ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんな元気です^^

またまたご無沙汰してしまってました(^^;)
ま、相変わらずの事なのですが・・・・・(^^;)笑


今日は茶太の定期検診でした。
と言っても、2週間に一度は行ってるんですけど・・・・(--;)
血液検査をしましたが、肝臓の数値が徐々に正常値に近づいてきて
お薬の量を減らそうという事になりました(^0^)
茶太は相変わらず、ガタガタ震えて固まってましたが、常に大人しく・・・・
採血も検温も・・ホントにいい子でした^^
初めてこられた方で、まだ生後1ヵ月半くらいの子猫ちゃんが居ましたが
診察室からは大きな叫び声(^^;)
それはもう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんというか・・・・
「一体、何されてるんだろう?」と思っちゃうくらいの悲痛な大声で(笑)
思わず菜々を思い出しました(笑)
ちっちゃい頃からでも、もう性格というか気性というか・・ある程度はありますねェ・・・
茶太はチビ茶太だった頃から、現在に至るまで・・完全無抵抗ですから(笑)
お薬も飲ませるのに困った事が一度もありません。
何をするにしても、心配する事が一切ないんですよねェ・・・茶太は・・。
看護士さんに言わせれば、「茶太くんが異常なんです(笑)」らしいです(笑)
確かに・・菜々はもちろん・・凛を見てても、今日の子猫ちゃんを見てても
あの反応が普通なんだろうなぁ・・・・と思います。
そりゃ怖いし、嫌ですよねェ・・・・@@;
茶太もその気持ちはみんなと同じように、イヤ、もしかしたらみんな以上にあるかもしれませんが
グッといつも我慢。
お薬でも、トイレの後にちょっと拭かれるのも・・・爪切りも、耳掃除も歯磨きも
どの時でも・・・・・聞き分けが良く、我慢強く・・大人しく、ビックリするほど無抵抗。


でも、本猫は必死に耐えてるんですよね。
それは茶太の顔を見れば分かります。
でも、必要な事をお母さんはしてるんだ・・・と思ってくれているんでしょうか
じーーーっと私の顔を見ながら、耐えてくれてます。
それがあまりにも健気で・・・・・・ついつい・・ウルルとしてしまう事、しばし・・です(^^;)
菜々&凛の女の子集団は、しんみりする余裕もないくらい、
毎回、何をするにも・・・・大騒ぎ&時に流血事件勃発・・なので(笑)
猫も人も疲れ果ててしまいます(笑)




・・・・ホント・・・菜々が具合悪くならなくて良かった(--;)
3猫の中で、恐らく一番健康体の・・菜々に、日々・・・感謝ですよ^^(笑)
菜々が茶太と同じ闘病生活なら、菜々もそうでしょうが、こちらの身がもちません(笑)
凛は・・・・・・・どっちに似るかな?(^^)
今のところ・・・・・両方の性質を持ってますが・・・・・・(^^;)




さてさて・・・写真を整理していて・・やっぱり今日も、凛の成長に目を見張りました。


これは10がつ4日の凛です^^
まだ目がおっきくて・・・体の線も細くて・・「子猫」って感じですよねェ・・

P1030165.jpg






最近の凛です^^
一気に大人猫の面持ちが出てきたと思いませんか?

071118_2034~0001.jpg







毛づくろいする姿もなんだか様になっちゃって(笑)
ちょっと前までは、どっかにもたれて・・じゃないと、コロンって転がっていたのに(笑)

071117_0905~0001.jpg




ほんとに成長するのは早いですね~~~~~~~~。
この成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しかったりも・・・(笑)
元気にすくすくと・・・でも、もうちょっとゆっくり・・・成長してください(^^;)




一枚目の写真のときの凛&茶太の様子はすごく覚えています。
まだ、茶太が凛の子守にお疲れだった頃です(^^;)
どこに行くにもひっつき虫の凛は、ソファで寝てた茶太にダイブ(^^;)
いつものように尻尾で遊んでもらいながら、ウトウト・・・^^

P1030163.jpg







茶太はお疲れマックスで・・(笑)もう一日中ウトウト居眠りしていた時期です(^^;)

P1030167.jpg










P1030170.jpg









尻尾で遊ぶ凛の手の動きが止まり・・・

P1030171.jpg









それを確認してから、ふぅーーーーーっと溜め息の茶太郎さん^^

P1030173.jpg











幸せそうな・・・赤ちゃん凛です^^

P1030175.jpg









茶太のすごい所は・・ちゃぁんと凛が眠りについてから・・・行動する事。
ホントに、ちゃんと寝かしつけてるんですよねェ・・・
凄いです^^
凛が寝たのをちゃんと目で確認してから・・(これは未だにそうですが)
場所を移動・・・して・・・爆睡(笑)


見てください・・・この寝方(笑)
ホントにお疲れなのねェ・・・・・・・(笑)

P1030177.jpg









でもでもでも・・・・・
眠りの浅い子猫・・・@@;
凛はあっという間に起きて、茶太を探します(これも未だにそうです^^;)
んで、見つけて・・・・抱きつきに行くんですよねェェェェ・・・・

P1030178.jpg











・・・・・で・・・・・
こうなる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と(^^;)
お、お疲れ・・(^^;)茶太(^^;)


■■■・・・・・・・・・ガ~~~ン@@;僕の安眠が・・・・(泣)■■■
       ■■■もぅ・・にぃちゃん!どこいってたでつか!りんちゃんひとりぼっちでちたよ(泣)■■■

P1030180.jpg





凛が菜々に受け入れてもらえたのも、茶太がいたおかげです^^
菜々とも、ある程度の距離を保ちつつ、時々甘えてます^^

P1030399.jpg





今月末は凛の2回目のワクチンです^^




いよいよ寒くなってきました・・・。
どんな些細な事でも構いませんので、どうぞご協力お願いします。
一度、足を運んでみてくだされば嬉しいです^^
「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。







同盟バナー緑枠動画
この事実を知って以来、私は絶対に買いません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/21(水) 12:28:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

未だ・・・茶太にぃちゃんの子守は続く・・・・?(笑)

菜々との距離もグッと近づいた凛ですが
やっぱり茶太にぃちゃん大好きみたいです^^


茶太もなんだか嬉しそうに見えるんですけど(笑)
まだ未だに、居眠りしちゃうくらいお疲れの茶太ですが
いつも凛を探しています^^
凛もまた茶太を探してウロウロ(笑)
菜々は時々、参戦で・・・・・・いい感じの距離感ではないでしょうかね^^


P1030241.jpg









一人で寝てた凛ですが、起きて・・茶太がいないのに気付いて
キャッ、キャッ言いながら探して・・・・ソファに寝てた茶太を見つけました(^^;)


んで、早速ダイブしていって・・・・これです↓(^^;)笑

P1030254.jpg







茶太は一瞬目を開けましたが、眠気に勝てず・・そのまま・・・(^^;)
なんか苦悩した顔しながら、寝ておられました(笑)

P1030260.jpg








凛ちゃん・・(^^;)
茶太にぃちゃん重いってよ・・・(^^;)
顔にもパンチしちゃったままじゃん(笑)


■■■・・・りんちゃん・・おねむでつ・・・・きこえないでつ・・・■■■

P1030262.jpg








イヤ、だからさ・・・・・ちょこっとその手をさ、せめてどけてあげたら?(^^;)


■■■・・・・・・・・・もうだめれつ・・・ねむねむでつ・・・・■■■

P1030263.jpg











■■■・・・・・ぐぅーーーーーーーーーーーーーー・・・・■■■

P1030265.jpg




あ~あ・・・寝ちゃった(^^;)






ちゃ、茶太?(^^;)大丈夫?(笑)

■■■ううぅぅ~~~~~ん@@・・・なんか・・・苦しいねんけど・・・・・@@;■■■

P1030268.jpg


だ、だよねェ?(^^;)
パンチされたまんまだもんねェ・・・・・(笑)





ま、でも・・・こんな幸せそうな顔して寝てちゃぁ・・・・何も言えないよね^^

P1030271.jpg











凛ちゃん成長記(って・・・コーナー変わってるし^^;笑)



一ヶ月前の凛です^^
ちっちゃ^^
そんで・・・細っっ(^^)

P1030200.jpg







まだまだ赤ちゃん顔です^^
首輪も子猫用なのに、ブカブカです

P1030207.jpg








んで・・・・今日の凛(^^;)


ちょ、ちょっと?(^^;)
成長・・著しくないですか?(笑)

P1030449.jpg


すっかりふくよかになられて・・・・(笑)ただいま、2.2キロです(^0^)
たっぷり食べて、グングン成長しておくれ~~~~~~~~^^


昨日、ようやく・・・凛が一回目のワクチンを接種しました^^
3週間後に2回目のワクチンをします^^
なんだか嬉しい・・・・・飼い主でした(^^)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/09(金) 00:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ついに・・・・・・・・・?(^0^)

昨晩は・・・ついに・・・・飼い主待望の・・嬉しいシーンに出くわしました^^



夜ご飯の後、猫部屋のドアを開けておいたのに、なかなか来ないので見に行ってみると・・・





見て、一旦、デジカメを取りに行き、慌てながら戻って来た飼い主に
ちょっとビビるお三方(^^;)

特に茶太(笑)耳・・・・・・・・・・・・・・イカ耳になってます(笑)

P1030359.jpg



おまけに手が震えて(笑)写真もブレブレ(--;)






え・・・・?(^^;)これのどこがそんなに慌てるんだ?って?






ここ↓



P1030342.jpg




な、な、菜々と凛が一緒におる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

P1030345.jpg







ど、ど、ど・・・どうしたの?菜々?

■■■・・・・・・・・・・・・・・・なんとなく・・・・・・
    そんなに慌てることでもないわよ・・・・・あたちだって・・たまには世話焼くのよ・・■■■

P1030343.jpg



いやぁ・・・ん^^そうなの?
うんうんうん菜々ちゃん、実は優しいもんねうんうん^^






■■■・・ね~~ん、ねん・・・ころ~~り~~~よ・・・
    早く寝んねしなさい・・・・ね・・・・■■■

P1030350.jpg







■■■ななねぇたん・・・・けぢゅくろいちてくれてまつきもちいいでつ■■■

P1030351.jpg







上から、見た三猫さん

P1030348.jpg








なんか、いいねぇ~~
凛・・良かったねェ~~~~~
茶太も、お疲れだったし、やれやれだよね^^



ね?






ね・・・・・?(^^;)









・・・・あ、あれ?(^^;)茶太?(^^;)

■■■・・・・・・・・・なんか・・わからんけど・・・・・・・複雑・・・■■■

P1030352.jpg



あれ?(笑)
茶太・・・寂しいんじゃないの?(笑)
いっつも、凛に起こされたりして困ってたけど?(笑)





■■■・・・ち、違うもん・・・やれやれ・・・やもん■■■

P1030354.jpg



ほんまぁ~~?
寂しくなったんじゃないのぉ?(笑)








■■■そ、そんな事ないもん・・・もう!寝る!■■■

P1030353.jpg








・・・と、茶太がちょっとスネちゃってる後ろで・・・なんかラブラブの菜々と凛
そして、茶太のムクレ顔(笑)

P1030349.jpg









■■■ふぅーーー・・疲れた・・・毛づくろいって案外疲れるのよね・・
    そろそろ、寝るかしらね?このチビ茶も・・・・■■■

P1030355.jpg










■■■・・ななねぇたん・・・・・ありがとござまちた・・・りんちゃん・・おねむでつ・・■■■

P1030356.jpg








菜々^^優しいね^^
ありがとうね・・・・・・・・

■■■・・・・・・・・・・・・ま、ね・・・・・・・■■■

P1030358.jpg






いやぁ~~~~~ついに、菜々も凛の毛づくろいをするまでになりました
まぁ・・菜々の事なので、気まぐれかもしれないし、
明日にはまた、パンチして怒って逃げ回るかもしれないですが(笑)
それでも、こうやって、距離が近づいていって、段々と・・・・家族になっていくのが嬉しいですね
なんだか、三猫、それぞれがお互いを労わりあって、慰めあって・・・大事に思い合っていて
いつも、ウルルと・・・してしまう・・・飼い主なのでした・・・^^





ラブラブコーナー(笑)


071011_1604~0001.jpg





071003_1418~0001.jpg




眠くなると、やっぱり茶太にぃちゃんとこに駆け込む・・・凛です^^







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。





同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/11/01(木) 02:03:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

