ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の茶太^^

茶太の調子が悪いので、私自身もちょっと凹み気味です
調子が悪いというか・・・・正確に言えば、ご飯をあまり食べない
そして時々・・・吐く。
症状と言えばそれだけなんですが・・・。
それだけ・・という言い方は、ダメかもしれませんが
本当にそれが心配で、あとは元気に走り回っているんですよねェ・・・
どこかが痛いわけでもなさそうだし、便秘というわけでもなさそうだし
毛玉が詰まっての嘔吐・・というわけでもなさそうだし
食欲もあるにはあるし・・・・・・
オシッコも量が少ないけど、今のところ出ているし・・・。


食事の時間には飛んで来て、足元スリスリして待ちきれない様子の割には
ご飯を前にすると・・・・ちょっと躊躇しつつ、なんていうか渋々食べるっていうか
そして結構な量を・・・残す。
で・・・たまに、食後に全部吐いちゃう・・。


以前から、茶太はあまり吐いたりしない子でした。
それは菜々もそうなんだけど・・。
ごくごくたま~~~~~に吐く事があったけど。
それが・・・ここ一ヵ月半ほどで、5回か6回は吐いてます。
これって、多いですよね?
何か原因があるとは思うのですが・・・・。
腎臓が悪いと嘔吐する可能性もあると教えていただきました。
明日は尿検査なので、もう一度茶太も連れて行って相談してみます。
血液検査も再度してもらうかもしれません。



一体、どうしてなんだろう・・・・
ずぅーーーーーーっと白血球の数値が高いのが気にはなるけど・・・。
一時はリンパ球も高かったし・・・。


食欲旺盛な茶太が食事の時にションボリしているのが可哀想です。



茶太^^
明日もう一回病院行こうね・・^^
060923_1512~0002.jpg








■■■・・・・え??■■■
060923_1512~0001.jpg







心配してくださっている皆様、本当にありがとうございます
とても嬉しいです
ありがとう

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/29(金) 13:26:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

また・・・(泣)

昨日・・調子が戻ってきたように思ったのですが・・・
またまた今朝、吐いてしまいました
なんでかなぁぁぁぁ・・・・・
今まで吐かずに大丈夫だった物を食べているのに・・・・。

ちょっと朝、食べずらそうにしてたんですよね・・
すでに吐き気があったのかも・・。
それに朝ごはんが少し遅れてしまったので、お腹も減っていたんだろうし
「気持ち悪いなぁ」と思いつつも、お腹減って食べちゃったのかも・・。
食べ終わったら、何故か走り回る菜々と違い、茶太はいつもゆっくり休むタイプで
時には毛づくろいしながらそのまま寝てしまうので
抗生剤のお薬を食べる前に飲ませています。
だからそれもきっと吐いちゃってる・・・・


吐いた後は、さすがの茶太もしょんぼりして、ぐったりしています
いつも追いかけて叩いてばかりの菜々も心配そうに横についています^^
今朝も茶太が吐きそうになって、私が「ああ!!茶太がぁぁ」と
ちょっと慌てたら・・・菜々がすっ飛んで来て、私のふくらはぎにガブリ

茶太が怒られてるとでも思ったんでしょう・・。
茶太をかばいにやって来たんです
こういうのを見ると・・・菜々もいいヤツだなぁ・・結構茶太の事好きなんじゃないの??とか思います(笑)



■■■・・ちびィィ・・・大丈夫なのぉぉ?■■■
      ■■■あ・・菜々ちゃんちょっと気持ち悪いねん■■■
060926_2249~0001.jpg


今晩の菜々茶太です^^
茶太が元気なさ気に静かにしてたら・・・菜々が近寄って行き
おでこをペロペロ舐めてあげてました
普段は気が強くてチョー我がままな怖い菜々さんも・・・実は優しいんです


■■■・・・今頃気付いたん??■■■
P1010473.jpg

え・・?(^^;)
イヤイヤ・・・最初から知ってたよ(^^;)


今日のお昼、キャットタワーでくつろぐ菜々さん^^
その見つめる先には・・・・・・
ボーーーっと外を見つめる茶太郎さん・・^^
P1010472.jpg




しばらく二猫で外を眺めておりました^^

P1010471.jpg



こんな事はめったに・・・ありません。
まだ茶太がちっちゃかった頃には見かけた光景ですが、大きくなって菜々の体格を上回り
ケンカばっかりになってからは・・・一緒にキャットタワーで・・なんて事は
珍しい光景となってしまいました
茶太が見てたら、菜々は上には決して上がらないし、菜々が居たら茶太は絶対に上がりません。
あ・・これは共に最上階に・・・という意味です(^^;)
二つのキャットタワーのそれぞれ一番上に上がると、距離が近くなるんですね。
きっとそれが嫌というか、不安なのでしょう・・・お互いに。
なので、どちらかが一番上に居たら、もう一方はその隣のキャットタワーの出来るだけ下の方に座り
窓を見ています(^^;)




こんな時に優しいなんて・・・・菜々^^いい子だね^^
ありがとね
P1010468.jpg






でも、出来れば日常的に優しくしてやって(^^;)笑
P1010469.jpg





早く「茶太復活しました!」って書きたいなぁぁ




どこに居るのかな・・って探したら・・ちゃっかり先におやすみされてました(笑)

■■■・・・ん?■■■
060809_0202~0001.jpg






■■■はぁーーーーしんど・・■■■
060809_0202~0002.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/26(火) 23:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少しずつ・・です^^

先日から少し調子を崩しているような・・茶太ですが
今日あたりから少しずつ・・・本当にすこ~~~しずつ、
調子が戻ってきているような・・・いないような・・・(どっち??^^;)笑



前回、こちらに書いた後も・・何回か吐いてしまった茶太。
結石が出来ているので、それを溶かす処方食をもらっているのですが
食べたくないようで・・・
ドライだけの時よりは興味を示し、何口かは食べるのですが
ほとんど食べません
ドライ食べない、(処方食の)缶詰を混ぜても食べない
結構動き回っていて元気なのに、あまりにも食べないから
ますます「調子が悪くて食べない」のか「美味しくないから食べたくない」のか
分からない状況になってきたので、またまた病院に相談(^^;)
菜々は今、処方食のドライ(ウォルサム(phコントロール・スターター)を食べつつ、
サプリメント(DL-メチオニン・タブ)で補助しています。
で・・結石を溶かすというのを、このサプリメントでサポートして
ドライは同じく処方食のままで、混ぜる缶詰を以前好んで食べてくれてたヒルズのヘアボールコントロールにしてみてもいいか?
と、相談してみたら・・・が出たので、早速買いに行きました^^


食べてくれるかなぁぁぁぁぁ・・・
これもダメだったら、いよいよ食欲がないって事よね・・・・
と、心配しながら少しあげてみると・・・・
食べた!!!
少しずつですが・・食べてくれましたぁぁぁぁ
でも前のように完食ってわけではないから、やっぱり少し食欲もないんでしょう・・・
でもでもでも・・・美味しそうに食べてくれました
ひとまず良かったです^^
まだ吐き気が残っているようなのですが・・・・新しい缶詰にしてからはまだ吐いていないので・・・
いろいろ成分を見比べたりして・・・調べていますが、
もしかしたら、何かがアレルギーなのかも・・・・。
吐いた時に食べたものを調べているところです。


こちらに来てくださっている方々には・・・ご心配をかけ、すみません
お見舞いの言葉も頂き本当にありがとうございました



茶太に続き、相方も扁桃腺で高熱を出しダウン、私はまた風邪がぶり返しちょっとダウン・・
普段と変わらず、気ままに食べたり食べなかったり・・でマイペースで過ごしておられる菜々さんだけは
元気であられます(笑)
なんだかんだ言ったって・・・・つ、強いわ(^^;)菜々さん(笑)


朝晩ググッと肌寒くなり、二猫も冬用ベッドに入るようになりました。
P1010456.jpg





菜々さん・・・ぐっすりです^^
P1010458.jpg






早く元気になってね
P1010457.jpg




皆様もどうぞ・・・お風邪などひかれませんように・・・・^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/25(月) 02:02:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

元気がありません@@

先日、母の百箇日祭というのを行いました。
そのための準備などで忙しくしていたわけなのですが・・・
なんとか無事に済み、まだまだいろいろとあるのですが
とりあえずは一段落です。



この前、最近・・菜々茶太と遊んであげてないなぁ・・と書きましたが
それに加えて、実は少々・・・茶太に変化があったのです
そもそもは、もうかれこれ一ヶ月くらいになるんですが
食事の量が急に落ちました。
それでも元気いっぱいだし、痩せてないし・・・(笑)で、あまり心配もしていませんでした。
それがだんだんと嫌々食べるようになり・・・これは「飽きたな」と思い
お水を加えてみたり、茹でササミの茹で汁を入れてみたり、炒ってみたり、とやってみましたが
食事の量は減る一方



■■■なんかなぁ・・・ご飯食べたくないねん■■■
060820_1523~0001.jpg





茶太は結石を溶かすサプリメントは飲んでいませんが、フードは処方食です。
なので、飽きたからといって・・なんでもいいというわけではないのですが
以前食べていた・・・ヒルズのサイエンスダイエット・ヘアボールコントロールの缶詰が余っていて、
賞味期限も大丈夫、マグネシウムも0.022だったので
スプーン1さじを混ぜてあげてみたら・・・・がっついて食べてくれました(^^;)

やっぱり飽きてたんだな・・・と思い、この缶詰なら以前も食べていたんだし、大丈夫だろう・・と
とりあえずは量を段々少なくしてドライの割合を多くしつつ・・・あげていました。
で、缶詰がなくなったのでまたドライだけにしてみたところ・・・・
(もうこの時には、缶詰はほんと~~~~~~~に少量しか混ぜていませんでした)
またまた食べない
それが一週間くらい前の事です。
それからどんどん食べる量が減ってきて・・・3日前の夕食を少し食べた後
ものすごく吐いて・・・・それから食べなくなりました
それでも食欲はあるようで、ご飯の用意をしていると菜々よりも先にやって来て
足元でスリスリする・・いつもの茶太で・・・菜々との追いかけっこもいつも通りで、トイレもちゃんとしていて
食べない事以外はいつも通りの茶太郎でした。


「ねこのきもち」を読んでいたら、早速乗って来た茶太郎さん(^^;)
060907_1712~0001.jpg





それでも、いままでいつも完食していたし、食べるの大好き茶太さんなので・・
この一ヶ月、嫌そうに食べているのを見て可哀想にも思い・・何かもう2種類ほど
候補があればいいなぁ・・そしたら飽きたらこっち、また飽きたらこっち・・ってローテーションできるのに・・と思い
病院に電話をして相談してみました^^
で、以前食べていた処方食をもう一度食べてみることになり午前中にもらいに行き
昨日の夜からあげてみました。
結果は・・見向きもせず
粘りましたが、ダメで・・・食べる様子が全くなく、これでは昨日の朝まで用意していたフードと同じ反応だ・・と
もう一度、病院に相談しました。
「どれくらい様子をみたらいいですか?」って。
もう食べなくなって2日目に入っていたので・・・さすがに心配でした。
で、病院で処方されるヒルズの缶詰は?という事になり、またまた夜にもらいに行く事に・・(^^;)
そしたら・・何を思ったか、茶太がキャリーに自分で入ったので
ちょうどいいな・・という事で、健康診断もしてもらおうと・・。
ちょうどオシッコもしたばかりだったので、菜々茶太ともに、オシッコの検査も。



■■■それがな・・大変な目にあってん■■■
P1010375.jpg





そしたら・・・・・菜々はクリアだったんですが
なんと!茶太・・結石&膀胱炎になってました
おまけに血液検査でも、またしても白血球の数値が高く、そんでもってコレステロール値も高く・・
あまり良い結果ではありませんでした
と言っても、食べなくなるほど悪い状態でもないので・・やはり少し飽きているのと
若干・・・調子が悪いのかな・・と。
とりあえず、抗生剤をまた飲まなくてはならず、缶詰も結石を溶かすタイプのものをもらい、帰って来ました。


帰って早速、缶詰を少しドライに混ぜてあげたら・・嬉しそうに食べたのですが
やはり量はいつもの3分の1弱くらい。
おまけにその後・・・全部吐いてしまいました
今朝も3分の1弱くらいをゆっくり食べて・・・また「うっ」と戻しそうになってましたが
なんとか吐かずに・・・そのまま寝てしまいました
明らかに元気がない茶太。。。
昨日は病院で疲れただろうから、それもあると思うのですが
ただ単に「飽きたんだろう・・」と思っていた時とは違ってきました
今もまだ寝ています


普段から不規則な食事パターン&トイレの菜々と違って、きっちりとリズムが決まっていた茶太だけに
食事の量が減った時に、診察を受けるべきだったのかもしれません。
ただ・・あまりにも元気よく走り回っていたので・・・
行くべきだった・・・・ですね・・。

膀胱炎などになった・・・考えられる原因
その①・・・ここ2ヶ月ほどお向いと裏とでお家の新築工事があり、かなりうるさかった事(茶太は菜々以上に音にかなり敏感です)
その②・・・母の法事で、親戚が家に集まり騒がしかった事&子供たちが茶太に会いたくて追いかけた事
(一日中、隠れてブルブル震えていた様子・・)
その③・・・この法事の日もそうですが、私があまり茶太と一緒に居れなかった事。
(未だに相方には心を許さず・・で、かなりのお母さんっ子です)
その④・・・朝晩の気温の低下による・・・冷え?
(実際、最近・・毛布の上で丸くなっていますが、膀胱炎になるほどの冷えでもないような・・・)


こんなくらいしか思いつかないんですが・・・・
とにかく少し調子をくずしていると思われる茶太郎さんです
元気だ、元気だ・・と思っていても、あっという間に調子を崩しますね・・。
人間の子供と同じ感じですね・・・。
いつも元気な茶太に加え、私自身も忙しくしていたので・・・なんだかあまり気を配ってやれてなかった気がします。
・・・反省・・・・・・・・・・・・。
昨日は何故か自分からキャリーに入って、一緒に病院に行った茶太。
何かを訴えていたんでしょうか・・・。
ま・・すぐに後悔したようですけど(笑)



早く膀胱炎&結石がおさまって、ご飯も食べてくれますように・・・。
飼い主も少々・・疲れが出たようで・・風邪をひいてしまいました
ま・・・私は不死身なので(笑)風邪なんて2日くらいで完治すうrんですけどね(笑)



ぐっすりおやすみ中の茶太。。。
早く元気になれよぉぉぉ
P1010459.jpg





これまたぐっすり休んでおられる菜々さん・・・のお手手(^^;)
ピンクのシートにピンクの猫じゃらし棒(左上)に・・ピンクの肉球可愛いです^^
P1010460.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/21(木) 14:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一人で遊ぶ?(^^;)

最近・・・・体調不良と忙しさで、実はほとんど遊んであげれてません
私の時間が出来る時と、菜々茶太の時間が合わないというのもあります。
今だったら遊んであげれるんだけどなぁ・・・・・・・と思う時には
二猫はおやすみ中
そう・・たとえば今とか(笑)
で・・・夜遅く・・・私が寝ようかなと思っている頃に「遊んで攻撃」
目をキラキラと輝かせてこちらを見るので・・・少しだけ遊ぶのですが
こちらはもう休みたい~~~~って気持ちなので、そこそこに切り上げて
ごめんね・・・・と言って休んでしまう・・という日々が続いております。
夜中や、私が用事をしている間に・・二猫でドタバタと走り回ってはおりますが
やっぱり人間やおもちゃ相手にお遊びがしたいようです
ううう・・・ごめんね・・。
もうすぐ一段落するし、そろそろお母さんの体調も戻る・・予定・・?だからね(^^;)




そんな私の気持ちを知ってか知らずか・・・・昨晩・・菜々さん、一人で遊んでおられました(^^;)

ひとしきり大暴れした様子の菜々さん・・(^^;)
■■■ゼイゼイ・・・一人で遊びまちた・・・■■■
P1010445.jpg


一人で猫じゃらしとかを持ってきて暴れたようです(笑)








菜々・・・遊んでたの?
■■■うん^^でもね・・暴れすぎたわ疲れちゃった■■■
P1010446.jpg

ぷぷぷ^^
いっぱい遊んだんだねェェ・・^^お疲れ様





・・・と、そこへ・・・それまで猫部屋で寝ていた茶太郎さん登場(笑)
■■■あれェェ・・・菜々ちゃん遊んだん?一人で?ボクも起こしてやぁぁ■■■
P1010447.jpg

ぷぷぷ^^
茶太・・・爆睡しすぎなのよぉぉぉぉ(笑)






■■■ほんとよ!アンタぐっすり寝てたじゃない普通は起きるわよあたちがこんなに大暴れしてるんだから■■■
P1010448.jpg


ほんとよねェェェ~~~~
これで夜中はきっと・・・・一人で起きちゃって、菜々を起こして怒られるんだよねェェェ(笑)

っていうか・・ガムテープで補修されてる猫じゃらし
痛々しい・・・・(笑)もう買い替え時??(^^;)


と、アップしようとの前に座って・・・先に猫友さんたちのブログを見てたら・・・
今まで寝ていた茶太さん・・寝ボケ顔で「なんだ?なんだ?」と上がってきました(笑)
その理由は・・・これ^^

060914_0037~0002.jpg



こちらにも来てくださっているお友達の^^はなひめさくらさんのブログ「ねこまんま」
外猫さん暮らしをしているはなちゃん、ひめちゃんの甘えた声がアップされていたのですが
茶太はその声に反応(笑)
ひめちゃんがはなひめさくらさんに甘える声を聞きつけて、慌ててやって来て
じーーーーーーーーーーーーっと見つめておりました(笑)




■■■甘えて鳴いてはるで^^・・・・はっっっもしかして・・この猫ちゃん・・ボクのこと好きなんじゃ・・・・?■■■
060914_0037~0001.jpg

ストップ!ストップ!(笑)
何が「ボクのこと好き・・?」よ(笑)
ホントっに自意識過剰なんだからぁぁぁぁぁ(笑)



何度も再生してあげたら、ずーーーっと見てました

こんな茶太ですが、人見知りは激しくて、菜々以外の猫ちゃんは怖くて近寄れません(笑)
動物病院でも、ガタガタ震えて・・・始終・・黒目です(笑)
口だけの茶太郎なのでしたぁぁぁ(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/16(土) 21:13:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

目指せ!猫団子!(笑)

今日は月に一度のアドバンテージプラスの日
二猫は相変わらずご不満のようですが・・・とりあえず大人しくしてくれているようです(^^;)



■■■ちょっと!きいてェやぁ~~~~またこんなん付けられてるねん■■■P1010454.jpg

まぁ、まぁ(^^;)そう言わんと(^^;)




菜々は?大丈夫だよね?(^^)

■■■・・・・・・・・・・ま、ねでも早く取ってよね「あたちの美貌が損なわれるから■■■
P1010455.jpg

あ・・・(^^;)そうだよね(^^;)
もうちょっと待ってね(^^;)






菜々茶太ですが、昨晩は結構肌寒かったからか・・
ちょっとだけ一緒に寝てました
と言っても、べったりではないですが・・・(笑)
いつもより少しじっと寝てる時間が長かった・・・・というだけなのですが(笑)


およよ?一緒にいるねェェェ
P1010451.jpg







菜々・・・今日はいい感じだね^^
■■■・・・まぁねェ・・・寒いしねェェ・・チビがいるとあったかいしねェェ・・・・それだけ■■■
P1010450.jpg


ぷぷぷ^^
茶太よかったね^^今日は怒られないみたいよ





■■■ラッキーまぁ・・そろそろボクの魅力にも気が付いたんちゃう?・・オイラに惚れちゃ・・け・・■■■
P1010452.jpg

はい、はい怪我するんでしょ?わかった、わかった

でも・・・菜々ちゃんに惚れてる茶太の方が・・しょっちゅう怪我してるよね(笑)


いつか、いつか・・・・猫団子が見れるのを・おかさん諦めないぞーー!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/14(木) 14:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日々オヤジ化してゆく茶太郎さん^^;

最近、涼しい日が多いですね^^
日々・・・秋に近づいているのを感じます
やっぱり・・・・クーラーも暖房も無しで過ごせる季節が嬉しいなぁぁ



暑くても寒くても・・涼しくても、あんまり関係なく寝ている茶太さん(笑)
今日もソファの前にペタンと座って本を読んでいたら、なんとなく背後に気配を感じ
振り返ってみたら・・・・・・・・


はぁーーーーー
P1010440.jpg

なんですか・・?
その寝方は・・・






タポタポのお腹・・・だらしなく開いた手足・・
P1010441.jpg







相変わらずの半開きの口と目・・・
P1010443.jpg






オヤジ化してます・・・
P1010439.jpg


茶太郎・・・1歳2ヶ月の夏・・・




と、まぁ・・・こんな風に、相変わらず気持ち良さそうに爆睡されている茶太さんですが
この後、いつもの悲劇が・・・・(笑)



何が起こったか、いまいちまだ把握できていない・・寝ボケてる茶太(笑)
P1010427.jpg






ようやく意識がはっきりしてきて・・・・・じっと前方を見据える茶太さん(笑)
P1010426.jpg







見つめる視線のその先には・・・・・・・・・・
P1010428.jpg

やはり菜々さま


ハイ(^^;)ご想像の通り・・気持ちよく寝ていた茶太に飛び掛って、噛む蹴るパンチする・・・の三拍子揃った攻撃をかけられた菜々さま
一体何故???
時々・・・イエ、しょっちゅう・・・菜々は茶太の寝込みを襲い、暴れて去っていきます
可哀想に茶太は何もしていないのに・・・叩かれてビックリ&ポカ~~ンです
茶太に攻撃する分、人への(主に・・というか完璧に私^^;)攻撃がめっきり減った菜々
茶太は今日も全身で菜々のストレスとたいくつを受け止めてくれています



この後、ソファの上から見下ろす菜々・・・
まだ動ける状態じゃない茶太(^^;)次の攻撃に備えて目でしっかり菜々を追います
P1010429.jpg



まぁ・・でも、唸り合ったりとかはしないんで・・本気のケンカってわけではないようですが・・。
茶太も時々、寝ている菜々にそっと近づいて、ガブリと噛んでますけど(^^;)
でも、噛んだ後、一目散に逃げる・・・茶太郎さんなのでした(笑)


やはり・・猫団子は見れないのかなぁぁぁぁ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/10(日) 21:20:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

行ってきました^^

先週の金曜日に、一日早いロンの一周忌のお参りに行ってきました。
山奥・・・と言ったら少々大げさかもしれませんが、かなりの山道を行かなければなりません。
市外から市外に抜ける通り道にもなっていて、また砂利処理場というか・・そういうのがたくさんあるので
砂利を積んだ大型トラックがバンバン行き交い、狭い狭い山道で、すれ違うので
かなりプレッシャー高いです(^^;)

そういうドキドキもんの道を通って・・・・・・冷や汗をかきながら(笑)1時間ほど行くと
ロンのお墓に到着します。
ロンのいる場所は、とても見晴らしが良く、綺麗な風景に囲まれ・・・空気の綺麗な・・・とてもいい所です


夏なのに、凛と澄んだ冷たい空気に包まれている・・静かな坂を登って行き
事務所に立ち寄って、お参りに来た旨を伝えると・・・・骨堂にロンのお骨を出しておいてくれます。
持って行ったおやつや缶詰を並べ、お花を供え・・・ロウソクに火を灯し・・お参りしました。
座ってロンの骨に手を合わせていると・・・なんだかまだ信じられず、振り返ったらロンが後ろにいるような・・
どこかから「カチャカチャカチャ・・」と爪を鳴らしながら歩いてくるような・・・
そんな気がして・・・・心の底から「会いたいなぁ」と思いました。
もう一度、抱きしめたい。
一緒にお散歩行きたいな・・・。
一緒にテレビ見て(笑)ご飯食べて・・・一緒にぼんやりしたいなぁ・・
いつも庭に座ってそうしてたように・・・。
とか、思ってしまいました


また来るね・・^^と声をかけ、そこを後にしました。



病院で診察待ちのロンの後ろ姿(笑)
ronab.jpg

この大きな耳とまあるい頭が大好きでした^^



台所を覗くロンさん(笑)
05-09-08_02-14.jpg

美味しい匂いにはどこに居ても何をしてても、飛んできます^^
振り返って・・・この視線を見つけた時の、愛しい気持ちは忘れません。




ロンが大好きでした。
05-09-08_02-15.jpg

きっときっと・・・・また会える事を信じて、今はしばしのお別れです^^


昨年、ロンが亡くなった後作ったアルバムです^^
と言っても、私が作ったわけでないのですが(笑)しかも作りすぎて余りまくってますが(^^;)
P1000468.jpg

生前、ロンを可愛がってくれた方々にも、もらって頂きました^^強引に(笑)



小さい頃からの写真を成長と共に載せたのですが・・
みなさん、これを見て涙してくださったので・・本当に嬉しかったです。
それだけ・・・たくさんの方にロンが愛されていたという事ですから・・。
シャンプーをお願いしていたペットショップのお兄さんは、これを渡した日の帰りの車の中で
ロンを思い出し・・・ロンを思い・・号泣してくれたそうです・・・。
有難いことです・・。


私も毎日見ています^^
P1000469.jpg

また会える時まで・・これ見て我慢我慢^^(笑)




帰りに食事もして帰ったので、少々遅くなってしまい、菜々茶太はどうしているかなぁぁと心配していたのですが、
元気にお出迎えしてくれました
菜々は「ンナ~~~~~(寂しかったかったよ~~)」
茶太は「ピア~~~~~(お腹減ったよ~~)」
・・・・と言っていたと思います(笑)

ご飯も食べて、落ち着いたのか・・・・
一日寝てたはずなのに、またまた寝始めました^^
おとさんとおかさんが帰って来て、ホッとしたんだね^^




相変わらずの茶太郎さん(笑)
P1010383.jpg






笑っているような・・この寝顔が可愛くて大好きです^^
P1010385.jpg








こちらは「菜々モナイト」(笑)
P1010415.jpg

こんな風にちいちゃく丸まって寝る菜々・・・。
うちに来た最初の一週間は、こんな風に寝る事すらありませんでした。
決してお腹を見せず、香箱を組んだまま・・・・・寝ていたんです。





怖かったんだろうな・・・
まだまだ心配で安心して寝れなかったんだろうな・・・って思います。
P1010416.jpg

今は・・・こんな風に丸まって寝るのも珍しいくらい、大の字で寝てますが(笑)



二猫のこんな寝姿を見ると、彼らをほんの少しでも幸せにできているのかな・・・と
嬉しく思ったりします^^



リンク、追加しました^^hanaさんのブログ「猫vsねこvsネコ」です
ビビちゃん、さくらちゃん、ジェリーちゃんの3猫さんがいるお宅です^^
どうぞみなさん、会いに行ってください^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/05(火) 13:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ロンのお墓参り^^

今日は午後からロンのお墓参りに行ってきます^^
命日は明日なのですが、相方がどうしても行けないとの事で、一日早めて
今日・・・一周忌のお参りに行きます。


午前中に菜々を連れて、散歩がてら近くのお花屋さんに、お供えのお花を買いに行きました。
明日からまた夏日が少し戻るようですが、今日は朝からとても涼しくて
気温も28度くらいでしょうか・・・
とても気持ちのよい日です^^
夏場は暑くて大変なので、抱っこリュックでのお散歩をやめていたので
久々のお外に、菜々は興奮しまくり(笑)
リュックから上半身を出して、鼻をクンカクンカと鳴らし、ずーーーーっと
「んな?んな?」と鳴いてました(笑)
お花屋さんのお兄さんにも撫でてもらい、会う人会う人に「可愛いねェ」と
言って貰い・・・ご機嫌で帰って来ました



久々のお散歩で興奮して喉が渇いたのか、帰ったらごくごくお水を飲んで
残してあったカリカリをガツガツ食べて、冷蔵庫の上でようやく一息ついてる菜々さん^^
早速、おねむになってきたようです^^


菜々~~~~^^楽しかったねェェ^^気持ちよく疲れてるでしょ?(^^)
■■■うん^^たのちかった^^いっぱい褒めてもらったし■■■
P1010420.jpg






眠くなったね・・・^^ゆっくり寝てなよ^^
■■■ふぅーーーー今日は気持ちいいねェェ^^ふぁ~~~~■■■
P1010421.jpg







おかさんとおとさん・・・今日はロンちゃんのお参り行ってくるからね^^
お留守番お願いね^^
■■■・・あ・・・・ロン爺ちゃんのお墓?うん、わかった^^おかさん・・・気をつけてね^^■■■
P1010422.jpg


うん^^ありがと茶太とケンカしちゃダメだよ(^^;)
茶太寂しがりだから・・・よろしくね^^






で・・・その茶太は??
どこ行った~~~~~~~~?
おお~~~~~~~~い・・・茶太ぁぁぁぁぁ?


おかさん、お出かけするんだよぉぉぉぉぅ
茶太の生みの親に会ってくるよ~~~~~~~
白猫母さんに会って・・・・茶太はこんなに元気に育ってます^^って言ってくるよぉ

・・って、茶太どこ?(^^;)
あちこち探したら・・・・見落としてたこんな所で、ひっそりと爆睡してはりました(笑)

■■■ガーーーーーーーーーーーーーーー■■■
P1010418.jpg


時々、床と同化してて見落とします(笑)
茶色なのでホントに分からない時あるんですよ~~~~(笑)
首輪も嫌がるのでつけていないから、鈴の音もしないし・・・ホントに茶太は
いつもどこにいるか探すの大変です(^^;)





ねェ・・茶太ぁ?
おかさんとおとさんさ・・お墓行って来るね^^
茶太の生まれ故郷だよ
茶太を産んでくれた白猫母さんと、2ヶ月まで育ててくれた人に会ってくるね^^
きっとビックリするよ(^0^)
あの小さかった子がこんなに大きくなった・・・って。
茶太の写真見せてくるね^^




ね?茶太?
ね・・?
茶太?
ねェ・・・・茶太ぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~

■■■ぐあ~~~~~~~~~~~~~~~■■■
P1010419.jpg



・・・・・・・・・・・・・ダメだ・・爆睡してる・・・




眠い中、挨拶してくれた菜々と、呼んでも呼んでも起きない茶太を
なでなでして・・・・・行ってきます^^





同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/09/01(金) 12:54:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

