昨日は会いたくて堪らなかった可愛い子にも会えたのですが、それも次回載せます~~^^
 エエ・・・・・・・・・・・・・・・・なるべく早く^^;あ・・・・あ、明日?にでも?^^;頑張ります^^;笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/03/12(水) 11:46:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

