ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復活します(^^;)

あのぉ・・・・・・(^^;)めちゃくちゃ久々のアップになってしまいました(^^;)
ほぼ2週間ぶりでしょうか・・・
長らくお休みしてしまったのに、いつもたくさんの方が覗きに来てくださっていたようで・・
毎日のカウント数を見て・・・本当に本当に感謝しております
ありがとうございました
倒れてるんじゃないの?と心配して、メールをくださった方もいて・・・
本当にありがとうございます^^
ご心配をおかけしまして・・・すみませんでした。



実は、ちょっとバタバタしていたのもあるんですが、その後に相方がインフルエンザと風邪を同時にひきまして
いつものように(扁桃腺炎持ちなので^^;)高熱が出て、大変でした。
で、お約束のように私にもうつってしまって、2人してダウンしておりました
うつったと言っても、私には風邪しかうつらなかったのですけどね(笑)←相変わらず不死身^^笑
少々、疲れていたようで・・・普段なら風邪なんて2日ほどで治るのに
今回は、熱が続き、かなり尾を引きました。



その間、茶太の病院にも行きましたが
行く数日前からオシッコの量が少なく、色が濃かったので嫌な予感はしてたんですが
茶太郎・・・また膀胱炎になってました
で、またまた抗菌剤を飲まなくてはいけない事に・・・。
はぁーーーーーー
きっと茶太も溜め息ついてると思います(^^;)
お薬見せたら、そんな顔してましたから(笑)

でもでも、吐く事もなく、まだ今の所順調だと思います。
そういう訳で、またワクチンは延期となりました




本猫はいたって元気です^^
元気というか、最近・・・二猫とも、「いくらなんでも寝すぎやろ!」と突っ込みたくなるくらい寝ています(笑)
まぁ・・・調子悪かったので、寝てくれてると有難いんですけどね





まだお腹ハゲの茶太さん(^^;)
P1020191.jpg








P1020192.jpg








なんか代わり映えのしない写真ですが・・・(笑)

たかが2週間経ったところで・・・変わるはずもなく・・(笑)
相変わらずの平和そうな午後の眠りです^^


P1020193.jpg












可愛い寝顔(笑)
P1020194.jpg










菜々さまは・・・・・(^^;)
P1020195.jpg








まだまだくっ付き度は縮まらず・・・(笑)
P1020190.jpg










久々なのに・・・ダウンしていたため、これといったネタもなく・・(笑)
それならば・・・・・・と、
ちょっと猫ネタから大きく外れて・・・・ミーハーな話題を書きます(^^;)
随分前から・・・話題にしようか迷っていたのですが(笑)





私は実は演劇の面白さにはまっています。
きっかけはこれまた実にミーハーな事で・・・・小栗旬さんの作品を見てみたいと思った事から(^^;)
って・・・・アンタ、いくつやねん!ってね(^^;)笑
まぁ・・・その辺は目をつぶってください(笑)



小栗旬という俳優さんの事は、顔と名前はわかるけど・・・・・・という程度のものでした
実際に、彼の出た映画やドラマその他・・で記憶しているか?というと
正直、どんな芝居をする俳優さんか・・頭に浮かんできませんでした。

とは言え、「ああ・・そういえばアレにも出てたな・・」「これにも出てた・・」「あっ・・・あそこでも見たな・・」というのは
覚えているので、やはりその存在はインパクトがあったのかな・・・・・と思います。

で、ここ2年ほど前から、ドラマのヒットもあるのか
いたるところで目にするようになって、少々驚きました。
小さくて女の子みたいな可愛い印象があったのに
いつの間にこんなに芝居が上手くて男前になったの??って(笑)

と、まぁ・・・・つまり、年甲斐もなく「小栗旬」という役者にはまってしまったわけです(^^;)
またまたミーハーな事を書きますが
今えらく人気している「花より男子2」というドラマ、以前のも今回のも相方と二人して毎週喜んで観ています(笑)
で、その中で「花沢類」を演じる彼、小栗旬さんの演技は一際上手く感じています。
(日本の役者さんの中では、私は吉岡秀隆さんが大好きでした・・・)


その小栗旬さんを見て
これはうっかりしてた!見逃してた!
と思った私は、他の作品も見てみたいと思い、いろいろと検索していき、ドラマや映画を・・と思ったのですが
彼が出演した蜷川さんの舞台に目が止まり
「間違いだらけの喜劇」(下から3枚目の写真の右端は小栗さんのお兄さんです^^)と「タイタス・アンドロニカス」という2つがセットになったシェイクスピア作品のDVDを観ました。
特に「タイタス・アンドロニカス」の方は、イギリス公演で大絶賛されたらしく、舞台そのものの評価もさることながら
エアロンという役を演じる小栗旬さんの評価がもの凄く高く、「自分が海外に連れて行った日本人でこんなに評価を受けたのは小栗が初めて」と
蜷川さんに言われたほど・・・・というのを知り、ますます観たくなり・・・・。


結果・・・本当に興奮というか、感動というか、なんというか・・・この喜びをどう表現していいか分からないくらい素晴らしい舞台でした。
小栗旬見たさに観始めた舞台ですが、最初の5分で惹きこまれ、
数時間後にはすっかり、「演劇」というものにはまってしまいました。
こんな面白いものがあったなんて・・・
きっかけはどうであれ、この面白さに出会わせてくれた小栗旬さんには感謝感謝なのでした^^


もちろん、小栗旬さんも素晴らしかった。
今、放送されているドラマの彼からは想像も出来ないくらいの、迫力のある演技で、同じ人物とは思えないくらいでした。
声も顔も、立ち姿も、その全てがドラマでの彼とは異なり、圧倒的なオーラを放っていたのには感動しました。
私の感想ですが、彼は映画やドラマの世界より、舞台の方がより一層、輝く気がします。
もし、最近・・・彼のファンになった方がいれば、是非是非、舞台をご覧になる事をお勧めします^^



見終わっても、また観たくなり、何度も何度も観ましたが、観る度に違う印象で観終えるというのも凄いと思います。
こんな年取ってから・・・熱中できそうないいものに出会えて嬉しい~~~~^^


そしてそして、今夏・・・・以前に小栗旬、成宮寛貴主演で公演された舞台、シェイクスピアの「お気に召すまま」という作品が
再演される事が決まったそうで、キャストもほぼ同じという事で、是非ぜひ見に行きたいなと思います^^
東京で公演されるそうですが、8月には地方公演もあるらしく・・・・・・大阪でもやってくれるのではないかと期待して
今から楽しみにする事にします^^
待ち遠しい夏に向けて・・・・・私も頑張らなきゃ^^(何を?^^;)とウキウキしています^^
結構な、チケット争奪戦らしいのですが
そんな事今までにした事ないので・・・・だ、大丈夫かな?(--;)とドキドキしています(笑)


いや~~~~舞台って面白いんですねェェ・・・・・
し、知らなかったぁぁぁぁ(^^;)
まだご覧になった事がない皆様^^是非一度、ご覧になってみてはいかがでしょうか?
お勧めです~~~~~^^





ぷぷぷ
こんな私ですが、菜々茶太ともども・・どうぞ見捨てずよろしくお願いします

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/28(水) 19:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もふもふ^^

なんだかちょっと間が開きました(^^;)
菜々も茶太も元気です
茶太は食後の嘔吐を忘れてしまうくらい・・・・・順調な気がします^^
1月28日にお薬を飲んで、そのあと服用を中止したので・・・
もう飲まなくなって18日目ですが、全く嘔吐の気配がありません
なんか凄くないですか~~~~~~~~
ちょっとビックリして、なんか緊張するんですけどぉ(^^;)笑
食欲も明らかに出てきましたし、トイレも毎日ちゃんとしてます^^
茶太が吐くのは今まで毎回、食後だったので、毎食後の15分くらいは毎日、観察していますが
「吐きそう・・」とか「気持ち悪そう・・」という感じがないんですよねェェ・・・
なんか急に状態が落ち着いてきたような気がします
うううぅぅぅ・・・ホントに良かった
茶太が元気に走り回っていて・・・ホントに嬉しいです
どうかどうか・・・・このまま・・フードだけでこの状態を保てますように・・・


今度、病院に行ったら・・・久々に血液検査とかしてもらおうと思います^^
検査でも良い結果なら、ワクチンも打てるかな?と思います^^
今度の日曜か月曜に行けるかな?と思います^^
ちょっとドキドキ(^^;)笑






で、その茶太郎さんですが・・・
毎日、食っちゃ寝・・してちょっと重くなった気が・・・・
今もご飯食べて・・・食後の休憩を取っておられます

P1020210.jpg




・・・・・何?これ・・・(--;)







茶、茶太?(^^;)

■■■グゥーーーーーーーーーーーーー■■■
P1020211.jpg








あ、あのぉぉ・・・・茶太さん?
久々だからね・・・みなさんにね・・・ご挨拶・・・
■■■ゴォォ~~~~~ガァ~~~~~~~~~~~■■■
P1020212.jpg




ダメだね・・全く起きないね・・(--;)
下っ腹あたりはもふもふ健在なんですけどねェェェ・・・
早くもふもふ完全復活してほしいです~~~~^^




前回、茶太と菜々の毛質の違いを書きましたが
この写真、ちょっと・・・なんとなぁ~~~~~く茶太の毛質、手触りを
ご想像していただけるでしょうか?
P1020213.jpg


お腹の毛が一番違います^^
菜々も同じ写真が撮れたらいいんですが・・・・・・(--;)
こんなに近くではちょっと無理そうなんで・・・・(笑)
またチャレンジしてみます





茶太^^吐くのがおさまって良かったね^^
ね?茶太?(^^;)おおぉ~~~~~~い(^^;)
ぷぷぷ^^
実はこれ、ふて寝なんです(笑)

P1020215.jpg










ちょっと前は茶太嬉しい時間を満喫しておりました^^

P1020209.jpg











■■■ちょっとぉぉ・・・またなのよ■■■
          ■■■ルンルンルン^^な~な~ちゃん^^■■■
P1020201.jpg









■■■えへへへ^^菜々ちゃんと一緒に寝てるねん^^ボク・・■■■
            ■■■ムス~~~~~~~~~■■■
P1020203.jpg











■■■ああ~~~~あったかいなぁぁ^^眠くなってきたわ^^■■■
         ■■■ちょっと!!寝ないでよ!!おかさん・・聞いてよ・・半分あたちに乗ってるのよぉ重いよぉ■■■
P1020204.jpg


ぷぷぷ^^
反対側は割りとスペースあるのに、何故か狭い方に入って、菜々とくっ付いてる茶太です(^^;)









■■■ねェねェ・・・・・毛づくろいしてあげるからさぁ・・・降りてくんない?■■■
           ■■■え?毛づくろい?■■■
P1020206.jpg











■■■じゃあ・・・ボクもお返しに・・・^^■■■
          ■■■ヤダお返しはいらないわ■■■
P1020207.jpg













■■■そんなぁ・・・菜々ちゃん・・・なんで怒ってるん?■■■
           ■■■ツーーーーーーン■■■
P1020208.jpg





で、この後・・・いつものように・・菜々が「んるるるる・・」と怒りながら
降りて行ってしまい・・・一枚目の写真になります(笑)
茶太はしばらく下に降りた菜々を見てましたが・・その後ふて寝~~~(笑)


菜々ちゃんなんか・・・菜々ちゃんなんか・・・
の傷心の茶太の開きでございましたぁ(笑)
P1020216.jpg











「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/15(木) 21:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もふもふカムバック~~~~(笑)

昨晩・・・猫友さんのブログ巡りをしている私の横で
珍しく1人と2猫で並んでくつろいでおりました


菜々はお父さんと一緒で嬉しそう^^
茶太は・・・相変わらずちょっぴり緊張気味(^^;)
相方は・・・・・両手に華で、これまた嬉しそう(笑)
顔をお見せできないのが残念ですが、喜んでおります


isshoni.jpg










菜々と語らいの時
菜々は本当にお父さん大好きです^^
鳴き方が違いますし、もしかしたら・・・恋人みたいに思っているかも(^^)
P1020175.jpg







その後、茶太は一人になって・・・少しリラックス(って・・オイ^^;)

■■■なぁなぁ・・・お母さん・・僕なぁ・・・ちょっと悩みがあるねん■■■
P1020143.jpg


ん?どうしたん?茶太・・・
珍しくブルーな顔してるやんか・・・








■■■珍しく・・って失礼なボクだって悩みくらいあるわぁ
      あんなぁ・・・・・ボクのお腹なぁ・・・いつ毛ェ生えてくるん?■■■
P1020144.jpg



え・・・?
そ、そうやねェ・・・それはお母さんも気にはなってたよ
い、いつかなぁ・・・・早くふさふさになってほしいなぁ(^^;)








■■■ちょっとぉぉ!!お母さん、いつかなぁ?ってなんなん?
     あの時・・すぐに元通りになるよぉ・・って言ったやんかぁ■■■
P1020146.jpg



う・・だ、大丈夫!大丈夫!
もうすぐまたふっさふっさになるよぉぉ(^^;)心配せんときぃぃ(^^;)








■■■クスン・・ボクこんなんやったら彼女できひんわ・・
     だってだって・・・お腹ハゲてる猫なんて・・女の子にモテへんわぁ■■■
P1020145.jpg


大丈夫!大丈夫!(^^)
(女の子と知り合う機会きっとないしぃぃ^^;)
菜々ちゃんがおるやんか^^
茶太のお腹のハゲくらいで嫌いになるような菜々ちゃんと違うでェェェ




なっ?菜々ちゃん!

■■■さぁ~~~どうかちら・・・・・・・・・
     どっちでもいいけどぉぉ・・・・あたちは別にぃ■■■
P1010889.jpg


おおお~~さすが菜々ちゃん!!
やっぱ、性格よね^^茶太、性格いいもんね^^最高やもんね~~~^^








■■■バカねェェ・・おかさん相手にしてないから、どうだっていいって意味よ!■■■
P1010891.jpg



ひ、酷い菜々ちゃん(--;)
それ、絶対に茶太に言っちゃだめよぉぉ
間違いなく凹むからねっ(^^;)









いやぁ~~~でも、ほんと・・・いつになったら元通りになるんでしょうか?(^^;)
菜々も避妊手術の時、お腹の毛を広範囲で剃りましたが
結構すぐに生えてきて・・・すぐに気にならなくなったんですけど・・・・・・。
茶太は再検査で2回ほど剃ったので、余計に遅いのかもしれませんが
でもでも、まだ結構・・・・地肌が見えます(^^;)
早く以前のような・・・もふもふになって欲しいです~~~~^^


茶太の毛質と菜々の毛質は全然違います。
菜々はツヤツヤで・・絹のような手触りで・・ストレートな柔らかい毛質^^
茶太も・・・ツヤツヤで柔らかいのは一緒なんですが、ちょっと毛糸のような・・
マフラーのような・・・そんな手触り^^
それにストレートというわけでなく、お腹の毛なんかは少し縮れていたりします^^



それから、それから・・・・これは茶太が来て気が付いて・・・
その後、本で見て知ったんですが・・・
耳の先端の毛!!
菜々は耳の淵から毛が伸びているという事はありません。
綺麗に耳の形に沿って・・・整えられた生え方をしているんですが・・・
P1010888.jpg







茶太は耳の先端に毛があります^^

P1010886.jpg





なんと、こういう風に耳の先っちょに毛がある猫さんは
その親や家系に「長毛種」が入っている可能性が高いそうです。
菜々のように短い毛質の子は、耳にも毛が伸びておらず・・・
またそれに加えて、菜々のように顔が三角で耳が長め、手足も眺めで細長い体型をしている子は
親やその家系に「シャム系」が入っていた可能性があるようで・・・
これには「なるほど・・」と納得してしまいました。



菜々と茶太では毛の抜け方、抜毛の多さが全然違いますし、茶太が来て以来、我が家では
抜毛が多くなりました。
サラサラの真っ直ぐな毛がちょっとしか抜けない菜々と、ふわふわチリチリの毛玉がごっそり抜ける茶太^^
面白いなぁ・・・・と思ったりします






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/10(土) 12:14:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

春の風^^?

関西は今日はホントに暖かい日でしたね^^
いつも冬場は掃除の時くらいしか網戸にしないのですが
今日はかなり暖かかったので、お昼間の数時間、菜々茶太部屋の窓を網戸にしておきました。


外への興味たっぷりの菜々は、窓を開ける音がしただけで、どこからともなく飛んできます(^^;)
茶太も同じ様に来ますが、菜々に付いて来ているような感じです(笑)
でも、外を誰かが通ったり、車やバイクが勢い良く通ったりしたら
ビビリんちょの茶太ぼうは・・・慌てふためきキャットタワーから駆け下りて
「どこまで行くねん!(--;)」と突っ込みたくなるくらい・・・離れた場所(二部屋隣・・@@;)から
そっと顔だけ出して様子を伺っています(笑)

それでもあまり人も通らず、静かな時間帯はやはり茶太も外を見ながらのんびりしています



ぽかぽかお日様だねェェ
P1020160.jpg









え・・・?無視?(^^;)笑

P1020161.jpg








・・・・真剣です(^^;)
P1020162.jpg







こんな時は声をかけても・・・全然振り向かないのが・・ちょっと寂しい






■■■あ・・!!■■■
        ■■■ん??■■■
P1020163.jpg










■■■あ・・あれは・・・・・・・・ンカカカカカカカカカカカカカカ・・・■■■
         ■■■と、鳥さんやな・・カカカ・・■■■
P1020164.jpg





え?何?何?どうしたん?
誰かいるの?
・・・茶太並に空気読めない飼い主、勢い良く窓に飛びつき・・・
庭の木に止まっていたスズメらしき鳥さんを逃がす・・・






■■■ええええ??ちょっと!!おかさん!!■■■
         ■■■あ~あ・・・おかさんはもぉぉ・・ボク知らんでェェ■■■
P1020165.jpg


え・・と・・(^^;)
あの・・・別に悪気があったわけではなくてね・・・(^^;)
おかさんも見たいなぁぁ・・って思ってね
そしたら、ほら・・あれよ・・あれ(^^;)窓があるのを忘れててね(^^;)
バーーーーンって・・・・ね(^^;)









■■■・・・・・あたちの楽しみが・・こういう時はなんて言うんだっけ?■■■
P1020171.jpg


ひっっ
こあ~~~~~~~~
ご、ごめんね菜々(^^;)ごめんなさい~~~~~~~~








■■■ふんっまぁ・・・いいわ・・今日は気持ちいい日だから許したげる■■■
P1020166.jpg









■■■ふぅーーーーそれにちても・・今日はホントに気持ちいい日ねェ
    ポカポカあったかで・・・すんごくいい気持ち^^■■■
        ■■■クンカ、クンカ、クンカ・・ホンマに気持ちいいわぁ^^■■■
P1020168.jpg









■■■おかさん?春の匂いがするねェェ■■■
P1020169.jpg


ほんと?(^^)
それくらい気持ちいい暖かさだねェェ^^








■■■うん^^あたち・・こんな日大好き鳥さん見てても寒くならないし^^■■■
P1020170.jpg


ぷぷぷ^^
そうだねェ^^菜々は毎朝、寒くて震えながら・・・鳥さん見てるもんねェェ(^^;)











■■■あ!また鳥さん!■■■
P1020172.jpg








ドカドカドカ・・・勢いよく歩きながら、本日・・昼間に家に居た相方登場@@
「菜々~~茶太~~^^何してるんや~~~?(^^)」



ひっ・・・ひぇま、また怒られるよ・・・

■■■あ^^おとさん今ねェ~~鳥さん見てたの■■■
P1020167.jpg



・・・・可愛く一声「んなぁ?」と鳴いて・・・いそいそと降りて相方の足元へ・・@@;






・・・・態度・・違わない?






だって・・さっきはこれよ?
これ・・・@@;
P1020171.jpg




おかしくない~~???
なんなのぉぉぉ?その態度の違いは~~~~~~~
ううう・・・菜々ちゃん・・・なんか・・菜々ちゃんなんか・・・




茶太ぁぁぁ~~~~~~~


■■■・・・またかいな■■■
ni.jpg


ギューーーーーーーーー(^^)





■■■ちょっとぉぉ・・・もういいんちゃう?■■■
sann.jpg


まだ~~~~~
もうちょっとギューしたいよ~~~~





■■■ふぅーーわかった、わかった・・泣きなや
     ・・・・・って、なんか遊んでない?ボクで・・・なんで笑顔で2ショット撮ってるわけ?■■■
yonn.jpg


あ・・(^^;バレたぁ?
あ~~~~茶太をギューってしたから癒されたぁぁぁ^^
もちろん、菜々もギューーーってしたらいい気持ちになるんですが
ゆっくり数えて5秒限定で・・しかも少しでもオーバーすると・・痛い思いも同時に出来る・・というプレミアつき(^^;)




明日もいいお天気のようですね^^

茶太はまだ今のところ、嘔吐もなく、食欲もあり元気です
お薬なしになって一週間過ぎました^^
ちょっと・・・ホッッ





「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/07(水) 00:02:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

ゆっくりいこう^^

今日は朝から雪がちらつき、すごく寒い日です。

菜々も茶太も寒そうにじーーっと固まってあまり動きません(^^;)




■■■なぁ、なぁ・・・・今日寒いなぁ?・・・・・・一緒に寝ーへん?■■■
          ■■■・・・・・今くつろいでるとこなのに・・・■■■
P1020148.jpg










■■■なぁ・・・寒いしさぁ・・・くっ付いて寝た方が絶対あったかいでェェ^^■■■
          ■■■・・・・・・ヤダ■■■
P1020149.jpg










■■■ええ~~~~~~いいやん~~~~~なぁ・・ツンツン(鼻で触ってみる茶太^^;)■■■
            P1020150.jpg










■■■ちょっと!あたち今、毛づくろいしてたでしょ?ツンツンしないでよ!■■■
P1020151.jpg










茶太がしつこく手で触ったり、体当たりして・・・菜々をこかしました
あわわわわわわわ・・・・大丈夫かな?


P1020152.jpg











で、結果・・・・・・こうなりました
離れて座る菜々・・・と、置いてけぼりの茶太(^^;)

P1020153.jpg










■■■ふんっあたちは今そんな気分じゃないのよ■■■
P1020155.jpg


まだまだくっ付いては寝たくない・・菜々さま(^^;)





                  と





懲りない男・・・・茶太郎

■■■くすんまた菜々ちゃん行ったった・・・■■■
P1020154.jpg






ほんと茶太は空気読めないばかりか、しつこい男なんです(笑)
それが可愛いんですけど、菜々にはそうは見えないみたいで・・・(^^;)
こんな茶太だから、たまに菜々が「やる?」って感じで遊びに誘った時なんて
ホントに嬉しそうな顔で「うん!」って追いかけっこしてる茶太です^^
ゆっくり、ゆっくり仲良くなっていこうね^^
菜々^^ 
茶太^^






「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/02(金) 14:36:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

茶太ドキドキ?(笑)

30日の火曜日は茶太の病院でした^^
「IBD日記」にもアップしますが、そろそろお薬をやめてみる事にしました。
このまま・・・吐かないか、または吐いても・・今までと同じくらい、週一くらいなら
大丈夫じゃないか・・・という事で、2週間様子を見ることになりました
もちろん、その間なにか変化があったらすぐに連れて行きます。


30日がお薬を飲む日だったので、茶太が最後にお薬を飲んだのは28日の日曜日という事になります。
不思議な事に・・・・30、31、そして今朝・・とよく食べます。
よく食べるというか・・・食欲が昨年の8月以前に戻ったような具合によく食べます。
今までは一回20gも食べきった事がなく、一日40g弱というのは、フードの表示では3キロくらいの子の量です。
まぁ・・・それでも痩せてこないから足りているんだろう・・と思っていましたが・・。
ここ数日、足りない、足りない・・と騒ぎ、菜々のを横取りする勢いなので
少しばかり量と回数を増やしました。
菜々もダラダラ食べでしたが、この頃・・朝晩と割とガッツリ食べてくれるので
残った少しの量を午前中にもう一回、夜寝る前にもう一回・・とだいたい4回くらいで食べます^^
茶太もそれと同じ様に4回にして、特に夜寝る前・・・・12時から12時30分くらいにあげると
いい感じでお腹も膨れ、空腹で猫草食べて吐くこともなくなりました(^^;)

まだ4日ですが、このまま・・・どうか悪くなる事なしにいってほしい・・・・。





昨晩は相方に抱っこされてる茶太がかなりテンパった顔してたので
おかしくて撮りました(笑)
茶太郎・・・緊張ショット3連発(笑)どうぞ~~~~^^




茶太~~~~~~~(by相方)
■■■ドキドキドキドキドキ・・・・・・・■■■
cha.jpg









緊張すんなやぁ~~~~~~~^^(by相方)
■■■ドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・・■■■
P1020109.jpg









茶~~~~~~太~~~~~~~~~~可愛いなぁぁぁ^^ほんまに^^(by相方)
■■■ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・■■■
P1020110.jpg






そんな目をまん丸にしなくても(笑)
足も思い切り緊張しちゃってます(^^;)


でもそのうち・・・相方にお腹をマッサージされてちょっと気持ちよくなってきたのか・・ウトウトし始めました(笑)
■■■気持ちいいわぁ・・・おとさん・・もっとやっていいでェェェ^^■■■
chata.jpg






相方と茶太を撫でまくっていたら・・・・・・・・上の方から視線が・・・





■■■じーーーーーーーーーーーーーーあたちは?なでなでは?■■■
P1020121.jpg



あああ(^^;)な、菜々ちゃん(^^;)起きてたの?







慌てて、ヨシヨシする私(^^;)

■■■フンッだ・・いいもん別に(アイツぅぅ・・後でやったる)■■■
P1020120.jpg


寝起きは結構ぶちゃいくさんの菜々(笑)




相変わらずケンカの多い菜々茶太ですが・・・先日から書いているように
時々思い出したように、菜々が舐めてあげたり・・茶太が毛づくろいしてあげたり・・と
仲が良いのか悪いのか分からない二猫ですが・・・それなりの距離感を保ちつつやっているように思います^^







引き続き応援よろしくお願いします。
       奈良での多頭飼い崩壊です「cat plase 70匹の猫たち」
       京都での多頭飼い崩壊です「京都和束・多頭飼育崩壊112匹の猫達」

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2007/02/01(木) 09:49:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

