ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクの肉球のあいつ・・・(^^)

あ・・あれ?な・・菜々ちゃん??
なんか怒ってるのかしら?



■■■ちょっと!!!お母さん!!!あたちはね・・・怒ってんのよ!!!■■■

P1020981.jpg


う、うん・・・
それは大体・・・分かるよ(菜々は分かりやすいからなぁ~~^^;ボソッ)





でさ・・・・何に怒ってるわけ??(^^;)ドキドキドキ・・・・・(^^;)


■■・・・・何に怒ってるの??って?
   チビよ!!あの茶色いチビの事よ!!■■■

P1020983.jpg



え・・・・チビ??
茶太の事??

■■■・・・・へ??ボクのこと???■■■

070926_0829~0002.jpg









■■■・・違う、違う!!!ちっこいヤツよ■■■

P1020982.jpg








■■■・・・・あたちのことでつか????■■■

070913_2046~0001.jpg










■■■・・・チビ(茶太)もお父さんもお母さんも・・・みんな「可愛い、可愛い」ってさぁ・・・・・イジイジイジ・・■■■

P1020996.jpg








■■■・・・・あたちだって肉球・・・・・・ピンクなのに・・・・・・■■■

P1020985.jpg









■■■あたちのおててのほうがやわやわでぴんくで、かわいいねェ・・って、みんないってまつよ■■■  

P1020998.jpg



あわわわわわ
り、凛・・・
しぃーーーーーーーーーーーーーーーーそれ言っちゃだめ








■■■おばちゃんもさわりまつか?りんのおてて^^■■■

P1030001.jpg



ひっひぇ~~
凛、おばちゃんなんて言ったら・・・・・・・・・・・・
あ!!!





■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おばちゃん???
     あんた・・・・エエ度胸してるやんか■■■(出た@@;怒ったときの関西弁^^;笑)
P1020839.jpg








■■■・・・・なんか雲行きあやしくなってきたでェ・・・・(^^;)■■■

P1020966.jpg


ち、ちょっと!!茶太!!
なんとかしてよ・・・・・茶太なら出来るからさ・・・








■■■ええ~~~~~いややわぁぁ・・・そんなん・・・・
    ボク・・・・・・聞かんかった事にして・・・寝るわ・・・・・■■■

P1020970.jpg



ちょ、ちょ、ちょっとーーーーーーーーーーー
お母さん・・・茶太が頼りやのにぃぃぃ・・・・・・
茶太ぁ・・・・
なぁ・・・・茶太ぁ・・・・・・・・・・






ホントに寝てんじゃん

■■■ぐおーーーーーーーーー■■■
P1020968.jpg










・・・・・・と、まぁ・・・・・こんな感じの我が家です(笑)
相方は茶太が小さい時、あまり育児に関わらなかったので・・・
今回は割りと積極的に凛の相手をしてくれています^^
でも、お父さん大好き菜々は、気が気ではない様子(笑)
相方が凛を撫でてたり、抱っこしてたりすると、必ずやって来て・・・・・確認して
一旦離れて・・・・・・ガン見(笑)


でも、まぁ・・だからと言って凛を攻撃したりはしません^^
むしろ、菜々も気になって仕方がなくなってきた様子(笑)
良かった、良かった
怖いもの知らずの凛は、ゲージを覗きに行った菜々にも動じず、思いっきりパンチとかしちゃってますけど(笑)




で・・・・少し変化がありました^^
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このお二方の仲が・・・・前より良くなったこと

P1020807.jpg







・・・こんなの、菜々には有り得ないですから(笑)
P1020813.jpg





凛が来たせいで、情緒不安定になった菜々に、そっと寄り添っていた茶太^^
菜々も安心して・・・更に心を許してくれたのかもしれないですね^^
茶太には嬉しい・・・・変化です^^


良かったね~~~~^^茶太^^


■■■やっと、ボクの魅力に気付いたんやな・・・
     ふっおいらに惚れちゃあ・・・・・・・怪我す・・・■■■

070926_0829~0001.jpg



ハイハイ・・・怪我するんでしょ?
分かった、分かった(笑)



早く・・・ゲージから凛が出れたらいいなぁ・・・・・・^^
楽しみです^^



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/27(木) 00:56:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ご無沙汰でした(^^;)

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)



え・・・・・・・・・・・・・?(^^;)
そんなのいつもの事??(笑)


ええ・・・まぁ・・そうです(笑)
常連さんはよくご存知で(^^;)笑




この間も三猫は元気にやっておりました^^
凛はすっかり暴れん坊になり、ゲージの中で毎朝毎晩、「出せーーー!出せーー!!」と文句言いまくりです(^^;)
茶太も相変わらずへばりついていますが、最初の頃よりは若干、ストーカー度合いが少なくなったか・・・な・・・?(笑)
菜々は・・・・もう、凛の事は認識したようで、毎朝とりあえずは挨拶に行きます^^
気が向いたら、ちょこっと相手してあげてます(^0^)




凛はホントーーーーーーーーーーーーーーーーに大きくなりました。
8月末に400gだった子が、一ヶ月待たずして・・・3倍・・1,2キロになりました(^0^)
カリカリもふやかさないでも食べれるようになりましたし、最初の頃、お水を飲まない子で心配しましたが
今はガブガブ飲んでくれるようになりました。






来た頃、まだ赤ちゃんの顔で、頭の方が大きかった凛

P1020858.jpg









顔も三角で、細かった凛

P1020844.jpg









最初使ってた青いベッドより、一回りほど大きいピンクのベッドに寝ても、大きすぎる事がなくなり
顔もちょっとだけ大人びてきました。

P1020994.jpg











まだまだ赤ちゃんの凛ですが、見た目はグングン大きくなってます^^

P1020975.jpg











上がれなかったゲージの2段目にも上がれるようになり(ジャンプできず、よじ登ってますが^^;)

P1030007.jpg










相変わらず、人間っぽい寝方と

P1020993.jpg












ちょっとブチャいくな寝顔も出来るようになり・・・(笑)

P1030017.jpg











あ・・・・それはもちろん、この方を見習って・・・・・だと思いますが(笑)

P1030019.jpg











■■■・・・・・・・・・失礼な・・・!こんなに男前のボクは、あんなぶちゃいくな寝顔なんかしぃひんもん・・・■■■

P1030020.jpg










■■■・・・・・・・・・自分で男前って・・・(-ー;)・・・
        誰も言ってくれないから仕方ないわよねェ・・・自分で言うしかないわよねェ・・・うんうん・・■■■

P1020815.jpg







■■■あたちがんばってましゅ^^はやくあみあみからでたいでしゅ・・・
      おなかのむしさん・・・はやくいなくなってほちいでしゅ・・・・■■■

P1020978.jpg






あっという間の成長ですねェ・・・・・
茶太も小さい頃はヤンチャで暴れん坊だと思ってましたが
違いました・・・・(笑)
凛を見て、茶太って・・・・・・・大人しかったんだ・・・・(--;)と知りました(笑)
いやぁ・・・茶太って・・・すごいヤツですわ(笑)
飲み薬も、足の消毒も、目薬も・・・本当によく我慢してくれてました。
今更ながら、「茶太って・・・・・・すごい・・・」と実感^^


凛がゲージから出て、自由になったとき・・・・きっと大暴れするんだろうなぁ・・・(笑)
ちょっと今から想像すると怖いです(笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/25(火) 22:51:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凛・・・・大きくなりました(^^)

ちょっとご無沙汰しちゃいました(^^;)
凛はグングン大きくなってきています^^
ちょうど・・・ようやく茶太が我が家に来た頃と同じくらいの体型・・太り具合になってきたかな?
よく食べて・・・(ホントよく食べます^^)よく寝て・・・遊んで(ゲージの中ですが)
大きくなってきました(^0^)
グシュグシュだった目も、パッチリ綺麗になりました。
まだ涙目で・・・朝晩・・目ヤニが出ますが・・・・・
もう風邪のお薬も飲まなくて良くなりました^^


・・・子ザルのような顔の凛(笑)
P1020946.jpg








当初はちょっとした物音でもビクッっとなっていましたが

P1020944.jpg









今ではへそ天で寝たり・・・ちょっとやそっとでは動じなくなりました^^

P1020957.jpg










段々・・・人間みたいな寝方もするようになって・・・(^^;)

P1020951.jpg









これって・・・・やっぱりこの方の影響??(^^;)↓

P1020959.jpg








心配していた菜々とも随分と距離も縮まりました^^
時折、覗きに行く菜々ですが・・・・お互いの尻尾がピンッっと立っているのがわかりますか?(^^)

P1020942.jpg










この前は寄って行った凛に、菜々が鼻チュウしてあげてました^^

P1020943.jpg


茶太には寄っていくのに、菜々を見ると逃げていた凛ですが、
この鼻チュウが嬉しかったのか、それとも菜々と凛の間で、会話がされたのか・・・
この鼻チュウ以来、凛は菜々を怖がらなくなりましたし
菜々も凛を見ても、怒らなくなりました。
あんまり興味はないようですが・・・・これは茶太の時とほぼ同じなので一安心^^
基本、菜々は人好きですが、猫嫌いなので・・・(笑)






グングン大きくなる凛ですが、まだお腹の虫の駆除が終了していないので、
もうしばらくゲージ暮らしです(--;)
茶太は待ち切れなくて・・・・いつも凛にご飯をあげたり、トイレを掃除するのに扉を開けたら
待ってました!!とばかりにやって来て・・・・
いそいそと自分も入ろうとします(笑)
茶太がいると、凛も本当に嬉しそうです^^
茶太はしょっちゅう・・・ゲージの前に座り、自分の尻尾を隙間から入れて
凛を遊ばせています。
まぁ・・・・・茶太も凛の尻尾で遊んでいる時もあるんですが(笑)
早く、ゲージから出れるといいなぁ・・・・・・と思います^^








もうしばらく・・ゲージなので、狭いだろう・・・と思い、新しく買いました^^
茶太の時にも、買ってやれば良かった・・と後悔していたので・・・・。
2階建てのゲージに大喜びの凛ですが、まだ2階部分には飛び上がれません(^^;)笑
例によって・・・・・・保護者が門前で、見守っています(笑)

P1020964.jpg





成長を嬉しく思いながら、出会った時の、悲惨な凛の姿も思い出します・・。
良かったなぁ・・・・としみじみ思います・・・・。
凛の背中と後ろ足は・・・もう触っても、抱っこしても・・・骨が当たりません。
嬉しいです^^
良かった・・・・・・・・。
元気に大きくなって・・・・・・・・・^^





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
  1. 2007/09/20(木) 00:21:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっぱり・・・・ポジション変わらず・・・・かも?(笑)

凛・・・ぐんぐん元気に大きくなっています^^
今日、病院行ったら(あ・・保護の時のではなく、菜々茶太のかかり付け病院に^^)
580gだった体重が、ここ3日ほどで・・・・800gちょっとまで増えてました
すごい増加(笑)
だって・・・見てても大きくなってるの分かりますもん(笑)


いかに今まで食べれてなかったかってことですね・・・・。
最初、生後1ヶ月ほど・・・・との事でしたが
歯の具合からみて、2ヶ月くらいだろう・・・とのこと。
保護した8月末には、400gを切るくらいしかありませんでした。
2ヶ月で、400g・・・・・・・小さすぎですよね・・・。
下手したら1キロくらいある子もいるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。


凛は取り戻すかのように、いっぱい食べて、どんどん体重も増えています^^


凛は怖い思いをしたのでしょう・・・
人の手が嫌いです。
すごく怖がります。
あと・・・・異様なほどに怖がるのが・・・・・・・・・・ビニール袋。
覚えてるんです。この子は。
ビニールに入れられたときの事を・・・。きっと。
その様子を見るたびに、胸の奥がギューーーーーーーーッと締め付けられます。


凛・・・絶対に幸せになろうね。



手が怖い凛ですが、指は大好きです。
下の方からそっと差し出すと、必ず握ってくれます^^
小さな柔らかい肉球の感触に・・・毎日癒されてます(笑)

P1020922.jpg








P1020925.jpg









そして、今日もストーカーと化したヤツが一人・・イヤ、一猫・・・・(笑)

P1020927.jpg










っていうか、ホントに大きいね・・・(笑)茶太って・・・(笑)

P1020928.jpg








■■■ちょっと!おじちゃん!りんの・・ごあん・・まだでしゅか?■■■
P1020931.jpg








■■■え・・・・・・?(^^;)ご飯??(^^;)ぼ、ボクに言われても・・・(^^;)■■■
P1020932.jpg









■■■はやく・・おかあしゃんとこいって・・もらってきてくだしゃいよ!!
    はやくぅぅぅぅ~~~~~!!えい、えい(←叩いてる^^;笑)■■■

P1020933.jpg










■■■イタタタタタタタタタ・・・・・・・・・(--;)
    うう・・・我慢、我慢・・・男は我慢や・・・・(@@;)■■■

P1020934.jpg










■■■わかりまちたか?はい・・・じゃあ・・はやくいってきてくだしゃい■■■
         ■■■・・・・・え・・・・?(^^;)でも・・・■■■

P1020937.jpg











■■■・・・・・・・きこえまちたか?りんちゃん・・・ごあん、ほちいですよ■■■
        ■■■・・・・わ、わかりました・・(^^;)お母さんに頼んだるな^^;■■■
P1020940.jpg






・・・・・・・・・・という会話がされたとか、されなかったとか・・・(笑)
すでに凛に押されムードの茶太です(爆)
きっと・・・・妹に顎で使われる兄になるのでしょうね(笑)
頑張れ・・・(^^;)茶太(笑)





確かにお願いね・・・とは言ったけど・・・(笑)
ここまでしっかり子守をしてくれるとは・・・・・(笑)
茶太郎さん・・(^^;)
子守の疲れからか・・・・爆睡です(笑)
お疲れさま^^
P1020941.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/12(水) 23:34:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

茶太・・・・劇場・・・(笑)

いつものように・・夜ご飯の後・・凛のとこにやって来た茶太・・
その目に飛び込んできたのは・・・・・・・・茶太のお気に入りの黄色いヤツ(笑)




■■■あれっ???ちょ、ちょ、ちょっと・・・・■■■

P1020881.jpg










■■■あの・・ちょっと・・・凛・・ちょっとどいてみて・・・その黄色いのん・・って■■■

P1020882.jpg










■■■や、や、やっぱり・・・・・ぃぃ・・・それ、ボクのんやで・・・■■■

P1020883.jpg









■■■なんでしゅか・・・りんちゃん・・これ、おかあしゃんにもらったですよ■■■
       ■■■・・・・・・だって・・それ、ボクのんやもん・・・・・・■■■

P1020884.jpg



いいじゃん~~茶太ぁ・・・(^^;)
ボクのんや・・って、アンタそれ1年くらい見向きもしてなかったじゃないの(^^;)
茶太にはピンクのふわふわあるからさぁ・・・ちょっとあげてよ(^^;)それ







■■■でもぉぉ・・・・・・・黄色いのんはボクのんやもん・・・・赤いのんあげたら・・?■■■

P1020885.jpg


赤いのん・・・・って・・・
アンタ、それは菜々のじゃらしじゃないのさ・・
そ、それは怖くて・・・お母さん出来ないわ(^^;)







■■■しゃあないなぁ・・・よし!じゃあ一緒に遊ぼうか?■■■
       ■■■いいでしゅりん・・いま・・いそがちいでしゅ■■■(拒否してる凛の手にご注目^^笑)

P1020888.jpg










■■■え・・・・・・?(--;)いいのん?っていうか・・・・イヤなん?ガ~~~~~~~~ン■■■

P1020889.jpg










■■■えいっ、えいっ・・おもちろぉ~~~~い■■■
        ■■■・・・なぁ・・おかさん・・・?ボクな、なんかな、嫌ぁ~~~な予感がちょっとするねんけど?■■■

P1020890.jpg



あ・・・・・(笑)
茶太もする?(笑)
お母さんも・・ちょっとだけするよ・・・・(笑)
もしかして・・・・・・・・茶太・・また王子様になれへんのかな・・って(笑)








■■■・・・・・・・・・・・・・・・・なぁ・・なぁ・・・凛・・ちゃん?(^^;)
          ボクのこと・・・好き?(^^;)ボク・・しつこい?(^^;)■■■
          ■■■う~ん・・ふちゅう・・・■■■

P1020892.jpg



はっ
り、凛・・・・(^^;)
ふ、普通だなんて・・・そんな残酷な答え・・・・・(笑)






■■■・・・・・・・おかあさん・・・普通やって・・・
      もしかして・・・菜々ちゃんが一人増えたって事・・・・ないよ・・・ね?■■■

P1020854.jpg



う・・・・・・・(^^;)
う・・うん・・(^^;)菜々よりは・・・・怖くないんじゃない?(^^;)笑

ま、でも・・・・・もしかしたら・・・
もしかしたら・・・・・やけど・・・・・・・・・・(^^;)
茶太の苦労は・・・・・続く・・・・って事になったりしてねェェェ~~~~~~(笑)





菜々の写真が異様に少ないここ、何日か・・ですけども(^^;)
あんまり刺激してもね(^^;)あれなんでね・・・
寝てる時くらいしか撮ってません(^^;)笑


しかも・・携帯でこそっと(^^;)

070908_1916~0001.jpg







でもでも、「可愛いからもう一枚撮っとこう~~」と思って、また構えると・・・
・・・・・・・・・・・・すでに起きて、睨んでたりする(^^;)

■■■ちょっと!!何撮ってんのよ!!■■■

070904_2025~0001.jpg



ひえ~~~~~~~~~
な、菜々ちゃん・・・・こあい






■■■・・・・・安眠妨害すんじゃないわよ!最近、落ち着いて寝れないんだから!!!■■■

070904_2025~0002.jpg





・・・・・・・・・・・・ってな感じでして(^^;)
まぁ・・・でも、初日、2日目よりは随分と落ち着きました。
何回もゲージを見に行くのは変わりませんが(「まだいるかな?」って顔して^^;)
でも、割と怒らずに、確認に行く・・って感じになってます
菜々の恐怖心も、ちょっとは和らいできたかな?

菜々・・・頑張ってます。
必死に状況を受け入れよう、納得しよう・・・・と、
今・・・自分の中の恐怖心や不安や嫉妬心と戦ってくれています・・・。




茶太も、頑張ってくれています。
きっと茶太も不安だったり、心配だったり・・ドキドキしたり・・してると思いますが
「ボクは男の子やで・・」って・・
「男の子は強くて優しいんやで・・」って・・・・・
そうやって頑張ってくれてるのが、なんとなく分かります。


もちろん、凛も頑張っています。
知らないところに来て、毎日、菜々に怒られて、狭いゲージに閉じ込められて・・・
テレビの音や足音や、きっと怖い事もいっぱいあるだろうと思いますが
一生懸命、慣れようと・・・・小さい目で一生懸命、キョロキョロと周りを見て・・・。




みんな大事な私の可愛い子たちです
少しずつ、少しずつ・・・それぞれが歩み寄れて・・
みんなで、お互いを認め合って・・・・・労わり合って・・・
少しの幸せを、みんなで大きくして・・・そうやって暮らしていけたらいいね
凛・・・・・・うちに来てくれてありがとう。
茶太・・・・・・・・・お母さんの手を掴んでくれてありがとう。

菜々・・・・私に出会ってくれて、本当にありがとう。






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画


  1. 2007/09/10(月) 22:38:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

今日の凛^^

とりあえず・・・ちょこっとだけ・・・(^^;)




夕方になって・・・
薄暗い部屋の中で・・・・・・・・・(笑)
見つめ合う二猫・・・・・(笑)



■■■なんか困った事ないか?おっちゃんに言うてみ・・・■■■
     ■■■尻尾の短い・・おばちゃんが怖いでしゅ・・・・■■■
P1020849.jpg









■■■ああ・・・あのおばちゃんな・・(^^;)怖いんや・・いつも(--;)
    おっちゃんなんかな・・・2年間耐えてるんやで・・・・・(--;)
    ま、でもな・・・ホントは優しいんやで・・^^もうちょっとやからな^^■■■
      ■■■あい・・・・・わかりまちた・・・りん・・がんばりましゅ■■■
P1020850.jpg










■■■・・・って・・ちょ、眩しいやろ!もう・・・(--;)
    邪魔せんといてェや・・・おかさん・・・(@@;)■■■
       ■■■あ・・(^0^)おかあしゃん^^りんのみぅく・・まだでしゅか■■■
P1020852.jpg







茶太はずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと凛に付き添ってはります(^^;)笑
ええ・・もう・・そりゃ・・うっとおしいくらい(笑)




で?(^^;)
菜々?(^^;)
ええ・・っと・・・菜々さまはですね・・・・・・
まだお怒りになられております(^^;)
もう・・・愚痴る、愚痴る(^^;)
朝から晩まで、ずーーーっと、私の顔見たら、なんか文句言っておられます(--;)
で、何回見に行っても居る凛に、相変わらずシャーーーーーーー(^^;)


ま、ぼちぼちやります^^




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
  1. 2007/09/10(月) 02:43:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

凛・・・到着(^0^)

皆さま・・・いつも来て下さって本当にありがとうございます
凛の事・・菜々茶太のこと、いつも気にかけてくださって、本当に嬉しいです
ありがとうございます。。。



さてさてさて・・・(笑)
昨日、凛が我が家にやって来ました
すぐにでも皆さまにご報告をしようと思っていたのですが
想像以上にバタバタしてしまいまして・・・少々、疲れてしまいました(^^;)
ええ・・予想以上にね、我が家のお姫様が・・・テンパりましてですね(笑)
ある程度は想像してたし、分かっていたんですけどもね
もう~~~~~~菜々さん(笑)おかしくなっちゃって大変な一日でした(^^;)




病院に迎えに行った時の凛です^^
どこに連れて行かれるんだろう・・って感じでしょうか?(^^;)
固まってます
このゲージの中で、凛は一週間ほど頑張りました^^
P1020827.jpg







聞けば、朝に痛ぁぁ~~~~い注射をされたので、
この台に上がれば・・また痛い思いをするんでは・・・?と警戒してるんじゃないか?と・・・・先生・・・。
かなりビクついた顔してますねェ・・・・・
でも、なんだか一回りくらい大きくなった気がするね・・と先生と笑いながら話しました。
P1020828.jpg



先生にご挨拶をして、お礼を言って・・・会計をしている間
先生はずーーーーっと凛を抱っこして、「帰るんか・・?」「寂しくなるな」「幸せになるんやで」
と・・凛に話しかけておられました・・・・・。
なんだかちょっとジーーンとしてしまって・・・・・・・


優しい先生の手から渡され・・・菜々→茶太・・と受け継いできたキャリーに凛を入れて・・・
我が家に戻って来ました。





到着直後の凛の様子^^
・・・・・・・・・・・・・固まってます(笑)
またちょっと「おばちゃん・・・誰でしゅか・・・」状態(笑)

P1020830.jpg






鳴く事もせず、体を固くして・・・しばらくこのままで・・・かなり緊張していた様子・・。
少し馴染むまで・・・と、部屋のドアを閉めて・・菜々茶太を入れないようにしたのですが
もぉ~~怒る、怒る(笑)
え?誰がって??(笑)
菜々さまに決まってるじゃないですか~~~~~(笑)
キャリーを見つけた時点で、ナーナー言い出して、
もうそれはさも「ちょっと!!誰よ!誰なのよ!!」と言ってるような感じで・・・・(^^;)
ああ~~~~やっぱりね(^^;)これはなかなか大変だぞ・・・って感じの
テンパり様で・・・・廊下を忙しなく行ったり来たり、意味なく階段を上り下りして
ほんとに混乱していた菜々さんです




凛は、最初こそ固まっていましたが・・・ミルクの匂いに我慢出来ず・・・
そろりそろり・・・とベッドから出てきて、一口飲んだら・・・もうダメでした(笑)
もの凄い勢いで、一気に飲んで・・まだ欲しいと言うので・・・
離乳食をお湯で溶いて・・・少しあげたら大喜びでたいらげました
で、落ち着いたのか・・・・・・・・・ようやく・・・リラックス^^
070907_1325~0001.jpg






その後もしばらく部屋に入れなかった菜々茶太ですが、
そろそろいいだろう・・・という事で、ドアを開けると一目散に入ってきたのは・・・・
サイズ違いの同じ柄の方(笑)

■■■な?な?なんや??誰やねん?これ・・・■■■
P1020832.jpg



驚いた事に、凛は茶太を見るなり、甘えた声で「ニャーーー」と鳴きながら、
尻尾をピンッッと真っ直ぐ立てながら、茶太に擦り寄ろうとして行きました
茶太は一回だけ、「シャーーーー」と言いましたが、それも一度だけで
すぐに凛に興味深々・・クンクン鼻を鳴らし・・・ゲージの中を監察しておりました^^


普段、一切怒らない・・・茶太の「シャーーーー」に相方ビックリ(笑)
『初めて見たぁ~~~~~~』とかなり驚いておりました(笑)
ま、菜々のシャーーーは見飽きたってくらい見てきましたから、別に驚きもないです(笑)




その後も、茶太はずーーーっとゲージの前をウロウロ・・・・・
凛も鳴きながら甘える仕草・・・・
P1020833.jpg









P1020834.jpg








っていうか・・・茶太さん・・(^^;)デカイ(笑)
P1020835.jpg







と・・・・・・・・・・・そこへ・・・・・来ました(^^;)
我が家の女帝・・・・・菜々さまの登場でございます・・(笑)

■■■きゃーーーーーーな、な、何なのよぉぉぉぉ
   ちょっと!!チビ!!どうなってんのよ!!一体このちっこいのは誰なのよーーー■■■
                             (ビビッてる茶太の微妙な表情にご注目^^笑)
P1020836.jpg


もぉ~~~~威嚇しまくり(^^;)
シャーシャー言いまくりで、完全にテンパってしまわれました
慌てて逃げて行ったかと思いきや・・・またすぐに戻って来て、ゲージを確認して
またまたシャー
で、またスタタタタタと走って逃げたかと思えば、すぐ戻って来て・・
またまたシャーーーーーーーー(^^;)
繰り返す事、数十回
そのうち、何がなんだか分からなくなってきたようで・・・
うっかり出くわした茶太にも「シャーーーー」(笑)

茶太・・・・ビビリまくり(^^;)
その後、私にも相方にも「シャーーーー」を連発で、完全に混乱状態
ちょっとあまりにも興奮しすぎだったので、菜々を猫部屋に入れて落ち着かせようと行くと
茶太も「ボクもぉ~~~」とついてきたので、菜々茶太を部屋に入れて、私も入り
水を飲ませたり、撫でたり声をかけたりしてたら、落ち着いてきました^^
二猫がウトウトし始めたので、そっと部屋を出て・・・・・凛の元へ^^




凛さん・・早速トイレでウンチをしてくれて・・・チッチもしてくれて・・・
えらい^^えらい^^とめちゃくちゃ褒めたら・・・・へそ天になってゴロゴロ




その後、また茶太が戻ってきて・・・凛のゲージのすぐ側で、夜までずっと寝ていました。
070907_1435~0001.jpg


菜々は、その後部屋にこもって出てこず
夜ご飯も食べず、ひたすら怒っておりました。
というか、混乱してて・・すごく不安なんだと思います・・・・。






夜は夜で、ゲージの上に乗っちゃって、毛づくろいまでする茶太・・・
P1020838.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・と・・・





冷蔵庫の上から、睨みを利かす菜々(^^;)
P1020839.jpg





二猫とも、ご飯をあまり食べず、菜々は怒りっぱなし、茶太はゲージの側に居りっぱなし。
凛はミルクと離乳食とをたいらげ・・・・トイレもして、人が通る度に鳴いて甘えるようになりました。



なんだか一日中、バタバタとしたまま・・・気がつけば今日になってました(^^;)




こんな感じで、慌しくスタートした三猫になった我が家です^^
今日は取り急ぎ・・写真でご報告^^
また少しずつ、三猫の様子を見ていただきたいと思います



「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/08(土) 14:09:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

こんなに元気になりました^^

皆さま・・・凛の事を気にかけてくださり・・
本当にありがとうございます


毎日、病院に面会に行っていますが・・・
このところグングンと元気になっている凛です^^
一進一退を繰り返していた凛ですが、ようやく落ち着いてきました。


見てください
目やにもおさまり、こんなにクリクリの可愛い目を見せてくれました


■■■・・・・おばちゃん・・・・・・・・・誰でしゅか?■■■
070903_1703~0002.jpg


え・・・・・・・・・・・
おばちゃん・・・・・?
誰でしゅか・・・・・・・って・・・・・・・ちょっと・・





一瞬、固まっていた凛ですが、「りん^^りんちゃん^^」と声をかけると
ミャーーと鳴いて寄って来てくれました

■■■・・・なんか聞いたことある声でしゅね・・・・・■■■
070903_1703~0001.jpg



うんうんうん
おばちゃん・・・毎日来てるじゃん





ちょっと撫でたり、声をかけたりしてたら・・もうグルグル喉を鳴らしてくれます^^
もう・・診察室中に響き渡るくらいの大音量で・・・グ~~ル、グ~~~ルでした(笑)



凛は体中、ノミだらけで、栄養失調で、衰弱し切っていて・・・
それでも、一生懸命・・・声を出して、助けを求めたんだと思います。
その声を聞き取ってくれた男の子に感謝です。
一生懸命、鳴いてくれた凛に感謝。
頑張ってくれた凛に、本当に感謝です。
消えようとしていた命を繋ぎとめてくださった動物病院の先生に感謝です。

凛は今日・・・体重が600gになっていました。
最初、病院に連れて行った時から・・・200gも増えました。
わずかな時間で、ビックリするほど増えてくれました。
これは・・・いかに、凛がそれまで食べていなかったか・・・という事の表れです。
どんなにお腹を空かしていた事でしょう。
どれだけ・・息苦しかった事でしょう。
どれほど怖くて、寂しかった事でしょう。

暑い、暑い中、どれくらいの間、ゴミと一緒に・・ビニール袋に入れられていたんでしょう・・・
男の子が見つけてくれなかったら・・・ゴミとして回収されていた・・・
そのことを思うと、ゾッとします。
腹が立って、腹が立って・・この怒りをどうしようか・・と思うくらいです。
同じ人間として、私は恥ずかしい。


凛をビニールに入れて捨てた人間を、私は絶対に許しません。。。。。



ミルク飲んで・・・お腹一杯で、トロトロの凛です・・
■■■・・おなかいっぱいで・・・ねむいでしゅ・・・・■■■
070904_1045~0001.jpg


・・凛・・(笑)
お口にミルクがついたままよ(笑)

凛、これからはお腹減って困ることはないからね。
寂しくて鳴かせるようなことはしないからね。
一人ぼっちで、怖くて辛い夜は・・ないからね。
みんな待ってるから・・・・早くおいで。
凛のお家に帰っておいで。


凛は、このまま何も無ければ・・・・・・・・・・・・・
金曜日の午前中に、退院となります





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画
  1. 2007/09/05(水) 23:45:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

凛の生命力に拍手。。。

日曜日・・・午前中に凛に会いに行ってきました。
病院に着いたら、ちょっと慌しい感じで・・・ドキッッとしました。


この日の朝、凛がちょっとミルクを器官に詰まらせて、呼吸がおかしくなり
先生も慌てた・・・との事で、この事で前の日の夕方には調子が上向きだったのに
また体温も下がり、グッタリとしていました・・・。
こんな些細な事でも一気に後退してしまう・・凛の今の状態。
まだまだ気が許せない状態が続いていました・・・。




また明日来ます・・と先生にお伝えして・・・何かあったら連絡をくれるように
お願いをして・・・
その後・・・昨日9月2日は2年前に亡くなった愛犬ロンの命日だったため
お墓参りに行ってきました。
行く途中も、直前に見た弱々しい凛の姿に、ドキドキして・・・
心配で、心配で泣けてきて・・・ロンにお願いしながら急ぎました・・。

05-09-08_02-15.jpg



久々に着いたロンの眠る場所。
そして、茶太郎の生まれた場所。
茶太のお母さんが居る場所。


なんだか、そこに行くと、いつも不思議と気持ちがシャキっとします。
ロンのお骨を出してもらって・・・久々の対面。
その瞬間、一気に涙が出てきて、ロンを抱きしめて、オイオイ泣いてしまいました。
茶太の事が心配な気持ち。
それに加えて、新たに凛のこともあり・・・。
そして、何より・・・・・・・・
私がまだロンの死を引きずっていて・・・ロンに会いたくて仕方がない気持ち。
そういうのがごちゃ混ぜになって・・・わんわん泣いてしまいました。

03-08-12_19-40.jpg




ロンが亡くなって2年・・・・。
私はいつも通りに日常を過ごしてきたつもりですが
まだまだロン恋しくて、寂しくて、ロンが居ない事を乗り越えられずにいます。
茶太が来てくれて、菜々と一緒に私に寄り添ってくれているから
まだ日常、平静を保てているのかもしれません。
この子達が居なかったら、恐らく私は完全にペットロス状態で、泣き暮らしていたと思います。


070901_1845~0001.jpg





ロンに、茶太と出会わせてくれたお礼を言って
茶太を守ってくれるように、菜々を守ってくれるように・・お願いをして・・
新たに家族に加わった凛を、今必死に頑張ってくれている凛を
守ってくれるように、助けてくれるように・・・・とお願いをして・・・霊園を後にしました。




日曜日の凛があまりにも弱々しかったので、心配も更に大きくなって
その気持ちのまま、今朝も会いに行って来ました。
病院に入ると・・・・「あ^^お母さんが来たよ・・」と先生が凛に言ってくれました。
その途端、「ピャーーーー」と元気な声(^0^)
聞けば・・・今朝は調子が良く、体温も38度3分、食欲もありよく食べたそうです^^




目やには左目の方が酷かったらしく、まだ左目がちょっと開けにくいみたいですが・・
どうですか?
この可愛らしい顔!!!

070903_1148~0001.jpg






ちなみに・・・・茶太が我が家に来た時の写真はこちら^^

05-09-05_18-22.jpg




あ・・・・書き忘れてましたが・・・
凛は女の子でした^^
でもでも、茶太の方が、女の子っぽい顔してますね(笑)
凛は少々・・・気が強いかもしれません(^^;)


今朝も朝の注射を嫌がって、ちょっとだけ暴れたそうです。
なので、先生にゲージから出してもらおうとしたら、怒って・・後ろに下がって
出てきてくれませんでした(笑)

ちょっとふてくされ・・凛です
070903_1152~0001.jpg




なんだか・・・・こんな風に書けて・・嬉しいです。
凛が注射を嫌がって暴れたとか・・・
ふてくされて出て来なかったとか・・・・・
ご飯いっぱい食べた・・とか
こんな報告が出来る事を本当に心の底から嬉しく、幸せに思います。
きっときっと・・・ロンがそっと支えてくれて・・・その支えに凛が応えて
一生懸命、生きようと、小さな命の炎を燃やし、頑張ってくれているんだと思います。



相変わらず、凛用のゲージのある部屋に入り浸ってる菜々茶太^^
待ってくれているのだとしたら・・・嬉しいなぁ・・・


■■・・ねぇねぇ・・女の子だってんふふふ^^私の妹分が来るわ^^
    しっかりしつけなきゃね!!
    あ・・・ちょっと気が強そうみたいだから・・チビ・・立場危ういかもね(笑)■■

     ■■・・・・だ、大丈夫やもんボクの可愛い妹やもん
           菜々ちゃんみたいに怖い女の子にならへんように・・・しっかりしつけなアカンわ■■
070901_1844~0001.jpg



皆さま・・ご心配をおかけしています。
暖かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
皆さんがこうやって・・お声をかけてくれて、お心遣いをしてくださる・・
そのお気持ちを大変嬉しく、また励まされ、力をもらい・・・本当に助けられています。
どうもありがとうございます。


弱っちい私は、すぐにアタフタとうろたえ・・・・泣きべそかいてへこたれてしまいますが
頑張っていきますので。
どうぞまた何かアドバイス等あれば、頂けると嬉しいです。

更新も遅く、拙いブログではありますが・・・・
これからもどうぞよろしくお願いします・・・・。








ロンがきっときっと・・・・・・・・・私の側にいて、守ってくれてると思います。
ronl.jpg




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/03(月) 14:43:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

凛・・・頑張っています。

土曜日・・・・午前に一人で、夕方に相方と一緒に・・
凛に会いに行って来ました。


やっぱりまだまだ、心配な状態ではありますが
午前には体温が36度まで上がってきていました^^
夕方にはまた下がりましたが・・・・・・・・・・・・。



それでも、行けば寄って来てくれます。
先生も不思議がっているのですが、私が顔を出して声をかけると
途端に鳴き出すんです。
か細い、弱々しい声で、「ミャー・・ミャー・・・」と鳴きながら
たどたどしい足取りで、入り口までヨタヨタと歩いてきます。


初めて会ったとき、毛糸玉のように丸まったまま動く力もなかった凛。
開いた目の中には膿がいっぱいで、その目の色すら分からなかった凛。
力なく、ガリガリで・・・体中びっしょり濡れていて・・・
もう・・・本当に見た目は毛糸のゴミのようでした・・・・。


病院で目を拭いてもらい、体を拭いてもらい、点滴をしてもらい
栄養補給をしてもらい、お水も飲ませてもらい・・・・ご飯ももらって・・・・・。
人の手の暖かさを感じて・・・
凛は生きようと・・・・もうちょっと頑張ろう・・・と思ってくれているのだと思います。



朝は、まだ片方の目が目やにで開いていなかったのですが
夕方は両目が綺麗になっていて・・・・可愛い顔を見せてくれました。



P1020806.jpg








そして、これも先生が言われてましたが
連れて行った当日も、そうだったのですが・・・
私が行けば、途端にご飯を食べ始めるんです・・・・。
出会った日、病院に預けて・・・夕方に再度会いに行った時もそう。
今朝もそうでした(土曜日)
そして・・・夕方、会いに行った時も・・・。


先生が「ご飯食べれるよ・・って見せたいんかな・・」と優しく笑いました。

P1020804.jpg




凛・・・頑張ってね。
絶対にお家に帰ろうね。
大きいお兄ちゃんとお姉ちゃんが待ってるよ。



大きいお姉ちゃんと、大きすぎるお兄ちゃん(笑)
P1020803.jpg




菜々と茶太には、個別に話をしました。
菜々はいつになく神妙な顔で聞いていました。
茶太は凛のことを話した直後から、凛用のゲージの前に座って、離れませんでした。
見慣れたゲージです。
いつも部屋に置いてあるゲージです。
茶太が小さい頃、入っていたゲージで・・・今も、その中にお布団をしいて
部屋に置いていたものです。
普段は見向きもしない、そのゲージに・・・茶太は執拗に覗きに行きます。
まるで・・「まだかな?まだかな?」って言ってるみたいに・・・。



菜々も、その付近で寝るようになりました。
人がいないとダメな子だったのに・・・・
今日もゲージの置いてある部屋で、寝ていました・・・。
菜々も待っていてくれてるのでしょうか・・。



もしそうだとするなら・・・嬉しいな・・。


明日、日曜日にまた会いに行って・・・凛に伝えてきます。
そして・・・明日、奇しくもロンの命日です。
また、ロンの命日・・・・この時期に小さい命に出会いました。
ロンにもお願いしてきます。
守ってね・・・って。。。

(お返事遅れております・・・・。
 本当にすみません・・・・・。)


「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。




同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/09/01(土) 23:30:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

