ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行ってきます^^

今日から一泊二日で、高知に行ってきます^^
前回の記事で、少し書いたのですが・・・・
高知にはずっとずっと応援してきたお馬、ツルマルザムライがいます。
競馬場では何度も何度も会った事がありますが
ザムのお家・・である厩舎で会うのは初めての事です(^0^)

高知行きが決まってから、ドキドキわくわくしっぱなしです(^0^)
また帰ってきたら・・・・アップしますので~~~^^



菜々茶太は・・・今日から一泊二日、ペットショップでお泊り。
木曜日は病院がお休みなので・・・・
以前、ロンがずっとお世話になっていたペットショップに預ける事にしました。





そんな事とは知らず・・・ノミ用のアドバンテージプラスをちょちょっと落とされ
いつものように・・・襟巻きさせられている二猫(^^;)

P1020264.jpg




菜々は前の事があるので、心配だし・・・
茶太はチョー怖がりなので、心配だし・・・・
でも、今回は二猫一緒だから、頑張ってくれるのではないかと・・・。
またこれもアップしますね^^



ではでは・・・行ってきます~~~~^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/29(木) 08:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

茶太の夢・・・・すいかの夢・・叶う?(^^)

ちょっと前に載せた写真なんですが・・・・

P1010927.jpg




以前からこちらに来てくださっている方は・・・「おおっ」と思ってくださったのではないでしょうか?(^^)




うくくくくそうなんです・・・・
菜々と茶太が並んで座っています^^
しかもゆったりと落ち着いて・・・・・・




先日の事なんですが
ある晩、いつものように菜々がお気に入りのマットの上に座って、毛づくろいして
ウトウト・・のんびりとしておりました。


・・と、そこへ菜々のストーカー茶太登場(^^;)
じーーーっと菜々を見ていて、おもむろに菜々の横に行き、「ヨイショっ」と腰を下ろしました
菜々たちの向かいに座っていた私と相方は、「ああっまた菜々が怒る・・?」と
ちょっと慌てました(笑)


でも、この日の菜々は違いました
P1010928.jpg


怒らず、慌てず・・・ゆっくりと座っていて、くつろいでおりましたぁ^^
(以下、似たような写真が続きますが、飼い主・・嬉しさのあまり撮り過ぎました^^;ご了承ください^^;笑)





茶太はちょっとビビりながらも、嬉しくって・・・

P1010937.jpg








菜々の尻尾をチョイチョイしてみたり(笑)
P1010936.jpg








顔をくっつけて匂いを嗅いでみたり(笑)
P1010934.jpg








喉をゴロゴロ鳴らしながら・・・ゴロン^^
P1010940.jpg









菜々の尻尾を触りながら・・ウトウト・・寝始めました
P1010941.jpg







そして、やっぱりこの日の菜々はいつもと違った!
寝始めた茶太と一緒に・・・菜々もうつらうつらし始めました
P1010944.jpg












・・・と、思ったら・・菜々が立ち上がったので、「ああ・・やっぱり・・(--;)」と思っていたら
■■■菜々ちゃん・・・・・・行っちゃった・・・■■■
P1010947.jpg








お水をガブガブ飲んだ後・・・・
なんと!!また同じ場所に戻ってきました
■■■・・・ヨイショっと・・・■■■
       ■■■・・・菜々ちゃん・・・・・・・・■■■
P1010948.jpg








■■■菜々ちゃんが戻ってきた■■■
P1010949.jpg








茶太は・・もぅ~~~嬉しくって・・・喉ゴロゴロは最大音量(笑)
P1010958.jpg









茶太のゴロゴロを聞きながら・・・菜々もまたウトウト・・・・^^
P1010962.jpg










やっぱり・・・菜々のどこかにくっ付いて寝る茶太^^
P1010965.jpg







飼い主・・・・・・・至福の光景です
P1010964.jpg







しばし・・嬉しい時間が流れ・・・・・・






・・・と、ここで・・・菜々がはっっ・・と目を見開きました
■■■あれっっ?あたち・・・何やってんのかちら?■■■
P1010953.jpg









■■■・・・???なんか・・ちょっと記憶ないんだけど・・?どういう事かちら?これは・・■■■
P1010968.jpg


あわわわわわわわ菜々ちゃん・・・耳がイカ耳になってきたよ・・・








■■■なんで・・・あたち、チビの横で寝てんのかちら?■■■
       ■■■・・・な、菜々ちゃん?どうしたん?(寝起きでボーーっとしてる茶太^^;笑)■■■
P1010967.jpg










■■■ちょっと!!あんた!!ここで何やってんのよぉぉ■■■
         ■■■・・・へェ??な、菜々ちゃん・・・どうしたん?急に・・・■■■
P1010966.jpg









■■■近くに寄らないでよね!!(バシッ、バシッ・・・・と菜々パンチ炸裂)■■■
         ■■■イタタタタタタタな、菜々ちゃん・・・落ち着いて!■■■
P1010969.jpg









突然の菜々の攻撃に呆然とする茶太(笑)
P1010970.jpg










で、やっぱり・・・
フンッ、フンッ・・と菜々がいつもの鼻息を鳴らしながら・・
うるるるるるるるるるる・・・・・と怒って立ち去ってしまいましたぁぁぁ(笑)


一人残される茶太郎・・・(笑)
■■■菜々ちゃん・・・・・・・・またいったった■■■
P1010971.jpg






最後はいつもの光景でしたが・・・(笑)
それでも、いつもより長い時間、一緒に寝てたし、
何より・・・一度立ち上がった菜々がまた戻ってきた!って事はすごい進歩です
菜々にどんな心境の変化があったのか、わかりませんが・・・
「ちょっとだけ」茶太と一緒に寝てあげてもいいよ・・・・と思ってくれた菜々に感謝^^




菜々ちゃん^^ありがとう^^
茶太も喜んでたよ
■■■ま・・ね^^たまにはね・・・^^毎日は・・・まだイヤよ■■■
P1010957.jpg






ゆっくり、ゆっくり・・・・家族になっていってる気がします^^






こちらに来てくださっている・・ナイルズママさんから教えていただいたサイトです^^
ナイルズママさんの所のナイルズちゃんも茶太と同じくIBDを患っています。
今は状態は落ち着いておられるようで・・・本当に私も嬉しいです^^


登録制のサイトですが、内容が豊富で・・すごく参考になると思います。
「犬の病気・根この病気のことならペット健康相談サイト」





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/24(土) 00:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

大人の中の子猫の部分^^

なんでこんなに寒いんですか~~~~?
もう3月後半なのにぃぃぃぃ




とか思ってたら・・・今日はちょっと暖かい(^^;)笑
いや、でも寒いですよねェ・・
3月にしたら寒くないですか?
なんか2月より寒い気がするんですけど?(^^;)気のせい?(^^;)
早く・・春になってほしいなぁぁぁ・・・
もっと言ったら、夏まで一気に行ってくれてもいいけど・・・・・とか思います(笑)
最近・・・・・年取ったせいか、今まであんなに嫌いだった夏が・・・・一番好きだったりします(^^;)
それを思う時、年取ったんだなぁぁぁ・・・・・・・・って悲しくなります(^^;)




ま、必ず年老いていくものですが、綺麗な年の取り方したいなぁぁぁ・・・と思います^^
が・・・今の所、現時点で達成できておりませんが
気持ちだけ・・・・まだ中学生くらいなんですけどね(笑)・・って・・若すぎ?(笑)





ところで・・・・我が家の坊ちゃん^^
気が付けばもう1歳8ヶ月くらい・・・
まだまだ子猫のつもりでいたら・・・・もう人年齢だと20歳だそうです。
ビックリですね・・・・
もう立派な大人・・・・イエ、成猫さん^^
そういう目で見れば・・・どことなく貫禄あるように・・見え・・・・・・・・る?(笑)
もう大人~~~~~~~~な茶太ですから、おもちゃでハッスル・・なんて事も
そうそうない・・・・・・・・・・・・??
はず・・・・・?(笑)
ですが・・・・(^^;)




昨晩、私がお風呂に入ってて、出てきたらまた散らかってました


もう・・・誰ェ?こんな風にくちゃくちゃにしたのは・・・!
P1010896.jpg






ん・・・・?なんか盛り上がってる・・・?





■■■ん?■■■
P1010898.jpg



ちゃ、茶太ぁぁあ~~~~~~~~~(笑)
何してたん?
一人で遊んでたん?









■■■うん・・・・^^ボクなぁ・・・一人で遊んでてんでェ^^■■■
P1010897.jpg



そっかぁ・・・
菜々ちゃんは?遊んでくれへんかったん?






■■■・・・菜々ちゃんは・・お父さんのソファで寝てるわ   ボクな・・お母さんが新しく買ってくれたおもちゃ見つけてな・・
    そんで一人で遊んでてん■■■
P1010899.jpg





ああああああ・・・・ほんまや!!
隠してたのにぃぃぃ・・・・見つけちゃったのぉぉぉ?
茶太はさぁ・・・なんでも食べるからさぁ・・・
だからこれも隠してたのに・・。
食べてないよねェェェェ?







■■■た、食べてない、食べてないでェ・・・そ、そ、そんなん食べても美味しくないもん■■■
P1010900.jpg



・・・・・・なんか目を合わせないのが怪しいけど・・・
って、ちょっと眠くなってるんじゃないの?(笑)








■■■ん~~~~?何がぁぁ・・?■■■
P1010905.jpg



ほらぁ・・眠くなってるやん!(笑)
目のふちが赤いよぉぉ(笑)
茶太は眠たい時、目の周りが赤くなるやん
遊んでて眠くなったんでしょ?(笑)





■■■違うもん・・眠くないもん・・そんな・・遊んでて途中で寝るなんて・・・子供じゃないもん■■■
P1010906.jpg









だって・・ほら・・・口も開いてきたよ(笑)
茶太は眠くなると・・・自然に口が開くもんねェェェ(笑)



■■■ね、眠くない・・・・・・・・もん・・・・・■■■
P1010904.jpg










我慢せんと・・寝たらいいやん~~~~~
お母さん・・・茶太の寝顔可愛くて大好きやのにぃぃぃ・・・・(と、助け舟を出す^^笑)



■■■・・・しゃあないなぁ・・・お母さんにそこまで言われたら寝なアカンなぁ・・・・
    ボク・・・まだ全然っ眠たくないんやけど・・・(←ウソばっかり^^笑)
    じゃあ・・・・・・・おもちゃ、ちゃんと片付けといてやぁ・・・・■■■
P1010902.jpg



・・・・って、オイ






で・・・・・・・爆睡・・・(笑)
P1010901.jpg





茶太は眠くなると・・・必ず目のふち・・が赤く腫れてきて
口が半開きになってきて・・(笑)
片方の目が小さくなります(笑)
だからすぐにわかるんです~~~~~~~^^

まぁ・・・それにしても、一人で遊んで、遊びの途中で眠くなって、その場で寝るなんて・・・・
まるで子猫?(笑)
未だに自分の尻尾追いかけてクルクル回って、倒れてますから(爆)
大人な中に・・・まだまだ子供っぽさを残す茶太郎
可愛いヤツですわ・・・ホントに(笑)
菜々は結構・・・・我が家に来た頃から、落ち着いてましたけどねェ・・・
それぞれのタイプの違いですね
菜々はお尻トントンに目がないし、トントンしてあげたら、必ずその場で喉を鳴らして寝ますしね(^^;)



もうそろそろ暖かくなるだろうから・・・また動きが多くなるでしょうね^^
ダイエット開始ですね^^人も猫さまも(^^;)笑







前回の記事に・・コメントをくださった中で、みいしゃさんがステキなサイトを教えてくださいました^^
心温まる・・サイトです。
身近なものの死に直面した時、どうしても悲しみに翻弄されて、前へ進めなくなりますが
そういう気持ちを安心させてくれて、背中を押して前へ前へ・・と進めてくれる・・
そんな気持ちになれるサイトでした
どうぞ・・・一度ご覧になってください^^

「WALKING TOUR」







あ・・それから、「つれづれ草」
はアップしたら、こちらでも「アップしました~~~」って書くと思いますが
「IBD日記」ともう一つの例のアレは・・(笑)
お知らせなく・・ちょくちょく書いていきますので・・・・どうぞよろしくお願いしまぁす(^^;)



それから・・もう一つ!
今月末になると思いますが、高知にいる・・・私が応援し続けているお馬
ツルマルザムライに会いに行けそうです~~~~
楽しみです^^かなりハードなスケジュールになりそうですが
菜々茶太を長く預けるのは不安なので・・・・一泊だけという事で(^^;)
しかも車で行くという・・・・・・・(笑)
でもでも楽しみです~~~~~^^(って、ホントに行けるかな?^^;)
zamuc.jpg











「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/21(水) 12:47:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アップに耐えられる・・・菜々(^^;)

またまた少々、サボりました(^^;)
週の初めに・・・奈良に住んでいた叔母が亡くなり・・・
お通夜、告別式・・と奈良に飛んでおりました。
式は身内だけで行われ・・・10人くらいだったでしょうか・・・
本当にごくごくささやかに行われました。
昨年の11月にも、その後関東に引っ越しをした・・もう一人の叔母と一緒に
奈良の叔母を見舞いに行ったのですが・・・・その時にも「少ししんどいかな・・」と思っていました。


最後は眠るように・・・本当に眠っているのかどうなのか、判断が付かなかったくらい
静かに逝ったそうです・・。
父は3人姉弟でしたが、みんな父の所に逝ってしまいました。
みな、年齢が近いので、亡くなる時期も近いのは仕方ないんですが、
また寂しくなりました。
これで、この3年で私は7つの命を見送り、身内の告別式に7回出席した事になります。
父が亡くなった時の悲しみがまだ癒えぬうちに、ドドドッと次々に逝ってしまったので
悲しみの上塗りという感じで、ここ3年ほどは気持ちが晴れる事もなく
嬉しかったり楽しかったりする気持ちも、もちろんあるんですが、
その気持ちの上に蓋みたいなものが乗っているというか・・・
どうしても何かに押えられているような・・そんな日々を過ごしてきました。



菜々や茶太郎の存在が支えになり、癒しになったのは間違いないんですが
次々に大事な人との別れを経験したためか・・・
目の前で生きているこの小さな命を、いつか失う日が来るという事にとてつもない恐怖を覚え
新たな不安も生まれていたのは事実です。




こんな私をひょいと救い上げてくれたのは、先日思い切ってここでも書きましたが
小栗旬さんの舞台だったんですよね。
久々に味わった開放感。解放感。
興奮というか、感動というか、喜びというか・・・なんかポンッと蓋が外れた感覚を味わいました。
舞台という・・私にとって非日常の世界だったためでしょうか・・・
自分が属さない世界というか・・・そういうものだったからこそ魅了されたのだとも思いますが
舞台で演じる小栗旬さんから「生」の輝きというか・・・エネルギーというか・・
そういうものをもらった気がしたんです^^


エヘヘ^^またここでも書いちゃいましたね(^^;)
小栗さん関係は向こう/で書くと決めてるのに(^^;)
すみません~~~~~~~(^^;)笑




ま、そういう事で・・・・今週は体力的にも車で遠くまで行ってたので疲れました(^^;)




で、我が家のお猫様たちは・・・突然、朝から晩まで留守番をさせられ・・
ご機嫌斜めでございます
今まで、過保護すぎるくらい過保護にしてきたので・・・留守番が長いとかなり怒ります(^^;)笑
今日はゆっくり家に居たので・・・菜々も茶太ものんびりダラダラくつろいでいて
少し安心してくれたかな・・・



久々の菜々のアップです

ん~~~~~~~可愛いぃぃぃ~~~~~
P1020222.jpg







なんか・・・以前にも似たような写真を撮った記憶があるんですが・・
モデルによってはなんか違いがありますねェェェ・・(笑)









菜々ってばさぁ・・・ホントに美猫さんだよねェェ(出た!親バカ^^;)
アップに耐えられる顔だよねェェェ・・・
■■■・・そお?ま・・・ね^^昔はモテたもんよぉぉ・・■■■
P1020217.jpg











そうだろうねェ・・・外に居た時はモテモテだったろうねェェェ・・・・
■■■・・・ま、ね■■■
P1020218.jpg









どこから撮っても可愛いもんねェェェ・・・・・(親バカすぎるーー;)
P1020219.jpg









■■■ちょ、ちょっと・・・近すぎるんじゃない?■■■
P1020220.jpg



大丈夫、大丈夫


あ・・・でもさぁ・・・最近ちょっと太ったよねェェェ?
だって・・抱っこしたらさぁぁ・・・重いもんねェ・・・前より。
だから・・・ちょっとダイエットしようかねェ?

ね?(^^)





■■■ええええ?あたち・・・太った?ねェ?あたち太ったの?
     ガ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ン■■■
P1020221.jpg








ええ・・・実は菜々さま、お太りになられましたようです
なんか最近、抱っこしたら重いなぁぁぁ・・・って思ってたんですよね。
で、昨晩・・・体重を計ってみたら・・・・・

な、なんと!!4.6キロになられておりました
今年の初めには4.2キロだったはず・・・・
この3ヶ月ほどでこんなに太るとは・・・・
確かに・・・茶太が食欲出るのと揃って・・菜々も良く食べるようになったなぁぁ・・と思っていたんですが
それでも、菜々は時々ほとんど食べなかったり、残したり・・と
今までと同じ様に、自分で調整していたんですが・・・
寒いからか、あまり動かなくなってはいたんで・・・太ったんでしょうかねェ・・・
ちょっとビックリです
女の子で4.6キロっていったら・・・・大きい方ですよね?
でも見た目はほとんど変わってないんです。
相変わらずスリムに見えるんですが・・・・抱っこしたら、重い
ちょっとダイエットですかね・・・これは(^^;)

あ・・・ちなみに茶色いのは・・・・先日、病院で計ったら5.8キロになっとりました(^^;)
ガ~~~~~~~~ン



夏に向けて・・・飼い主と一緒にダイエットしよう!!(笑)
おお~~~~~~~!!!

■■■えええ~~~~~~~~~~?■■■
P1010927.jpg







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/17(土) 21:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

茶太・・病院^^

今日は茶太と病院に行ってきました。
前回、膀胱炎という事で、抗菌剤を処方されたんですが
それを飲み切ったので、再度オシッコの検査をしました。
見た目には前と違って、色や量が良くなってきたように感じていたので
きっと大丈夫だろう・・・と思っていたら・・・・

まだ全然良くなっていませんでした
前より悪くなっているわけではないんですが、あまり良くはなっていませんでした。
2週間、抗菌剤を飲んだのに・・・・・・・・。



今日はワクチンを打ってもらおうと思って行ったんですね。
またダメかなぁ・・・と思いましたが、
なんとか打ってもらいました(先生はちょっと渋ってましたが^^;)
抗菌剤が効いてないって事で、種類を変えてみましょう・・という事になり
それに伴って、消炎剤も併用(非ステロイド系)した方がいいかもしれないという事だったんですが
そうすると、副作用で嘔吐があるので、吐くかもしれない・・という事と
ワクチンの効果を邪魔するという事で、ワクチンを打つなら・・・消炎剤は止めて
違う種類の抗菌剤で、様子みましょう・・・・となりました。



ワクチンを打ってもらう時には、ピクリとも動かず声もあげませんでしたが
体温を測る時にお尻に体温計入れられた時には、「ピア~~~~~~」と可愛い声を出した茶太(笑)
注射はお尻だったんですが・・・脂肪で痛みを感じなかったんでしょうか?(笑)
ロンも注射・・・・無反応でしたし(笑)

今日は出来るだけ安静にしてください・・・
と言われたんですが、帰ってお水を飲んだりトイレをしたりして休憩していた茶太に
容赦ない菜々の攻撃が
茶太も調子に乗っちゃって、追いかけっこをし始めたので、慌てて止めて・・・
少し落ち着いてもらうために、菜々茶太部屋に閉じ込めておきました(^^;)
菜々はとばっちりですが(笑)トイレもその部屋にあるので、一緒に入ってもらい・・・・(笑)
落ち着いた頃にドアを開放したら、菜々はエライ怒ってました(^^;)





で、今日の病院で・・・またまた見せてもらいましたぁぁぁ^^
昨年の冬に病院の前に捨てられていた子猫ちゃんを覚えておられるでしょうか
キジトラのはなちゃんです
そのはなちゃん・・・最初こそ嘔吐があったりして、体調が悪かったんですが
その後は元気に成長している様子で・・・本当に良かったですね~~~~
で、今日・・・また成長したはなちゃんの写真を見せてもらいました^^
写真を携帯で撮ったので、ヒドイ画像になってしまいました・・・
看護士さん・・せっかく見せていただいたのに・・・すみません



生後4ヶ月ほどで・・体重は2キロになったそうです^^
想像通り、美人さんに成長^^
070312_1055~0002.jpg







ガ~~~~~ンピンボケおまけに・・目が光っちゃった

070312_1054~0001.jpg









で、次の写真!!
もう・・めちゃくちゃ好き


先住猫さんのとらちゃん(男の子)と並んでの後姿^^
070312_1055~0001.jpg

めちゃくちゃ可愛いです~~~~~~~
猫さんの後姿って大好きなんです~~~^^
大柄なとらちゃんにピッタリくっ付くちっちゃなはなちゃん
可愛いですね~~~~~~
本当に良かったね


でもでも、はなちゃんに気に入られ過ぎて・・とらちゃんは困っているそうで(^^;)
なんと6.4キロほどあったのに、5.8キロにまでなっちゃったんだそうです(^^;)
思わぬところでダイエット??(^^;)笑
急な体重減少で、体調壊さなければいいですが・・・・・。


どこのお宅でも同じような現象が起きているんですねェ・・
はなちゃんはとらちゃんに付きまとっているそうです(笑)
うちも・・・茶太が小さい頃から菜々に付いて回って、菜々のお気に入りの場所も次々に制覇して
菜々を怒らせてました(^^;)それは今も継続中ですが(笑)
茶太は一緒に居たいんだと思うですが、菜々はそれがイヤなので、茶太が来るとどこかにいってしまう。
で、結局・・茶太が菜々の場所を取った形になり・・・それがまた菜々の怒りを買うという(笑)


どこまでも付いていく茶太(笑)
P1000561.jpg





コタツの中でも
P1000609.jpg








避難したはずの冷蔵庫の上にも・・・(^^;)笑
P1000721.jpg








あの頃、菜々は疲れ切っておりました(笑)
P1000563.jpg









今は・・・もう・・・すっかり諦めたのか・・・(笑)
っていうか、菜々の方が強い事が分かって・・・菜々は怖いもんなしでございます(笑)
P1020093.jpg






これはこれで・・・平和が保たれているのかしら(笑)







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/12(月) 23:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

笑えるサイト~~^^

前回のアメリカ版ちっちゃいオジサン・・・笑っていただけたでしょうか?(笑)
ホント・・貫禄ある茶トラさんでしたねェ(笑)


ここで・・もう2つほど・・笑えるものを(笑)
こちらに来てくださっている、みいしゃさんに教えてもらったんですが・・
笑いますよぉぉ~~~~~~~(笑)



ではでは・・どうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=x5TH3Zj-0cM&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=kPqkgZHH9bM



どうでしょう(笑)
可愛すぎ!面白すぎです~~~~^^(笑)
ちなみに、私は・・飼い主さんのお腹(?)をフミフミしながら睡魔に負けて
後ろにカクッっとなる子猫ちゃん・・で倒れました(笑)
可愛すぎて・・・・




ああ・・茶太にもこんなちっちゃい頃があったなぁぁ・・・・と思い出し
もう一回、あのチビ茶太に会いたいなぁ・・って思いますねェェェ・・・

051004_2100~0001.jpg






今日はすごく寒いですが、昨日はポカポカ暖かでした^^
なんか茶太の毛がふわふわ浮いていたので・・最近ちょっとしてなかったブラッシングを
久々にしました^^

ほんの5分で、これだけ抜けました~~~
P1020231.jpg

もうそろそろ抜け替わりの季節になってくるんでしょうかね・・
シャンプーもしなくちゃ・・・ですね(^^;)









ブラッシングをして、暖めたタオルで体をゴシゴシ拭かれ・・・日なたにドンッと置かれ・・
されるがまま・・の茶太はちょっとボーーっとしてます(笑)


■■■???■■■
P1020229.jpg










■■■・・・あれ?さっき寝てたんやけどなぁ・・・?ボク・・・■■■
P1020230.jpg




ぷぷぷ(笑)
ブラッシングの途中でウトウト寝始めた茶太は、なんの事か分からないまま
気が付いたら日なたぼっこさせられてた・・・・という(笑)

菜々にも時間をかけてブラシをかけたいんですが、
何しろ・・・菜々ですから(^^;)
落ち着いてはまず無理です
なので、ちょっとした時に(通りすがりとか・・^^;笑)ブラシで一撫で・・を日々しています(笑)
で、あと・・菜々はコロコロが好きなので、怒らない程度にコロコロで直に毛を取ってます(笑)

まぁ・・でも、ほとんど吐かないので、毛玉とか・・大丈夫そうですが。
今度シャンプーして、ガッツリ取ってやろう!
ちょっと・・・・イエ、かなり怖いけど(--;)頑張りまっす




「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/11(日) 16:12:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイトのご紹介^^

ソファに座って足を組んで・・テレビを見ていたら
いつものように茶太がやって来ました



茶太はいつも投げ出した私の足や組んだ足などを見つけると
顔を擦り付けて、噛んだり舐めたりして・・・毛づくろいしてくれます(笑)


■■■ス~~リ・・ス~~~リ・・・■■■
070304_1847~0001.jpg


茶太~~~^^くすぐったいわぁ~~~








■■■これ・・ボクのんやで^^■■■
070304_1847~0002.jpg



え・・・?そうなん?(^^;)










■■■ザ~~リ・・ザ~~~リ・・・毛づくろいしたるぅぅぅ■■■
070304_1847~0003.jpg



・・・舌触りがちょっと痛いけど・・・・(^^;)










■■■えいっ噛んだれ■■■
070304_1847~0004.jpg



イタタタタタタタタタ・・・
茶太痛いよぉぉぉぉ~~~~~~




と、必ず最後は一噛みして・・・・終了~~~~(笑)
噛むと言っても、軽く一噛みですし、「痛い」と私が声をあげるとすぐに離し
「あ・・・ごめん~~~」って感じで、必ず噛んだところを舐めてくれます
可愛いもんです^^
菜々に至っては・・・咬んで引く・・という感じですから(笑)
牙が刺さったまま引かれるというのは・・・相当痛いですよ(笑)イヤ、マジで
それに菜々は咬む時は手加減なしですから(^^;)
「痛いよ~~」なんて言っても・・・「フンッ」って感じ(--;)
我が家で菜々に咬まれるのは私と・・・・茶太!(笑)
相方にはめったに咬みませんし、咬んでも一瞬・・歯を当てる程度
私もあまり咬まれなくなりましたが・・・それでも咬む時は容赦なしですからぁぁぁ
ホント・・怖いです菜々さまは・・・・。
でも2歳を過ぎて落ち着いてきた気もします
我が家に来た時、推定7~8ヶ月だった菜々も、今年の5月で3歳になります


最初はどうなる事かと思いましたが・・猫飼い初心者だった私たちをよく受け入れてくれたなぁ・・・と
嬉しくもあり、感謝の気持ちもあります^^




相方の部屋のソファでくつろぐ菜々さま^^(笑)
070301_0955~0001.jpg









絶対に体をくっつけては寝たり、くつろいだりしてくれませんでしたが
最近になって、少し距離も縮まったかな?と感じます^^



ホットカーペットで寝ていたら・・寄って来て、お布団の中に入ってきた菜々^^
私の太ももにもたれて寝ています^^
070107_1816~0001.jpg



暑くなったのか、人と密着してるのが嫌になったのか・・・
10分ほどで出て行きましたが・・・・・・(^^;)





相変わらずのテレビ好き
061202_1234~0001.jpg








暖房の温風に暑くなり・・・倒れこみ
060805_2056~0001.jpg








キーボードを枕にそのまま就寝(^^;)
060805_2055~0001.jpg






こんな感じでマイペースにやっています^^
最近、菜々の写真が少なかったので・・・載せてみました^^







で、今日はステキなサイトをご紹介
こちらに来てくださっているお友達に教えていただいたのですが・・・


泣きます。
かなり・・・。
でも悲しい・・お話ではなくて、ペットとして一緒に生活をしてくれている
彼らの深い愛情に、静かな涙が溢れました。
号泣というより・・嗚咽のような。
愛おしい気持ち、ありがとうの気持ち・・・そしてなんだか申し訳ない・・切ない気持ち。




とりあえず見てみてください。
音楽が流れますので、音量にお気をつけください。
(注:予告無しに消えるかもしれないサイト・・との事ですので
   見られた時に無い場合もありますので、ご了承ください)

「くずかごにあたまを」




彼らの愛情には駆け引きや見返りを求めるものがない・・・・と聞いた事があります。
実際に暮らしてみても、そう感じます。
そして、彼らはたとえ私たちが、私が・・どんな状態でも、どんな事をしても愛してくれるんだと・・。
私は、その愛情に応えれているだろうか・・・・・・・・
と、考えてしまう時があります。
そして、そんな彼らの愛情を「捨てる」とか「虐待する」とか「殺す」とか
そういう事で付き返す・・・行為はやはり理解できない・・・と、改めて思うのです。
たとえどんな事情があったとしても、許したくないし、理解も出来ないのです。
「気持ちはわかるけど・・」なんて事、これっぽっちも思わないのです。



ステキなサイトを教えていただいて・・ありがとうございます^^







そして・・・・もう一つ^^
最後は笑ってください(笑)
泣いた後に・・・・笑を!!(笑)
ビデオなんですが・・・・「アメリカ版、ちっちゃいおじさん」の登場です(爆)

いや~~~~~~神出鬼没ですねェェェェ・・・・ちっちゃいおじさん(笑)
しかも今回も「茶トラ」という・・・・(笑)
ほとんどはメスという三毛猫さんと反対で、茶トラは圧倒的にオスが多いんだそうです。
実際・・・私がよく遊びに行かせてもらってたり、ロムだけしてる茶トラさんのサイトでも
女の子って・・・・はなひめさくらさんとこの箱入り娘、さくらちゃんだけですもん^^
あとはみんな男の子です。

で、やっぱりみんな・・・・それぞれにちっちゃいオジサン化してるという・・・(笑)
女の子のさくらちゃんですら・・・たまに「オジサン化」しておられます(笑)

なんなんでしょう?茶トラさんって・・・・面白いですねェ~~~~~^^
なんか茶トラさんって、大柄で、温厚でいつまでたっても子供っぽい可愛さがあるように思います^^




ではでは・・心の準備はいいですか?(笑)







「アメリカ版ちっちゃいオジサン」です
(注:茶太ではありません^^;笑)



今日もいい夢見れそう・・・(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/07(水) 23:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

暑い・・・(--;)

ふぅーーー
今日は暖かいのを通り越して・・ちょっと暑いくらいの関西でした・・


菜々はそれほど変化なかったですが・・
菜々より厚着で(笑)暑がりさんの茶色い方は・・・すでにのびかけてました(笑)




■■■・・・ぼーーーーーーーーー■■■
P1020122.jpg










茶太・・(^^;)どうしたん?

■■■・・・おかあさん・・・なんかボーっとすんねん■■■
P1020123.jpg



ぷぷぷ^^
今日は暑いもんねェ・・・なんか、汗出てくるよねェェ・・・(--;)







■■■あ!■■■
P1020124.jpg



ん?なんや?どうしたん?










■■■ずぃ~~~~~~~~っと^^■■■
P1020125.jpg










■■■捕まえたぁぁ!!こらっこっちきぃや■■■
P1020126.jpg



ちゃ、茶太・・・顔怖いぃぃぃ










■■■ヨシッ捕まえた!!■■■
P1020127.jpg


ああ・・










■■■ガジガジガジ・・・・・■■■
P1020130.jpg



あ!!こらっ






茶太!噛んじゃダメ~~~~~~(^^;)
離しなさい!


■■■あ・・・・ちょっと・・おかあさんとらんといてェや・・■■■
P1020131.jpg









ダメ!!早く放して・・・・!

■■■ヤダ!もうちょっとガジガジするぅぅ■■■
P1020133.jpg









ダ~~~~~~~~~メ


■■■あああ・・・・・・・・・■■■
P1020129.jpg








■■■・・・おかあさんがイジワルした・・・・■■■
P1020134.jpg



ちょ、ちょっと・・・そんな泣きそうな顔しないでよ(^^;)
すんごく悪い事した気分になるじゃないの・・・・








■■■・・・ショボ~~~~ン■■■
P1020135.jpg






う・・・(--;)
あの・・茶太・・ごめんね・・・。
だってさ、茶太がガジガジしてさ、ゴックンしちゃったらさ・・・大変だしね・・
お腹痛くなったら困るでしょ・・
だからね・・・・・


・・・・・・って・・・寝てるじゃん





■■■■■■
P1020136.jpg










■■■はっっ寝てない、寝てない・・寝てないで・・・■■■
P1020137.jpg



ウソッ!今寝てたじゃん!(笑)







■■■全然!寝てないわぁぁぁ~~~~~ちょっと・・・目ェつぶってただけやわ■■■
P1020138.jpg











■■■ちょっと・・・・・目ェ・・・つぶってた・・・・・・・・・・・だけ・・やもん・・・・■■■
P1020140.jpg











■■■ぐぅぅーーーーーーーーー■■■
P1020141.jpg




ぷぷぷほら・・寝ちゃった(笑)

動きを止めて・・じっとしてたら・・すぐに眠くなっちゃう・・
そんな気候の一日でした




もう3月ですもんね^^
このまま・・・暖かくなっていってくれたらいいなぁぁ





先日、新しく始めたブログですが
書きにくかったので、早々とお引っ越ししまして・・・(^^;)
もしもご覧いただいてる方がおられましたら・・・
アドレス変更ですので・・どうぞよろしくお願いします(^^;)
ここです↓
「昨日みた夢」



あ・・それから、先日リンクを1件追加しました^^
「奈良・70匹の猫達」の「ために
日々、尽くしてくださっているさゆりんすさんのページです^^
「REAL LOVE」どうぞ足を運んでください^^





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/04(日) 22:41:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

普通の日^^

昨日は久々に・・相方と外食をしました
前々から行きたかった・・韓国料理屋さんなのですが・・
やっと行けて嬉しかった~~~~^^


コースを頼んだのですが、出てくるお料理のどれもが美味しく・・どれもが結構辛く(^^;)
大満足でしたぁぁ~~~~~~~


で、例によって・・・いつものように写真撮り忘れました
デジカメも忘れてて・・・・

一番最初に出てきたキムチの盛り合わせ・・・は撮ったんです(^^;)
070302_1841~0001.jpg






美味しいねェ~~~~~なぁんて夢心地になっていたら
すぅぐ忘れてしまいました(^^;)
それから後はひたすら食べました
美味しかったなぁぁぁ・・・・
次は・・・知り合いに教えてもらった美味しいイタリア料理のお店に行きたいな~~~と
2人で話しています^^

昨年10月くらいから、相方は大忙しで・・・突っ走ってきました。
2月半ばになってようやく一段落して・・・ホッとしてインフルエンザ&風邪にもなったのだと思います
あ・・・・でもここ最近、飲んでばかりだったから飲み疲れもあったりして(笑)
また4月から忙しくなるので・・・3月は少しゆっくりと時間を取って・・・どこかに行きたいね~~と言っています^^
ま、でも行くと言っても・・・我が家には以前と違って姫と王子がいますから
行っても・・1泊・・・・多くて2泊かな?と思います。
それに茶太が今まだ落ち着き始めた時なので、一泊二泊すら、危ういかなとも思いますので
日帰りで・・・・・行っちゃう??
ほんの高知・・まで!(笑)
高知には私がずっと好きで応援している・・・ツルマルザムライがいます^^
いつ引退してしまうか分からない年になったので、近々行きたい・・と
昨年からずっと言っていたので、この3月に、できれば行こうか?と
相方が言ってくれました
私は関西にいるので、高知までは車で飛ばせば・・・・・・4時間ほどでしょうか
菜々茶太の事が最優先なので、心配して後悔したくないから、ハードスケジュールになる事は必死(^^;)
長い長いドライブに行くという事になるかもしれないけど・・・・
行けたらいいなぁ・・実現したら嬉しいなぁ・・とちょっと楽しみにしています



ま、とは言え・・・最優先事項の茶色い方が・・落ち着いていたら・・の話ですけどね(^^;)






私がホットカーペットで伸びていたら、ヨイショッとやって来ました^^
070228_2351~0001.jpg








このままギューと抱っこして・・・一緒に寝ました^^
070228_2352~0001.jpg







茶太は柔らかくて暖かくて・・・頭を撫でたり抱っこしたりするとすぐにゴロゴロと
喉を鳴らし・・静かな部屋だと響くくらいで・・・
それがまた聞いてる私にも心地よくて・・・凄く凄く癒される音です







仲良く夜食をお食べになり・・・
070201_0021~0001.jpg









今また菜々のくっ付き虫さんしてます(^^;)
070213_1710~0002.jpg





明日も・・・いい日でありますように・・・。









「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/04(日) 01:44:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

相変わらず・・・(--;)

冷蔵庫の上の攻防は続いております(--;)
でもでも、いっつも茶太が寝てる菜々を起こしに行くから悪いんですけどね


P1020176.jpg







茶太としたら、遊びたいのか・・・一緒に寝たいのか・・・それともただ単にその場所を取りたいのか・・
わかりませんが・・いつもいつも寝込みを襲われる菜々の怒りは想像できますよねェェ(^^;)




見て下さい(--;)
このちょっと意地の悪い茶太の顔!!(笑)
P1020178.jpg






いっつもやられっぱなしの茶太ですが、最初はいつも強気に攻めるんですけどねェ(笑)
・・・とは言え、ビビッて耳倒しながら・・・ですけどね(笑)
P1020177.jpg







こんな風に・・・口をちょこっと開けて・・・そぉぉ~~~っと菜々の手や足に噛み付く「ふり」をするんです(笑)
P1020180.jpg








ガブッっとこないの知ってるから・・菜々も余裕(^^;)
・・ってか、ガブッなんてしたら・・・エライ目に合いますよ(^^;)茶太さん(^^;)
P1020181.jpg








しばらく・・睨み合いが続き・・時にはポカスカとこの狭い場所でやり合い・・・
P1020183.jpg








そして唐突に終焉を迎えます(笑)



■■■菜々ちゃん~~~~ごめんなぁ~~~~~■■■
        ■■■・・・・ええよ・・別に・・・・・■■■
P1020184.jpg









■■■今日も・・・ボクが悪かったわぁ・・・■■■
         ■■■・・・・そぉねェ・・・(--;)■■■
P1020185.jpg











■■■ここも毛づくろいしといたるわな^^■■■
         ■■■・・イヤ・・あの・・・もういいわよ・・■■■
P1020186.jpg











■■■・・・・もういいって!!!いっつもしつこいのよ!■■■
P1020187.jpg





で、この後またバシッとやられた茶太(^^;)






■■■・・・・・痛いぃぃ■■■
        ■■■ふんっいい加減覚えなさいよねしつこすぎるって事■■■
P1020189.jpg







ほんとに・・・・懲りない茶太です(笑)
菜々の引っ付き虫は相変わらずだし、今年の7月で2歳になるのに、相変わらず自分の尻尾を追いかけて
一人でクルクル回って・・・・目が回って倒れてるし(笑)
小さい紙屑見つけて、虫に見立てて一人で遊んでるし・・・・(笑)
お子ちゃまなのか・・・賢いのか・・・
茶太ってホント面白いヤツです
菜々は完全な女王様気質ですし・・・でも女王様ならではの甘えん坊ですし^^


今日も我が家は・・・・・・変わらずです^^









前回、舞台にはまってる事書いたら、予想に反して、皆様暖かいコメントを下さって・・・^^
ああ・・良かった(笑)
初めまして^^の方も来てくださってましたし^^


またいろいろと・・・そういう事も吐き出したいんですが
ここは菜々茶太の事をメインに・・・という気持ちで始めたところですので
なんだか気恥ずかしい気持ちもあり・・・(^^;)
で・・・恥ずかしげもなく・・・もう一つ書くところを作りました(笑)
「IBD日記」と同様・・・・・「独り言」のような日記になりそうですが・・
ミーハーな私を見てみたいと思われましたら、どうぞいらしてくださいませ(笑)
「昨日見た夢」です
相方には引かれそうなので・・・内緒にしときまふ(^^;)



今書いているブログもそうたいして更新していないくせにぃぃぃ(笑)
また新たに作っちゃって・・・んっとにィィ・・・・・・
ねェ??(^^;)

ここ「ひまわりの朝」「旧ひまわりの朝」は、菜々と茶太との私の日常です^^
「つれづれ草」は・・お馬の事や・・私の心の掃き溜め・・・というか・・・・菜々茶太以外のことをメインに書きます^^
で、「IBD日記」は茶太の病気について・・・私の覚え書きのような感じ^^
で・・・新しく始めた「昨日見た夢」
舞台の事や・・小栗旬さん・・カッコいいね^^なんて事を書いていこうと思っちゃってまぁす




ああ・・・ホントにあちこち作っちゃって(^^;)
でもどれも、私にとっては必要なページかな^^と思います^^
器用ではないので、心を分散させておかないとダメなんです(^^;)
そんな私の戯れ事を面白いと言って下さるなら・・・・・どうぞこれからもよろしくお願いします







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/03/02(金) 23:49:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

