ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お母さんっ子の茶太郎^^

前回、お父さんっ子の菜々の事を書きましたが
今日は茶太郎さん
ご存知のように・・(?)茶太はお母さんっ子で、いつも私にベッタリです^^
すごくすごく嬉しいんですが、その分私以外の人の事は怖がってしまうので
ちょっと心配だったりもします
別に怖がりでもいいんですが、たとえばそのせいで、ちょっとした事ですらストレスになってしまうのではないかと・・
心配な気持ちもあります
例えば・・・・誰かが来て玄関のベルを鳴らすだけで
茶太はもうどこかに逃げてしまっていません
まだその訪問者が家の中に入ってくるかどうかも分からないのに
ピンポ~~~~~~ンってなっただけで、猛ダッシュ(^^;)
爆睡してても飛び起きて・・・思いっきりダッシュで逃げて、壁とタンスのわずかな隙間に入って震えています
体を固くして、ガタガタ震えて、瞳孔開きっぱなしで・・・抱っこすると心臓はドキドキ(^^;)
こんなに怖がりで・・・いいんでしょうか(笑)

まぁ・・外も怖がるので、出たい欲求がないようなので・・・逃亡の心配は薄く、それは安心ですが。
(菜々は隙あらば出ようと企んでます@@;)







で、そのお母さんっ子の茶太^^
昨晩、私がホットカーペットで横になって寝てたら・・・・
添い寝してくれてたようです

(相方・・撮影^^)
■■■なんや?おとさん?ボク今おかさんと寝てるんやから・・ジャマせんとってや・・■■■
P1010750.jpg









寝ててふと目を開けたら・・・目の前にこんな顔のアップがあり、一瞬ビックリしました(笑)
■■■くか~~~~~~~~~~■■■
P1010734.jpg


・・・・・・・・・(^^;)








茶、茶太??(^^;)
■■■はっっ寝てない、寝てないでボクはおかさんが寝れるようにヨシヨシしたってんで■■■
P1010733.jpg


・・・・・
今、口半開き、片目開けたまま寝てたよ・・・・・(笑)











■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・
    おかさん・・・ボクのこと好き?■■■
P1010738.jpg


は?
なんでいきなりそんな話題に飛んでるん?(笑)



好きやよ~~~~~~
お母さん茶太だぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~~い好き









■■■分かってるけどなそんな事^^
    ほしたら今度は僕が寝るわ■■■
(さっきも寝てたじゃん・・・・・・ボソッ
P1010735.jpg











茶太ぁ~~~^^
お腹の毛も生えてきたねェェ^^もうすぐまたモフモフになるね
P1010745.jpg










お腹を撫でながら・・・あごの下もチョコチョコ撫でてあげると・・
手を掴まれてしまいました
茶太はいつも手を出すと・・こんな風に両手でギューーって握ってくれます^^
P1010742.jpg









喉をグルグル鳴らせて・・うっとり^^
P1010744.jpg











眠ったようなので・・そぉ~~~~~っと手を抜こうとすると・・・
■■■ダメ!まだ行ったらイヤや~~~~~^■■■
P1010740.jpg


はぁーーーーーーー可愛い(笑)







分かった、分かった^^
と、また少し手を握ってあげたら・・・寝始めました^^
P1010743.jpg








ぐっすり^^
P1010737.jpg









その一部始終を見ていた方が約一名・・イヤ一猫(笑)
■■■じーーーーーーーーー仲がよろしい事で・・・・■■■
P1010749.jpg



はっ菜々ちゃん








な、菜々も寝たら?一緒に寝る?(何故かビビる飼い主^^;)
■■■いいえ・・・・あたちはここで結構ですこの固く冷たい・・コタツテーブルの上で・・■■■
P1010746.jpg


怖ぁ~~~~~~~~~~~







きっと、また起きたらやられるんだろうな・・・・・・・・
のん気に寝てる茶色いのが・・・(^^;)
■■■のび~~~~~~~~~~~~~~~~~■■■
P1010739.jpg




茶太の健闘を祈る・・・(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/30(木) 17:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おとさん大好き^^

お父さん大好きっ子の菜々
ホントになんでそんなに好きなの??ってくらい、菜々はお父さん大好きです

と言っても、膝に乗るわけでもなく(もっとも菜々は膝乗り猫さんではないですが^^;)
スリスリベタベタと甘えるわけでもないんですが
見ていると、相方の事が好きな様子はよく分かります。
相方が外出する時は用意をしている間からそわそわ・・(^^;)
階段で早々とスタンバイ(一緒に行くつもりらしい^^;)出かけてしまったら寂しそうに窓の外を見ています。






雑誌を読む相方の横でくつろいで毛づくろい^^
061127_2028~0001.jpg








帰って来た時は大変(^^;)
寝てても、ご飯食べてても・・・門の開く音がかすかに聞こえた瞬間
慌てて階段を駆け下りてお出迎え
「ンナ~~~~ンナ~~~~~~」と鳴きながら相方と一緒に上がってきます^^








横になった相方に寄り添うようにリラックスしています^^
P1010721.jpg









相方が自分の部屋で用事をしていたら絶対に部屋の前で、開けてくれるまで鳴き続けます。
相方がいない時は、その部屋には見向きもしないくせに(笑)
トントンだって・・・私には「早くしなさいよぉ!!」って聞こえる口調なのに
相方の時は、弱々しい声で、甘えて・・・おねだりします
相方もそんな菜々が可愛くて仕方が無い様子^^








■■■ちょっと!さっきから何見てんのよぉあたちのおとさんよ!■■■
P1010722.jpg

(あ・・失礼しました^^;)








一方、茶太は相変わらず相方には慣れません
イエ・・慣れてないわけではないんですが・・・
何故か相方を見ると逃げるんです
相方が帰って来た音が聞こえると、一目散でお出迎えしに行く菜々と違い
一目散に逃げて隠れに行きます
相方は日中、家に居ないし、土日も居ない事が多いので・・・忘れちゃうのかね?
なぁんて話してるんですが・・・(^^;)
最近は、帰ってきたら、「茶太~~~」と声をかけながら階段を上がってきます^^
可哀想な相方







菜々が相方の横でくつろいでいた時・・茶太はテレビの上のベッドから
じとーーーーーーと見つめておりました(笑)

■■■菜々ちゃんとお父さん仲いいなぁぁ・・・・・・・■■■
P1010724.jpg


そうやで^^
茶太もいい加減お父さん見ても逃げないようにならなくちゃね
お父さんいっつも優しくしてくれてるのに・・可哀想やんか(^^;)









■■■うう~~~~~~~ん・・・・・けどなぁ・・・・・■■■
P1010725.jpg


・・・って、考えんのかよぉ(^^;)









■■■別になぁ・・・嫌いじゃないでェ^^ただなぁ・・お父さんドシドシ歩くから・・ちょっとビックリしてしまうねん■■■
P1010727.jpg

そっか・・・
茶太は音に敏感やもんねェ・・
お父さんにも言っとくわね^^ゆ~~~くり、しずか~~~~~~に歩いてね^^って。








■■■うん^^言っといてなぁ^^でも、この頃はビックリせェへんで^^
    お父さん、いつも「茶太~~~」って言いながら帰ってきてくれるからな■■■
P1010728.jpg


うん^^うん^^







■■■けどボクな・・・おかさん大好きやでェェ■■■
P1010729.jpg


うん^^うん^^知ってるぅ
お母さんっ子やもんね^^茶太は^^
(私が手を出すと、必ず自分の手を添える茶太^^めちゃ可愛いです^^;)





まぁ・・二猫と二人。
それぞれのお気に入りがあるようで・・・それなりにうまくバランス取れてるように思います^^



菜々は相方が居ないときはそれなりに私にも甘甘に甘えてくる・・って事は
相方には言わないでおこう・・・・(^^;)笑

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/28(火) 02:17:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々&茶太の病院結果^^

先日はお休みの件で、優しいお声をかけて下さり、ありがとうございました^^
また、普段からズボラな上に、今回も少しだけお休みさせていただきましたが
その間もたくさん見に来てくださって・・・・本当に嬉しいです^^
どうもありがとうございました。。。




先日・・・私にとっても、その家族にとっても、あまりにも突然の訃報で
未だに信じられない気持ちです。
亡くなった彼女はまだ28歳という若さでした。
小さい頃から、ごくごく近くで育ち、ここ数年は住まいが離れた事もあり、少々疎遠にはなっておりましたが
妹のように思ってきた私の姪っこです。
私は兄と随分と年が離れていたので、その姪っ子とは「叔母と姪」というよりは
姉妹・・もしくは、年下の従姉妹のような関係でした。


亡くなる10日ほど前にも会ったばかりでした。
突然に、姪を襲った「心筋症」。
朝、起こしにいった母親(私の義姉)が冷たくなった姿を見つけました。
義姉のその時のショックを思うと・・・・胸が痛いです・・・。
あまりにも突然に、目の前から・・日常から・・居なくなってしまった。
兄や家族の悲しみは・・慰める言葉も無いほどで・・・
ただひたすらに、姪の冥福と・・家族の悲しみが癒される日が来るのを
祈るばかりです・・・。


生前、姪っ子がとても可愛がっていた猫ちゃんがいるのですが
その子も姪の事が大好きで・・・
その日も一緒に部屋に居たようです。
彼は延々と悲しげな声で鳴き続け、姪の座っていたソファから離れようとはしませんでした・・・。










姪の訃報を聞き、行こうと思っていた茶太郎の病院を次の日に伸ばし、
その日しかなかったので、慌てて午前中に行ってきました。
先週の日曜日にものすごく吐いた後だったので、きっと悪くなっているんだ・・・と
不安の中で行き、先生もきっとそう思われたのでしょう・・
「血液検査もしときましょう」と・・・。
血液採取の時、茶太は相変わらずブルブル震えて・・目を見開いて先生を見てました(^^;)
あまりの震えように・・・先生も「大丈夫。大丈夫。ヨシヨシ・・」と声をかけてくれました。



で、結果が出て、再度呼ばれて行くと・・・
先生が何回もカルテを見直していたので、もう・・・ドキドキ(^^;)
一体、どれくらい悪くなっているの?と、実はひそかに半泣き状態の飼い主でした(笑)






ところが・・・・・・







予想に反して・・・
茶太・・・の結果は、血液検査も尿検査も良好!!!
尿検査では相変わらず、潜血反応があるものの、結石はほとんどなく
また血液検査ではリンパ球が1935!!
驚いて・・・思わず聞きなおしました(^^;)
一番初めにリンパ球の高さが指摘されたのは生後6ヶ月の時、その時9381でした。
その後5回検査をしましたが、正常値の5000を下回ったのは1回だけ。
IBDと診断されてからは、1万を超えてあったのに・・・・
それが!!1935!
何かの間違いでは??と思うくらいの下がりようです^^
先生も「急にステロイドが効いたとしか言いようが無い」と言われていて・・
こんな風に突然と効果を発揮する子もいるみたいです。


それにしてもあまりの下がりようで、おまけに何故だかはっきりとわからないので
それはそれで少し「うう・・・ん」と思いますが
先生も「良く変わったのだからヨシとしましょう」と^^




あああ・・・良かった(泣)
本当に嬉しいです(泣)
茶太はホントに毎日一生懸命頑張ってくれてたから・・・どうか早く楽になるように・・と
ただそれだけを思ってきました。
治るのは難しいと言われているIBDですが、それでもいいから・・・状態が落ち着いてくれれば
そうなれば、茶太も楽になるのに・・・と、そればっかりを願って過ごしてきました。
いつ検査しても見た目と反して状態の悪さを示す数値ばかりで・・本当に可哀想に思ってました。

今回はたまたま・・・もしかしたら1回きりの事なのかもしれないけれど
それでも今までには無かったことなので、本当にホッとしました。






問題は・・・これからどうやってステロイドを減らしていくか・・ですね。
ステロイドを減らして・・またすぐに悪化するようだと困るし
今食べているフードから新しいのに切り替えた時との兼ね合いもあるし
まだまだ難しい問題が残っています。
でも!とにかく今は、良い状態をキープできるように・・・してあげたいです^^



茶太^^良かったね^^
■■■うん^^ほんまやわ^^もうこれで病院行かんでもいい?■■■
P1010648.jpg


う・・ううん(^^;)
まだ続くよ(^^;)ごめんね・・








■■■ええええ~~~~~~~~~?■■■
P1010649.jpg


あ・・でも、でもね(^^;)
今度は10日後くらいでいいって^^
今までは1週間毎だったもんね^^少しだけあいたね^^
ね?(^^;)








■■■・・・・ガクッ~~~~~~■■■
P1010654.jpg


まぁ、そうガックリせんと(^^;)
良くなってきたみたいだからさ・・・良かったじゃない?










って、ところで・・・また菜々ちゃんのとこに入り込んだね?
菜々ちゃん大丈夫??
■■■ふ、ふんっ・・・だ、大丈夫じゃないわよなんでいっつもあたちの方が狭いのよ■■■
P1010651.jpg


あ・・・やっぱり怒ってる?(^^;)










茶太ね・・病院の結果良かったんだよ^^
■■■そうみたいねそれはあたちも嬉しいわ■■■
P1010652.jpg


あ・・菜々ちゃんも心配してくれてたもんね
ありがとね^^
茶太が元気になったら嬉しいよね~~~~~













■■■そしたら・・・・もう手加減しなくていいって事よねェェ?■■■
P1010653.jpg















ええ?

■■■えええええ?■■■
P1010655.jpg








って事で・・・・

また茶太がコテンパンにやられる日も近いと思います(爆)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/26(日) 00:09:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

数日・・・

身内に不幸があったので・・・2~3日お休みします。

・・と言わなくても、しょっちゅう間が開いてしまうんですが(^^;)




ここ2年、どうしたんだろう・・というくらい
別れが続いています。
今回はあまりにも若すぎる死でした・・。
悲しみが続いて・・・とても疲れています。




茶太は今日、病院に行こうと思っていましたが、行けませんでした。
明日はお薬が無くなるし、あさっては病院がお休みなので
なんとしても明日の午前には行かなくては・・・。
茶太も先日、嘔吐したので心配です。
飼い主がバタバタして留守が続くので、また元気を無くさないか・・・少々気になりますが・・・。




いつも本当にありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。。。



■■■待っててなぁぁ^^■■■
P1010674.jpg





■■■待っててくれるわよね■■■
P1010672.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/21(火) 23:43:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ちっさいオッサンの汚名返上・・・・・・かな???(笑)

先日・・・本人(本猫)には不本意ながら・・・「ちっちゃいオッサン」と命名された茶太郎さんですが(笑)
実はまだまだ赤ちゃん茶太なんです
体は大きく・・・(と言っても、茶トラの諸先輩方にはまだまだ足元にも及びませんが^^笑)
動作がオッサンでも・・・顔と性格は子猫のまんま
ホントにもーーーーーと思うくらい可愛いヤツなんです(笑)





普段はこんなに可愛いんです^^
P1010663.jpg


用事をしている私をじーーーっと見ながら、声を出さずに口だけあけて「ピア~」









目の大きさが左右で違うのは眠い証拠(笑)
茶太は眠くなってきたり、寝起きだったりすると・・・どちらかの目が小さくなります^^
最初に気付いた2ヶ月の時は、目が痛いのかと思って大騒ぎしたもんです(^^;)
■■■おかあさん・・・・■■■
P1010661.jpg








茶太^^オヤジなんて言ってごめんよ(^^;)
こんなに可愛いのにね(出た!!親ばか^^;)
■■■ううん・・・ええよ^^別に^^ボクが実は可愛い事分かってもらえれば^^■■■
P1010664.jpg


うんうん^^分かってるよぉぉ^^そんなの^^
まだまだ少年の茶太やもんな^^









■■■そやで^^ボクはまだまだキュートやでェ^^オッサンなんてまだまだ先の話やわ■■■
P1010662.jpg


う、うん・・・(^^;)
(なんか口元怪しいぞ・・・・^^;)







■■■ほな・・・ボクちょっと寝るわ・・■■■
P1010666.jpg


あ・・・れ?(^^;)
なんか・・・ちょっと不安が・・・・(笑)








茶、茶太?(^^;)
やっぱりさ・・あのぉ・・・・寝顔もさ・・・・少年の・・・ま・・ま・・・・?
■■■ぐぅぅーーーーーーーーーーー■■■
P1010667.jpg










ギャア~~~~~~~~~~
で、出たぁぁぁぁ~~~~~~~~
茶太の白目&口半開き・・・・のチョーぶちゃいく寝顔がぁぁぁぁ
■■■グア~~~~~~~~~~~~~~~~~~■■■
P1010665.jpg


・・・・・アンタ・・・やっぱりオヤジだよ茶太・・・・・







ね・・?菜々ちゃん(^^;)
■■■ああ~~~イヤだ、イヤだ何あの締りの無い顔同じ猫族としてはじゅかしいわ■■■
P1010659.jpg


そういう菜々だって・・・時々・・・・・・・・・・・・ピーーー(笑)








この前の診察からステロイドのお薬が一日おきに減った茶太ですが
今朝、また酷く吐きました
先日の病院の後、お腹減って、るはずなのに、あまり食べなかったので
その時は「疲れたんだろうなぁ・・・」と思いながらも、ちょっとイヤな予感がしてました。
その次の日も、あまり食べず・・・・
またまた次の日も、半分くらいしか食べず、ウ○チもせず・・・
そして土曜日の朝はほとんど食べませんでした。
前の日ウ○チをしていないので、するだろう・・と思っていたのに、土曜日も便秘(というか、食べてないからかな・・・ぁ・・・)
イヤな予感はますます高まり・・・「絶対吐くぞ・・・」と心配してたら
今朝、何日かぶりに良く食べてるな・・と思ったら、食後に全部吐きました
茶太の嘔吐の特徴は、2~3日食事の量がぐぐっと減り、その後「必ず食後」に間髪入れずに吐くんです。
胃壁に問題があった茶太ですから、胃が反応して受け付けないんでしょうね・・



病院に電話をしたら、薬を元に戻すように言われました。
一日おきに減っていたステロイドはまた毎日になりました。
火曜日あたりに病院に行く予定です。



食べること大好きの茶太ですが・・・
度重なる嘔吐で・・・食事がストレスにならないかと、若干心配をしている心配症すぎるかもしれない飼い主です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/19(日) 23:20:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

耳カールくんをよろしくお願いします!

先日、こちらでリンクのお知らせをした「大阪府行政収容猫たちin大阪」さんですが
そちらで里親募集をしていた耳カールくん(「収容猫」さんの写真の6番目に写っている子です)
一時は里親さんが見つかって、喜んでいたのですが
取り消しとなってしまい、また募集となりました。
どういう事情かは「にゃんず日記」さんで詳しく書かれていますのでご覧ください。
(耳カールくんの記事です→「待ってたのに・・」



耳カールくんを始めとして、収容されている猫さんたちは里親さん募集をされているのですが
残念ながら無期限に待てるわけではありません。
収容猫さんたちそれぞれに、収容された時期からの計算で・・・期限があります!!
7月末に保護された耳カールくんは、その期限が迫っているようなのです。
耳カールくんは、飼い主によって処分のため保健所に持ち込まれました。
そこから運よく救出されて、収容されました。
せっかく救われた命ですが、また人間の決めた「期限」という都合で、処分されるかもしれない現実が迫ってきています。



どうか上に書きました記事に行っていただき、耳カールくんの事を心に留めてください。
どうぞよろしくお願いします。




■■■みなさん^^どうかよろしゅう・・・■■■
P1010696.jpg

いつになくキリリとした茶太郎さんからもお願いです^^
(注:こんな顔も出来るんです^^;ちっさいオッサン笑)








■■■みなさん^^あたちからもよろしくお願いします・・(トントンまだかなぁ・・・?)■■■
P1010699.jpg

・・・トントンに気を取られて・・横向いちゃってますが(--;)
菜々さまからもお願いです^^



耳カールくんを始め、収容されてる猫さんたちのお家が見つかりますように・・・・。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/17(金) 21:56:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶太の病院&今朝の二猫^^

昨日は茶太の病院でした。
尿検査と血液検査をしてもらいました。


結果・・・尿検査では前回大量にあったストロバイト結石がほとんどなくなっていましたが
少し潜血反応が出ていました。
でも、心配していた結石も減り、PHも7から6に下がりました^^
フードを変えた効果だと思います^^




でも・・・・・・血液検査では、少し脱水気味、蛋白が今までになく高く
白血球も17500と上がっており(正常は13000まで)、ステロイドを飲んでいるため、
ALP(胆のう)が224と上がっていました(正常は165まで)
それに加え、一番心配していたリンパ球の数値が12000と今までで最高でした。(正常は5000まで)
結石を予防すれば胃腸炎が悪くなり、胃腸炎を治療すれば結石が出て・・・・と難しい問題です。
今は結石治療の方が優先という事で、もう少し今のフード(ヒルズのs/d)を食べることになります。
それが終了する頃、どのフードを食べるかを決めなければいけません。
ヒルズにもう一つ、結石にも配慮されたIBD用のフードがあるみたいなので
それを試してみることになるかもしれません。
本当は以前食べていた「ユーカヌバ腸管アシスト」が最良みたいなんですが、こんなに結石が出ると・・・もう使えません。

ステロイドは今まで一日に2/1錠だったのが、一日おきに2/1錠になりました。
まだとりあえず嘔吐がないので、そろそろ薬を減らしていきましょう・・という事です。


次はまた1週間後に病院に行きます。
週一で病院に行っていますが、茶太は慣れないばかりか、どんどん嫌がっている様子です。
まぁ・・・当然ですけどね^^好きな子は少ないでしょう・・・
昨日もまた血液検査の後、「ヴ=========」と低く小さな声で唸ってました。
まぁ・・・かなり控え目な唸り声でしたけど(^^;)
この前は抱っこしてた私にしか聞こえないくらいくらいの声でしたが
昨日は先生にも聞こえたようで「初めて怒ったね」と言われました。


昨晩はあまり食べませんでした。今朝も半分くらいしか食べなかったので・・・また嘔吐が始まらないかと心配です。
今までも嘔吐の前には食が落ちる事が多いので・・。
8月くらいから調子を崩している茶太ですが、本人はいたって元気^^
毎日、走り回っていますし、「吐く」以外には不調が分からないくらいです。
便秘も先生に言われるまでは「便秘」と思ってなかったですし(毎日してたので)。
早くもっと状態が安定して・・・病院に行かなくてもいいようにさせてあげたいです。






今朝はほんのひと時だけ、暖かな日差しで部屋はポカポカでした
最近・・・というか、だいぶ前からですが(^^;)
菜々は朝ご飯の後、必ずカーペットの上に寝転び、ゴロンゴロンと転がり
体を擦り付けたり、伸びをしたりしています
体の反面をカーペットにくっ付けて、そのまま片足だけで体を擦りながら、ズズズッと転がります(笑)
どうしてだか、最近これにはまっているようです^^





■■■んーーーーーーーー■■■
P1010686.jpg

下はぬくぬくホットカーペット^^上からは暖かな日差しでポカポカ
毎朝、これをしますが、本当に気持ち良さそうです^^







その様子をちょっとビックリした顔で見ている茶太(笑)
この勢いのまま自分のところに飛び掛ってこないか・・ビクビクです(笑)
■■■ちょ、ちょっと・・・・大丈夫かな・・■■■
P1010689.jpg








一通りスリスリが終わった菜々はソファに^^
P1010687.jpg


これ・・・移動して日向ぼっこをしているように思うでしょ?(^^;)
違うんです
このポーズはトントンしてよ!の無言の要求ポーズなんです(笑)
背中が物語っています(笑)








■■■ねェ・・・・まだなの?■■■
P1010688.jpg


イヤイヤ・・お母さんもね、いつも暇なわけじゃないからさぁ・・
朝はいろいろとあるわけよ^^;(・・・って、写真撮ってるじゃんねェ^^;笑)








茶太ぁぁ・・・昨日は疲れた?
今朝もあんまりご飯食べなかったけど、大丈夫?
■■■ん~~~?別にしんどくないでェただな・・・ご飯あんまり食べたくなかってん■■■
P1010690.jpg


そっか・・・・あんまり無理して食べてもダメだしね
またお腹減ったら言ってね










■■■ちょっとぉぉ・・・・まだなの?■■■
P1010691.jpg


あ・・・・(^^;)そうだった(^^;)
菜々ちゃん待ってたんだっけね?(^^;)





この後、根負けしてトントンさせていただきました(笑)



しばらくして日が急に陰ってきて・・・・二猫がいないなぁぁ・・と思っていたら・・
P1010692.jpg

(ほとんど使っていないコタツ机。片付けたいのですが、特に茶太がこの机の下で寝るのが好きなので置いたまま^^;
 ホットカーペットをつけて、大判のバスタオルで2面だけ囲いをしてみました^^)







二猫揃って、中に籠ってました
P1010693.jpg


・・・って、茶太(笑)真ん中に寝すぎじゃない?(笑)
恐らく先に寝ていた菜々が・・後から入ってきた茶太に押されております(笑)
バスタオルで少し囲いをしただけなのに、この中は二猫に大人気
今朝はたまたま一緒に入ってましたが、いつもは取り合いして、ケンカまでしてます
小さいので、離れて座りたい二猫にはくっ付きすぎになるようです(^^;)
もう少し大きめのコタツ思い切って買っちゃう??
そしたら菜々も茶太も少し距離取って、お互い寝られるでしょ?





・・・・こうして猫様のために、いろいろと用意してしまう・・しもべとなった飼い主なのでした(^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/16(木) 15:17:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小さいおじさん(笑)

寝ようとして、菜々茶太の部屋に入り、おやすみを言おうとした時の事。
小さいオッサンを発見して、相方と大笑いをしました(笑)
我が家には時々・・・・・小さいオッサンが出没します(笑)






■■■ども^^ボク・・小さいオッサンです^^・・・って、なんでやの!■■■
P1010546.jpg


ギャハハハハハハハハハハハハハハハ~~~~~~~~
ちゃ、茶太ぁぁぁ~~~~~~~~~(笑)
なんだよ、なんだよ~~~~その座り方は(笑)








■■■・・・ん?別にぃ・・・普通に座ってるだけやで失礼やわそんなに笑うなんて■■■
P1010540.jpg


あ・・ごめん(^^;)ごめん(^^;)





いや~~~~~それにしても・・・・なんていうか・・・・(笑)
ホントに・・・ダレきってるというか・・・・オヤジというか・・・(笑)

・・・・ん?




■■■・・・え?■■■
P1010541.jpg


んん・・?(笑)









ちょっと・・こっち向きなさいよぉ(笑)
なんなの?なんか垂れてるよ・・・・・(笑)
■■■・・・・な、なにぃ?■■■
P1010542.jpg












あ・・・・・・・・・・(笑)
お水飲んだでしょ^^
顔拭くの忘れてるよ~~~~~~~(笑)
お水垂れてるよ~~~~~~~(笑)
■■■・・・な・・?お水垂れてる??
    いっつもキメてるボクがそんなカッコ悪い事・・・・あるはず・・・・ないわ■■■
P1010545.jpg











垂れてる!垂れてるよ~~~~~~~(笑)ヨダレみたいになってる~~(笑)
■■■・・・・・・・・・・・(ウソ?!)・・・・・■■■
P1010543.jpg











可愛い~~~~~~~~~~~(笑)
ちっさいオッサン・・・お水垂れてる~~~~~~~~~(爆)
■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■
P1010544.jpg








茶太ってさぁぁ・・・・・・意外にガサツだよねェェェ・・・・・(笑)
来た頃はさぁ・・・トイレした後、手を壁で拭いたりさぁ・・・(--;)
絶対トイレの後と食後にはもの凄い時間かけて毛づくろいしてたしさぁぁ・・・
顔もいつも綺麗に洗ってたしさぁ・・・・
なのに最近・・・段々いい加減になってきたよねェェェ(笑)
トイレの後、これでもかってくらいに砂かけてるけどさぁ・・
足で思いっきり踏んじゃってるんだよね
おまけに砂かけしすぎて余計にぐちゃぐちゃになっちゃてるしさぁぁ
手とか足とか体にお水ついてても気にしてないもんねェェ(笑)

1歳4ヶ月にしてすでに・・・オヤジ??(笑)






■■■はぁーーーーーエライ言われようやわ・・これでまたしばらくは「ちっさいオッサン」って呼ばれるんやろな
    おかさんは笑うし・・・おとさんは「なんや?茶太!(笑)その座り方は(爆)」って呆れてるし
     菜々ちゃんには冷たい目で見られるし・・・・・・ああ・・・・ボクって可哀想・・・■■■
P1010547.jpg











■■■じーーーーーーーーーーーーー
    さっきから何大笑いして・・・はしゃいでんの?おかさん・・・・
    チビもおかさんも暇ねェェ・・・・・あたち、もう寝るんだから静かにしてほしいわけ・・■■■
P1010548.jpg


あ・・相変わらずクールな菜々ちゃん(^^;)
そんでちょっと怒ってるし・・・
うるさくしてごめんね(^^;)







茶太は日増しにオヤジ化しております(笑)
ほんっとに毎日、なにかしら・・笑わせてくれます(笑)
いよいよ寒くなったので、昨晩・・・ホットカーペットを敷きました^^
茶太は大喜びで、伸びて寝てくれて・・・・今朝も起きたらすぐにカーペットの上に座ってました^^
一方、菜々は新しいものには警戒するタイプで、なかなか上に乗ろうとせず、ずーーーっと周囲の匂いチェック(^^;)
猫ベッドにしても、出した当初は必ず警戒して入りません(^^;)
去年の冬にも使ったやろ!って思うんですが・・・・納得するまで確認しないと、絶対にそこでは寝ません。
で、納得すると今度は、それしか受け付けない。
秋口に出した菜々ベッドにタオルを敷いてますが、寒くなったから・・とタオルを毛布に変えると・・・もうダメ
タオルならいいのかな?と思い、ふわふわで暖かそうなタオルを買ってみたけどダメ(^^;)
一年中、同じタオルを敷いているので・・・洗いすぎでもうボロボロなんですが、そのタオルじゃないとダメみたいです



茶太はなんでも受け入れます(笑)
新しいベッドでも、毛布でも、この夏初めて使ったクールボードでも、そして今回のホッとカーペットでも^^
菜々のベッドであろうと、自分のであろうと・・・どこでもOK
こういう所も、ガサツな性格が出ているのかもしれませんが、順応性があって、考えが柔軟で・・・茶太の良い所でもあります^^
ちっさいオッサン姿で寝るところも・・・・菜々と違います(爆)





毎日毎日、感心したり、驚いたり・・笑ったり・・・勉強になったり・・・
ニャンコと暮らすのは、思っていたよりお世話が大変な部分もあるけど、面白い毎日です^^
日々の生活の中に笑いをもたらしてくれます^^
免疫機能が上がるかも(笑)





当分・・・ちっさいオッサン姿を思い出して笑えそうです(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/14(火) 13:32:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

めちゃさぶぅぅぅぅ~~~><

めちゃくちゃさぶいです~~~~~~
なんでしょ・・?この急な寒さは
こんなにいきなり寒くなられたら困るのよぉぉぉぉ~~~~~

その寒い中、今日は母の納骨でした。
霊園に行く途中も寒々とした天気だったんですが、着いていろいろと作業してたら晴れてきて
最中はポカポカ陽気で助かりました
でも一時間もすると、小雨が降り始め・・・風もビュービュー吹いてきたので
慌てて解散(^^;)あたふたしながら車に戻りました(笑)
あああ・・・寒かった
納骨も終わり、これでようやく一段落というか・・・ホッとしたというか・・・。
ここ2年で、父・・叔父を2人(内1人は子供のように可愛がってくれた人でした)、ロン・・・そして母と、亡くした命が多く
悲しい気持ちが継続していて・・・精神的にもなんだか疲れました。
悲しみが癒えぬ前に、また次の悲しみが訪れて・・・・・という事の繰り返しの2年だったような気がします。





そんな中でもなんとか普通に生活してこれたのは、相方の支えはもちろんの事
やはり菜々茶太の存在は大きかったと思います
彼らがいたから、私は日常を送れたし・・・そうして普通に過ごしているうちに時間が経って
なんとなく・・・気持ちも落ち着いてきて・・・
まだまだ悲しい気持ちと寂しい気持ちがありますが、懐かしく思い出せる事も多くなってきたように思います^^


二猫は偉大だなぁ・・・と思います。
そして二猫にバトンを渡してくれたロンは本当に偉大な存在です。






父が亡くなった時、今まで経験した事のない大きな悲しみと後悔が襲って、かなり参っていた私を支えてくれたのは
いつも健気に私に寄り添って暮らしてきてくれた・・ロンでした。

ronj.jpg









ロンが亡くなって・・・気が狂ってしまうんじゃないかと思うほど泣き続けていた私のそばで
いつも私を目で追いかけ、探してくれたのは菜々でした。
特にくっ付いてくるわけでもないのに、いつも一定の距離を保ちつつ、私を見続けてくれました。

nanaj.jpg








ロンが亡くなっても茶太がいたおかげで忙しくしていられて、悲しむ事を隅っこに置いておけました。

母が亡くなって・・・母とはいろいろと確執がありましたが
茶太が母との会話・・繋がり・・その仲介をしてくれてたように思いますし、今でも茶太を抱っこしながら
母がくらしていた1階を歩き、母の遺影に大きくなった茶太を見せに行きます。

P1010452.jpg







そして相方さん^^
普段・・・そんな事思っているとは感じていないかもしれないけど(^^;)
とても感謝しています。
いつも私を支えてくれて、助けてくれて、大事にしてくれてありがとう。
結構好き勝手できているのは・・・相方さんの理解と優しさのおかげです(^^;)
これからもよろしく・・(笑)

ya.jpg

セイウンスカイに人参あげてるとこです^^見ていた人みんなの羨望の眼差しの中
 一瞬であげちゃった相方・・・・・ためらいとか・・・わくわく感とか・・・ないのかよぉぉ笑)







いつもと違い、ちょっとしんみり書いてしまいました(^^;)
ホッと一息つけて、振り返れたので・・・・思わず・・。



茶太は火曜日か水曜日にまた病院に行きます^^
今度は血液検査をします
リンパ球その他・・良くなっているといいんですが・・・・・・・・・・。
茶太は今日も元気に、カリカリを完食されました(笑)
最近、ピーピー鳴いてご飯を催促します(^^;)
菜々もつられて・・・・結構食べてます(笑)


明日もあさっても・・・・こんな風に元気な日々が続くといいなぁ・・・と思います

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/13(月) 02:00:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

茶太郎・・・エコー再々検査(^^;)

今日は暖かですね~~~~~
朝晩がかなり冷え込んできましたので、昼間がポカポカあったかだと嬉しいです^^




夜寝る時は、菜々茶太は猫部屋に入ってもらい、ドアも閉めるんですが
冬になると暖房をつけて部屋を暖めておいて、寝る前に消す・・・というのをしているので
締め切った小さな部屋では割と寒さが凌げるようです^^
今頃の時期はまだ暖房まではいきませんが・・・・レンジでチンッのアンカを3つ!!
猫さまのためにご用意いたしておりまする
今年の冬に、主に菜々が使うだろう・・との予測で買った新しいアンカ^^
ふわふわクッション付きで、菜々もいたくお気に入りで、「ああ~~買ってよかったぁ^^」と
後悔する事多い、猫グッズの中でも成功した一つです。
朝起きて、猫部屋のドアを開けるのが私の日課ですが
毎朝、菜々はその新しいアンカで丸くなっており、茶太は以前からのアンカ(毛布の上に置きます^^)の上で
伸びきった姿で寝ていて・・・それが毎日の様子だったのですが・・・・




未だ強気のままの茶太郎さん・・・
今朝はついに・・・・ここも占領しておられました



P1010590.jpg



茶太の後ろのピンクの花柄の毛布の上にアンカが2つ、少し距離を開けて置いてあるんですが
(見えますか?ピンクの丸いアンカが2つ^^)
茶太はいつもはそのアンカのどちらかの上に乗って、伸び~~~~~とダレて寝てます。
で、菜々は・・・・寝始めは、↑の写真で菜々が居る場所、茶色い毛布の上
寒くなってくると、その横の・・・↑で茶太が寝ている花柄のアンカクッションの上で丸くなり、朝を迎える様子・・^^







あ、あれェ?(^^;)茶太ぁぁぁ~~~~~(^^;)
菜々ちゃんのアンカで寝てるの?(^^;)
■■■うん^^そやでたまにはこっちもいいかなぁと思ってな
      初めて寝たけど、ここもまぁまぁやわ■■■
P1010593.jpg



あ・・そお?(^^;)
で、でもね・・・・そこはいつも菜々ちゃんが寝ててね(^^;)
後ろの毛布のアンカではね・・・最近、菜々が寝なくなってきたからね・・・
(茶太がすぐにくっ付いてきて暴れるからだよ・・ボソッ・・)
だから菜々ちゃんの寝床をね・・作ったわけでね(^^;)
茶太は2つのアンカを行ったり来たりして、占領してるんだからさぁぁ・・・・
そこは菜々ちゃんにあけておいてあげてよぉぉ






■■■ホントよぉぉぉそこはあたちのベッドよぉぉ
    アンタ最近、態度デカイのよぉぉぉ■■■
P1010591.jpg










新しい物好きの茶太^^
でも、実はぁぁ・・・・・・・・・・ホントは菜々ちゃんの近くに居たいんだよね?
ホントはくっ付いて寝たいんだもんねェェェ
おかさんは知ってるんだからねっ
■■■・・・ギクッシーーーーッ内緒やで!おかさん!■■■
P1010592.jpg







ぷぷぷ^^
実はそうなんです^^茶太は菜々とくっ付きたいんだけど、菜々が思いっきり拒否(^^;)
たぶん、今朝も菜々に寄り添いに行って怒られたから、仕方なく横に座ったら
そこが暖かかった!!(笑)
「おおおいいやん!ここ!」となったと思われます(笑)
菜々の行くとこ、行くとこ・・・追いかけ続けている茶太郎さんです





その健気な茶太ですが・・・
前回アップした時、エコーをもう一回撮ると書きましたが
次の日行ってきました^^
夕方、早めにご飯を食べさせて、満腹でうとうとし始めた茶太をまたもや揺り起こし(^^;)
寝ぼけてる間に強引にキャリーに押し込み、ボーーーーっとしたまま車の中へ(笑)
動き出してから気付いた茶太は、一声「ピヤ~~~~~~~~(イヤだぁぁぁぁ)」と鳴いて、後は終始無言(^^;)

エコーの結果、やはり前日のエコーでよくわからなかったのは食べ物がまだ残っていたからだろう・・となりました。
満腹になり胃が拡張したため、前日より胃壁がよく分かり・・・
その結果、3週間前よりも胃壁が薄くなってきている事がわかりました
とりあえずはお薬が効いてくれたみたいです
良かったぁぁぁぁ~~~~~~~~
でも・・・・・・・・・・・・・
結石のため、もう「ユーカヌバ腸管アシスト」は使えないし、そのうちステロイドも終わりになるし
そうなると・・・・また嘔吐するかも
決して治ったわけではなくて、今はお薬とフードの効果で良くなったわけだし、その2つともが無くなったら・・・・・・
また元通りになるんじゃないの??とか、思いますが・・・。
でも、先生曰く「初期の段階で治療がうまくいけば、『治る子もまれにいる』んです」との事なので
茶太がその『まれ』になればいいけど・・・・・・・・・・・・。
基本的に治る病気ではなく、うまくコントロールしていくしかないらしいので
根本的に何かを変えないといけないんじゃないかと思うんですが・・・・
どうなんでしょう?



本人(本猫)さんは1週間前に少し嘔吐しただけで、その後は快調にご飯を食べ、トイレもし・・
元気に走り回って、菜々と取っ組み合いをしたりしています^^
毎晩のお薬も嫌がりながらも、上手に飲んでくれています^^
この点は本当に助かります!
菜々にどんな種類のお薬でも飲ませるのはほんとーーーーーーーーーーーーーーに大変なんです
だから、茶太はホントに偉い子だなぁ・・と感心します^^
菜々にはくれぐれも病気にならないようにしてもらいたいものです(^^;)
・・って、それは私の役目なのですが(^^;)




■■■ふぁ~~~~~~~~~~~ああ~~よう寝たわぁ~■■■
P1010519.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/10(金) 13:45:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茶太郎再エコー検査。。。

ちょこっと開いてしまいました(^^;)
先週末は少々、遠出をしました。
と言っても、奈良ですが・・・・(笑)
近くに住んでいる叔母が、関東に引っ越しをするというので・・奈良にいるもう一人の伯母に一緒に会いに行きました。
前々から決まっていた事なのですが、茶太が吐いたりしたこともあったので
少し気が重い・・・というか、心配な外出となりました。
それに・・・お昼前に出たのですが、帰ってきたのが夜中12時を過ぎていて
そんなに長く不在だった事はなかったので、ドキドキでした(^^;)
まぁ・・・これくらいの外出は大丈夫にならないといけないんですが
元々・・出不精だった私は、菜々茶太がやって来て、更に出かけなくなりました(^^;)
せいぜい買い物くらいです(^^;)




P1010505.jpg

(珍しく並んで座っている菜々茶太^^こんな事も嬉しく思います^^可愛い



久々に私にしては長時間の外出となった奈良から戻ると・・・・
ご飯はどちらも全部綺麗に食べており、トイレにはウ○チが山盛りしてありました(笑)
茶太が嘔吐した形跡もなく、ホッとしました^^
慌てて夜のお薬を飲ませて、お水も飲ませて(茶太はあまりお水を飲む子ではないので、お薬の時についでにシリンジで飲ませています)
はぁーーー@@気疲れしたぁぁぁ@@;とソファに腰を下ろすと
茶太は早速スリスリしてくるし、菜々は例によってトントンをせがむし・・・
外出もまぁまぁいいけど、やっぱり菜々茶太とくっ付いてるのが一番いいなぁぁあ・・と
普段はうるさいくらいの菜々のトントン攻撃も嬉しく思いました

たった12時間会えなかっただけなのに、こんなに嬉しいなんて・・・
私も相当、菜々茶太に惚れてるなぁ・・・と思いました






P1010586.jpg

(これを書いてる今、病院で疲れたのか、可愛い顔して寝ています^^)







連休が終わって、週明けて・・・今日は茶太の胃のエコーでした。
前回は夕方に預けての検査だったのですが、今回は胃だけという事で
預けなくてもよく、でも前回も夕方、夕食を食べる前に検査したので
同じ様に空腹時がいいだろうという事で、爆睡していた茶太を起こして連れて行きました(笑)
起こされた茶太がご飯の時間かと思ったようで・・・いつもの場所でずーーーっと待ってました(笑)
が、キャリーを出した途端に逃げる!逃げる!
キャットタワーの上に登ったのを抱っこして下ろそうとしたら、タワーにしがみ付いて離れなくて
そのまま「ピア~~~~ピア~~~~~」と鳴くので・・・ちょっと可哀想でした




で、エコー検査ですが・・・。
朝ご飯を食べたきりで、空腹時のはずなんですが・・・胃に食べ物らしいものがたくさんあってよくわからない状態でした
先生も「おかしいなぁ・・」「今まで残ってるなんて・・」と首を傾げつつ・・の検査でした。
前回の検査で、胃壁が随分と厚くなっていて異常な状態だったんですが
それも識別が難しいくらいの状態でしたが、恐らく・・・前回よりは薄くなっているんではないか・・との見解でエコーを終えました。
ものすごく胃の働きが遅く、流れも遅いと言われました。
よく見えないくらいに食べ物があったのに加えて、腸の中に何か固まりが2つ写っていて
それも何か気になるとのことでした。
恐らくは・・・腸管なのだろう・・とのことでしたが。


そういう状態でエコーを終えたのですが、前回のエコー検査の写真と今回のを見比べてた先生が
前回分厚く写っていた部分と今回白くぼやけて写っていた部分が同じ様な形のため
食べ物が詰まっているのだと思ったけれど、もしかしたら前回の部分が更に分厚くなって白っぽく写っているのかも・・・・
という事でした
リンパ腫の疑いも未だ捨てきれないし、胃癌という事も考えられるそうです。
こうなると、いよいよお腹に針をさして細胞を取るか、開腹して細胞を取るか・・・
という事もしないといけないかもしれない・・・とのことです。
ただ、今回は不思議なほどに食べ物が残っていたと思われるので、もう一度エコーを撮ろうという事になりました。
今度は、満腹時に。
いっぱい食べて満腹状態になった時に連れて来てください・・・・と言われました。
なので明日か、金曜日に連れて行こうと思います。(木曜日は休診のため)




P1010587.jpg

(あ・・・起きちゃった^^;でもまだボーーっと寝ぼけてます^^)






おまけに結石がもっともっと大量に出ていて、「これはもうダメだ」という事で
フードが変わりました。
結石を溶かす作用のあるサイエンスダイエットのS/Dです。
帰って、茶太のご飯を用意している間、ちょっと目を離した隙に
置いて行った菜々のご飯を茶太がボリボリ食べてました(笑)
菜々は横で呆然と見つめておりました(珍しい!笑)
その後、自分のご飯も食べて、毛づくろいをしてグッタリと寝てしまいました




P1010588.jpg

(またまた寝そうです^^)




今日、茶太は病院で初めて唸りました。
病院で・・というだけでなく、茶太が唸り声をあげたのを初めて聞きました
決して大きな声ではなく、静かにしていないと聞こえないくらいでしたが
抱っこしてた私にはよく聞こえました。
体の震えと同時に低く小さな声で、必死に・・・・「ヴーーーーーーー」と唸り続けていました。
よほどイヤだったんでしょうね・・・。
特別に痛いことをされているわけではないですが、人を怖がる茶太には病院通いはとてもストレスがかかるんでしょう・・。
「ヴーーー」と唸りながら、一生懸命爪を立てて、私の服にしがみ付いているのを見ると
本当に可哀想になりました





P1010509.jpg

(遅くなると連絡のあった相方を、まだかまだかと待っている菜々です^^ホントに好きなんだから・・^^笑)







茶太のそんな様子もあるし、また心配な事ばかりだったし・・・
こんな事で疲れてはいけないんですが、弱っちい私はなんだか凹み気味です
茶太が元気なので・・・それだけは救われます。
菜々もまたケンカを吹っかけてましたし(笑)・・・「ああ・・茶太は元気なんだな・・」と実感します(笑)






菜々ぁ~~~~~^^
おとさん待ってるの?まだ帰ってこないねェェ・・
■■■うん待ってるの遅いねェ・・・■■■
P1010511.jpg









そんなとこにいたら寒いから、こっちにおいでよ・・。
暖かいとこで茶太が寝てるよ^^
■■■ううん・・・あたち待ってる■■■
P1010512.jpg









フードが結石用に変わったから、また吐くかもしれません。
しばらくは要注意ですが、今は結石を溶かす方が先決のようです。




あ・・・上に書いた週末の外出の際、朝ご飯を遅めに食べさせて・・・・行く前に夜の分も用意して
置いて行ったんですが・・・・
用意して、菜々茶太に「これは夜ご飯だからね!夜になってお腹減ったら食べるんよ」と言って置いて
部屋を出ようとしたら背後で「カリッポリッカリッ・・」と音が(笑)
ええ??っと振り返ったら・・・・・・・・茶太が早速食べてました(笑)
こらこらこらぁ~~~~~~~と、茶太に再度言って聞かせましたが・・・・
あれはきっと、私たちが出てすぐに食べたな・・・(笑)
帰ってきたらものすごくお腹空かせてましたから(爆)もう!
っんとにィィ・・・・・・・・・・・・・・・・・可愛いんだからぁ!(笑)


こんなに可愛くて素直で優しい・・・茶太ですから、
神様がいたら・・・どうか早く治してやってください。





リンク2件追加しました。
猫さんの里親探しをしておられる「にゃんず日記」さんと
「大阪行政収容猫の飼い主探しin大阪」さんです
期限付きの猫さんたちがたくさん待っています。
どうぞ「にゃんず日記」さんと合わせて、ご覧になってください。
ちなみに・・・待っている猫さんたちはこんな子たちです。
http://www.geocities.jp/tensippo/page001.html
みんな可愛い子たちばかりです。
どうぞよろしくお願いします。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/08(水) 01:40:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋田からプリティねずみがやって来た(^0^)

あちらこちらでお見かけしていた・・・『秋田産ネズミ』
そのネズミさんたちが我が家にもやって来てくれました



P1010617.jpg










こんなに可愛いお手紙も一緒に^^
P1010619.jpg










2匹のネズミさんが来てくれました^^
P1010618.jpg

よぉ~くご覧ください(^^;)
すでにネズミさんにニャンコの毛がチラホラ・・・・・・(--;)
ハイ・・・・写真を撮ろうとしてたら、強引に奪われ・・一遊びされてしまった後の写真となりました(^^;)










散々遊んだくせに、すでにもう・・忍び寄る2つの足・・・?手・・・?(笑)
P1010620.jpg










こうして撮っている間もジワリじわりと近づいてきました
P1010625.jpg











あああ~~~~ついに手が出ました・・・・
P1010624.jpg











そしてとうとう・・・・・
P1010626.jpg










ああああああ~~~~~~~~~まだ撮ってるのにぃぃぃ
P1010628.jpg












■■■もうこれボクのんやで・・・・・渡さへんでェェェ■■■
P1010629.jpg

いたくお気に入りです







ではでは・・・どれくらい気に入ったか・・・この写真を撮る前に一遊びした様子をどうぞ~~~~~~^^(いっぱい写真あります^^;)








見せた途端に菜々は咥えてお気に入りの爪とぎの上に持って行き・・入念にチェック(笑)
P1010594.jpg












一方、茶太は一気に大興奮!!!(笑)
P1010595.jpg













■■■何これ~~~~ボクの好きな匂いするぅ~~~■■■
P1010596.jpg













■■■好き^^好き^^好きぃぃ~~~~~~~~~~~~^^■■■
P1010598.jpg

うっとりの茶太です^^











菜々も段々興奮してきました^^
P1010599.jpg












茶太とネズミさんはお互い茶色のため、よく見えなかったので菜々のと交換(笑)
P1010601.jpg











■■■楽し~~~~~~~~~~い■■■
P1010602.jpg











■■■あああ~~~~~天国やぁぁ~~~~~~■■■
P1010603.jpg













■■■好き好き好き~~~~~~^^もうネズミさんはボクのもんやでェェェ■■■
P1010604.jpg













■■■・・・うっとり・・・・・・■■■
P1010616.jpg














そこへ菜々が・・・・(^^;)
自分のもあるのに、人が持ってるものが良く見える・・という、困った性格の菜々さん(^^;)
■■■ちょっと・・・チビ・・・いいもん持ってるじゃない?あたちのと交換しない?■■■
      ■■■・・・え、え・・ええよ別に・・・(ボクはどっちでも好きやし・・・)■■■
P1010611.jpg












■■■じゃあ・・・もらうわよっスタタタタタタ・・・・・■■■
      ■■■はやっ菜々ちゃん・・今日はなんか違うなぁ■■■
P1010613.jpg















■■■・・・・ボクは茶色い子も赤い子もどっちも大好きやで~~~~^^
    ああ~~~~~~~~幸せや~~~~~■■■
P1010614.jpg






ホントにまたたびに目がない茶太さんです^^
菜々も珍しく興奮して、茶太と取り合っていたのでビックリしました
こんなに可愛い、ステキなネズミさんを頂き、ホントにありがとうございます~~~~
二猫&すいか・・・大満足でございます~~~~~~~^^








ほらっ・・茶太もちゃんとお礼言いなさい^^

■■■ミーヨさん^^みずきちゃんホンマにどうもありがとうボクはとっても嬉しいです
     菜々ちゃんは疲れて休んでるから・・菜々ちゃんの分までお礼言います^^ 
    ホントにホントにありがとう■■■
P1010622.jpg





本当にどうもありがとうございましたぁぁぁぁぁ^^

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/02(木) 22:43:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強気に攻めた・・・・結末(笑)

ええ・・・昨日、いつになく強気だった茶太をお届けしましたが
これには続きがあります^^



冷蔵庫の上を勝ち取った茶太が我が物顔で毛づくろいをしているのがイヤになった菜々は
あの後、ウナウナ怒りながら降りて行き・・・キャットタワーで外を見て気を落ち着かせておりました(笑)
菜々のいなくなった冷蔵庫の上はいまいち刺激がないのか・・・(笑)
茶太もさっさと降りてしまい・・いつものようにソファに移動して、くつろいでいました
(冷蔵庫上のベッドを取り合って、あんなに強気に粘ったのは何だったんだろうか?^^;)


いつもの姿(笑)以前に載せた写真です(^^;)
P1010439.jpg







茶太の姿を確認して、私はパソコンの前に座って・・・茶太に背中を向けていました。
何十分か経って・・・なんか後ろの方で、「フンッ」っていう鼻息と、バシッっという鈍い音が聞こえて
はっっとして振り返ると・・・・・・・・・・・・










はい・・・
やはりやられておりました(笑)
茶太郎さん・・・・・・(爆)


やっぱりね・・・・ただじゃ済まないとは思ったよ菜々を怒らせたんだからね(^^;)
P1010567.jpg









見てください(笑)この必死な顔(笑)
P1010568.jpg

冷蔵庫の上で怒った顔してた茶太と全然違います(笑)
でも、これがいつもの茶太・・・・
いつもの我が家の風景でございます(笑)





この後、猫パンチを数発くらって、一噛みされたところで
いつものように茶太が「ピヤ~~~~~~~~~」と鳴いて終了~~~~~(^^;)
一瞬です・・・・・さすが・・・菜々ちゃん



■■■いたぁぁぁ・・・・こわぁ~~~~
    もう・・・行ったかな・・・・・・■■■
P1010569.jpg


大丈夫?茶太・・・(^^;)







やっぱり怒られちゃったね(^^;)
まぁ・・・予想はしてたけどね(^^;)
■■■・・・・おかさん・・・・菜々ちゃんに噛まれた叩かれたぁぁ■■■
P1010570.jpg


うん、うん^^ヨシヨシ^^
抱っこしてあげるからおいで^^






菜々さんはやはり貫禄の勝利です
戦いのあと、喉が渇いてゴクゴク水飲んでました(笑)
■■■ふぅーーーー暴れた後のお水は最高だわ
   チビ^^いつでもかかってきなさいよね■■■
P1010571.jpg


菜々ちゃん・・・強っっ
まだまだ菜々さまの王国は続きそうです(^^;)
茶太・・・ガンバレェェェ~~~~~~~(^^;)







水曜日に病院に行く予定だったのですが
火曜日の朝ご飯の後、また茶太が吐きました
やっぱり、前のように必ず「食後」です。
食べたものをほぼ全部・・・・吐き出してしまいました。
その後も何度か「ウエッ」となってましたが、吐くまでは至らず・・。
2~3日前から食が落ちたな・・とは思っていたんですが・・・・。
やはり調子が悪かったんだ・・・
すぐに行こうかとも思ったのですが、せっかく行くならオシッコも持って行きたいし・・と思い、
夜の診察まで様子をみました。
夕方4時頃から、いつもより「ご飯コール」が激しかったので・・・悩んだんですが
早すぎだなと思いつつ、あげてみました。
そしたらガツガツ食べました。半分くらい・・・。
で、吐かなかったら様子をみようかなぁ・・・・と思っていたら
「ウエッ」っとなっていたので、ダメだ・・・・と思い、連れて行くことに・・。
オシッコをするのを待って、6時45分くらいに病院へ・・・。


触診でリンパ節を見てもらったのですが、今のところ腫れなどはない様子。
オシッコの検査ではPHは7.0
先週、一つ二つくらいだった結石がゴロゴロ
しかも前は角の取れた・・・溶けかけの結石だったのが、今日はしっかり角のあるストロバイトでした
最初のエコーから2週間たったので、もう一回撮ってみようか・・と言われたんですが
(ホントはもう一週間先の予定だったのですが・・)
前回、空腹時に撮っているので今回もその方が良かったんですね・・
なのに、ご飯を食べさせて連れて行ったから・・・・・結局、来週という事に
ああああ~~~~~こういうのを見越して空腹で連れて行くんだったぁぁぁぁぁ
バカバカ!



2週間ぶりに吐きました。
ステロイドはもう少し減らそうかと思われてたみたいですが
吐いたので量はそのままに・・・。
尿酸化剤としてメサジルを使っていますが、かなり多く口に入れなければいけないのと
それを数回に分けるので、茶太がかなりイヤがって・・・最近ではメサジルを見ると
慌てて逃げて行って・・・震えたりする事・・を先生に言って
錠剤にしてもらいました。
それなら、1~2回で済むし・・・。

一週間後にエコー、尿などの再検査です。
悪くなってませんように・・・・・・・・・




茶太は毎日本当にお利口さんで頑張ってお薬飲んでくれてます
早く良くなりますように・・・・・・・

メサジルを毎回だぁ~~~と口からこぼすので、エプロンされてる茶太さん(^^;)
■■■地獄の時間です・・・・どうでもいいけど、はよしてェな・・・・おかさん■■■
061031_0126~0001.jpg

は、はい(^^;)はい・・(^^;)
ホントに大人しく・・・頑張り屋さんです^^

菜々だったら・・・有り得ない写真です(笑)
以前メサジル飲んでた時は、バスタオルでグルグル巻きにされて、完全固定されて飲んでましたから(笑)





後ろで留めてるだけです^^
■■■・・・・・・・・・・・・はよして・・・・や■■■
061031_0126~0002.jpg

あ・・(^^;)ごめん(^^;)あんまり可愛かったからさ(^^;)



オシッコ詰まるくらいたくさんの結石だったので、ちゃんと勢い良く出てるか注意しててください
と言われました。
何かあったら、一週間待たずにすぐに行きます・・・・・。
何もありませんようにぃぃぃぃ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/11/01(水) 00:38:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

