ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

皆さま・・・良いお年を^^

最近の茶太・・・と菜々&凛



あらぁ~~~~~~^^
みんなで仲良しさんね^^
P1030480.jpg










■■■まぁ・・な^^みんなボクと一緒に寝たいっていうからな・・・・^^■■■
P1030483.jpg










■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・違うわよ・・・・・・・■■■
P1030482.jpg











■■■・・・・・・・・・・・・・・・・でんでん・・・ちがうでつ・・・・・・・・・・・・・・・■■■
P1030484.jpg









違うみたいよ・・・・・・(笑)
だってさぁ・・・・・最近さぁ・・・・・・茶太さ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・しつこくない?(笑)
しつこい男は嫌われるわよ・・・・・・・・・(^^;)




■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・・(--;)■■■
P1030486.jpg







最近、茶太さんばかりでなく、菜々とも遊び始めた凛さんですが
茶太は何気に、それが寂しいようで・・・・・・・追いかけてはイヤがられてます(笑)
菜々は相変わらず、気分次第で茶太に優しいので、機嫌悪い時にちょっかい出したら・・・もう・・そりゃ・・・・・(^^;)
やっぱり背負い投げとかされちゃってます(爆)





ある日の午後の茶太^^



あれ・・・茶太・・・一人???


■■■うん?みんなどこ行ったんやろな・・・ボク待ってるのに・・・・・■■■
P1030611.jpg








■■■・・・・・・・・・・いるわよ・・・・ここに・・・・・・・・・・・・■■■
P1030615.jpg



あ・・・・(^^;)菜々ちゃん(^^;)












■■■・・・・・・・・・・・りんちゃん・・・・ここでつよ・・・・・・■■■
P1030612.jpg



あ?あれ?(^^;)
凛もそこ??(^^;)にィちゃんと一緒じゃなくていいのかな?(^^;)





■■■・・・・みんな遅いなぁ・・・・どこ行ったんやろ・・・・・・・ボクもう先に寝るでェ・・・・・■■■
P1030617.jpg







いや、あの・・・・茶太?(^^;)
もうみんなお家ベッドで寝てるよ・・・・・・・・・・(^^;)





■■■グゥーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー■■■
P1030616.jpg



ダメだ・・・・・・・寝ちゃった(--;)





菜々はもちろんの事、凛も時々・・・・茶太を避けるように寝る時が出てきました。
なんででしょうね・・・・・
そろそろ大人になってきて・・・・自我が出てきたのかな・・・・・・?(^^)
あ・・・菜々は相変わらずですよ(笑)
自分の気分が乗らないときは、茶太を完全拒否ですから(笑)




仲良さげですが・・・・・・・よぉーーーーーーく見ると・・・・・・・・・・・・

P1030650.jpg










手で押してます(爆)
P1030651.jpg







茶太・・・・・・(^^;)押されてるよ(笑)
おまけに、ちょっと睨まれてるし・・・・・・・・・・・(^^;)笑

■■■う、うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・気付いてるで(T_T)■■■
P1030652.jpg







菜々ちゃん?(^^;)
一緒に仲良く寝たらいいやん・・・・・・・



■■■絶対ヤダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・こっち来ないでよ・・・・・・・・・・・・・・■■■
P1030654.jpg




そんな嫌がらんでも(^^;)









■■■ボクって・・・・・ボクって・・・・・・・・可哀想・・・・・・・・・・・・・・・・■■■

P1030653.jpg





ホント、可哀想(笑)
ま、菜々は相変わらず、付かず離れず・・・・といった感じで、ある程度の距離を保ちつつ・・なんですが
凛が一人で行動する時間が増えました^^
大きくなったんだなぁ・・・・・と思うのと同時に、茶太寂しいだろうなぁ・・・・・・とか思ったり(笑)
でも、まぁ・・・・・そうは言っても、まだまだおにィちゃん大好き凛ですけどね^^


しつこくされると嫌だけど、放っておかれると寂しい凛です(笑)
寝てる茶太にダイブして、強引に毛づくろい(笑)
P1030582.jpg









んで・・・・もたれかかってお休み^^(笑)
やっぱりまだまだ茶太大好き凛のままかな^^
P1030597.jpg









さぁ・・・・・もう一年終わりますね。
あっという間の一年でした。
今年は凛という新しい家族が加わり、変化のある年でした・・・・・・・・。我が家にとって。
そんな中、今日は嬉しいお届け物がありました^^


ジャジャーーーーーーーーン

P1030713.jpg









お友達が菜々茶太凛の写真で、来年のカレンダーを作って送ってくれましたぁぁぁ

P1030709.jpg










嬉しいよぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~~~~~~~~~

P1030711.jpg



可愛い可愛いと連発して、もう親バカも最高潮に達しております(笑)



ホントにホントにありがとうございましたぁぁぁぁぁぁぁ
額に入れて飾っとこうかな(^^)



今年も我が家のニャンコ・・・菜々茶太凛を見に来てくださり、可愛がってくださり・・・・
本当にありがとうございました^^
来年もまたのんびりマイペースで、猫さんたちの日常を綴っていけたら・・・・と思いますので
良ければどうぞ遊びに来てください^^
よろしくお願いします~~~~~~^^
ではでは・・・・・・みなさま、良いお年を^^



やっぱ長男やから、ボクが代表して言わな、な^^

みなさん、ありがとう~~~~~~^^
また来てなぁぁぁぁ~~~~~~~

P1030638.jpg









良いお年を~~~~~~~~
ボクからのチュウ~~~~~~~~~~~~~~~~~


P1030639.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画



  1. 2007/12/29(土) 23:29:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

茶太トナカイさんから・・・・・・^^

■■■みなさん
    ボク・・・・トナカイ茶太郎です(うわぁぁぁ~~~~~茶太可愛い~~^^)
    お母さんにこんなん着せられました・・・・・(しっ・・・何言ってんの着せてあげたんでしょうが^^;)
    ・・・・・・・・ちょっとキツキツで、動かれへんけど・・・・・
    ま・・・・いっか■■■


ボクたちを見に来てくれた・・皆さん^^
Merry Christmas!!


P1030671.jpg




パチパチパチよく出来ました^^

・・・・ん?(^^;)
ちょっと茶太の後ろから・・黒い耳が二つ見えてるでェ(笑)








■■■ええええーーーーボクちゃんと言えたのにぃぃぃ
     もぉぉーーーーーみんな向こう行っといてやぁぁーーーー■■■
P1030672.jpg



(なんなの?これ・・・・・  by菜々)
(・・・・・・・・なんでつか?これ、だれでつか・・・????? by凛)








■■■・・・・誰って・・・兄ぃちゃんやんか■■■
P1030669.jpg












■■■ギャーーーーーーーーーーーこあい~~~~~~~~
     ・・・・・・・・・・あ・・・・・・にぃちゃんでちたか・・・・・(^^;)りんちゃんビックリちて・・しっぽボンッってなりまちた(^^;)■■■

P1030675.jpg









■■■ところで・・・にぃちゃんなにちてるでつか・・・?????■■■
■■■何やってんの?チビ・・・・・・相変わらずお母さんに好き勝手やられてるわねェェ(--;)■■■


P1030668.jpg

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ by 茶太)









■■■・・・・おかあさん・・・・まだなん?はよ、写真撮り終わりぃや・・・・
    ぼく、さっきから・・・ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、匂い嗅がれてる・・・■■■

P1030674.jpg


あ・・・(^^;)
ごめん、ごめん(^^;)
あんまり茶太が可愛かったからさぁ・・・・・・・・(^^;)笑

んじゃ・・・・交代~~~~~~~~~^^









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)







あ、あれ??(^^;)






な、菜々?菜々ちゃん?(^^;)

■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・じーーーーーーーーー・・・・・■■■

P1030676.jpg

(ねぇちゃんもなんかへんなんなってるぅぅーーーーーー by 凛)












■■■うわぁぁぁ~~~~~んこれ何ぃ?誰ェ??■■■
■■■これはねぇ・・・・ななねぇちゃんでつよ^^いっつもこあいのにねぇ・・・きょうはおこりませんよ・・・・どーちたのでつか?ねぇちゃん?■■■
P1030677.jpg


誰?って・・・・(^^;)
茶太・・・逃げ過ぎやろ!(笑)
っていうか、凛・・・・怖いもの知らずだわ(笑)






■■■ねぇちゃん?どちたでつか?なにちてるんでつか????どーーちてうごかないでつか??■■■
■■■・・・ぷっ菜々ちゃんだって着せられてるやんか(笑)■■■

P1030678.jpg

後で分かってんでしょうねェ??チビ・・・ by菜々)




あわわわわわ
お母さん、知らんよぉ~~~~~~~~(^^;)
みんな、菜々が固まってるのをいい事に、匂い嗅ぎ放題(爆)触り放題(^^;)
菜々はこのまま、ほふく前進で窓際まで逃げました(笑)
凛は着せた瞬間にサイズも大きかったので、一瞬で逃げちゃいました(^^;)
結局、いつもの通り、予想通り、茶太だけが、お座りのまま固まり(爆)
写真撮り放題でしたぁぁぁ~~~~~~~~~~~
それにしても・・・・・・・相変わらずワンコのような・・・・茶太(笑)
っていうか・・・・・犬用のMサイズ・・・・なのに・・・・・・・
ちょっとキツキツって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どういう事よ?(^^;)笑
ま、いっか・・・・・セールで・・・・・・・300円だったし(爆)






■■■あたちが代表して言います^^
     みなさん・・・・・・・・・良いクリスマスをお過ごしください■■■
         
P1030679.jpg







三猫がお世話になってる病院の看護士さんのお宅のハナちゃんです(笑)
年末年始のおやすみのお知らせのポスター猫さんになって、みんなにご挨拶でしたぁぁ

071204_1148~0001







どうぞみなさま・・・・・・・・素敵なクリスマスを^^








「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画
  1. 2007/12/25(火) 16:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

祝!凛・・・ワクチン終了(^0^)

前回は飼い主のくだらない遊びにお付き合いくださいまして(^^;)
ありがとうございます~~~~~~~~~~~^^
ええっと・・・・正解はですねェェェ・・・・・

体のトラ部分は、①が茶太郎②が凛^^
尻尾の部分は①が凛②が茶太郎 
・・・・で、ございます^^どうでしょう^^わかりましたか?(^^)

まぁ・・・普段はもう、見た目の大きさが違うので(笑)
そういう意味でもすぐに分かるんですけどね・・・・・・
一緒に暮らしていると、不思議ですねェェェ
写真に撮っても、一部分だけ見ても、なんだかわかるんですよねェ・・・・・・・
不思議です^^
以前いつだったか・・・・・・・茶太は全身茶トラさんで、しかも一枚トラなので
特徴が全くと言っていいほど、ありません・・・・・って記事で書いたことがあるんですが。
でも、たくさんの茶トラの中に入っても、茶太を見分ける自信があります・・・・・とも書きました。


ま・・・・・・・最近、テレビやブログなどで、茶太に激似の茶トラさんを見て
ちょっと慌ててる飼い主ですけども(笑)
だ、大丈夫でしょう・・・・・・(^^;)多分・・・・・・・(^^;)いや・・・・・・・恐らく(笑)




先日、ようやく凛のワクチン接種が終了しました

P1030667.jpg


体重は2.5キロでした



2.5キロ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
保護した時には生後2ヶ月で380グラムしかなかった子です。
生きるか死ぬか・・・・・・・生死を彷徨い、鼻水と目やにで顔グチャグチャで、
消えそうな命の中、必死に叫んで、自分で「生きる」事を掴み取った子です。
保護してほぼ3ヶ月たって、ようやくワクチンを受けるまでになりました。



ワクチン接種後のちょっとお疲れな凛です(^^;)
■■■・・・・なんか・・りんちゃん・・・・つかれたでつ・・・・・・おちりいたいいたいでちた・・・■■■
P1030306.jpg


・・・・・・・・・(^^;)
そうよね(^^;)痛かったね(^^;)
でもね、凛はお利口さんだったんですよ
鳴く事も暴れる事もなく、ジッと我慢して、お利口に注射してもらえました^^
頑張ったね


私は、凛を保護して、我が家に迎えた時に決めてた事があります。
凛を動物病院に連れて行くとき、凛を保護した場所は絶対に通らない・・・・・という事です。
ここを次に通るのは、凛がワクチンを打ち終わった時。
そう決めていました。変ですよね・・・・・(^^;)
動物病院に行く時には、その道を通るのが私の家からは一番近い道順なんですが
凛を乗せている時は、絶対に通らないと決めていました。
2回目のワクチンを打ち終わって、帰り道に通ってみました。
凛が捨てられていた場所をすーーーっと車で通り過ぎた時、新たに怒りが沸々と湧いてきたのと同時に
「凛は生きてるぞ!」「こんなに元気になったぞ!」
と、大声で叫びたかったです。




2007年の8月終わりの暑い暑い時、凛はマンションのゴミ捨て場に、生ゴミと一緒に
コンビニのビニール袋に入れられ、袋の口を閉められ、捨てられていました。
学校帰りにその場所を通った小学生の男の子が、わずかに動いたビニールと、小さな小さな声を聞き取ってくれました。
男の子は躊躇する事なく、ゴミ捨て場に入って行き、カサコソと動いているビニール袋を開けてくれたんです。
中から、食べものの汁でベタベタに汚れた、目も鼻も黄色い目やに鼻水でグチャグチャの
小さな茶色い、毛玉のような子猫が出てきました。
さすがに男の子は驚いて怖くもなったようで、後ずさりしたら、
その毛玉のような子猫は、ヨタヨタと歩いて、その男の子の後をついて道路まで這いずって出て来ました。
男の子は「どうしよう・・・・・・・ついて来る・・・・・・」と困ってしまい、立ち往生していました。
そこに偶然、私が通りかかり、声をかけました。


この日は、その道を通る予定ではなく、違う道を通る予定だったのですが、本当に直前になって
スケジュールの順序を変え、その道を通ったんです。
道路の中よりに立っていた男の子に、「危ないなぁ・・・」と思い、そう言おうと思ってゆっくり横を通った時
男の子の足の横から、小さな小さな茶色い尻尾が見えて・・・・・・・・・・・・・・
車を止め、男の子に話を聞き、そのまま抱き上げ、病院に連れて行きました。
これが、凛を保護した経緯です・・・・・。


《保護して・・・・数時間経った頃の凛です。動物病院のゲージで。》
まだ目の中が目やにでいっぱいですね・・・・・・・。拭いても拭いても出てきていました。
体重は380グラム、体温33度弱の低体温、体中にノミがいて、血を吸われたために貧血
極度の栄養失調、衰弱が酷く、もたないかもしれない・・・・・そう言われました。

070831_1736~0001.jpg







私たちは、凛が必ず生きて我が家に来れるように、そう信じて、ある意味願かけのような気持ちで
保護した日に、名前をつけました。
「凛」
毎日、朝と夕方に面会に行き、一進一退を繰り返す弱々しい小さな愛しい命に
「凛」「りん・・・・・・お家に帰ろうね」「みんな待ってるよ」「りん、りん、りん」と、声をかけました。


凛は頑張りました。
自分で声をあげて助けを求めた子です。
「生きたい!」「生きたい!」と叫びながら、人の手を求めた子です。
保護して数日・・・・・・・・・・・・・・・・・・凛は「生」を掴み取りました。





《ようやく目も見えるようになり、自力でミルクも飲めて・・・顔もはっきり分かるようになりました》
でも、まだ貧血が酷く・・・フラフラしていました。
070904_1045~0001.jpg







我が家に来て・・・半月ほど経った頃でしょうか・・・
茶太との比較もしたくて、同じように撮ってみました^^

070910_2050~0001.jpg





我が家に来た頃の茶太です^^生後2ヶ月弱です。体重は700グラム。
05-12-05_13-23.jpg


茶太の方がこの写真の凛よりちょっと小さい頃・・・という事になります。
2ヶ月弱の茶太と2ヶ月半ほどの凛。体重はまだ茶太の方が200グラムちょっと重く、体も大きいです。
・・・・・っていうか、茶太郎さん・・・・・ちっちゃーーーーー(笑)可愛いーーーーーーー(笑)




抱っこしたらこれくらい^^
070908_0045~0001.jpg






最近の凛です(^^;)
で、でかくなりました・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)二重顎です(笑)
071118_2208~0002.jpg








怖がっていた凛ですが、徐々に我が家の生活に慣れて・・・・ゲージ生活ではありましたが
りラックスしてお腹も見せるようになりました
初めてヘソ天で寝た凛です^^嬉しくて撮っちゃいました(笑)
070918_1531~0001.jpg







今ではすっかり我が家にも人にも同居猫にも慣れた凛ですが
最初の頃は、怖いものが二つありました。
一つは、ビニール袋。。。。それもコンビニの白いビニールです。
大きなゴミ袋や、透明の袋は大丈夫。コンビニのビニールだけは怖くて怖くてダメでした。
それと、もう一つは・・・・・人の「手」。
手が自分に翳されると、怖くて怖くてパニックになってました。
怖い思いをしたんでしょう・・・・・・・・。
凛はしっかり覚えてるんです。
人間の手が、自分をビニール袋に押し込め、苦しくて怖くて辛い時間を与えた事。
ちゃんと覚えてるんです・・・・・・
悲しい記憶です。消してやりたい記憶です。


まだビニールは怖いですが、手は大丈夫になりました
むしろ好きなくらいです。
私が手を出すと、撫でて、撫でて・・・とやってきます。
「ハイ^^終わり」と手を引くと、「もっと、もっと」と言わんばかりに、私の手を握るんですよ^^

071022_1844~0001.jpg






優しい茶太にぃちゃんに抱きしめられ・・・・
071025_1337~0001.jpg








大好きなにぃちゃんの後をついて回ってばかりで

P1030127.jpg









大きく綺麗な目をキラキラさせて・・・・・・・凛は元気に元気に、強く逞しく・・・・凛々しく
日々を生きてます

071004_1401~0001.jpg










怖くて近寄れなかった菜々ねぇちゃんとも一緒に寝れるようになりました^^
  (注:これ、凛ですよ^^;笑   茶太ではありませんから^^;笑)
P1030618.jpg


今ではすっかり・・・・・・・・・・・・遊び友達(笑)
朝晩、追いかけっこは菜々と。
眠くなったら、鳴いて茶太を探し、舐めてもらいながら眠りにつきます^^








時に、度が過ぎて・・・・・・・普段温厚な茶太にガブリとやられる事もあるけれど(^^;)

P1030249.jpg









それでも優しくて暖かいにぃちゃんが大好き^^
茶太の手を握って寝ています^^
P1030407.jpg











暴れて疲れて、バタンと寝ちゃう。
凛は・・・・・毎日をそれなりに楽しんでいるようです^^

P1030239.jpg











可愛い寝顔・・・・・・・・・・・愛しい寝顔です・・・・・・・・
P1030207.jpg













寂しがりで、いつも誰かと一緒じゃなきゃ鳴いちゃう・・・・・・・まだまだチビっこ凛です
P1030291.jpg









みんなで一緒に^^
凛は茶太と菜々と一緒に居るときが一番幸せそうです。

P1030312.jpg







私の携帯の待ちうけです。
真ん中にいるロンが、みんなを守ってくれている気がしてなりません。
ロンが結んでくれた出会いです。
071117_1919~0001.jpg








心配してくださった皆さま、本当にありがとうございました(ペコリ)
凛を思ってくださって・・・・・・本当に嬉しいです。
■■■みなたん・・・ありがとございまちた・・・・りんちゃんげんきになりまちた^^■■■
P1030544.jpg





最後に。。。
最近、凛と菜々が色違いのお揃いの首輪をしているのに気付いてくださったでしょうか^^

071105_1907~0002



071105_1907~0001




こちらに遊びに来てくださっているはなひめさくらさんが・・・送ってくださいました

「凛ちゃんが元気になってくれたお祝いと、菜々ちゃんと仲良くなれるようにと願いを込めて」
・・・・と、お揃いの首輪を
「茶太ちゃんは首輪がNGなので、おもちゃをどーぞ^^」
・・・とおもちゃを・・・・・・・・

P1030462.jpg




「凛ちゃんが生きようと頑張ってくれたのが嬉しい」と書いてくださって・・・・・。
本当に本当にありがとうございました
きちんとお披露目は凛のワクチンの後・・・・・と決めていたので、こんなに遅くなりました。
ごめんなさい



え・・・・・・・・・・・・(^^;)おもちゃ???(^^;)
ええ・・・・・茶太にだよ^^ってあげたんですけどね(^^;)



一瞬で凛さまに強奪されました(爆)
P1030464.jpg


今は取り合いしながら遊んでます
本当にありがとう~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





そしてそして、めちゃくちゃ長いアップを読んでくださった皆様(^^;)
ありがとうございます~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^
これからも3猫揃って、元気に楽しくやっていきますので、どうぞよろしくお願いします^^
071128_1511~0002





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/17(月) 13:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

とりあえず写真だけ(^^;)

クイズです(笑)(いきなりかよ!^^;)




茶太と凛、どちらがどちらでしょう^^(笑)



エントリー①
P1030499.jpg






エントリー②
P1030498.jpg












もう一つ(笑)

茶太郎と凛・・・どっちがどっちの尻尾でしょう^^




エントリー①
P1030523.jpg








エントリー②
P1030524.jpg




分っかるかな~~~~~~~^^
ええっと、ちなみに、当たっても・・・・・・・・・・・・・・・何もありません(^^;)
飼い主二人で、こんなクイズやってます(爆)
お互い、当たるので「むむむ・・・・・やるな・・・・・・・・」と競い合ってます(笑)





■■■わかりまつかねぇ・・・・・・・りんちゃんはかわいいほうでつよ^^■■■(そ、それどっち??^^;笑)
P1030488.jpg










■■■ふっ・・・・・・・・・・・^^僕はカッコいい方やでェ^^■■■(だから、それどっちだよーー;笑)
P1030486_20071215024836.jpg








■■■あたちは綺麗な方よ^^■■■(・・・・・・・・・・・菜々・・・出てないから^^;)
P1030485.jpg












みんな元気です(^^;)





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/15(土) 02:52:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

茶太・・・・またまた嘔吐@@;

「ブログ更新されるの楽しみにしています^^」



・・・・・・・・と、菜々茶太凛の病院の看護士さんに言ってもらったのに・・・・(^^;)
「待っててくださいね~~~~^^」なんつって、帰って来たのに・・・・・・・・(^^;)
・・・のに・・・・・・(笑)
5日くらい経っちゃいました(^^;)
いやぁ~~~ホントすみません(^^;)笑
気がついたらね・・・・(^^;)あの、こんなにね、時間が経ってまして・・・・(笑)
ホントは水曜日にすぐにアップしようと思ってたんだけどなぁぁぁぁ~~~~~


・・・・ホントかよって声が聞こえそうですが(笑)
凛は水曜日にようやくワクチン完了となりましたぁぁぁ~~~~
その日は、なんだかね、私は感慨深いものがありましたよ・・・。うん
その話はまた次回・・・・・・・
(えええええええええ~~~~~~~・・・・・・^^;)




ちょっと茶太の調子が悪いです
例の如く・・・茶太が調子悪くなると、一気にテンション下がってしまう私
もうね・・ダメなんです・・・茶太が具合悪いと・・・。
木曜日にちょっと食べにくそうだなぁぁぁ・・・と思っていたら
金曜日に酷く吐いて・・・土曜日朝にも激しく吐いて・・・・・
でもね、やっぱりこの嘔吐もIBDからのものなんだろうなぁ・・と分かる吐き方だったので
ちょっと様子をみようと思いました。
激しく・・・と言っても、茶太が吐く時はいっつも驚くほど激しいんですけどね・・。
予想通り、土曜日夜には元気にご飯を食べ、今朝もお腹減ったと訴えてました。


このパターンの繰り返しですね・・
食べにくそうにし始めて・・・量がカクンと減って
すると1~3日の間に確実に、嘔吐があります。
嘔吐は大体2日ほど連続します。
で・・・・・その後は嘔吐が治まると、ケロッとしていつも通りの食事量、様子になります。
ここ最近はこのパターンが一ヶ月に一度、または一ヵ月半に一度のペースであり
もしかしたら、もう・・・この嘔吐だけは残ったままかもしれないなぁ・・と思ったりしています
これ以上、酷くならなければいいんですが・・・・・・・・・・・。
肝臓の数値も正常に近づいてきていますし、このまま順調にいって、お薬も止めれたら
あとはこの嘔吐に気をつけてやっていくしかないのかも・・・・。
未だ、IBDは治る見込みのある病気ではないようですし・・・・・・・・。





とは言え、吐く姿を見るのは、何回見ても慣れることはありませんね。
毎回毎回、辛そうで、苦しそうに胃の中の物を全部残らず吐き出そうとするように
2度3度4度・・・と繰り返して吐く姿は、見ていてこちらも辛いものがあります。
最後はもう胃液しか出てこないのに・・・まだ吐きたそうにして・・・・。
ただ、人間だったら、恐らくその後グッタリだと思うんですが、
猫さんは凄いですね・・・・・
吐いた後は、案外ケロッとしていて、元気とまではいきませんが
もうトコトコ歩き回ってるし、なんだったら凛とケンカもしたりしています。
凄いなぁぁ・・・・・・と、いつも思います・・。






でも、この前はさすがにしんどかったのか、それとも夜だったからか
いつも食後は一眠りする茶太さんなので、そそくさとテレビ上のベッドに移動して
お休み体勢になったんですが・・・・・・・・・・(^^;)
にぃちゃん大好きっ子・・凛がほっとくわけはありません(笑)



「ンキャ、ンキャ」と可愛い声を出しながら、
ヨイショ、ヨイショとテレビをよじ登って行き(笑)
この通り・・・・・・・・・(^^;)





■■■にぃちゃん・・だいじょうぶでつか・・・りんちゃんがヨチヨチちてあげましょうね■■■
       ■■■い、いや・・・別にいいけど・・っていうか、一人にしてほしいねんけど・・(ボソッ)■■■

P1030420.jpg











■■■うっ・・・お腹触らんとってんか・・・気持ち悪いしな■■■

P1030421.jpg










■■■じゃあ・・おかたトントンしてあげまちょうね■■■
       ■■■ううう・・・そこも触らんとってくれへんか・・・吐きそうやし・・肩も凝ってへんし@@;■■■

P1030422.jpg








凛の看護に・・・思わず逃げ出した茶太(^^;)
隣のベッドに移動したはいいものの・・・・・・やっぱり・・・(笑)

■■■にぃちゃん~~~どこいくでつかりんちゃんひとりぼっちでつよ■■■
       ■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヨシヨシ■■■

P1030423.jpg



やっぱりこうなるのでした(^^;)笑
ま、今回は凛も大人しくすぐに寝たから・・・いっか
凛なりに、気を使ったのかもしれないですね(笑)
え・・?よく解釈しすぎ???(笑)
ええ、ええ・・・きっと、ただ単に眠たかっただけでしょうねェ・・・(笑)
それでも、一緒に寝てあげる・・・・やっぱり優しい茶太にぃちゃんなのでした


P1030424.jpg





その頃・・菜々は・・・・・・・・




■■■ああ~~~ゆっくり寝れるわぁぁぁ~~~~^^■■■

P1030511.jpg



・・て、おぉ~~~い(^^;)ちょっとは助けてあげなさいよ(笑)






■■■ぐぅーーーーーーーーーーーーー■■■

P1030514.jpg




って、はやっっ
相変わらず、菜々の安眠は守られているようです(笑)
が、がんばれ・・・(^^;)茶太(^^;)


■■■プリーズ・・・ギブミー・・・・・一人部屋■■■

P1030486.jpg


・・・・・(笑)


そんなこんなで、また凛のワクチンについては次に書きます^^
ホント、ホント(^^;)笑









いよいよ寒くなってきました。
一日でも早く、暖かいお家と暖かい家族のもとで暮らせる日が来ますように。。。
「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。






同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/12/02(日) 15:08:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

