ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒りの菜々?無謀な凛?・・・・・・・茶太の愛?(^^)

相変わらず昔の写真ですみません(^^;)


昔と言っても・・・・・昨年の10月くらいですけど(笑)





これは以前にも載せたことがある写真なんですが
これを撮った時には、実はちょっとしたエピソードがありました^^
P1030312.jpg










あとで載せようと思いながら、すっかり忘れておりました(^^;)笑




相変わらず茶太にべったりの凛です^^
まだ首輪が緑色の茶太のお下がりをつけているので、ちっちゃいですね^^
ま、この二猫の風景は今と変わらず、見慣れた感じです^^

P1030313.jpg










んで、その横のベッドには・・・・・・・・・・・まだ女王として君臨していた菜々さま^^

何故かいつも手は「グー」(笑)
いつでもパンチできるようにでしょうか?(笑)

P1030314.jpg







このまま寝ていたらいいものを・・・・・・・・・・・
怖いもの知らずの凛は・・・・・隣に寝てる菜々ねェちゃんが気になって仕方がない様子(--;)

P1030316.jpg


まだこの頃は菜々と凛は、ようやく菜々が凛の存在を許し始めた頃だったと思いますが
まだまだ凛が近くに来ることを嫌がっていた菜々でしたから
こうして3猫で、近づいて寝るシーンですら初めての事だったような気がします^^









んで止せばいいのに・・・・・・・・・・・・・凛が菜々のベッドに乱入(@@;)





当然、菜々は一瞬にして戦闘モード&激怒り(@@;)

P1030320.jpg










散々、噛み付かれて、蹴られて・・・・・・・思わず凛が悲鳴をあげました

P1030319.jpg


(それを助けずに、写真撮ってるあたしって・・・・・・・・・・・・^^;笑)








キャーキャー鳴いてジタバタするも、一向に放してくれず・・・・・・・・

P1030318.jpg









で・・・・・・・・・・・・・ちょっとしたエピソードというのは、
凛が菜々に怒られて、ピーピー鳴いてる間中、隣に居た茶太が・・・・・・・・
小さな声で・・・・ずーーーっと「ウウゥゥーーーーーー」「ウウゥゥーーーーーーー
と唸り声をあげていたこと!



見てください。
この心配そうな茶太の横顔。

P1030323.jpg








普段、茶太はほとんど鳴きません。
病院でも、一切声をあげないし、ごくごくたまに高く子猫のような声で「ピア~~~」と鳴く事はありますが
年に数回の事だと思います(笑)
ましてや、茶太の唸り声なんて!!!!!
前に一度だけ、病院で唸ったことがありましたが、それもあまりにも小さくて
抱っこしていた私と、すぐ近くにいた先生くらいしか聞こえてなかったのでは?というくらいの
可愛い、小さな唸り声でした(笑)
その茶太が、凛の声を聞いて目を開け、大好きな菜々ちゃんに向かって唸っていたんです!


P1030324.jpg



とは言え、怒ってる時の菜々の怖さを経験して知ってる茶太ですから、
積極的に助けにはいけないでいて・・・・・(笑)
ただ、ただ・・・・・・小さく唸りながら、二猫の様子を心配そうに見ておりました(笑)








ようやく解放されら凛は一目散に茶太のお腹に^^
茶太もほっと一安心(笑)←きっと内心ドキドキしていたと思われます(笑)
菜々は「よしっ」っとガッツポーズ???(^^;)笑

P1030325.jpg











■■■りんちゃんこわかったでつ・・・・・・・・ななねェちゃん・・・・・いたいでつ(泣)■■■

P1030326.jpg


凛が無謀すぎるんだよ~~~~~(笑)








■■■あたしと一緒に寝ようなんて・・・・・・・・・・・・・・・100万年早いのよ!!(怒)■■■

P1030327.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ハイ・・・・(^^;)
よく言ってきかせておきます(^^;)笑









■■■・・・・・・・・・・ヤレヤレ・・・・・・まだまだ凛は菜々ちゃんのホントの怖さを知らんなぁ・・・・・(--;)■■■

P1030328.jpg


ちゃんと教えてあげといてね(笑)








茶太が菜々に唸るなんて、初めてのことです。
いつもは菜々にどんなにやられても、一度もやり返した事がない茶太です。
それは、茶太が優しいからなのか
すでにちゃんと力関係が成立しているからなのか
茶太がケンカを好まないだけなのか・・・・・
それは分かりませんが、今まで一度も反撃しなかった茶太が初めて、菜々に唸ったんですよね~~。
茶太の凛への愛情の深さを知ると同時に、母性のようなものがきっとあるんだろうな・・・と
思った出来事でした。





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/26(火) 12:12:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんな毎日です・・・・・・2・・・(^^;)笑

見上げたら・・・冷蔵庫の上で凛が寝てました^^
茶太そっくりの姿勢で(笑)
顔だけにゅっと出して・・・・・(笑)


P1030766.jpg







同じような角度で撮ってみたけど・・・・・・・・・・・・・・
茶太と違って・・・・・可愛いなぁぁぁ(笑)

P1030769.jpg








起きちゃった(^^;)
茶太はご存知のように・・・何故か下からのショットがものすごく笑えるんですけど(笑)
凛は可愛いままだわ~~~~~と、早速親バカです(笑)

P1030772.jpg







あ・・ご存じない方のために、茶太のも載せておきますが・・・


ほら・・・・・・(笑)

P1010061.jpg







ほら・・・・・・・・・ね?(^^;)

P1010063.jpg

これはこれで可愛いと思う飼い主ですが・・・・第三者はどうなんだろう?とも思います(笑)
私は、この茶太の顔がだーーーい好きなんですけどね(^^)







凛と茶太は同じ茶トラでも、違いがいろいろあります^^
まず、色も違います。
茶太がオレンジがかった・・・いわゆる「赤毛」と言われる毛色なのに対して
凛は、ミルクティ色という感じ^^
で、模様も・・・ちょっと違います^^
茶太は背中に濃い茶色の筋が通っていて、そこから両脇にアバラのように縞模様がぐるりとお腹を回っています^^
一方、凛は・・・・・シマシマに見えて、実は斑点に近い模様で・・・・・スポットタイプと言われる柄です^^

P1030313.jpg







で、印象的に全く違うのが目の色(^0^)

凛は菜々と同様・・・・・薄黄緑色と黄色のミックスの目色です^^

P1030773.jpg






P1030559.jpg







一方、茶太は・・・・ゴールド一色のみの・・・・目色^^
P1030500.jpg




こうやって見ると、つくづく・・猫さんの目って綺麗ですね~~~~~~^^







ええっと・・・・・そろそろお気づきかと思いますが(笑)
今日も写真の整理をしhております(笑)








では・・・・続き(笑)




三猫三様で、もちろん性格も甘え方も違います^^

視線を感じて振り向くと・・・・・・・・茶太にガン見されてました(笑)

080209_2250~0001






じっと見返したら、クネクネし始めて(笑)
「ンキャ」と甘えた声を出した茶太^^可愛いです(笑)
080209_2255~0001







更に見ていたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寝ました(笑)

080209_2303~0001








茶太は私が手を出すと、いつも自分の手で挟んで・・・・・ギューーッとしてくれます^^

071121_2113~0001





で、私がその手を握ってあげると・・・・・喉をグルグル鳴らして寝てしまいます^^

080122_2134~0001








抱っこも好きですが、
何故かこんな感じの赤ちゃん抱っこがお気に入り(笑)

070109_2349~0001



でも、自分から膝に乗ってきたり、膝の上で寝たり・・・くっ付いて寝たりはしません(^^;)
そういうのは苦手みたい(^^;)
プラス・・・・自己主張もあまりしないタイプで・・・・・菜々や凛が居るとあまり甘えませんが
私と二人きりだと、クネクネスリスリで、「ピヤ~~」と甲高い声で鳴いて甘えます^^









一方、凛は・・・・・・・・・・もう誰が見ても甘えん坊さん(笑)
というか、甘え上手だと思います^^
私や相方の顔を見て、天使のような可愛らしい声で「キャー、きゃー」鳴きながら、駆け寄ってくる姿は
もう一度見たらメロメロになります(笑)


おまけに、凛は人と密着しているのが好きみたいで
寝てるとお腹に乗ってきたり、足の間にはまってみたり(笑)
私の手を枕にして寝たり、まるでお母さん猫のお腹に添って寝るように、手や足やお腹にピタッと
くっ付いて寝ます^^


080114_2247~0001





080210_1410~0001






080210_1414~0001







寝てて、目を開けたら、わずか2センチほどの所に凛の手が伸びてました(笑)

080210_1407~0001








人に甘え上手な凛は、猫同士でも甘え上手^^

080205_0146~0001








みんなに可愛がられています^^

080217_1420~0001







合わせて・・・・・・約9キロです(^^;)

080215_1211~0002










一方、暴君で知られる菜々さまは・・・・・・(笑)
凛と正反対で、甘え下手です(^^;)

080124_1448~0001








割と孤独を愛し・・・・・・・と言っても、一人ぼっちの部屋は嫌いで(笑)
誰かが居て、その部屋で、ちょっと距離を置いて一人で居るのが好きな子です^^
で・・・・・・・・・
いわゆる・・・・・・・人好きで、猫嫌い・・・・・・・な猫です(笑)







菜々が我が家に来た時に初めて撮った写真です^^
なんだか子供っぽい顔&緊張してますね

初めて








菜々が来て、3年とちょっとになりますが、
数えるくらい程しかないけど、側にくっ付いてきたことがあって・・・・・・
その時は私の方が緊張しました(笑)

060619_1216~0001











多分まだ、1歳になるちょっと前の菜々です^^
前は、今と変わらない感じに思えたのに、こうして見ると・・・・・あどけない顔してますね^^
体も小さい気がします^^

可愛いなぁ~~~~~~~~~~~(*^^*)
懐かしいなぁぁ~~~~~~~~^^

コタツの中












最後に・・・・・・・・・・・・・


何故か茶太のトイレを毎回観察しに行く凛です(笑)

P1030489.jpg


茶太も緊張してます(笑)






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/21(木) 01:01:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

こんな毎日です^^

ドドーーーン・・・・・と可愛いお尻が二つ(笑)
このデカさ・・・・・これは・・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太?(笑)

080125_1326~0003






ズズズーーーーっと引いてみると・・・・・・・・

080125_1326~0002







凛でした~~~~~^^

080125_1326~0001


っていうか・・・・・デカくない?(笑)
普通に歩いてる姿とかだと、まだまだちっちゃい凛ですが
こんな風に撮ると・・・・菜々とあんまり大きさ変わらないな・・・・・(^^;)
顔だけちっちゃくて・・・・お腹もお尻もぷくぷくの凛さんと、
ちょっと最近ふくよかになられましたが・・・まだまだスレンダーな菜々さまのお食事風景でした^^





いやぁ・・・・凛、ジワリジワリと大きくなってきております(笑)
前は丸まったら・・・・私のスリッパと同じくらいだったんですが・・・・

071209_1732~0001






今では、恐らく丸くなっても・・・スリッパよりデカいかと思われ・・・・(笑)

P1030822.jpg


体と共に態度もデカくなられました(^^;)
いまや・・・・・・・・・・ボスの風格でございます(笑)





茶太はと言うと・・・・・・・・
菜々の目の前で寝てたというだけでパンチを食らい(--;)

071203_1631~0001






怒られ・・・・・・(笑)

071203_1631~0002








ええ・・・・(--;)徹底的に怒られ(笑)
それでも、じっと耐えて・・・・・・・・・っていうか、頑固に動かない茶太郎さんです(笑)

071203_1632~0001


結構・・・・・・気にしないタイプです(笑)










んで・・・・・・ボスのような・・・暴君のような・・・・・女王のような・・・・・菜々さまは
意外と気にしちゃうタイプでして(^^;)
上のような状況になった時・・・・・・場所移動するのは菜々の方でございます(笑)

P1030859.jpg









ポツーーンと・・・・・寂しそうな菜々ですが・・・・・・実は・・・・・・・・・・
暖房の噴出し口の真下(笑)

P1030860.jpg








何気にいつも一番いい場所を確保する菜々さま(笑)さすが・・・・・・^^

P1030858.jpg










甘えた凛^^
私の脇に顔を埋めて寝ています^^可愛い~~~~~~~~~^^(笑)

071205_1755~0001










獲物ゲットに失敗・・・・・の凛(笑)
ネズミさんを捕ろうとして、思いっきりスカしました(笑)
合わせた・・・・・・手が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寂しさを醸し出しています(爆)

080104_2105~0001









本棚の下を探ったら・・・・・・・・・・・・・・・
出てくる、出てくる・・・・・・・(笑)

P1030872.jpg










犯猫は・・・・・・・・・・デカい方の茶色い方?

P1030876.jpg









イエイエ・・・・・・・・・・ちっちゃくて、シマシマ・・・に見えて実は点々模様の・・・凛さんでした(笑)

P1030873.jpg









んでは次~~(^^;)笑

我が家の3猫の順位を表すような・・・・・・・後姿(笑)
庭にフラリとやって来た野良猫さんに対する3猫の反応です^^
071128_1608~0001



いち早く察知して窓際に走った菜々・・・でもちょっと怖くて背中の毛が逆立って・・・・。
菜々の走りに驚いて、慌てて付いていった凛・・・・・・・
横でちょっとビビってる菜々の代わりに、「シャーー」と威嚇(笑)
菜々凛が窓際に走った、その動きにビックリして、逆方向に走っちゃった茶太(笑)
でもちょっと気になるので、恐々戻ってきて・・・・・・腰が引けながらそっと窓の外を伺う(笑)

そんな3猫でした(笑)
最近、「ひょっとしてボスの素質あり?」の疑いが出てきた凛なのでした^^




以上・・・・・・・・・・・すいか家の日常でした(笑)









え・・・・・・・・・?(^^;)
写真の整理しただろ?って(笑)
う・・・・・・(^^;)バ、バレました?(^^;)笑
どうしよっかな~って思ってた写真&アップ遅くて時期ズレちゃってる写真が山ほどあります(^^;)
んで、時々・・・・・載せていこうかなぁって(笑)





では、最後にやっぱりラブラブな後姿を^^

P1030841.jpg









幸せそうな凛の顔を見てると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あの夏の日、あの場所を通って本当に良かったと、心底・・・偶然に感謝です。
イヤ、偶然なんかないですね。
必然の出会いを心から嬉しく思います^^

P1030842.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/14(木) 01:35:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

世界でいちばん頑張ってる君に 《追記あり》

菜々、茶太、凛・・・のことを見て、元気もらってます^^
と・・・・言ってくださる方が居て
最近・・ちょっと落ち込んでたんだけど、三猫の様子を見て癒されて
元気になりました~~~~~~~って言ってもらって
なんだか嬉しいなぁ・・・・良かったなぁ・・・って思います^^


今日は、そんな風に言ってくださった方へ
そして、そんな風に思ってくださってる方がいたら・・・・その皆さまに
私も元気をもらって、大好きな歌を載せたいと思います^^


写真は・・・・「どうしよっかなぁ~~」って思いながら載せずにいた写真とか
載せた事あるけど、もう一回・・・・・・とか諸々(笑)
あんまり意味なく載せてますので~~~~^^




世界でいちばん頑張ってる君に


  僕は知ってるよ
       ちゃんと見てるよ
    頑張ってる君のこと

P1020830.jpg



  ずっと守ってあげるから
       君のために歌おう

P1030121.jpg



  当たり前というけど
  当たり前じゃない
  
  頑張ってる君のこと
       ちゃんとわかってあげたいから
     君のためのラブソング・・・・・・・

P1030430.jpg




  君という太陽に
  僕という水をまくよ

P1020822.jpg




  虹をつくろう 
      虹をつくろう

P1020845.jpg



  二人で大きな虹をつくろう
  ラーラーラー
  ラーラーラー

P1030371.jpg




  たまにはケンカもしちゃうけど
  すぐに泣いちゃう君だけど


P1030642.jpg





  幸せって意味を
        教えてくれた
     君に感謝したいから


P1030608.jpg




  ちょっと照れくさいけれど
  君のために歌おう


P1030517.jpg




  この広い世界で
  君に会えたなんて
  奇跡だと思うのさ

P1030080.jpg





  ずっと大切にしたいから
  君のためのラブソング



P1030404.jpg




  君という草原に
  僕という風がふくよ


P1030083.jpg





  道をつくろう
  道をつくろう


P1030609.jpg





  二人で素敵な道をつくろう
  ラーラーラー
  ラーラーラー


P1030641.jpg

 


  たまには会えない日もあるけれど
  寂しがりやな君だけど


P1030632.jpg




  たまにはケンカもしちゃうけど
  すぐに泣いちゃう君だけど

P1030015.jpg

   


 
  僕は知ってるよ
  ちゃんと見てるよ
  頑張ってる君のこと
  ずっと守ってあげるから
  君のために歌おう


P1020217.jpg





  当たり前というけど
  当たり前じゃない
  頑張ってる君のこと
  ちゃんとわかってあげたいから
  君のためのラブソング


P1030708.jpg





  僕は知ってるよ
  ちゃんと見てるよ
  頑張ってる君のこと
  ずっと守ってあげるから
  君のために歌おう

P1010081.jpg





  僕も君もいつか
  老いていくだろう
  おじいちゃにゃおばあちゃんになっても
  ずっと守ってあげたいから
  君のためのラブソング
 
  君のために歌おう


ronx.jpg




《追記》
ええっと・・・・思わず歌詞を載せてしまいましたが(汗)
ご紹介も何もせずに・・・・で、創られた方に失礼だったかな・・・と思いましたので
追記させていただきますね^^

この歌はHARCOさんという方の歌です^^

HARCOさんの公式ページはこちら→ハルコレート


CMでもかかっていたので、たくさんの方の耳に届いているのでは?と思います^^
私が初めて聞いたのは、CDショップで・・・思わず店員さんに「今、かかってる曲はどなたのですか?」と聞いて
すぐに買っちゃいました^^
以来・・・・すごく好きで・・・・もう、何度聞いたか分かりません^^
いつも、ふとした時に、この詩とメロディが浮かんできて・・・・・・元気を貰っています^^
水をいっぱい注いでもらっている感じです^^
そんな大好きな歌を、ご紹介したいなぁ~~~~と思って、載せさせていただきました。



それともう一つ。
著作権等で、ご指摘を頂きました・・・・
ちょっと私の配慮が足りなかったな・・・と反省です><;
今後気をつけます^^;
ご指摘くださいまして・・・・ありがとうございます^^感謝です(ペコリ^^)




いつも見て下さってる皆さまへ
心からのありがとうを・・・・・・・・・・・^^





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

 
同盟バナー緑枠動画   

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/08(金) 02:12:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

