ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太ちょっと強気part.2(笑)

前回の重役座りのちょっと強気な最近の茶太に続いて
今日もいつになく強気だった茶太をお届けします(笑)




最近寒くなって、冷蔵庫の上で寝る事が多くなった菜々ですが
それには「寒いから」というのともう一つ、理由があるように思います。
それは・・・・テレビの上に並んで置いてある菜々と茶太のベッド。
昔から、菜々は自分のベッドしか入りません。
「今日はこっちで寝ようかな・・?」って事はほとんど・・・一度も・・と言ってもいいくらいありません。
一方、茶太はどこでもOKなタイプ(^^;)
誰のとこでも、誰の匂いがついてても大丈夫^^
寝たいところで寝る・・・・それが茶太郎です(笑)
なので、菜々がテレビ上のベッドで寝る前に、茶太が菜々のベッドに入ってしまうと
もうその日は菜々はそこでは寝ません(そんなにイヤ??^^;笑)
そういう事が何回となくあるので、冷蔵庫の上で寝る・・・という事が多くなったような気がします。




で、その冷蔵庫の上のお気に入りのエブリベッド^^
いつものように寝ていた菜々を下から見上げていた茶太・・。
「菜々ちゃん寝てるから起こしたらアカンよ~~~」と言ってほっといたんですが
菜々の「フンッッ・・」という怒っている時の鼻息が聞こえたので見に行ってみると・・・・・・
案の定、茶太が登っていって起こしたみたいで、菜々は必死に手で押さえてガードしておりました(笑)


P1010550.jpg







■■■なぁ、なぁ・・・菜々ちゃん・・^^ボクもここで寝たいィィ■■■

■■■イヤ!!ダメあっち行ってよ■■■
P1010553.jpg








■■■ええ~~~~~~いいやんかぁぁぁちょっと向こうに行ってやぁ■■■
P1010554.jpg

・・あれ?いつになく強気やん(^^;)茶太・・・・








■■■はぁ??アンタ誰に向かって言ってんの?本気で怒るよ■■■
P1010555.jpg

・・あらら・・・・・??菜々ちゃん・・ちょっと押され気味?(^^;)






■■■ちょっと・・・その手、どけてくれへん?■■■
P1010556.jpg

ええ~~~~?ちょ、ちょっと・・茶太!なんか今日は違うね(^^;)大丈夫?(笑)






■■■・・・・・(ほんとよ・・ちょっとあたち劣勢?)・・・・■■■
P1010557.jpg








珍しく怒った顔してるじゃないの・・茶太
■■■当たり前やんボクだってな・・・たまには本気出すねん■■■
P1010558.jpg

あ・・そうなの・・?(^^;)(ホントに大丈夫か???・・・すいか心の声^^;笑)







■■■なんか今日は強いよぉぉおかさん・・・助けてェェ■■■
P1010561.jpg








■■■アカンで!おかさん子供のケンカに親が口出ししたらアカンでェ■■■
P1010560.jpg

は、はい
(いっつも自分は一瞬で負けて、ピーピー鳴いて助けを求めるくせに・・・笑)







しばらく、このやり取りが続いて二猫で固まっておりましたが
P1010562.jpg









菜々が根負けして・・・お布団に潜って、少し端っこに寄って
茶太がヨイショッと腰を下ろし、態度デカく毛づくろいをし始めました
■■■ふぅーーーやれやれ・・・^^ヨイショッっと・・^^■■■
P1010565.jpg






だ、大丈夫?茶太・・・
アンタ・・・そんな強気でいいの?(笑)
し、知らないよぉぉ?お母さんは知らないよ~~~~(笑)
アンタね・・今までね・・・
100戦全敗くらいなんだからね(笑)


■■■・・・・・・・・・え?・・・・・・だ、大丈夫・・かな?■■■
P1010559.jpg


知らないよぉぉ~~~~~~(笑)ったくぅぅ(笑)







やけに最近自信つけてる茶太郎さんです(笑)
ぷぷぷ^^
でもでも、これには続きがあります(笑)
また明日アップしまぁぁす^^




今日の茶太。。。
食欲は・・・・まぁまぁ・・。オシッコもいつも通り今のところ2回。
ウ○チはまだ
今寝てるので、起きたら連れて行ってみます。多分すると思います・・。
水曜日の午前に病院に行く予定です^^
血液検査&尿検査です^^どうかなぁぁぁ・・・・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/31(火) 00:31:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

重役座り?(笑)&ふてくされ菜々(笑)

朝晩の気温の差が激しくて・・・ちょっと困ってしまう毎日です(^^;)
夜になると、かなり冷えるので・・・冬支度を考えてしまいますが
日中は部屋の中にいると比較的、過ごしやすい暖かさがあるので・・
まだまだ・・・・・・と思い直し・・・・また夜になって後悔します(笑)
寒がりの菜々は最近になって、乗っていなかった冷蔵庫の上で寝る事が多くなりました^^
菜々より毛がふわふわで、もふもふしてて・・・毛が多くて、おまけに皮下脂肪も多い茶太は(笑)
ベッドで寝てて暑くなるようで、未だに時々・・床で倒れてます(笑)

同じ様に毛皮を着てるようで・・・・・違うんですねェ




毎日、お薬と処方食で頑張っている茶太ですが、ここ2~3日、また少し食が落ちてきたような気がします
あまり動かなくなってきたからなのかなぁ・・・
それともまた具合が悪いのかなぁ・・・
水曜日あたりにまた再検査のため病院に行きます。



前回の記事でたくさんコメントを頂きありがとうございました
その中で触れられていた「手作り食」。。。
まだまだ勉強中の茶太の病気ですが、IBDのページで食事療法についても書かれていて
それによって治った子がいる・・とか、状態がよくなった・・というのを読んで
相方と「手作り食」というのも考えた方がいいのではないか・・?と話していました。
前回の病院での検査で、胃腸炎と結石&膀胱炎・・どちらも補えるフードがないという事で
更に手作り食しかないのかな・・・と思っていました。
その時、こちらに初めて来て頂いた方のコメントで
入退院を繰り返していて、なかなか良くならなかったのに、兎肉を病院で食べさせたところ
症状が良くなり、退院となった・・・と教えていただきました。
そういう実体験をお聞きして、尚更手作り食への移行を考えてみています。
今度、病院に行ったら先生にも相談してみようと思います


ただ・・手作り食と言っても、栄養が偏ってはいけないし、どのように何をどのくらい食べさせたらいいのか
全く分からないので・・・・・本を注文しました^^
そろそろ届く予定です^^
もっともっと・・・勉強しなきゃ・・です




■■■ども^^みなさん心配してくれてありがとうボクは結構・・元気やでェ
     けどな・・・ちょっとな・・・・またな・・ご飯あんまり食べたくなくなってきてん■■■
P1010528.jpg


・・って、なに~~?その偉そうな座り方は・・・(笑)

最近、お母さんに文字通り「猫っ可愛がり」されて、ちょっと自信つけてる茶太です(^^;)





■■■別に偉そうちゃうでェ・・・これがボクのいつものホントの姿やでェ・・
    いっつも菜々ちゃんに叩かれて降参してるわけじゃないでェェ■■■
P1010529.jpg

あ・・・・・・・そぉ?(^^;)







■■■ところで、ご飯の事やけど・・・・・・・、もっと美味しくしてくれたら食べたってもいいで
    さしみとか?ごくじょうステーキとか?あ・・さしみはトロなよろしく^^■■■
P1010530.jpg


・・・何言ってんのよ食べたことないくせに(笑)
美味しいかどうかも知らないくせに~~~~~~(笑)

猫さんってみんなお魚・・・さしみとか好きなのかと思ってたんですが
一度、菜々が私たちの夕食の刺身を食べようとして匂い嗅ぎに来た事がありましたが
思いっきり砂かけしてました(笑)





で、その菜々さん^^
最近、茶太がいい子いい子されてるから、ちょっとご機嫌斜め(^^;)
■■■ムスーーーーーふんっだチビばっかり・・・■■■
P1010531.jpg


茶太が相方を怖がるので(未だに??笑・・・何故???^^;)比較的、私は茶太を抱っこしたり、声掛けたりする事が多いのですが
今回、茶太が病気になって、相方は茶太に逃げられながらも(可哀想)茶太をヨシヨシする事が以前より多くなりました^^
菜々はそれが気に入らない様子(^^;)
前と変わらず、菜々がおとさんを独占しているのですが、それじゃあ不満みたいです(^^;)
茶太の事は一応、心配はしてるような感じですが、時々、キレたように猫パンチしてます(^^;)






菜々ちゃん^^
おとさん、菜々だ~~~~~~~い好きって言ってたよ
■■■ヤなのもっと好きじゃないとダメなの
    おかさんもチビもあたちの事、一番すきじゃないとダメなの■■■
P1010532.jpg


・・・・・・笑
ほっぺ膨らんでます(笑)

そっか・・・・(笑)
でもさ、みんな菜々ちゃんが大好きなんだよ~~~^^ホントだよ~~~^^
でも、茶太が今しんどいからね
菜々も守ってやってね
毎日、い~~~~~~~~~~~~~っぱいヨシヨシしてあげるから^^
あ!!トントン!!たくさんしてあげるからね



■■■・・・・まぁ・・・・そういう事なら・・・・■■■
na.jpg

ほんと、トントン好きです(笑)
一体、何がいいんだか・・・(笑)不思議ですね~~~~



って事で・・・
手作り食の検討もしてみます^^
みなさん・・・いつも暖かいお言葉かけてくださり、本当にありがとうございます
まだまだ猫さんとの生活は2年弱と短いですので・・・分からないことも多いです。
どうぞまたいろいろとアドバイスよろしくお願いします(ペコリ)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/29(日) 19:50:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

茶太・・病院(IBD)

昨日の午前中、茶太を連れて病院に行ってきました^^
ステロイドを開始して一週間経ったため、血液検査と・・・フードが変わったので尿検査を。



昨晩の菜々茶太^^
寝る時は部屋から出されるのに、いつも必ず一回は入りたがる二猫(^^;)
061007_0211~0001.jpg

くつろいでます




検査の結果・・・・血液検査では前回異様な高さを示したリンパ球の数値は6000代に下がっていました。
前回は1万を越えていたので、半分くらい下がった事になります。
それでも正常は5000以下なので、まだもう少し下がってほしいところです。
これで、また少しリンパ腫の可能性が少なくなったのですが
ステロイドはリンパ腫にもある程度効果があるようで、先生曰く「ステロイドを止めた時が問題」だそうです。
リンパ腫なら、やめてすぐにドッと反応があるそうで、急にまたリンパ球の数値が上がったりするそうです。
そうなったら、いよいよリンパ腫の可能性が高くなってくるので、その時はまた考えなければいけません。





そして更に問題が出てきました。
更に・・というか、ある程度予想が付いた事のようですが
茶太はご存知の通り、結石が出来やすく、そしてすぐに膀胱炎になる子で
今までも、何度となく膀胱炎の治療をしてきましたし、フードも結石予防のものを食べていました。
それが今回、IBDになり、今までのフードではダメだという事になり、胃腸炎用の腸管アシストに切り替えました。
IBDの原因ははっきりとは解明されていないようですが、どうも「タンパク質にアレルギーを起こす」のではないか?と
言われているそうで・・・ユーカヌバの腸管アシストはこのタンパク質に配慮されたもので
また消化吸収のよいフードです。


ですが、恐らくこのフードに変えたことで、かなり酷い膀胱炎を再発し、結石も出来てしまいました
しかも、ステロイドと併用して飲んだ方がいいということで抗菌剤も服用しているのに・・・・
それにも関わらず、膀胱炎に・・・
結石を溶かすものとして、尿酸化剤のメサジルもこの度服用していますが、それでも追いつかないのか、結石も・・・。


これではダメだということで、あと一週間様子を見て改善されていなければ
またフードを低PHコントロールに戻す事になるかもしれません。
でも、そうすると胃腸がまた悪くなるし・・・・・・・・と
難しい問題が出てきました



茶太は免疫力が低い上に、結石が非常に出来やすく、ストレスにかなり弱く膀胱炎にもなりやすい体質のようです
これからどうしたらいいか・・・・まだ分かりませんが・・・
一週間後にまた血液検査と尿検査です。




病院に行くのもかなり怖がって、いつもキャリーがカタカタ揺れるくらいに震えている茶太
それでも診察では大人しく、最初にちょこっと抵抗するけど、その後は脱力・・・・の茶太(^^;)
ご飯も食べれるようになって、便秘も治ってきて・・・お薬も本当に頑張って飲んでくれているので
全部がいい方向に向かってほしい・・・・と願っているのですが・・・。



病院から帰って来て、お疲れですぐにお水をガブ飲みして、
低位置(私の座る場所なんだけど)でぐっすり^^
P1010538.jpg






可愛くってついつい・・・顔を近づけて見てしまったり、ツンツンしてしまったり
思わずなでなでしてしまったりして起こしちゃう飼い主です(^^;)
P1010539.jpg







一方・・・菜々は・・・
菜々も茶太が病院に行く日は落ち着きません。
出かけて一人になると寂しいようで・・・いつもションボリしてお出迎えしてくれます。
茶太が来るまでは毎日一人でお留守番だったのにね・・・。
茶太が来て、茶太が居るのが日常になった・・・菜々と私たち。
菜々も茶太がいないと寂しいんだね^^


帰ってきた茶太をまた全身くまなく舐めてあげて・・ホッと一息ついておやすみの菜々
P1010536.jpg

爆睡です(笑)午前中寝ないで待っていた様子^^






菜々にしては珍しく、舌出して寝てます(笑)
P1010535.jpg

可愛すぎです(^^;)






今なら何しても起きないだろう・・・って事で、肉球触り放題(笑)しました(^^;)
P1010537.jpg

おまけに爪伸びてるのを見つけ、慌てて切りましたが・・・手の爪を切って足も・・と思ったところで起きて
もの凄い睨まれました(^^;)
怒りそうだったので、昨日はそこで中断^^
お腹をなでなでしたら、またすぅーーーーっと眠りに付きました

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/26(木) 15:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

犯猫は誰だ!?

茶太・・・食欲出てきました
ステロイドの副作用で、食欲増進とあるんだそうで、最初にもらった時に
「と言っても、あげすぎないでくださいね」と言われていました。
でも、茶太は「喜ぶ子が多い」と言われた、腸管アシストのフードも
あまり好んで食べようとはせず、食事の量もいまいち少ないままだったのですが・・・
昨日あたりから、食べる!食べる!(笑)
ガッツいて食べるようになりました(^^;)
今晩も、気まぐれ&我がままな菜々さんがキャットタワーの上から見下ろす中
茶太は一人でガツガツ、ガツガツ・・・ガツガツ・・・・・
以前からガッツいて食べると吐く傾向にあるので、食べるスピードを見ながら
少しずつ、カリカリを入れていきます^^
でも、ガツガツ食べては、私の顔を「ジッ(まだ?)」(笑)
ザラザラ~~と入れてやると、またガツガツガツ・・・・・(笑)
で、全部食べ終わって・・・私が「ごちそうさま^^」と手を合わせても、まだ動かない(笑)
今までは、「ごちそうさま」と言って、茶太の前で手を合わせると
スタッと立って、ううぅぅ~~~~~~~~んと伸びをしてキャットタワーに駆け上がって行ってたんですが
昨日、今日と・・・動きません(^^;)
何回も「ごちそうさま」と言ってもうないことを教えて、やっとな顔して立ち上がりました(笑)
で、横に置いてあった菜々のご飯をみて、食べようとして怒られて(笑)
渋々タワーに毛づくろいしに行かれました(^^;)
・・・まぁ・・いつまで食べてくれるかな・・?(^^;)
最近、菜々に負けず劣らず飽きっぽく、好き嫌いが多くなってきて・・・困ったもんです。
今日、病院に行く予定でしたが、行けなかったので、明日の午前中に行く予定です^^
今晩で、最初の一週間分のステロイドが終わりました^^
明日は血液検査と尿検査・・その他診察です^^






で、タイトルの「犯猫は誰だ?!」なんですが・・・・・




普段、相方のことは逃げるくせに、相方の部屋は好きな茶太(^^;)
その理由は・・・・相方の部屋の壁にに友人からもらった「お守り」がかかっているから(笑)
菜々は特に気に留めない様子なんですが、茶太がそのお守りをしょっちゅう狙っています
何回も机に登っては咥えて逃走相方または私に追いかけられ逮捕また咥えて逃走逮捕、そしてついに身柄確保で
部屋閉め出し(^^;)・・・・という事を日常的に繰り返しておりました。
心配しつつも、誰かがその部屋に居る時しか、開放されないので、まぁ大丈夫だろう・・・と思ってました。




ところが・・・!!
ある夜・・・部屋がすこ~~~~し開いていて・・「え??」と思い中を見ると・・・
茶太が机の下で丸くなっておりました。
で、菜々もその付近をウロウロしてて・・・・「はっっ」とお守りを見ると・・・・・・・・・・・・・・・・ない!!
ヤバイどこに行った??見つけておかないと食べちゃう(@@;)と慌てふためき(--;)
探しましたが、どこにもない。
茶太が持ち運びそうなところは探しましたが無く、相方と「きっと遊んでてどっかの隙間に入り込んで取れなくなってるんやろう・・」と話し、注意しとこう・・・・・という事になりました。





で、そんな事もちょこっと忘れていたある日の午後・・・
菜々が本棚の下に必死に手を入れて何かを出そうとしてて・・・(カサカサ音がしてたので、紙屑丸めたやつと思ってました)
ついに取れた様子で、噛んだり転がしたりしてたので見に行くと・・・・
無残にも紐がかなり食べられた様子のお守り発見
当然、最初に咥えて逃走したと思われる茶太が食べた(何でもとりあえず食べるーー;)と確信し、
コンコンとお説教(今頃言っても全くの無駄なのですが・・・・・^^;笑)
ウンチで出てくれぇぇぇぇぇと願いつつ、トイレチェックの日々。




出ましたよ
食べた分丸ごと・・・・切れずに・・・そのまま・・・
しっかりとウンチに混ざっておりました!!



しかも菜々のウンチに・・・・・・・・・・・・・





ちょっと、ちょっと!!
これは何??
■■■いや~~~すごい食べられたなぁぁ・・おかさん^^ほんまにちびはアカンなぁぁ^^■■■
P1010522.jpg








なに言ってんの!!
アンタ食べたでしょう?ネタは上がってるんだからね!!!
■■■(ヤバイ・・・)ええ?何の事ぉぉ?■■■
P1010524.jpg








証拠見つけたんだからね!!いい加減白状しなっ
■■■・・・・マジで?見つかったの?逃げろっっ■■■
P1010525.jpg







はい、もう今日はトントンなしね
■■■ええええ~~~~~~?そ、そんなぁぁあ・・・おかあさ~~~ん■■■
P1010526.jpg







ダ~~~~~~~~~~~~メ
■■■はぁーーーー見つかったのね・・・まんまとチビの犯罪に見せかけ成功したと思ったのに・・・ぃぃ・・・
     あああ・・・・・トントンおあずけかぁぁ・・・・・・■■■
P1010527.jpg

(相変わらず鈴が真ん中にこない菜々さん^^;笑)







で、濡れ衣だった茶太(^^;)
茶太ぁぁあ~~~~~~ごめェェ~~~~ん(^^;)疑って・・・(^^;)
■■■っんとにぃぃいっつも僕やと思たらアカンでェェ
    僕だってなぁ・・・何でも食べるわけちゃうねんでェェ・・■■■
P1010521.jpg


ご、ごめん(^^;)





でもね・・・・・・・?
取ったのは・・・アンタでしょ?
菜々はあそこには登らないもん
■■■え・・・・・・・・・・・・?ち、違う、違う・・でェ・・ぼ、ぼ・・僕・・・と、と、取ってないもん・・・・・・・■■■
P1010520.jpg


えらい焦ってるけど?
まぁ・・・取ったのは茶太に間違いないね・・
ふぅぅーーーー
ホントに・・なんでも食べちゃうし、すぐにどこかに転がして行っちゃうし・・・困ったもんです




・・って、分かってるなら、もっと最初の段階で、隠しとかな!!!って、ね?(^^;)
ハイ(^^;)・・・・私のミスです(^^;)
あああ~~~~~~詰まらなくて良かったぁぁぁぁ~~~~~~~(^^;)
以後、気をつけます(^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/25(水) 00:26:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ねこ饅頭な日々^^

アップするの遅れましたが、先日リンク一件追加しました^^
こちらにも来てくださっているkeikoさんのブログ、「ねこ饅頭な日々」です
左のリンク集にも載せましたので・・・是非どうぞ^^
心優しいお兄ちゃんのサスケちゃんにいつもぴったり寄り添うコタロウちゃん
ホントに可愛くって・・・パックンチョしたくなります(笑)


今日はkeikoさんのお家の先住さんだったチロルちゃんの一周忌。
ブログの名前はそのチロルちゃんが綺麗にねこ饅頭になって寝ているのを見てつけたものだそうです。
そして昨年の今日、チロルちゃんが亡くなった日に猫友さんたちが・・・誰が言い出したわけでなく、みなさんご自分の猫さんたちの
ねこ饅頭になった姿の写真をブログにアップされて
チロルちゃんに追悼の意を表したそうです・・。
keikoさんは今年もチロルちゃんの命日は「ねこ饅頭の日」として
ねこ饅頭になった猫さんたちの寝姿を募集しておられました^^

今日もあとわずか・・・・になってからアップしてしまい、すみません
うちも菜々茶太がねこ饅頭になったらすぐに参加しようと思っていたのですが・・・・
いつもそうですが、今日も全く・・・・・・ねこ饅頭になってくれませんでした(--;)
菜々茶太をご存知の方はご承知の通り・・・・・うちの二猫はねこ饅頭になった姿を・・・
見た記憶があまり・・イエほとんど・・?全然??見たことがありません(^^;)
で、過去の写真を見直してみても・・・・・・・・・・・





茶色いのにいたっては
こんな感じや

P1000888.jpg

・・・・(--;)




こんな感じとか・・
P1010330.jpg






こんなのばかりで・・・・
P1010439.jpg







比較的綺麗にまとまっている時が多い菜々ですら
目立つのはやはり・・・・

こんなのや
P1000554.jpg







・・・・こんな・・のや・・・
P1000425.jpg







・・・・・・・・・(お母さん目眩しそうよ・・菜々ちゃん@@)
P1000978.jpg






こんなのばっか・・・(--;)
菜々は惜しいのもあるんだけど、keikoさんの所に載せておられたみなさんの猫ちゃんのとは
全然違いますぅぅ~~~~~~





で、本日はもうねこ饅頭を見るのは無理みたいなので・・・(すでに爆睡・・・・--;)
過去写真を見まくりましたぁぁぁぁ(笑)

で、やっと少し綺麗めのねこ饅頭さんを見つけましたよん
え・・・?どっちかって??(笑)
そんなの決まってるじゃないですか~~~~~~~(笑)




もちろん菜々さまですよっ^^


去年の2月くらいだと思います^^
nanap.jpg




これが限界ですぅぅ~~~(^^;)笑



で、微妙な感じですが・・・可愛かったので、ちび茶太も^^(笑)

P1000645.jpg

おとさんの膝の上でちっちゃく丸くなってます^^
まだまだ修行が足りない茶太ですが(笑)
きっと・・・・一生・・・・・綺麗なねこ饅頭さんにはなれないかも・・・(笑)






チロルちゃん・・・^^
私はチロルちゃんがまだ虹の橋を渡る前は知りませんでした。
コタロウちゃんがやって来た頃に、お母さんのブログを知ったんだよ・・^^
でもブログの一番上に綺麗に丸くなってるチロルちゃんをいつも・・・
遊びに行くときにはいつも、見てました^^
いつもいつもありがとう






可愛いチロルちゃんのねこ饅頭と・・・サスケちゃんコタロウちゃんの楽しい毎日
どうぞご覧になってみてくださぁぁい^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/23(月) 22:46:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おもちゃを咥えて放浪中(^^;)

先日、虹の橋へ向かったさくらちゃん
その闘病生活を、改めて読み直させていただき
苦しい、痛い中で、必死に生きて病気と戦っていた、さくらちゃんの頑張りに
改めて・・・・・心に染みました。

どうしてあんなに頑張れるんでしょうか・・。
先に亡くなった福来。ちゃんもそうでしたが
決して生きる事を諦めない。
そして、命が尽きるその時まで、飼い主さんに愛情を注ぎ続ける・・。


こういう死に出会うたびに、彼らがくれる愛情の深さや、勇気や生きる事に真っ直ぐな姿勢を知らされて
私は自分がとても恥ずかしくなります。



福来。ちゃんもさくらちゃんも・・・白血病でした。
さくらちゃんは白血病から・・・悪性のリンパ腫を患いました。
病気で苦しむ猫さんたちが少しでも減りますように・・。
捨てられて・・・病気になってしまう子たちが少しでも減りますように。



心から、さくらちゃんのご冥福をお祈りします。









我が家の茶太ですが・・・
ご飯を嫌がりながらも、お腹が減るので渋々食べてます(笑)
でも、量は随分と減りました。
心なしか軽くなったような気が・・・・・・・と思って
体重計ってみたら・・・・・・・・・・・・・・・全く減ってませんでした
ま・・まぁ・・いいわ(^^;)
減ったら、減ったで・・・心配するんだし・・・・(^^;)
増えなければ・・・・いいって事に・・・・・(笑)




相変わらず、元気です^^
一人でおもちゃで遊んで、一人で暴れて疲れております(笑)




■■■ふぅふぅ・・・捕まえたでェェ・・■■■
061020_1154~0001.jpg





可愛いので写真を撮ってたら(←おやバカ^^;)ちょっと怒りながら逃げて行きました(^^;)
■■■おかさんに取られるぅぅぅ■■■
061020_1154~0002.jpg

・・・・イヤ、全く取る気ないから





■■■・・・・まだ付いてくるわ・・そんなに欲しいん?あげへんで■■■
061020_1155~0001.jpg

・・・・・・全然欲しくないからぁぁぁ~~~~






■■■もーーーあげへんって言うてるやんかぁぁぁ
      危ないから今のうちに食べとこっ■■■
061020_1155~0002.jpg

あわわわわわ・・・食べたらアカンやろ!!!
没収~~~~~~~~~~~








■■■・・・あ・・・やっぱり欲しかったんやな■■■
061020_1156~0001.jpg

・・・・(--;)・・・・い、いらんわっ





■■■ふぅーーーーやれやれ・・・・力づくで取り返したったわ■■■
061020_1204~0001.jpg

ウソばっかり(笑)
ピーピー鳴いておねだりしたくせに・・・(笑)

っていうか、茶太!後ろ!!
気をつけないと・・・お母さんよりしつこい・・お方が狙ってるよ(笑)






寒くなってきたので、寝てることが多いですが(え??夏も寝てた?^^;)
今のところ、吐く事もなく、トイレも毎日してます^^
お薬も小さい錠剤なので、割と楽にゴックンできるようです^^
まぁ・・・嫌がりますけど・・・・(^^;)
当然ですね・・。誰だってお薬飲むの嫌ですよねェェ・・・
でも頑張ってくれてます
これが菜々だったら、大変でした(笑)
毎日、流血騒動が繰り広げられてたと思います(笑)


今度、火曜日か水曜日の朝に、茶太と病院行きます。
ステロイドを飲んで一週間になるので(薬も一週間分しか出ませんでした)
再度、血液検査と・・・フードが変わったので尿検査もします。
相方が居れば一緒に行ってもらう事にします^^
きっと・・・・・ビックリするぞぉぉ~~~
あまりにも茶太がお利口さんなんで(笑)
菜々の時とは、緊張度も疲労度も違いますからねっ(笑)




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/22(日) 20:03:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

さくらちゃん

今、茶太の様子をアップしたばかりなのですが(この記事の下です)・・・・・
こちらにも来てくださっている「猫vsねこvsネコ」のhanaさん
hanaさんの愛しい宝物・・・・さくらちゃんが今朝、息を引き取りました。
さくらちゃんは悪性のリンパ腫でした。

病気が分かってからも、本当に気丈に、健気に一生懸命、病気と闘ってきた、さくらちゃんとご家族
昨晩・・というか、夜中にも、茶太を心配してhanaさんはコメントしてくださっていました。
その時には、さくらちゃんは急変していて・・・朝一番に病院に行く事になっていて
長い・・心配な夜を過ごされていました。
そんな中・・・お見舞いの言葉をかけてくださっていました。


今朝、一番にさくらちゃんの様子を見に伺ったのですが、更新されていなかったので
「今頃、病院かな」「大丈夫かな・・・・・・・」と心配していたら・・・・・
病院からの帰りの車中、10時20分・・・虹の橋に向かいました・・・。

その闘病生活を日々見せていただき、本当に頑張って頑張って頑張って・・病と必死に戦っていたさくらちゃん
その姿は、見ているこちらが勇気をもらったり、励まされたり・・本当に立派な姿でした。


可哀想で、可哀想で、可哀想で・・・・・・涙が止まりません。
hanaさんのお気持ちを考えると・・・・・。


どうぞ皆様、さくらちゃんのために心を留めてあげてください。

心から、さくらちゃんのご冥福をお祈りします。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/20(金) 14:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

茶太、元気です。

みなさま・・・茶太へのお見舞いありがとうございます


茶太・・・毎日お薬頑張って飲んでます
菜々なんか・・錠剤のお薬飲ませるのに、相方と2人がかりで、それでも何分も時間かかるのに
茶太は多少の抵抗をするものの・・・・私一人で全然大丈夫
ものすご~~~~~~~~~~く嫌な顔されますけど(笑)



新しく食べ始めた処方食、ユーカヌバ腸管アシストも、喜んで・・・・というわけではありませんが
なんとか少しずつ食べてくれています^^
割と好んで食べる猫ちゃんが多いようだ・・と病院で聞いていたのですが
茶太も渋々・・・菜々に至っては、匂いを嗅ぎにきて・・・「ん???」と驚いて
もの凄い横っ飛びして、その後砂かけしてました(^^;)笑
ホント・・・好き嫌いが酷くて困ります



病院から帰った日と、その次の日はさすがに疲れたのか、グッタリしてました。
エコー検査のため、お腹の毛を剃りました。

■■■はぁーーーー参ったわぁ・・疲れた、疲れた■■■
P1010514.jpg







■■■なんか・・・チビ、お腹白いね(笑)ぷっ■■■
P1010515.jpg

シーー笑っちゃダメ(^^;)茶太も気にしてるんだから(^^;)




病院から帰った茶太をまた全身舐めてあげてた菜々^^
お腹の毛がないのが、気になるのか・・それとも匂いが残っているのか・・
お腹ばっかり舐めてた茶太(^^;)
検査では異常があった茶太ですが・・・・・・本当に元気なんです。
今までとなんら変わりない茶太です・・・。





この前アップした、IBDのサイト(http://www.geocities.jp/feline_ibd/index.html
読んでいるのですが・・・はっっ・・と思い当たる事がありました。



この病気の子は、便に少量の血が混じっていたり、粘膜があったり・・というのも症状の一つとしてあるようですが
茶太は何回か・・・・「血便??」と心配になった事がありましたし
(検便したのですが、大丈夫でした・・)
それに、前々から・・菜々の便と茶太の便を見分けるポイントとして
まず「茶太の方が柔らかい」「色が菜々より茶色っぽい」というのがあって
もう一つは「便に膜が張っている」というのがありました。
菜々はコロンとした・・割と乾燥気味の固めのウンチをするのですが
茶太は・・・柔らかく、そしてねとっとした膜がはっているんです。
もしかしたら・・・・そういうのも症状として出ていたのではないか?と思いました。
あの膜は・・・そうだったんじゃないか?って。
今年の一月に去勢手術をした際にも、「リンパ球」の数値が高く、定期的な検査が必要とされました。
それで、1~2ヶ月に一回は血液検査をしていました。
ここ2ヶ月ほどしていなかったら・・・前回、異様な高さを示しました。



こうやって思い直すと、いろいろと思い当たる事も出てきて
ああ・・もっと注意が必要だったのではないか?・・・・・と、思いました
リンパ腫でなくても、リンパ腫になる事もあるようですし、
そうじゃなくてIBDだたっとしても、コントロールは出来ても治らないと読みました。
お薬が効果を発揮してくれますように・・・。
リンパ腫であるませんように・・・・。
リンパ腫になりませんように・・・。
その事ばかり考えて願っています。





本人(猫)はいたって元気で走り回っているので・・・・・良かったです^^



茶太~~~^^
お腹の毛が無くなったから・・・もう言い訳できないねェェ(笑)
タプタプのお腹がばれちゃったね
■■■・・・・・・・・・・・錯覚やで・・■■■
061020_1217~0001.jpg

は??錯覚???
何言ってんの?(笑)しっかり、はっきり掴めるよ(笑)このお腹・・・(笑)







■■■・・・・・・・幻や・・・・・・・・気にしんときぃ・・■■■
061020_1218~0001.jpg


・・・・・・(笑)
それにしても・・・・目立つね(笑)タプタプ(笑)
もふもふ・・・・改め、たぷたぷにしようか・・?(笑)


来週の火曜日に、血液検査です。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/20(金) 13:52:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

突発性炎症性腸疾患(IBD)

茶太・・・・・検査してきました。
思っていたより重大な状態でした。
飼い主・・・・・結構、ショックを受けています。
今日は簡単に、少しだけアップします・・・。
見た目以上に動揺していたので、あまりよく話を聞いていませんでした@@
というか、何回か聞きなおしたのですが、頭に入ってこず・・・・・。
なので、覚えている範囲で、それと先生に資料をもらったのを見ながら家で調べてみました。






血液検査の結果、かなり「リンパ球」の数値が高く、異常な状態でした。
レントゲン、その他の臓器のエコー検査では異常がなかったのですが
胃のエコー検査だけが問題ありでした。
胃壁がかなり分厚くなっており、2つの病気の疑いを伝えられました。


一つは、リンパ球性の・・・・胃腸炎(?)


そしてもう一つは・・・リンパ腫です


リンパ腫というなら、その深刻さは容易に想像できます・・・。
余命いくらか・・・を考えつつ、治療していかなければならないでしょう。


そして前者の病気・・。
リンパ球性の胃腸炎。
聞きなれないものでしたが、家に帰ってネットでいろいろと見てみました。
突発性炎症性腸疾患(IBDというのだそうです)に行き着きました。
(かなり詳しい説明が載っているページですので、病名をクリックして是非みてください)
先生はこれのことを仰ったのだと思います。
IBDには4種類あるようですが、それは次のようなものです
  ①リンパ球形質細胞
  ②好酸球性腸炎
  ③肉芽腫性腸炎
  ④好中球性腸炎


茶太は、血液検査でリンパ球の数値が異様に高かったので、一番目のものだと思います。
私も今まだ、上に書いたIBDのページを見ているところです。


茶太は今日から、ステロイドを処方され、フードも今までの尿の低PHコントロールとは打って変わって
腸炎用の処方食になりました。結石を溶かすのはサプリメントで補う事となりました。
またステロイドを服用する際には抗菌剤の併用した方が良いらしく、抗菌剤も追加されました。
このステロイドを3週間ほど服用したところで、再度エコー検査の予定です。
それで、胃壁の分厚さが依然として変わらなかったり、何か異変があったりしたら
もしかしたら・・・麻酔をかけて胃に針を刺し、細胞を採取して病理検査になるかもしれません。
リンパ腫かどうかを調べるためです・・・。
現時点では・・・7:3くらいで、腸炎でしょう・・との事でしたが
リンパ腫の疑いも、2~3割あります。





今回、茶太が診断された腸炎は、よくあるものでありながら、最初はなかなか診断されにくい病気のようです。
症状が「慢性的な嘔吐・下痢・便秘などが多いパターンのようで
他の病気と診断される場合が多いようです。


毛玉を吐いているわけでもないのに、頻繁に、そして慢性的に嘔吐する猫さんは
IBD(突発性炎症性腸疾患)も気にした方がいいようです・・・。



また、きちんと診断されて治療されるとコントロールできる病気みたいですが
発見が遅れると死に至ることも少なくないようで・・・・
茶太は現時点で、早期なのか、遅れたのかわかりませんが・・・心配です。
ただ、次第に痩せてくるようで、早期に発見された場合には、時には「肥満」である事も多い・・と
書いてあったので・・・まだ早い段階だったのかな・・と思ったりもしています。




慌しくアップしましたが、こんな状態です・・・。
とりあえず今は目の前の治療をがんばるしかないです。
リンパ腫でないことを願って・・・。
そしてそれが血液中に流れ出ると、ウィルス性ではない「白血病」にも移行するらしいので
守られる事を願って・・・・。
そうであった時のことも考え、心に置いておきます。



心配してくださった皆様、ありがとうございました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/19(木) 03:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

茶太・・検査(T_T)

先日からずっとお腹の調子を整える薬を飲んでいる茶太ですが・・
随分と調子も良く、もうそろそろお薬の量も減ってきたので、
これが終わったらお薬無しで様子を見よう・・という事になっていました。


良かった~~~~^^と思っていたのですが・・・
お薬が昨日の朝で終わり、昨晩からはお薬無し・・・・・・なのですが
やめた途端に吐きました
今朝も食べた後すぐに吐いたので、病院に連絡したら「連れて来てください」との事だったので
午前中に行って来ました。



触診してもらったのですが、オシッコも溜まっておらず、便もそれほど固く溜まっているわけでもなく
飲んでいたお薬もごく少量で、それをやめたからと言って途端に吐くような量でもなく・・・
何故だかわかりませんでした・・。
でも先生が「ものすごく皮下脂肪が多くて分からない」と触診しずらそうでした。
で、お腹の脂肪で、一部固い部分があるそうで・・・「ちょっと気になりますけど・・」という事でした。
実際、子供の頃から今までも、「食べすぎている」という量を食べてきたわけではありません。
今だって菜々より少ない量を食べていますし、しょっちゅう走り回っているので、
少なめではあっても運動不足というわけでもないように思うのですが・・・・。




それで・・結局、「一度、精密検査をした方がいいかも」という事になり
夕方5時前にもう一度連れて行き、8時頃まで検査のためお預けする事になりました
大事に至らないように・・・と願っていますが、何か原因が分かればいいな・・とも思います。
それでないと、吐くお薬飲む量を減らす止めるまた吐く・・・の繰り返しになってしまったら困るし・・。
お薬だってずっと飲んでいたらダメだし・・・。
お薬やめて徐々に・・・・って言うのと違い、やめた途端にまた吐き出したので心配です・・・。
先生もそれを不思議に思っておられるようでした。




当の本人(猫)は病院で緊張して疲れたのか、いつものように・・・・・口半開きで爆睡しています(^^;)
■■■くか~~~~~~~~つかれたぁぁぁ■■■
060719_1259~0001.jpg

・・・またあと何時間かしたら行くんだけどね(^^;)









菜々は帰ってきた茶太の全身を念入りにチェックし、隅々まで舐めてあげてました
ちょっと怒りながら・・・・・「もーーーまた知らん匂いついてるぅぅぅぅ」って感じで(笑)
■■■ふぅーーーあたちも疲れたぁぁ・・・チビはおっきいから舐めるのも大変よぉ■■■
051213_1039~0002.jpg








やはり昨晩から、菜々は茶太にちょっとだけ優しいです
普段あんなに追い掛け回して、パンチしまくって、噛みまくって・・・襲い掛かってるのに・・
茶太が元気なかったり、吐いたりしたら・・・優しいんです菜々ちゃん・・・^^
いい子だなぁ・・・と思います^^
それに・・・「茶太・・・・やっぱり調子悪いんだな・・」って、菜々の様子から分かったりします





菜々ありがとね^^
(茶太の)毛づくろいで疲れたでしょ(笑)
ゆっくりお昼寝・・・・・・・・・・・・・って、もう鳥取ろうとしてるやんか(--;)
■■■シーーーーッ!!おかさん!静かに!!!・・・・ンカカカカカカカカカッ・・・・■■■
051114_1041~0001.jpg





では・・夕方また行ってきます。
もしかしたら夜に出来たらまた様子をアップするかも・・・かも・・・・です^^;

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/18(水) 13:53:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

運動不足??(^^;)

毎朝、菜々がどうやって寝てるか見るのが楽しみになってきました(笑)
今朝も猫部屋をガチャっと開けたら、茶太は勢いよく飛び出してきたのですが
菜々が出てこないので、覗くと・・・こんなんなってました(笑)


昨晩寝た菜々に毛布を被せたのですが・・そのままの状態で、顔を出して見てました(笑)
アンカをしっかり抱え込んで^^


おはよ~~~~~~~菜々~~~~~^^
■■■・・・・・・・・・・・・・・・・■■■
061009_0920~0002.jpg







あ・・あれ?(^^;)起こすの早かった?(^^;)
■■■・・・・・・・・・・・・・■■■
061009_0919~0001.jpg






菜々?(^^;)機嫌悪い?(^^;)
朝から可愛いねェェ~~(^^;)ホントに美人さんだねェェェ(機嫌を取る飼い主^^;)

■■■・・・・・なにみてんのよぉぉ・・・・寒いのよぉぉぉ・・・出られないのよぉぉぉ■■■
061009_0920~0001.jpg


あ・・・・(^^;)
でもね・・・まだ10月なのよ?これからもっともっと寒くなるんだからね(^^;)





明日かあさって・・また茶太を連れて病院に行きます。
お腹の触診と尿検査をしてもらいますが、菜々も尿検査だけしてもらいます^^
菜々はサプリメントが無くなった時点で、
「一度サプリなしで、処方食だけでいけるかどうか、やってみていいですか?」と
先生に聞いたら、やってみよう・・という事だったので、今はサプリは食べてませんが
やめてから初めての尿検査なので、ちょっとドキドキ(^^;)
茶太もなんだかあまり良くなさそうなオシッコの色&匂いをしているので心配です。
どうかなぁぁ・・・・
大丈夫かなぁぁ・・・・
毎日、嫌なお薬・・頑張って飲んでるんだもんね・・・茶太・・。
早くクリアになって、お薬飲む事から解放されたいよね・・・・




で、心配なのは体重も(^^;)
先日、計ったらなんと!!!増えてました
体調悪くて吐いてばかりだった頃もそんなに痩せたりしなかったんですが
吐くのが無くなって・・・それでもあまり量は食べてないのに
この前・・・・・5.5キロでした~~~~~~~~~


な、なんで???(笑)
吸収良すぎなのかな・・・・?(笑)
それとも運動不足?
と言っても、毎朝毎晩・・菜々と追っかけっこして、息切れするまで走り回ってるし
私とも遊ぶし・・・・・・・・・・
菜々はこのところずっと同じ体重です^^
食べるのも、3日間というくくりで観察する事にしてるんですが(菜々はムラがあるから)
まぁ・・ほぼ同じくらい食べてくれています。
でも、量は茶太より当然少ないですが・・・便は茶太より多いです(^^;)
茶太は食べてる割には少なめ・・・。
やっぱり腸の動きが弱いのかなぁぁぁ・・・・



昔の茶太を見てみると、やはり今より活発ですね(当然か・・^^;)
ちっちゃかった・・というのもあるんでしょうが・・どんな時でもおもちゃには素早く反応してました(笑)


■■■おもちゃ大好き^^転げまわるちび茶太・・■■■



ちっちゃい~~~~~
可愛い~~~~~~~~~~~~~~~(笑)







ところが・・・最近は・・・気分が乗らないとあまり動きません
自分が遊びたい時はしつこいくらいに私の前に座ったり、寝てる菜々を起こしたりするんですが(笑)


■■■ちょっと面倒くさそうな茶太(^^;)■■■



量はあまり食べてないんだから、やっぱり運動なのかなぁぁ・・・

猫さんがいるお宅ではどれくらい遊んであげていますか?
毎日??
それとも週に何回か・・?
時間はどれくらい遊んでますか・・?(^^;)
よければ教えてくださぁぁ~~~い^^

それに菜々茶太はすぐに飽きてしまうんですよねェ・・
私の遊ばせ方が下手っぴなのかなぁ・・・ううぅぅ~~~~ん


今また走り回って、疲れたのか・・菜々は相方の部屋へ・・
茶太は菜々のベッドへ・・(笑)
毛づくろいしてはります






そしてまたまた今日もチビ茶太(^^;)
顔と声は今とほとんど変わっていません^^うちに来て10日ほど。

P1000444.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/15(日) 23:49:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

二猫の毛づくろい・・

段々、肌寒さも増してきましたが、今日のお昼は暖かでしたね^^
夜になってグンッと冷えると・・・時には軽く暖房つけたりするくせに
未だ、敷物その他・・夏使用のすいか家(^^;)


二猫は今朝も食後の毛づくろいに精を出しておりました。
若干・・・茶色くて丸っこい方は必死ですが・・・(笑)


P1010393.jpg









以前、書きました「転がる茶太郎」さん(笑)
今日はなんとか転げずに頑張っていますが・・・それにしてもものすごく必死です(笑)
コロンと行きそうになるのを堪える左手が痛々しい(笑)
尻尾を必死に手繰り寄せてる姿もまた・・・・・涙を誘います(笑)

■■■ヨイショッ・・・・んしょっと・・・(ゼイゼイ)■■■
P1010394.jpg











■■■ふぅーーーーーーーーーー終わった・・・■■■
P1010395.jpg


ええ??もう終わり??
菜々ちゃんまだやってるよ(笑)いいの?茶太はもう終わりなの?








■■■ん?菜々ちゃん・・・まだやってんの?
    ・・・・・・・・・・なんか僕のと違うなぁぁ・・・・なぁ?おかさん■■■
P1010396.jpg


そだね(^^;)なんか安定感があるよね・・(笑)








■■■うわ~~~すごい僕あんなんできひんわ■■■
P1010397.jpg


うん、うん転がるもんね・・あんな姿勢とったら・・・









■■■なんでやろ・・・なんかちょっとブルーやわ・・・僕もあんな風にカッコよく毛づくろいしたいな・・・・・・■■■
P1010398.jpg


・・・じゃあダイエットだね







■■■・・・ハイッ!異議あり!!反対、反対、はんたぁぁぁい!■■■
P1010444.jpg


・・・・・・・・・(笑)










今日も意味なくチビ茶太(^^;)
■■茶太郎・・・初めてのネズミさんにビビる・・・(笑)■■
P1000434.jpg












あ・・・・それから、ちょっと私信(^^;)
北海道のRさん^^Kさん^^最後まで美味しくいただきました~~~~~(写真はちょっと前のです)
本当にありがとうございました
P1010501.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/13(金) 21:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チビ茶太&デカ茶太(笑)

前回、チビ茶太を載せた写真の菜々ベッド^^
菜々は去年も今も使ってますが、菜々が寝るとこんな感じ大きくもないけど、全然小さくなく・・いい感じに収まってます^^


P1010502.jpg










チビチビ茶太だった頃は菜々と一緒に寝てもまだ大丈夫

P1000663.jpg

(ああ・・・・こんな頃もあったなぁ・・・・・・・・・飼い主思い出に浸る・・笑)







でもぉ・・・・現在の茶太が寝るとこんな感じ
かなりはみ出し気味(笑)&ちょっと落ちそう(^^;)
・・・・・っていうか、茶太デカッそして太っっ
P1010503.jpg

茶太のために書きますが、ちょっと写真の撮り方が悪かったです(^^;)
実際は・・・・こんなに大きなお腹では・・・ありません(^^;)
もうちょっと・・・・・・・・・・・・・・・痩せてます(笑)








でも、新しいベッドでは楽々、寝返りも伸びも出来ます^^
P1010498.jpg

よかった、良かった^^







それにしても大きくなりました茶太郎・・・・
去年の今頃はまだ、ゲージに隔離で・・・・可哀想でした
最初、ほんの一週間ほど隔離のつもりでゲージを買ったので
えらく小さいサイズを買ってしまい、ベッドもトイレも・・・100均で買ったトレーでした(^^;)

P1000512.jpg






あんなに長引くなら、思い切って途中でゲージを買い換えたらよかったなぁ・・・と
今でもちょっと後悔です
狭いゲージの中で、茶太はよく我慢してくれました。
一日に数回、ほんの30分ずつしか出してもらえず、しかも出て遊ぶ時は
菜々の居ない・・一階の小さな部屋で、私とちょこっと遊ぶだけ・・。
いつ遊んでも、まだまだ遊び足りなくて・・いつもゲージに返される時は「イヤだ、イヤだ」とジタバタしていたのを思い出します
ゲージに居る時は茶太はいつも一人ぼっちでした。

そんな生活の中で、茶太はいつも私の姿を目で追うようになり
私の声や姿はもちろん、足音なども聞きつけ、いつも「ピヤ~~~ピヤ~~」と
甲高い声で鳴いて呼んでいました
でもそれも、私が近くに居ると分かった時だけ。
母の話によると、私が居ないと・・本当に静かに、ただひたすらに丸まって寝ていたそうです



私が通ると、声の限りに鳴いて呼んでいました。
■■■おかぁさ~~~~~~~~~~~~~~~~ん■■■
P1000475.jpg





まだま小さくてお母さん恋しい頃なのに、夜は暗い中で一人で寝ていて・・・
そんな寂しい思いをさせた事もあってか、私は茶太が可愛くて可愛くて仕方がありません。
もちろん、菜々だって同じ様に愛おしいし、可愛いのですが
以前も書いたように・・菜々とは守り守られる関係というか、時にはケンカもしたりして(笑)
・・・可愛い娘には変わりないんですが、頼りにもしているというか・・・^^
でも、茶太は守ってあげたい・・守ってやらなきゃ・・って思う存在なのです。
愛情と想いには差はありませんし、違いもありませんが、思い入れには違いがあるのです。
・・・わかってもらえるかなぁ・・・




とにかく、ちっちゃい茶太がこんなに大きくなって、嬉しいですが
大きくなってもまだまだ病院通いが続いていて・・・心配でしかたがありません
・・ベッドの違いを書くだけのつもりで・・昔の写真を見ていたら、ついつい見入ってしまい、
いろいろと思い出してしまいました。
ちょっと、しんみりしながら・・・後ろを振り向くと・・・・・・・・・・・・・


白目で寝てるしぃぃ
ちょっと口開いてるし・・・・・
怖くてこれ以上アップに出来ないしぃぃぃぃ

■■■くか~~~~~~~~~~~■■■
P1010504.jpg


・・・・・・(笑)
可愛いヤツです^^
早くお腹も良くなって欲しいです。
あ・・今日は病院でしたが、またオシッコ悪くなってました
またまた抗菌剤を飲まなくてはならず・・・・また5日後くらいにオシッコの検査とお腹の触診です
しょっちゅう膀胱の調子が悪くなるので、一度エコー検査をしてもらおうと思い
今度は出来たら・・・・オシッコする前の、溜まった状態で連れて行ければ・・と思っています。
菜々はあんまりお薬飲まなくていいのになぁ・・・
同じ様な生活してても、やっぱり体質性質、性格などあるから・・・いろいろですね。
早く早く良くなって、お薬から解放されますように・・・・・。

あ・・アロエベラジュースは毎朝、頑張って飲んでいます^^・・・菜々も(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/12(木) 00:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

さぶいぃぃぃぃ(@@;)

ううう===さぶいですね・・・
今日・・関西は久々太陽ポカポカであったかな日中でしたが
朝晩はかなり冷え込んできましたね・・・・

菜々は茶太より寒がりなので(脂肪の差??^^;笑)どこにいても寒そうに丸まっていたり
毛布に包まっていたり・・・アンカを抱え込んでいたりしています(笑)
今晩も昼間の暖かさとは打って変わって寒い夜になりました・・。
いつもは必ず人の居るところで寝ている菜々が見当たらないので探しながら
猫部屋に行って電気をつけて見てみたけど・・・・・


・・・・うぅ~~ん・・・ここも居ないなぁ・・・・・?

一体・・どこにいった・・・・・んん???

061007_1758~0001.jpg


なんか見えてる・・(笑)
ピンクの毛布に、ピンクのアンカに、ピンクのお布団・・・・・・に、ピンクの肉球・・・






ああ~~~~菜々ぁぁぁ~~~~ここにいたの?
寒いのぉぉ?
どうやって・・そんなに綺麗に潜ったの??(笑)

■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■
061007_1758~0002.jpg



・・・・シーーーン・・・・・・


あ・・れ?(^^;)菜々ちゃん?寝てるのかなぁ?
寒いもんねェェ・・・・
ここはあったかだねェェェ
よかったねェェェェ




■■■・・・・・・・・うるさいのよ折角あったまって寝始めたとこなのに・・・■■■
061007_1758~0003.jpg


ひぇぇ~~~~お・・怒った??
ご・・ご・・ごめんね・・(^^;)
ゆっくり寝てね・・・・・・



・・と、電気を消してさっさと退散・・(^^;)
ホント怖いんだから・・・(笑)
まぁ・・・可愛いから許すけどぉ・・・



茶太はこの冬、茶太用に新しく買ったベッドがお気に入りのようです
P1010465.jpg




こういう四角い形のベッドは菜々の分しかなかったのと、菜々のでは小さくて茶太がはみ出るので(笑)
この冬、新しく買いました^^
以前は菜々のベッドだって余裕・・のちゃちゃい茶太だったのに・・・(って、子供だったので当たり前ですが^^;)

(ちっちゃいぃぃぃ^^可愛いぃぃぃ^^)
P1000691.jpg

(縦にだって寝れちゃうおチビ茶太郎です^^)



ドーム型のは2つあるんですけどね・・・^^
でもきっと・・・茶太はみ出すんだろうなぁぁ
今年の1月(生後6ヶ月)で・・すでにいっぱい、いっぱいだったもの
ドーム型ベッドは、深夜と人間不在の時に居てもらう猫部屋に置いておくので
ま・・・小さいくらいの方が熱が籠っていいでしょ(笑)



茶太・・・気持ちいい?
このベッド好き?
■■■うん^^好きやでサイズもぴったりやし気に入ったわ^^おかさん・・ありがと■■■
P1010467.jpg


良かった^^良かった^^
ゆっくりお休みぃぃぃ~~~~~~


・・・って、アカン、アカン
今寝たら・・・また夜中、寝ないで大騒ぎよ
菜々も起こしに行こう・・・・・・・かな・・・・・?
・・・・・・・・ま、いっか(^^;)



今晩もまた・・・夜中3時くらいまで大運動会が開催される模様です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/09(月) 23:40:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ冬支度

本当に涼しく・・・というか、寒くなってきましたねェ・・。
あのうだるような暑さの夏が懐かしい気がします
夏には早く涼しくなってほしいと思っていたのに、涼しくなってみると・・・
もうちょっと暑くてもいいかな・・とか思ったりして





そんな朝晩の寒さからか・・・いつもはあまり仲が宜しくない二猫も(^^;)
こんな風にくっ付いちゃったりしてる時もあります
横にも、もう一つアンカがあるのに・・・ぴったりくっ付いて朝から毛づくろい^^




気まぐれな菜々さまと・・・菜々にくっ付かれて嬉しそうな茶太^^
茶太の片思いは未だ続行中です



この後、朝ご飯を食べたのですが・・・茶太はいつも必ずと言っていいほど、ご飯の後は寝ます^^
菜々はお水を飲みに来たり、何故か興奮して大暴れしてみたり・・・鳴きながら相方を起こしに行ったり・・
と、活動的になるのですが・・・・茶太は、冬なら陽だまりを見つけて
夏なら涼しい階段で・・・・朝寝・・というかもう一眠りします^^

今朝もいつものように・・・ご飯の後、菜々はウロウロしてたのに茶太の姿が見えないので
猫部屋を覗きに行くと・・・・・
こんな可愛い顔で寝ていました

060611_0856~0001.jpg




ああ・・・ダメだ
可愛すぎる・・・・・・(親バカすぎ?^^;)
060611_0857~0002.jpg




こんなに可愛い顔されたら・・・もう我慢できなくなって、ついツンツンしてみたり(笑)
撫で撫でしてみたり・・・鼻チュウしたり・・して(笑)
ものすごぉぉ~~~~~~~~く嫌な顔されます(^^;)
夏は夏で・・・伸び切った姿を披露してくれて、笑わない日はなかたtけれど
冬は冬でこの可愛さですから・・・(あれ?親バカに磨きかかりすぎ?^^;)
もう・・・一年中、可愛くって追い掛け回している飼い主です(^^;)




夏は暑くて抱っこもさせてくれなかったけど・・・・
いよいよこれからは・・・・至福の季節がやってくるぞ
またソファに座る度に・・・見上げてヨイショッって膝にのってくるかなぁぁ


こんな風に・・・^^
051225_1520~0001.jpg








と、想像して・・・・はっっとした・・・







こんな風に寝るでしょうぉ?
060101_2103~0001.jpg








でも・・・・サイズが違うんですよね???
昔と今では・・・・
って事はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(想像中)


ああイカンイカン窒息しちゃう



茶太ぁ・・・・お腹の上じゃなくってさぁ・・・膝にしといてね(^^;)
■■■ん??今忙しいねん■■■
060926_1228~0002.jpg







■■■くそぉ~~~~~ヨシッ捕まえた!!■■■
060926_1228~0001.jpg



一人で遊ぶ茶太郎さん(^^;)
いっぱい遊んで・・・・ちょこっとダイエットもしてくれたら・・・もっと抱っこしやすくなるんだけど(^^;)
5分抱っこしてたら・・腕痺れてくるからね・・^^;(笑)




ご心配をかけている茶太郎ですが
昨日、病院に行き・・・オシッコの検査と触診でお腹を診てもらいました^^
オシッコもまずまず・・で、Phも下がってました
今飲んでいるお腹のお薬も、一日3回から2回になり・・・また5日後に触診してもらいに行きます^^
それで、和代さんに教えていただいて購入したアロエベラジュースの事を
先生に相談したら・・「いいですよ^^」と言ってくださったので
早速、昨日の夜から飲ませています^^
抗生剤を飲んでいた時は、シリンジを見るだけで逃げていたので、今回もダメかなぁぁ・・と
心配したのですが、ちょこっと口に入れたら美味しかったのか・・・「何?これ?何ぃぃ??」って表情で寄ってきました(笑)
で、無事に一回分飲ませることが出来ました


で、ちょうど起きたてで・・ボーーーーーっとしていた菜々にも飲ませてみたら(笑)
いつもより嫌がらずに飲んでくれました^^(ホッ^^)
まぁ・・・菜々は寝ぼけてたんだと思いますが(笑)



購入したあびこ病院さんの佐藤先生には
何回もメールでやり取りさせていただき、大変お世話になりました^^
どうもありがとうございました(ペコリ)
二猫揃って使わせていただきますので・・・^^
効果を発揮してくれるといいな・・・と思います^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/08(日) 23:56:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

つれづれ草

久々に「つれづれ草」アップしました。
良ければどうぞ見てやってくださいませ





こちらも久々・・動画です^^

なんか・・・変な茶太の毛づくろい(笑)
ズボラして寝ながら毛づくろいしてます(^^;)








そしてこちらは・・・先日デパートのペットショップで見かけた子猫ちゃんの毛づくろい^^
生後4ヶ月弱くらいでした。。。



ね・・・?なんか違うでしょ?(笑)




どこが面白いのかよく分からないんですが
何か変わっていて面白い茶太の毛づくろいが大好きなのです^^


明日はまた病院に行ってきます^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/06(金) 23:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

菜々のワクチン^^;

行って来ました
菜々さまのワクチン接種・・・・・・・・・
まず最初に書きますが・・・病院での様子を写真に撮ればよかった・・と
後悔している飼い主です(--;)
まぁ・・診察室では絶対無理な状態ですが・・
待合とか・・・めちゃくちゃ鳴いてたので、菜々の声をお聞かせできるチャンスだったのに
写真も動画も撮り忘れました
・・・・相変わらず・・・間抜けです(^^;)
ふぅぅーーーー





行く直前の菜々^^
ハーネスつけるのにも一苦労・・・逃亡しようと狙っている時(^^;)
■■■イヤだぁぁぁ~~絶対・・病院に連れて行かれるんだぁぁぁ■■■
P1010486.jpg









菜々のワクチンの時は相方に付いて行ってもらおうと思っていたので
昨日は相方が帰ってくるのを待って行って来ました
予定していたより遅くなってしまい・・・行ったら他に誰もいませんでした(^^;)
もう診察終了の10分前ですから・・・行ったの(^^;)
先生・・看護士さん・・・ギリギリに行ってしまい・・ホントにすみません(^^;)


相方とは病院で待ち合わせをしたので、家を出る時には私一人。
菜々は何かを察知してキャットタワー最上階へ逃亡(笑)
ギリギリまでキャリーとか用意しなかったのに、なんでわかるんでしょうか?
いよいよ・・になって、キャリーを出して来たら、今度は茶太がビビリまくり(笑)
このところ、しょっちゅう病院に行っているので、また自分が行くのかと思ったようで
もの凄いビックリした顔で・・・ほふく前進でこそ~~~っと逃げている姿は笑えました(笑)
見えてるって・・・茶太(笑)
そんな茶太を置いといて、菜々をガシッと捕まえキャリーに入れたら
茶太は「キョトン??」とした顔をして・・・「なぁぁんだ・・ボクじゃないんかぁ・・」とホッとしたようで
なんと!余裕で寝始めました(笑)
ウトウトしてる茶太に「行ってくるよ~~」と声をかけ、すでに興奮状態で「んな~、んな~~~」と鳴き叫ぶ菜々さんを抱え・・病院へ・・^^



P1010487.jpg

(帰ってきて、相方に抱っこしてもらってヨシヨシされてる菜々^^興奮冷めやらずで、ちょい暴れ気味^^;)





病院に向かう最中も菜々はずーーーーーーーーーーーっと鳴きっぱなし
茶太は一切鳴かないのに、ホントに菜々はうるさいくらいに鳴き続け、最後は怒ってました(^^;)
で、病院に到着したら、相方がすでに来ていて・・菜々に声を掛けたらちょっと落ち着きました^^
行くと私たち以外には誰もいなかったので、早々にキャリーから菜々を出して、相方が抱っこしてくれました^^
キョロキョロと周りを見渡して確認していたけど、相方が膝の上に乗せると
溜め息一つ、また少し落ち着きました

で、いよいよ診察室へ・・・。
入った途端に、もの凄い勢いで鳴き始めなんとか逃げようと必死
一年ぶりだったし、血液検査もしてもらいたかったので・・先にその注射をしましたが
思いのほか暴れずに、お利口さんでした
と、言っても・・・私と相方と看護士さん一人の3人で押さえたんですけどね(笑)
でも、一年前はもっともっと大変でした。
ネットに入れて、バスタオル被せて、相方は頑丈な手袋まで借りて押さえたんですから・・・。
随分と大人しくなったものです(^^;)





P1010489.jpg

(一人でお留守番ありがとう^^と、相方に抱っこされて褒められてる茶太^^ちょっと嫌そう・・・^^;笑)




「意外にスムーズに出来たなぁ~~^^」と思っていたのですが
いざ、ワクチンを打つ際に・・お尻にしたんですが
ジタバタと暴れだし、打った瞬間・・・「ンギャ」ともの凄いドスの利いた・・声で絶叫
すごく痛かったんだろうなぁ・・・
可哀想なくらいの声でした
でもでも、これでまた一年・・・いろいろな病気から守られるんですからね・・・
相方と揃って、「菜々ちゃんエライねェェ~~」とベタ褒めしました(笑)
褒めて褒めて褒めまくって・・・診察室を出ましたぁぁ
菜々は相方の肩にヒシッと抱きついて、鼻を真っ赤にして、肉球もピンクを通り越して赤いくらいになってました(^^;)
注射の時、先生の顔をマジマジと見ていたのが可愛かったぁぁあ^^



血液検査の結果待ちの間、待合室でも相方の膝に乗り、文句を言う言う・・(--;)
ずぅーーーーーーっと鳴き続け、訴え続け、怒り続けた菜々さまでした(^^;)
結果は・・・何も異常なし
健康体でしたぁぁぁぁぁ
これで、菜々はまた定期的なオシッコの検査をするだけで・・・また一年後のワクチンまで病院に行かずに過ごせる・・・でしょう^^
そう出来るように・・・してあげないとね・・・^^




P1010488.jpg

(帰って来ても興奮していて・・写真全部ブレましたーー;)





で・・・連日ご心配をかけている茶太ですが。。。
「巨大結腸症」なるものを教えていただき、気になったので先生にも聞いてみたんですが
「まだその状態ではない」そうです
巨大結腸症になったら、もっと便が詰まり、それこそボンレスハム状態に映るんだそうです。
茶太は・・・それの前段階というわけでもなさそうですが、ほっとくとなる可能性もある・・・ようです
でも、ひとまず・・・そういうものではなく、「便秘」という事でした。
おとついは夜中に頑張って頑張って・・・茶太にしたら珍しく長い時間トイレに入り、
やっとの事で、硬い硬いウンチをしました。ほんの少し・・・。
以前から茶太は割と緩めのウンチをしていたのですが・・・何故かお薬を飲むようになってから硬くなりました。
でもそれも一時的なものみたいですし、今・・お薬が頑張って、詰まったものをゆっくりと
押し出してくれているようです・・・・。
昨日の夜は割りとすんなりと出て、しかも前日より柔らかめでした
ただ気になる事がもう一つ。
自分からは行かないんですよねェ・・・・・。
オシッコは自分でちゃんと駆け込んでいくんですけど、ウンチは催さないのか、一日行かないので
夜になって私が連れて行って、何度も挑戦してやっとする・・・って感じです
以前はいつの間にかこんもりと砂が盛り上がっていて、いっぱいしてくれてたのに・・・。
早く・・・ちゃんと・・いっぱい出るようになりますように・・



■■■ボク・・・お薬イヤやけど、頑張ってるでェェ^^・・・っていうか・・・早く降りたい・・・■■■
P1010490.jpg

相変わらずお父さんに慣れない茶太郎です(^^;)
もう一年になるのに・・・・・
可哀想な・・相方めちゃくちゃ優しく接してくれてるのにぃぃぃ






菜々・・^^
お疲れ様ホントによく頑張ったね^^
お利口さんだったよ~~~~凄い、凄い!

■■■ふぅーーー痛かった
    なんかこういうの前にもあったの思い出したわ・・
   また・・・・・・・・・あるのかなぁぁ・・・・■■■
P1010493.jpg

・・・・・・(^^;)
ま、ね(^^;)一年に一回だからさ・・・(^^;)
なんとか頑張ってくださいよ^^





■■■はぁーーーー
    菜々ちゃん・・大変やったなぁぁ・・お疲れ様ぁぁ■■■
P1010492.jpg


なんか・・・ちょっと嬉しそうじゃない?
余裕の顔でくつろいでるけど・・・アンタもあと何週間かしたらするんだからね




■■■え・・・・・・?マジで・・?■■■
P1010491.jpg

マジで・・・




はぁ~~~^^
これで一つ終わりました^^
ホッと一安心。
あとは茶太が良くなりますように・・・・。。。
今飲んでいるお薬がなくなったら、また行きます^^
それまでは・・・家で、お水もいっぱい飲ませて、ウンチの量もチェックして・・・
あ・・そうそう^^
茶太はお腹触ってもなので、寝転んだ時にコロンと仰向けにして・・・(笑)
お腹をマッサージしてあげたら気持ち良さそうにしてました^^
便秘が治りますように・・・・・って言いながら、毎晩マッサージしています



今朝もまだお疲れの菜々さま^^;
P1010494.jpg





可愛い顔がぁぁぁぁ・・・・・・・(笑)
P1010495.jpg




やっぱり余裕の茶太・・(笑)わかっとらんな・・・きっと
P1010496.jpg





ふぅーー^^;いっぱい書いちゃった(^^;)

最後に・・・・病院の先生、看護士さん^^ありがとうございました^^
また来年・・・よろしくお願いします(^^;)

心残りは・・・茶太をいつも可愛いと言ってくださる看護士さんの猫さんも、この日ワクチンに来ていたそうで・・・
あと30分早かったら・・・会えてたみたいで・・・
ああああ~~~~~~~~~~残念@@
色柄は違うんですが、茶太によく似ているらしい・・その猫さん^^
会いたかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
また・・・来年のチャンスにかけます(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/04(水) 11:55:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

病院に行きました

茶太の事を心配してくださっている皆様・・・
本当にありがとうございます。
その後をアップするのが遅くなり・・・更にご心配をかけてしまい、本当にごめんなさい・・です



茶太は土曜日の朝、私の用事が終わってから病院に行く予定でした。
お昼前くらいになるかなぁぁ・・と思っていたのですが
朝ご飯を食べて、またまた吐いてしまったので・・・
しかも結構ひどく吐いたので、急遽・・予定をキャンセルしてすぐに連れて行きました。


熱を測ってもらい、再度尿検査もしてもらい、血液検査はしたばかりだったので
この日はしませんでしたが、レントゲンも撮ってもらいました。
(前回の血液検査では腎臓その他は大丈夫でした)
結果は・・・結石はもう随分と良くて、結石のお薬はそんなに神経質にならなくてもよさそうでした。
でもまだ膀胱炎が治っておらず、お薬はある分を飲みきることに。
で・・・レントゲン。
これと言って、重大な何かが分かったわけではないのですが、「便がいっぱい」詰まってました
この結果=吐く・・という風には言えないようですが、十分考えられるという事でした。
でも、茶太は毎日ちゃんとウンチが出ますし・・どちらかと言うと菜々の方が便秘気味なんです
だから、そんな風には全然思ってなかったんですが、
毎日出てても、一種の便秘のようで・・・腸の働きが弱いというか、鈍いというか・・
先生曰く、「こんなに詰まっていたら、一日に一回では追いつかない」との事。

そう言えば、茶太は菜々よりたくさん食べている割には、便の量が少ないなぁぁというのは、小さい頃から思っていました。
以前「ねこのきもち」という本で、他の猫さんのウンチの量を見た時にビックリした覚えがあります。
「ええええ???これ一回で???」って(^^;)
どうやら、茶太は小さい頃から腸の働きが弱いようです・・


その日は整腸剤のお薬をもらって帰りました。
で、すぐに飲ませて、夜も飲ませたら・・吐かなくて、ご飯も自分からガツガツ食べて
随分と元気になったように見えて相方と「なんか元気じゃない?」と喜んでいたのですが・・・・
日曜日のお昼、その日の夜、そして今朝・・・と3回続けて吐いたので
またまた電話したら、便の溜まり具合を触診するから・・という事で連れて行きました。
昨日はほとんど出なかったので、やはり触ってわかるくらいに溜まっていて・・・
お薬が変わりました。
前回のは下痢をする事もあるので・・という事で少し弱めのお薬だったのですが
今日は「吐き気止め作用」と「整腸作用」のお薬をもらい、続けて吐いているのでという事で
吐き気止めの注射を打ってもらい、安静にするように・・という事で帰って来ました。
診察で熱を計ったら、39.7度もあったので、先生もビックリして
「緊張してるのしては高すぎるなぁぁ・・・」
「家で夜までに計って、まだ39度台なら連れてきてください」と言われました。


先程、6時頃計ったら・・38.3度だったのでホッとしました



茶太は病院から帰ってきたら、水を飲んで・・・注射が効いたのか、「お腹減ったよぉぉ」とアピールが凄かったので
ほんの少し、カリカリヲあげたら喜んで食べました
その後、バッタリと寝てしまい、夕方6時までぐっすり。
菜々もその横でぐっすり・・。
ついさっき、お薬を飲ませて、ご飯をあげたらまたまたよく食べて、今のところ吐いてません
急にいっぱい食べたらダメかと思い、少しずつにしたら・・・物足りないようで・・・(笑)
キッチンに立つ私の背後から・・・まだご飯待ってます(笑)




(食器棚の上に登り・・)
■■■なぁなぁ・・・お母さん、ボクまだ食べれるで■■■
P1010476.jpg


ダ~~~~~メいっぱい食べすぎたらまた吐くかもよ?
もう・・急に元気になっちゃって・・・(^^;)






■■■大丈夫やって^^まだ食べたいぃぃぃ■■■
P1010479.jpg


ダ~~~~~~~~~~~~~~メ
もうちょっとしたら・・・またあげるから。
待っときなさい






■■■えええええ~~~~~~~~食べたい、食べたい、食べたいぃぃぃぃ■■■
P1010478.jpg



あのねェェ・・
少ないって言ったって、半分は食べてるんだからね
もうちょっと待ちなっ





■■■ガク~~~~ッ■■■
P1010480.jpg


って・・・そんな露骨に・・・・(笑)





■■■そんなら・・おかさんの手たべたるぅぅガシガシガシ■■■
P1010477.jpg


アタタタタタ


ちょ、ちょっと茶太・・・
みんなね・・茶太の事、心配してくれてるんだよ・・・。
まだまだ心配かけちゃうかもしれないけど・・すこぉし元気になったし、ご飯も食べれたから・・良かったね^^
みなさんにお礼言わないとね^^



■■■・・みなさん・・本当にありがとうボクはまだカンペキじゃないけど
    今日はご飯食べれました吐かなかったよ^^
  また明日もあさっても吐かないで・・・ぐんぐん調子が良くなるといいな・・・ぁ^^
    (なのに・・・おかさんはご飯をくれません・・・ボソッ・・)■■■
P1010475.jpg


ん??
ちょっと・・?最後になんか聞こえたような気が・・・・・




こんな感じで、とりあえず今は大丈夫のようです。
便秘が治って・・また体の調子も良くなりますように・・・。
腸閉塞とかにならないように・・注意が必要です
それにもしかしたら異物かもしれないのですが、レントゲンでは・・便がいっぱいなのと
・・皮下脂肪がたんまりで・・・・・・よく映らずわかりませんでした(ーー;)
でも、また何か様子が変ならすぐに行きます・・。
場合によっては浣腸とかもしてもらいます・・。
お薬は7日分もらったので、また来週に行く予定ですが・・・。
今週は・・・・いよいよ大イベント
菜々さまの予防注射が・・・・
明日か、金曜日か・・どちらかになると思います
あああ・・・恐ろしや~~~~~~~
皆様・・どうぞお楽しみに(笑)




■■■・・・あたちは全然楽しみじゃないわよ・・・■■■
P1010482.jpg

(今日のお昼の菜々^^またまた食器棚の上^^;最近の二猫のお気に入りスポット^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/10/02(月) 20:20:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

