ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭いいかも・・・・?(^^;)

なんか週一ペースになってきた今日この頃(^^;)

今日もまた暑かったですねェェェ~~~
雨こそ降らなかったですが、今にも振り出しそうな空で、
そのせいか蒸し蒸しと湿気も多く、暑い一日でした。


うちの毛むくじゃらさんたちは、その毛皮のせいでホントに可哀想なくらい
ダラけておられます(^^;)



でもでも、今日は面白い光景を見ました^^

070604_0958~0001.jpg




茶太が廊下で、クッションをベッドに寝てたんですが・・・
これ、クッション・・普段こんな風になってないんですよ
そう・・これ、茶太が自分で引っ張ってこうして・・その上に寝るんです
またたびのおもちゃ・・茶太の大のお気に入りの「カエルさん」を側に置いて・・・(笑)
ここが一番、風の通りが良くて、涼しいんですよねェ~~~^^


初めはなんでこんなとこにクッションがこんな風に???って思ってたんですが
茶太が好んでそうして、その上に寝てることを知って、ホントに驚きました





■■■もう・・お母さん・・すぐに片付けるねんからぁ・・■■■
070604_0958~0002.jpg


ご、ごめん(^^;)ごめん(^^;)
まさか茶太が好きでそうやってるとは思ってなくてさぁ・・


でもでも、もしかして茶太って・・・・・・・・・・すんごい賢いとか?(^^;)
普段さぁ・・・・アレじゃない?(笑)

こんなのとか↓
070605_1551~0001.jpg






こんなのや↓
070510_1347~0001.jpg








こういうのしか↓
060809_2119~0001.jpg



見た事ないっていうか・・・こういうのばっかりやからさぁ・・(笑)
まさか・・・茶太が考えてそうしてるとはねえ・・・
全然思わなかったわ




でもでも、考えてみたら・・・・
茶太は凄いもんねェ・・・
お薬の時も「待て!!」って言ったら、お母さんが忘れてもずぅーーーーーっと待っててくれるしねェ・・(笑)

■■■・・・・・・・・・まだ・・・?■■■
061031_0126~0001.jpg






茶太・・ちょっと来てェ~~~
って言ったら・・・「ん??」って走って来てくれるしねェ・・・(笑)
菜々のご飯をそぉ~~っと食べようとしても・・
「違うよ・・茶太のは隣でしょ」って言ったら、ちゃんと自分の食べるしねェ~~
言葉をよく理解してくれるもんね
も、もしかして・・・・・・・・・・茶太って・・・・

天才とか???






■■■・・ええ~~ま、まぁなぁ・・・・そうとも言うわ
    お母さん、これからボクの事・・そう呼んでもええよぉ■■■
070607_1039~0001.jpg











■■■・・・・バッカじゃない?   アンタ・・・この前、自分の尻尾追いかけてクルクル回ってて
    階段から落ちてたじゃない・・
   普通は分かるわよ・・・・・・・ここでやったら落ちるとか・・
   そもそもねェ・・・大人はねェ・・・尻尾で遊ばにゃいのよぉ■■■
070607_1039~0002.jpg



・・・・だ、そうです(^^;)



でもでも、ホントに驚きです~~~
うちの子・・・・・・天才かもしれません(笑)
出た・・!親バカ・・・(笑)






■■■・・チビもあれなら・・お母さんもアレねェ・・
   もう・・・やってらんにゃいわぁ・・二人ともバカ過ぎて・・・■■■
P1020631.jpg








同盟バナー緑枠動画






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/27(水) 03:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夏到来??(--;)

連日、暑い日々が続いておりますが・・・
皆さまいかがお過ごしでしょうか・・・
私は・・・・・夏を前にして・・・すでにとけかけ・・
そして・・・毛皮を着た茶色い方も・・だいぶとけかけ(笑)
3色柄の方は・・意外に暑さに強く・・・割と元気
そんな3者3様の・・・我が家です

あ・・・・(^^;)相方忘れてた!(笑)
相方さんは毎日忙しい中、汗だくになって帰って来られますが
今の所まだ元気
扁桃腺を持っているので、疲れが溜まるとドド~~ンと高熱が出るので
くれぐれも気をつけていただきたいものです
あ・・ちなみに、相方も割りと暑さには強く・・・寒さに弱い・・菜々タイプです



今日も振り返ったら・・・・・・・・・・・

P1020607.jpg



笑いを堪えて写真を一枚撮ったら・・・我慢出来なくて・・プッっと吹いちゃいました(笑)








その音に起きちゃった茶太ですが・・・・・まだ寝起きでボーーーー
P1020608.jpg









で・・・・・・・また・・・・寝ました(笑)
P1020609.jpg







一方、菜々は・・・この暑い中、相変わらず上のほうの位置で寝る事も多く
今日は食器棚の上で爆睡(^^;)
まぁ・・でも、キッチンの窓を全開にしているので、そこからの風がダイレクトに入ってきて
案外涼しいのかも・・・・・・しれないですね^^

一日中寝てて・・・夕方になって暗くなって来たんで・・
「ご飯だよぉ~~」って起こしたら・・・・・・菜々もまた寝起きでボーー^^
菜々の寝起きは最高に可愛いです
茶太の寝起きは最高に笑えるんですけど・・・(笑)


P1020249.jpg







菜々^^ご飯だよ^^

P1020250.jpg


ん~~~~~可愛いぃぃぃ~~~~~~







で、暗かったので明るくして撮ろうと思って・・電気をパチッ(^^;)

■■■ちょ、ちょっとぉぉぉ~~~~~~~~(><)■■■
P1020254.jpg


あ・・・(^^;)
眩しかった?(^^;)
でもでも、もうご飯だよ^^起きたら・・・?(^^;)
↑怒られそうでちょっとビビってる(^^;)








■■■せっかく気持ちよく寝てたのに・・■■■
P1020252.jpg


や、ヤバっやっぱり怒られた
でもでも、寝たまま・・・怒ってる(笑)
もう起きなさいよぉぉ~~~~~~~~~










■■■うるさい!!■■■
P1020253.jpg




こ、怖い・・・・




ま、菜々は怖いくらいがいいんです(^^;)
菜々が大人しかったら・・・・ちょっと、イエかなり心配(笑)
けど、可愛げがあって・・甘えん坊で・・・気が弱くて(意外ですか?^^)
寂しがりで・・・本来はもの凄く優しい子なんです^^
普段・・・茶太の面白さと無邪気な可愛さとめちゃくちゃ性格がいい事で
ネタが多く、茶太の方が登場する機会が多くなってきてしまいましたが・・
菜々の可愛さもまた以前と同じように・・・お伝えしていけたらいいな
って思います^^
っていうか、知って欲しい・・・・私の親バカ丸出しな気持ちです



すっかり更新遅くなってしまいましたが(--;)
これからも私の愛しい毛むくじゃらさんたちを見て頂けると嬉しいです^^

P1000735.jpg


注:仲良く抱き合ってねんね・・・・ではなく、取っ組み合いの途中で
  激しさに疲れて寝そうになってる二猫です(笑)




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/21(木) 22:23:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

菜々の不機嫌・・・茶太の憂鬱・・・?

穏やかな・・良いお天気の関西です
外に出れば、暑いくらいの日差しの強さですが
室内にいると・・・・ほんとにちょうど良い気温で・・・・すごく過ごしやすいです


うちの毛むくじゃらさんたちにもちょうど良い気温のようで・・・
気持ち良さそうに寝ておられます





先日久々に吐いた茶太ですが・・
その後も変わらず元気^^
そして・・よく食べます
なので・・まぁ・・大丈夫でしょう・・・^^


相変わらずちょっと笑える寝相の茶太さん(笑)

P1020584.jpg







このちょこんと揃えた足先が好きです(笑)

P1020585.jpg









菜々さんは・・・相変わらず冷蔵庫の上がお気に入り
暑いと思うんですけどねぇ・・・・そろそろ・・(^^;)

まぁ・・時々、耳と鼻を真っ赤にして、ちょっと暑そうに降りてきて
床で倒れておられますが(笑)

P1020578.jpg










菜々の寝る時の足は格別に可愛いです
ホントに女の子って感じの寝方です^^
・・・・・・・最初だけね(笑)

P1020579.jpg







このところ、何故かやたらと菜々が茶太に攻撃を仕掛けます
寝てる茶太に突然襲い掛かって咬むとか・・・・廊下や部屋でバッタリあった時に
緊張した雰囲気が流れ・・・一気に襲い掛かったり、追いかけたり・・・
茶太はいつも面食らったような顔をして、耳を倒して私の所に逃げ込んできます
菜々も私の所に茶太が来たら、なんだか悔しそうに鼻をフンフン鳴らしながら
茶太を追いかけるのを我慢している様子ですが・・・・(--;)

なんでかなぁ~~~~?
昔から、毎日のようにケンカらしきものはしてますが
こういう風に、たま~~~~に、何ヶ月かに一回くらい・・・・
私たちから見れば・・意味なく菜々が一方的に攻撃し続ける・・
って時があります・・・


茶太は毎回、完全降伏ですが・・・菜々はやめません
茶太が「ピア~~~~~~」と泣いて・・・人間が慌てて止めに入るまで
やり続けるんですよねェ・・・・・
誰かが家に居る時は・・止めたり出来るし、茶太もそれを分かっているらしいのでいいんですが
外出している間はどうなんだろう?と思うとちょっと心配です・・・

そのせいなのか、なんなのか・・・・
またいつものように・・・定期的に何故かやってくる・・「茶太のオシッコ濃い現象」が出始めました。
まだ毎回のオシッコが濃いわけではないので・・ちょっと様子を見ていますが・・・・







菜々ちゃん・・もうちょっと茶太に優しくね(^^;)
すんごく仲良くしなさい・・とは言わないからさ・・・


■■■・・・・フンッっだしらにゃい・・・あたち・・・・■■■
P1020577.jpg



・・・・・・(^^;)






まぁ・・・当の本人はこちらが想像しているよりは
ダメージ少なそうですけどね・・・・・(^^;)


丸太みたい・・・

■■■グオ~~~~~~~~~~~~~~■■■

P1020586.jpg




ホント、基本的に仲悪いですね(^^;)
菜々茶太は・・・・・・・(笑)

怪我しないように・・・・・仲良くケンカしてほしいんですけどねェ・・・(--;)





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/16(土) 13:49:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

たまには茶太も・・・・・・・怒ってみる?(笑)

今朝は久々に茶太が吐きました
吐き方がいつもの・・・恐らく、IBDの症状としてのものだろうな・・という吐き方で、『食後すぐ』『続けて4~5回吐く』
『最後は薄茶色の液体のみ』・・・という感じでした


やはり嘔吐の後は少し元気がなくなります。
これもいつもの事。



よく食べ・・・トイレもいい状態で・・・調子が良さそうなんですが
相変わらず、『吐く』という症状はなくなりませんねェ・・・



猫さんは「よく吐く」というのは言われていますが
基本的に・・うちの子は菜々も茶太もあま吐く子ではないです。
菜々にいたっては・・・・年に2回くらい吐くかなぁぁ~~?って感じ
菜々は抜毛も少なく、またちゃんと便に混じって毛を出しているようなので安心かな・・?
茶太は菜々と違って、毛の質も量も違うので・・抜毛が多いです
おまけに・・・・あまり便に毛が混じってないので・・定期的に「ラキサトーン」を舐めさせてます^^



という訳で・・・久々に吐いた茶太さん
直後はそっとしとくんですが、大丈夫かな・・?と様子を見に行ったら
・・・・・・・・・・いない

え・・?
あれれ・・・?
どこ行ったの~~~~~?茶太ぁぁ~~~~~~~

と、慌てふためき(^^;)探してたら・・・・・↓



怪しい茶色い物体を発見(笑)
P1020551.jpg











なんか・・・もっちりしてるなぁぁ・・・(笑)
ぽてぽてです(笑)

P1020552.jpg










吐いた後で、気分が悪かったのか
それとも・・・・・・せっかく食べたのに吐いちゃって・・お腹満たされてないのに
ご飯をくれないから機嫌が悪くなってるのか・・・(笑)
          ↑よくあることです(笑)
全く反応がなかったので・・・・(^^;)



ちょっと撫でて起こしてみたら・・・・・・・・・・





怒られました(--;)
茶太に・・・・・

あの・・いつも・・・・何しても・・・・・・絶対に・・・怒らなかった茶太に


■■■ウルサイねん!今、寝とったやろぉぉ起こさんといてェェや!■■■
P1020553.jpg





ご、ごめん(^^;)



うわ~~~~~ん
茶太に怒られたぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~






ちょっとションボリしてたら・・・・・すぐにクネクネとやって来て(笑)
スリスリ・・・お腹ゴロン・・・・喉グルグルグル・・・(笑)
自分でも「しまったかな?」って思ったんでしょうねェ~~~(笑)

ほんと可愛いヤツです
もう邪魔しないから・・・ごめんね^^





そんな私たちの様子を・・・・うちの姫さまは・・・・・・・・
怖~~~~~~~い顔でじーーーーーっと見ておられました
写真、撮れなかったんですが・・・
どんな顔かと言うと・・・・・・・以前、鳥を逃がして怒られた時と同じくらい・・・怖い顔(笑)↓

P1020171.jpg


こ、こわっっ




そんな感じで・・・(どんな感じ?笑)
相変わらず更新遅いですが・・・・・・・・生きてます(笑)



同盟バナー知っていますか白長動


「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/11(月) 14:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

勝負あり・・・?(笑)

二猫で仲良く・・・お寛ぎ・・・?


・・・ではございません(笑)
二猫が距離をおきつつ・・・しっかと見ているのは・・

P1020567.jpg








見えますか?
ピンクのマットの下にちょろっと見える黄色の・・・・・猫じゃらし(笑)

P1020568.jpg









そうなんです^^
さっきまで・・・マットの下に猫じゃらしを入れて、かさかさ動かしたり、出したりと・・遊んでいたんですが
散々遊んで・・・少し休憩って時でも・・・
二猫とも、マットの下に入り込んだ猫じゃらしが気になって仕方が無いんです(笑)



■■■これ・・・・あたちのよ!■■■
P1020569.jpg










■■■違うでェ・・ボクのんやで・・■■■
P1020570.jpg











■■■しっかり見張っとかな・・・・・・・取られるわぁ・・■■■
P1020571.jpg









■■■あんなチビなんかに・・絶対に渡すわけにはいかにゃいわ・・・■■■
P1020572.jpg






ちょ、ちょっと・・ちょっと(^^;)
一緒に仲良く遊んだらいいじゃないの?(^^;)
交代で遊ぼうよ~~~~






■■■・・・・ヤダ・・・■■■
          ■■■・・・ボクだって・・イヤやわぁ~~■■■
P1020573.jpg









・・・あっそ・・(^^;)


あれ・・・でも・・・茶太?(笑)
ちょっと雲行き怪しいんじゃない?(笑)



■■■・・・・ん?・・な、何がぁ・・?全然大丈夫やで・・・・・・・・■■■
P1020574.jpg






ほんまなん~~~?(笑)


あなたは眠くなぁ~~~~る、眠くなぁ~~~~~~る・・・(笑)





■■■だ、だいじょうぶ・・・や・・・・・・もん・・・・・・・・・・■■■
P1020575.jpg




ほら・・・寝た(笑)
ホントに・・・・相変わらず・・・・・




■■■・・・・相変わらず・・・バカよねェ・・お子ちゃまだしぃ・・
   絶対にお外では生きていけないわね・・■■■
P1020576.jpg




・・・菜々ちゃん(^^;)
相変わらずキツぅぅ~~~~~(^^;)


でもでも、茶太(笑)
遊んだらすぐに眠くなるんです(笑)
子供の頃からずっとそう!(笑)
相変わらず・・・・自分の尻尾を追いかけてクルクル周って遊んでるし(笑)
いつまでもお子ちゃまな・・・茶太です
  1. 2007/06/05(火) 21:32:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

茶太郎のホクロ^^

もう6月ですが・・・まだまだ夜は肌寒いですね・・・
我が家の毛むくじゃらさんたちも・・・寒いのか
ホットカーペットをつけろ!とウルサイので・・つけてやると
満足そうに・・・爆睡されます(笑)




行き倒れ???(--;)
って感じで寝てます(笑)

P1020515.jpg










可愛ェェェ~~~~~って見てたら・・・・・
またまた起こしちゃいました(^^;)


チラッっと茶太郎(笑)
ああ~~~~~~~可愛いぃぃぃ~~(親バカ炸裂^^;笑)
P1020516.jpg











で・・・また・・スピー(笑)
P1020517.jpg











肉球は相変わらず、ちょっと白くカサカサです
調子の乗ってはしゃいで走り回ると・・・・カサカサ度が酷くなってきて
そのうち・・・ペロン・・と皮がめくれてきます

P1020518.jpg












茶太はご覧のように・・茶トラさんです。
それも・・全身混じり毛なしの茶トラさん^^
白い部分は顎下くらいで・・・・これは茶トラさんには多いようで
顎下だけ白い子を良く見かけます・・・・


顔はもちろん、どの子も違うので・・・見分けられる自信はありますが
でも・・・・
もしもたくさんの茶トラさんの中に何も無い状態で入り込んじゃったら・・?
みんな同じ茶トラで、尻尾も長くて・・・これと言った特徴のない子ばかりだったら?


そんなことをいつもつい考えちゃって・・・・
特徴を焼き付けておこうとしてしまいます・・。


茶太は口の内側にホクロがあります・・
chata.jpg



特徴と言ったら・・・これくらい・・。
でも絶対に忘れないし・・・・
何かあっても絶対に見分けてみせる。
たとえ茶太のそっくりさんがいても・・・。




離れ離れになったら・・・・・・・・・・・・・・・
と、そんな事ばかり、ついつい考えて、何かにつけ特徴を探したりして、確認してしまう私です。


菜々茶太と離れる事に・・・・・・・恐ろしいほどの恐怖心があります。







・・・・・・・・って、その前に首輪に慣れる練習させなきゃ・・(--;)
ね・・?(^^;)








同盟バナー緑枠動画




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/06/01(金) 23:59:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

