ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の・・・

菜々茶太のご飯の用意をしていて・・茶太の姿が見えないのに気付きました。
いっつも、準備し始めると・・どこからともなくやって来て、足元でスリスリしながら
待っているのに、今日は居なかったので・・・おかしいなぁぁ??と思いながら
キョロキョロしていたら・・・上から視線が・・・
「はっっ」として見上げたら・・・・・・・(笑)



■■■ボクここにおるでェェ^^久々のセクチーショットやろ?■■■
P1010431.jpg

あれ~~~~~?
茶太そこにいたん?
さっきまでそこは菜々ちゃんがおったのに・・・・・?






■■■・・・・・・・・いるわよあたちも・・・・■■■
P1010432.jpg


あ・・あれ?(^^;)菜々ちゃん・・いたの?(^^;)
っていうか・・・・いいの?
一緒に寝てるの?






■■■・・・いいも、悪いも・・・チビがいきなりやって来て、許可なく居座ってんのよ■■■
P1010430.jpg








■■■・・・・え、ええやんか・・広いんやし・・■■■
P1010436.jpg

うん、うんそだよね





■■■ま・・・いいけどね今日は眠いし・・・。■■■
             ■■■え?やった^^セーフ■■■
P1010435.jpg







じゃ、じゃあさ・・その不自然に空いてるとこにさ・・・
お母さんも寝ちゃおうっかなぁぁぁ?

■■■どこにそんなスペースがあんのよおかさん!■■■
P1010433.jpg








ここにあるじゃん^^ね?
P1010434.jpg








■■■はぁぁ??なに言ってんの?おっきいおかさんが入れるわけないじゃないの!アホらし・・・寝よっと■■■
P1010437.jpg


うう・・冗談やんかぁ・・本気で呆れないでよ





■■■・・・・・・・・・・・・アホやなぁぁ・・・おかさん・・・ってボクももう寝るわ■■■
P1010438.jpg

うう・・茶太まで・・そんな呆れちゃってェ・・
冗談やのにぃぃぃ






まぁ・・・たまには・・ほんと~~~~~~~~~~に、ごくたまに
くっ付いている事も・・・・あったり・・します(^^;)
ごくたまに・・・・・ですが(笑)
そんなシーンを見るとなんだか嬉しくなって・・・一人はしゃいでします飼い主なのでした(^^;)





同盟バナー緑枠動画

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/29(火) 19:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

サンドイッチ菜々&ご注意

な・・なんだ?なんだか丸く盛り上がっている・・・(笑)

P1010401.jpg






そ~~~~っと見てみると・・・
菜々ちゃんサンドでしたぷぷぷ^^可愛い~~~~
P1010400.jpg







まだまだ寝ぼけてる菜々怒られるかと思ったけど・・セーフ(笑)
■■■・・・・・ボーーーーーなぁに?おかさん・・・■■■
P1010399.jpg

何にもないよ^^
菜々ちゃんサンドを見たかっただけェェェ






またまた眠りに付いた菜々の横から・・・なんか出てきました(笑)
P1010414.jpg







な・・なんだ?これ
P1010411.jpg








なんなんだぁぁぁぁ?これは~~~~(爆)
P1010413.jpg

相変わらず笑える茶太です(笑)
どこまでもマイペースな二猫
ゆっくり寝ておくれェェェェ
そして・・・・朝4時に起こすのはやめておくれェェェェェ





先日から応援をお願いしていた 「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」ですが
ようやく最後の一匹も保護され、現在それぞれ・・治療のため病院、一時預りさん宅、保護主さん宅にて過ごしているようです。
全ての猫さんたちが保護されたという事ですので、一旦・・一段落させていただきます。
応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。

ですが、保護主さんにおいては、これからは里親さん探しで、ますます大変なご苦労があるかと思います。
一旦、記事からは外しますが、どうぞ少しでも心に留めておいて頂き、また里親さんになろうと思われる方がおられましたら
どうぞよろしくお願いします。。。時々ご報告させていただきます。
本当にどうもありがとうございました(ペコリ)


そして、この件に関して、少し心配な事もあるようです。
皆様に応援をお願いした当初から、たくさんのカンパや応援物資、また人出が集まり
その多さからか・・・また保護主さんのメールや電話や掲示板などでの対応の不手際もあり
活動経過報告の掲示板で、相当な言い合いが起こっていました。
保護主さんの対応の悪さ・・・これは真実はよくわかりませんが・・。そう主張される方が多いのです。
ですが、この短期間で100匹近くの猫さんを保護されていて、多忙である事は間違いないですし
私はリンクのご報告も兼ねて、実際お電話でお話させていただきましたが、とても丁寧に対応していただき、
掲示板で書かれていたような失礼は感じませんでした。

ですが、集まった金額がかなり多く、なんだか疑心暗鬼が起こっているような感じでした。
なので、十分に注意をして、見極めなければいけませんが。。。
そして、ここに来てまた注意しなければいけない事も出てきているようです。
「笑う門には<福来。(ふき)>来る」の和代さんのところで拝見したのですが
「猫の幼稚園」のいよださんのお名前を語って、「80匹SOS」への募金を募るFaxが出回っているようです
この件に関しまして、「猫の幼稚園」さんは関係しておられませんので、どうぞご注意くださいませ。

またこちらでも記事をご紹介させていただき、応援をお願いしてきましたが
活動などに参加させていただいておりませんでしたので
実際のところはよく分かりませんので
詳しい事、実際の活動については 「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」
ご覧くださいませ。。。



人の善意に付け込んで・・・こういう事が起こるのはとても悲しいです。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/27(日) 11:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ガブリ姫・・・菜々(^^;)

毎朝、毎晩・・・・菜々にトントンを要求される飼い主2名ですが・・・
何故か毎回、私の時だけ・・・途中でガブリと噛み付きます
まぁ・・嬉しくって感極まって・・のガブリなんですが(^^;)
最初の頃はやられっぱなしでしたが、この頃はさっと手を避けるタイミングが
わかってきて・・きそうだな・・と思ったら、パッと手を避けます(笑)
が・・・時には逃げ遅れる事もあり(^^;)




今朝も朝から「ナぁ~~~なぁ~~~(おかぁさ~~~ん)」「ウナ~~~ン、ウナ~~~~ン(トントンしてェェェェェ)」と
五月蝿いくらいに鳴き続け・・・ようやくトントンになったのですが
待った分、菜々の喜び様は半端じゃなく、すぐに喉をゴロゴロいわせてうっとり(^^;)

で、すぐにガブリ・・・・ときました
うっかりしていた私は逃げ遅れたばかりか、気付いてから「あっ」と手を引いてしまいました


結果・・・・・普通に噛まれるより痛い思いをする事に・・
噛まれたら引いちゃダメなんです
うう・・・・噛まれっぱなしの方が被害が少ないですよねェェェ






菜々ぁぁぁ~~~~~おかさん・・痛いよぉぉぉ
■■■・・・し、しらにゃいわざとじゃないもんだから・・わ、わるくにゃいもん■■■
060817_0933~0001.jpg


やっちゃったって、ちょっと困ってる菜々さん(笑)







だよねェェェ~~~~そうだろうねェェ・・・
おかさんが悪かったんだよねェェェ・・・・・・・?
■■■・・・そ、そうじゃない?あ・・あ、あたちはわ・・わるくにゃいと思う・・・・・けど・・にゃ■■■
060817_0933~0002.jpg


とか言いつつも気にしてこちらを見ない菜々さん(笑)









一人ひそかに反省している菜々さん(笑)
060817_0936~0001.jpg



ぷぷぷ^^
菜々~~~~(笑)
いいよ、いいよ~~~^^おかさんがもっと訓練しとくよ
菜々はどうしても嬉しくなって噛んじゃうんだからねェェェ?
もう痛くないよ~~~~(痛いけど^^;)



しばらくの間、この姿勢で何かを考えていた菜々ちん^^





こんな風に反省するなんて可愛いもんです^^
以前の菜々なら・・・・・・「何よ?」って逆ギレしてました
私の手足は毎日傷だらけ一つ治ったと思ったら、すぐに新しい傷が・・・
いつも最低、10ヶ所は噛み傷がありました
・・・・・・という毎日でした
その時思いました。
噛まれても逃げちゃダメ。もっと傷が酷くなる。って・・・(笑)
避けきれなかったら、潔く噛まれた方がダメージが少ないのれす

・・って、こんな事わかっちゃダメなんだけどォォォォ
あああ・・懐かしい日々です(笑)
あの頃に比べたら、こんな傷の一つや二つ(笑)
全然・・平気です~~~~~~~~~~~






トントンでうっとりの菜々さん^^
こちらに向かって顔を突き出すところが大好きな飼い主^^






「つれづれ草」久々にアップしました。
ロンの事です。。。良ければどうぞ見て下さい。
左のリンクからどうぞ・・・。




引き続きよろしくお願いします。
「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」




同盟バナー緑枠動画
すいかも絶対に買いません。絶対に。
毛皮には猫さんの毛も使われているそうです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/23(水) 12:05:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

茶太・・なかなかやるなぁ(笑)

最近、ちょっとでも寝室のドアを開けると、どこで何をしていても
すっ飛んで来る菜々茶太(^^;)
昨日もちょっと・・・洗濯物をなおそうと、入っただけなのにぃぃ
すっと入って来て、あちこち点検したかと思えば、あっという間におやすみモード


P1010405.jpg

(今回なぜかほとんど・・ブレブレです^^;あれェ~~~??)




いつも二猫は、菜々が寝ている方の高い棚を取り合います。
先に座った方がそこで寝ますが・・・最近は茶太がすばやく陣取る事が多く
菜々はいつもジトーーーーっと睨みつつも、諦めてベッドの端っこで寝たり
ふてくされて床で寝てたりします(^^;)
まぁ・・・寝ると言っても、私たちが寝る時には締め出されるんですが(^^;)笑
明け方に茶太が暴れて菜々を起こし、運動会を始め・・その頃ようやく眠りにつく相方が寝られないため(^^;))




で・・・ところが昨日は珍しく茶太がすぐに行動を起こしませんでした。
で、菜々は「やった」とばかりに、スタタッと上の階へ・・・
それをじっと見ていた茶太はおもむろに腰を上げ、「ヨイショっ」と下の段に・・・。
へェ~~~珍しい事もあるもんだ・・・と思って見ていたのですが
「はっっ」と気付きました!
P1010406.jpg


茶太が寝ている下の段には敷物が敷いてあったのでした
いつも茶太が棚の上で、菜々が仕方なくベッドで・・なので、茶太は下が固くて痛いだろう・・?と思い
マットを持ってきていたのでした。
で、敷こうと思いつつ忘れて、その下にポンッと置いておいたのでしたぁぁぁぁ



いつもは菜々より素早く上に上がる茶太が珍しく行動を起こさず
菜々が上がるのを見てから動き出したのは何故か・・・??
下の段に敷いてあるマットに菜々が気付かず、上で寝るのを待っていたんです~~~~~
そうとしか考えられません~~~~~~(笑)
す、すげーーー茶太・・・・知能犯?だわね(笑)




■■■ふっ甘いな・・菜々ちゃんよぉ~~~く状況を見極めなアカンで■■■
P1010407.jpg

さ、さすが・・・いつも快適な場所を探しておられる放浪王子(笑)
お目が高い!





■■■うう・・・あたちとした事があんなご飯の事しか頭にないような・・単細胞にやられたわっ■■■
P1010408.jpg









でも同じような姿勢で寝ているのに、何故か菜々の方が美しくに見えるのは・・何故?(笑)
やっぱり・・・それは可愛く揃えた足のせいかしら?
P1010410.jpg

可愛らしく揃え、控え目に伸ばした足もと^^
ピンクの肉球が更に可憐さを演出^^





一方・・・茶色い人は・・・・(笑)
P1010409.jpg

だらしなく開きかけた太い足(笑)
これがあと数分もしたら・・・もっと伸びて・・・更には開きになります(笑)




こんな風に・・・・・
P1010330.jpg

                           (以前に載せた写真です^^)






意外にも(笑)茶太が鋭い洞察力をもって行動している事がわかって
驚き~~~~~の出来事でした(笑)
え・・?そんなにしょっちゅうご飯の事ばっかり考えてるわけじゃないよ!って?(笑)
じゃあ・・・ご飯は菜々ちゃんが先でいいね?茶太^^


■■■え?またまたぁぁ・・・そんなご冗談を・・って事で、ご飯よろしくっ■■■
P1010290.jpg

って事で・・ってどういう事?(笑)






救出も残り一匹となりました(^0^)
引き続き応援よろしくお願いします。
(里親さん、一時預りさん・・募集中です)
「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/22(火) 18:02:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑お見舞い申し上げます^^

残暑お見舞い申し上げます~~~~~~~
二猫合わせて・・・・・9.6キロでございます(^^;)
脱力の茶太と暴れる菜々を抱えるのは大変でしたぁぁぁ(笑)


nineko.jpg

           (お見苦しいので、顔を隠そうを頑張った結果、真っ黒になりました^^;笑)






菜々さま逃亡のため・・・茶太とツーショット
抱っこ大好き&いつでもダラ~~~ンの茶太ですから、思いのままに抱っこしてギューできます
相変わらず顔はお子ちゃまのまま・・・・・の茶太郎です^^

dakko.jpg

  (これまた・・ヤバイと必死に塗ったところ・・・更に見苦しく・・・・^^;笑・・・なんだか怖い顔になりましたぁぁぁ





先日主演男優賞を獲得された茶太郎さんも・・・暑くて口開けて寝ておられます(笑)
あ・・あの・・?茶太さん?(^^;)
ちょっと可愛い顔が台無しですよぉぉ~~~~~~(^^;)

■■■くか~~~~~~~~~■■■
060809_2119~0001.jpg




そういえば・・・菜々もこんな顔で寝てた時があった・・・なぁ・・・(^^;)

こ、怖い菜々ちゃん
いつもの美しさはかけらも見られません(笑)

■■■ぐぅぅぅーーーーーーー■■■
05-06-12_10-40.jpg



こんな顔載せたのバレたら・・・後でこっぴどく怒られそう(^^;)

あああああ~~~~~暑いですねェェェェ@@
早く秋になっておくれェェェェェ


・・・・え?今日こんだけ?(^^;)
ネタないんだろう・・?って?(笑)
あいその通りでございます
ではでは・・・また~~~~~~~~~~(笑)

あ・・バレー今日も勝ちましたね



応援よろしくお願いします^^
「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/19(土) 21:27:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

掃除日和??②(^^;)と③

ええ・・・・っと、相変わらず暑いですね
台風が来ているようで・・・九州と西日本は荒れの予報ですが
今のところ・・・大丈夫です^^
と言っても、どんよりとした雲に覆われた一日でしたが・・。



今日は先日の朝からのドタバタに続いて・・またもやお掃除させていただいた出来事について
書かせていただきますです(--;)




■■■え~~~~?あれ、書くのぉぉ?(^^;)■■■
P1010374.jpg

暗い階段で伸びてる茶太さん・・・・^^;
ええ、書きますよ(--;)あの事も・・・それからあれも・・(--;)




朝からウ○チ踏み事件で汗だくのお掃除をさせていただいた・・次の日の夜・・・

今回の主演も・・・・・菜々さま
そして助演は・・・・・・・・・・・・・相方
しかも助演男優賞を見事に受賞


菜々茶太がトイレを無事に済ませ(笑)「ヨシヨシ^^」と、わたくしゆっくりお風呂に入っていました^^
で、最中になんだか菜々の鳴き声が聞こえていたのですが
相方が居るから、相手してくれるだろう・・と安心していました。
で、お風呂から出て・・洗面所にいたら・・・・何やら廊下が騒がしい(笑)
菜々は「な~~~な~~~~」鳴いてるし、そのうち相方が「あああああ======」と叫びだしたので
なんだ?なんだ?と慌てて出て行くと・・・
相方が「菜々が吐いてる・・・」と言うので・・見てみたら、吐いた物の横ですまなそうに菜々がチョコンと座っていました
吐くなんて時々あるし・・なんだ、そんな事か・・と思っていたら
相方が「気付かずに踏んじゃったしかも歩いちゃった(^^;)」

はぁぁぁ???なんですと??
裸足でウロウロしてるのに、踏んで気付かずそのままだってェェェ???(--;)


お風呂に入ってすっきりしたのに・・・・・と、脱力してしまった私(笑)
その横で「だから鳴いてたんかぁ~~菜々、おとさんに教えてたんかぁ?
「賢いなぁぁぁ~~~~~菜々は・・^^なぁ~~?」と菜々を抱き上げてチュッ・・っと相方・・・・


呼んでたんなら行ってやりなさいよ
んとにぃぃ・・・・菜々はねェ・・こう見えても(笑)綺麗好きなんだからねェェ
こと、吐くとう事に関しては何故かすご~~~~~~くデリケートなんだからねェェ!
きっと鳴いてたのも「吐いちゃった・・どうしよう・・」「おかさん・・ごめんあたち吐いちゃった」「気持ち悪いよぉぉ」って
気にしてたんだからねェェェ!
・・と、こんこんとお説教し(笑)
またまた拭き掃除をしたのでありました

相方の踏んだ跡は点々と廊下からリビングに続き、キッチンを経由し、カーペットにまで
きっちり付いておりましたぁぁぁぁ
お風呂に入り、すっきりと汗を流したのに、またもや汗だく(--;)
しかも相方の見事な助演のおかげで・・・なんて!!(笑)






■■■今回はあたち・・あんまり悪くないよね?■■■
P1010378.jpg

うん^^うん^^
全然悪くなんかないよ~~~
しんどかったんだもんね・・・可哀想にね・・
昨日だって、悪くなんかないんだよぉぉぉ^^

折角おとさん、呼んでたのにね・・・ダメだねェェおとさんは・・・


掃除をしている間、ずっと申し訳なさそうな顔をして、私について回っていた菜々。
ウ○チを踏んだ時は結構強気なのですが、吐いたり、ウ○チを綺麗にトイレに落としてこずに
廊下とかに落としちゃったりした時には、何故かすご~~~く申し訳なさそうな顔をするんです(^^;)
今回もそんな様子でしょんぼりしていたので、たっぷりトントンしてあげました




■■■ふふん今回はボクな~~~にもないわぁぁおとさんはアカンなぁぁ■■■
P1010379.jpg


おおなんか今日の茶太・・カッコいい




■■■え・・?そうかぁ?いつもと変わらんけどなぁ・・■■■
P1010380.jpg


イヤ、イヤかっこいいよ~~~^^たまにはこんな顔も載せとかなきゃね


でも、茶太・・次の日の夜にはしっかり主演男優賞とったからさぁぁ・・

■■■あ・・アカンヤバイヤバイ寝よ・・■■■
060809_2133~0001.jpg




ええ・・掃除③はもう書きません
3日続けて、廊下&リビング&キッチンの拭き掃除をするはめになろうとは
思ってもみませんでしたよ
次の日の夜には珍しく茶太がウ○チを踏んで、歩き回っただけでなく、
それがイヤだったみたいで、壁やらドアやらに擦り付けてくれましたぁぁぁ



掃除させてくれた・・・・お三方・・どうもありがとう・・・・・・・・・・・・(泣)



こちらも引き続きよろしくお願いします。。。
「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/17(木) 19:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

朝から一仕事(^^;)

世の中はお盆で帰省ラッシュ・・・の中、東京都では大停電があったそうで・・
この暑い中、本当に大変だったでしょうね・・。
停電に伴う被害とか大丈夫だったのでしょうか・・・・・
現在は復旧しているようで・・・良かったです~~~~
関東の皆様、本当にお疲れさまでした。。。





ところで我が家でも・・今朝はちょっとした騒動がありました(^^;)





主演・・・・・菜々さま
助演・・・・・茶太郎さん
演出&効果&・・・・・後片付け(T_T)・・・・・・すいか





■■■・・・・あたち悪くないもんわざとじゃないもん■■■
060720_1216~0001.jpg

はい、はい
そうだよね・・わざとじゃないもんね・・
ただ・・・下手くそなだけだよね・・




■■■はぁーーーー朝からエライ目におうたわぁぁまいった、まいった■■■
060525_1013~0001.jpg

             (冷蔵庫の上に避難の茶太さん^^;)




ま、騒動と言ってもそれほどたいした事ではありません(^^;)
まず、一つ目は・・・
キッチンで水を飲む事の多い茶太さんのために、小さな器にお水を入れて
流しの上に置いてあります^^
朝は起きたら必ず猫草の置いてある窓際に上がり、猫草を食べながら
外を見る・・というのが好きな菜々茶太^^
猫草は一つだけ・・の上に、狭い場所に置いてあるので、いつも取り合いになります
こんな風に・・・・(以前に載せた写真です)

060802_1122~0001.jpg





で、今朝も・・・私が菜々茶太の朝ごはんの用意をしている時に
流しに上がってきて・・まず茶太がモグモグ^^
で、菜々がそれを見ていたのですが、茶太と違って菜々は待ちません
上の写真のように強引に入ろうとしたら・・珍しく茶太が「ヤダ」と言わんばかりに
猫パンチをしました
この時点で・・・「ひぇぇぇぇ~~~~~ヤバイんじゃない?」と内心思ったんです・・・
そう、思ったんですぅぅぅ~~~~~~~
思ったんだから・・・菜々を下ろせば良かったんですが・・・
そのほんの数十秒後・・・狭いキッチンの流しの上でバトルが始まりました


菜々が茶太にパンチを仕返し、茶太も応戦し・・・その時にちょっとバランスを崩し、
茶太の飲み水の器を菜々がひっくり返し・・水がばぁ~~~~~~~~~~~とこぼれ、
その水で足が濡れた菜々はパニックになり
何故か流しから降りずに、隣のコンロの上に
そこには、準備中の菜々茶太のご飯が・・・・



「やめて~~~~~~~」と思ったのもつかの間
濡れた足が滑った菜々は、そのことに驚いて更にパニック
カリカリは飛ばすわ、更に水はこぼすわ、菜々のお薬(柔らかい)は踏んづけるわ・・・で
キッチンはぐちゃぐちゃ

結局、自分で水をこぼし、濡れてパニックになった菜々さまはキッチンを荒らすだけ荒し
被害者の顔でえらくご立腹
朝から大掃除をさせていただきました(--;)




で、二つ目ェェ~~~~~(^^;)
その後無事に朝ごはんを食べて、トイレに行かれた菜々さま。
菜々はよく・・・・というか、しょっちゅうウ○チを踏むので
しそうだな・・・って思ったら、相方か私が付いて行き、見守るのですが(笑)
最近は上手に出来ていたので、大丈夫だろう・・」という思いと食器を片付けていたのと
朝からの騒動でちょっとボーっとしていたのとで(笑)付いて行きませんでした
が・・・ちょっと不安になり、見に行くと・・・・
もうすでに終わっていて・・・・・
しかも・・・・また踏んでる
おまけにその足で歩き回ってるぅぅぅ


被害を最小限に押さえたい私は、焦りを菜々に悟られないように・・ゆ~~~っくりと
猫なで声で近づき・・(笑)「あら~~~^^菜々ちゃんトイレしたの~?」と言いつつ、なでなで(^^;)
「うん^^したよ~~~^^」とご機嫌でやって来た菜々をガシッと捕まえ洗面所に(笑)
「うご~~~~~~~ギャーーーー」とものすごい声を上げて怒る菜々の足を洗い
菜々の歩いた後に点々と付いてるウ○チの後を拭いて回り・・・
そうしている間に、茶太が「ボクもトイレ~~~」とやって来たもんだから
また大変@@@@@@
「そこまだ拭いてないのよぉぉぉ~~~~~~~」との叫びも空しく
茶太さん・・・菜々のウ○チを踏みまくり、おまけに自分のウ○チも珍しく踏んで・・・
そのままトコトコと、掃除し終わった所を歩きまくり・・・

「ピア~~~、ピア~~~」と鳴く茶太の足を洗い、床を掃除して、ふぅふぅ言ってる時に
寝室がガチャッと開いて・・・・・・・
相方が「おはよぉ~~~~」・・・・
私が掃除しているのを見て「あれ~~?菜々ちゃん、また踏んだんかぁ?」と抱き上げてチュッ・・・・・・・・・
菜々も嬉しそうに「ンナ~~~~ん」・・・・・・・・・


何が「ンナ~~~~~~~ん」だよんとにぃぃぃ
一年365日、300日くらい踏む菜々さま・・・
早く上手になっておくれ・・・


大丈夫だろうと思ったおかさんがバカだったよ
これからは出来るだけ付いていくよ
流しのお水もちゃんとどけとくよ



■■■ほんとよ!ちゃんとしといてよね■■■
            ■■■ほんまや!ほんまや!■■■
060721_1249~0001.jpg






まぁ・・いろいろありますが・・こんな顔見てると怒れません
060627_0012~0001.jpg





060719_1258~0002.jpg




掃除できて綺麗になったから・・・・させてくれたんだと思う事にするよ^^
って・・事で、ありがとね^^

ふぅぅーーーーーーー(笑)



「緊急SOS子猫成猫80匹SOS」引き続きよろしくお願いします。。。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/14(月) 13:28:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

おばさんpart.2(笑)

■■■ども^^ボク茶太郎^^えへへ可愛い?■■■

P1010387.jpg


いや~~~~~~~~~~茶太ってば可愛いぃぃぃぃぃぃぃぃぃ





■■■ま、な・・・・って、そんなんどうでもいいねん!!はよ取ってぇや~~~■■■
P1010388.jpg


あ・・・・(^^;)ごめん(^^;)
あんまり可愛いからさぁぁぁぁ(笑)つい記念撮影をって思ってさぁぁ(^^;)




今日はアドバンテージプラスしました
なのでいつものように、お互いのグルーミング防止のために襟巻きを・・
と思って顔にはめたら・・・前の桃の時と同じく
茶太さん・・・ちょっとお顔が大きいようで(笑)一旦突っかかるんですよねェェ(笑)
で、何気に顔を見たら、またまた大爆笑!!(笑)
「んもぉぉ~~~~~」って顔しながらも固まる茶太をパチリ(^^;)
ああ~~~~~~なんて可愛いんでしょ
もうちょっとこのまま見ていたい気もしますが、可哀想なのですぐに首にセット^^
まぁ・・これはこれで茶太は不満らしいのですが(^^;)ホンの少し我慢してもらいましょ^^





その後は家族でお昼寝^^

茶太はソファで・・・相方はその下で・・・そして菜々はお昼寝シートの下で(笑)

P1010392.jpg

画面左の緑のマットの下から白い足がチョコンと二つ出ているの分かりますか?
菜々の足です~~~~^^
クーラーつけたので、寒かったのか潜ってしまいました(^^;)
いつもはさっさと部屋を移動するくせに・・
おとさん大好き菜々は寒くても側で寝ていたいのです




■■■くか~~~~~~~~気持ちええわぁぁ■■■
P1010391.jpg

ちょっと半目やん(--;)茶太・・・(^^;)





それにしても茶太がソファで、お父さんが床・・・・?(^^;)
なんだかんだと言って・・一番優遇されてるのは・・・・・茶太郎さまかも?(笑)

暑いのでいよいよ引きこもってきたすいかです(^^;)
今日は一歩も外に出ませんでしたぁぁぁ




こちらもどうぞよろしくお願いします。
「緊急SOS子猫成猫80匹SOS」
現場から60匹くらいは救出できたようです。
でもまだまだ皆様の応援が必要です。
心に留めてください。引き続きどうぞよろしくお願いします。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/14(月) 00:25:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とけかけだけど・・・とりあえず生きてまふ(^^;)

毎日暑いですね@@;
すいか&菜々茶太は・・・とりあえず生きてます(笑)



■■■あちゅいぃぃぃぃ・・・・・■■■

060805_2055~0001.jpg


キーボードを枕に・・半目でダレる菜々さん(^^;)





■■■ボクもなんとかやってるでェェ^^でもホンマに暑いなぁぁぁ■■■

060806_2313~0001.jpg


日々たれるお腹が自慢の茶太郎さん(^^;)





廊下でバテる二猫。。。

あ・・あの・・クールアルミマットあるんだけど?(^^;)
綺麗に避けてる二猫・・・
P1010370.jpg







■■■だって全然クールちゃうもん■■■
           ■■■全然冷たくないのよ?おかさん・・・■■■
P1010369.jpg


ウッソ??
触ってみたら・・・・・・・・・温かい
クールマットの機能果たせず・・・・ってくらい、暑い暑い家の中。
窓を開けても熱風が入り込むだけ
比較的涼しいはずの浴室ですら、ムア~~っとした空気。


んとにぃぃぃ
暑いんじゃぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~
・・と、怒りたくなる程暑い・・・・・・・・けど、怒ったらもっと
暑くなるので・・・・・(笑)
ただひたすらに・・・ダレて過ごす、すいか家の面々であります(笑)




引き続きこちらもよろしくお願いします。
ブログ日記だけでなく、HPが立ち上がったようです^^「緊急SOS-子猫成猫80匹SOS」

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/12(土) 23:41:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

子猫成猫SOS!!

先程・・今日の菜々茶太をアップしたばかりですが
「笑う門には<福来。(ふき)>来る」の和代さんの所にお邪魔して
ビックリして・・早速書かせていただいています。



北陸の某所で(場所を明かせない理由があります。)80匹を超える・・チンチラやペルシャなどのMIXの猫さんたちが苦しんでいます。
無知で無責任な飼い主が増やした結果で、その飼い主の方が病気のため
長期入院をされるそうです。
ほぼ全ての子が未避妊・未去勢のため、子猫が増え続けています。
そして食事を満足に与えられないため、生まれてきた乳飲み子たちが食い殺されています!!
なんて酷い状況でしょうか!
場所を明かせないのには理由があるようです。
場所が分かると、動物愛護団体や近所から苦情が出たりして、警察&保健所扱いになり
処分されてしまう可能性があるからだそうです。



この猛暑の中、暑い部屋に閉じ込められ、窓も開けれず、そして食事も満足に食べれずに
苦しんでいる猫さんたちがいます。

そんな猫さんたちを救おうと行動を起こされた方が、SOSのためにブログを立ち上げられました。
こちらです。。。どうぞ現状を見てください
「子猫成猫80匹SOS」




見に行ってみましたが、酷い状況です。
どうしてこんな目に合う猫さんがいるのでしょうか。
どうしてこんな酷い飼い方ができるのでしょうか。
猫の尊厳を無視した飼い方だと思います。
少し見ただけの私でも、飼い主さんに怒りが湧いてきます。
実際、活動をされている方々はどんなに悔しい思いで、猫さんを救出されているのでしょうか。


どうぞ・・・まず足を運んでいただき、見てあげてください。
そして、「応援メッセージ」「カンパ」「リンク貼り」「記事紹介」「活動支援」
「引き取り援助」「預りさん申し出」・・・・などなどなど
出来る範囲でご協力願えませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いします(ペコリ)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 18:34:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クーラー嫌いの猫さま

暑いですねェェェェェ
関西は今日もうだるような暑さです@@;
昨日だか、おとついだか・・・大阪枚方市では37.5度を記録したようで
関西でのこの夏の最高気温だったようです。
3・・・37.5度って・・・・・・・・
でも毎年・・38度とか、39度とか言ってますもんねェェェ
まだもうちょっと上がるのかなぁぁぁ@@




暑い暑いと言っても、クーラーばっかりは体に悪いよなぁ・・と
少しばかし自制しておりますが・・
でも、少しだけ(^^;)笑
以前は、私は暑いの大っ嫌いで、クーラーなしでは夏は過ごせない人でしたが
菜々茶太がきて変わりました^^
と言うのも・・・暑い中でもクーラーのガンガン利いた部屋はイヤなようで
つけるとどこかに移動してしまうので・・・・・・・・寂しいのです(笑)
なのでめちゃくちゃ暑くてたまらん@@@@という時間だけつけて
設定温度も29度にして・・・それでも十分涼しいので、慣れって凄いわぁぁぁとか思います^^




で、その二猫ですが・・・
いつものように菜々が洗面所で寝ていたのですが
あまりにも暑そうだったので(リビングに来てもいいのよ?菜々ちゃん
保冷剤をミニタオルで包んで、そばに置いときました
わりと気に入って、頭を乗せたりして寝ていたので「ヨシヨシ^^」と思っていたら・・・・



ちょっとしてから茶太が居ないのに気付き、「もしかして・・・」と思い見に行くと・・・・



いた!!




ちょっとちょっと・・・茶太(^^;)
菜々ちゃん押しのけられてるやん@@あとでまたパンチされるよ~~~
P1010337.jpg


なんとなくダメかもと思っているらしく・・・目を合わせない茶太(笑)




上から見るとこんな感じ
菜々の前にある水色のハンカチが保冷剤入り^^
P1010338.jpg


完全に茶太の方が幅とってます




菜々はまだ寝起きでぼんやりしてますが、この後「んるるるるる・・」と怒りながら
茶太を踏みつけて去って行かれました(^^;)
で・・・菜々の去った後・・・



■■■のび~~~~~~~~~~~~~~■■■
P1010350.jpg

(茶太はなんでもかじるので保冷剤入り枕は無し^^;)





茶太を写してリビングに戻ったら・・・追い出された菜々さんが
「クーラー付いてるやんかぁぁぁ&あのチビ腹立つぅぅぅ」の怒りを
発散されておりました

P1010371.jpg






トホホ・・・・・また機嫌悪くなるよ
菜々ちゃん・・^^;大丈夫?(^^;)
■■■クーラー消して・・・・・風邪ひいたらどうすんの?■■■
P1010373.jpg

は、はいっただいま~~~~~

って事で、今日もクーラーoff




菜々茶太のおかげで健康的な夏を送っております・・・(そうか??^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/07(月) 17:48:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

毛づくろい中・・・・・(笑)

あ・・あの?菜々さん?
それはあまりにも・・・大胆すぎやしませんか?(^^;)


■■■ん?なぁに?今忙しいんだから・・・・■■■
060725_2137~0001.jpg






■■■んしょ・・・んしょ・・・綺麗にしなきゃ・・・■■■
060725_2137~0003.jpg






■■■美猫はいつも美しくなくっちゃ・・・・ああ~~忙しい・・・■■■
060725_2137~0002.jpg






■■■・・・ふぅーーー綺麗になったかにゃ・・?■■■
060725_2138~0001.jpg







菜々の毛づくろいでしたぁぁぁぁ(笑)
ちなみに・・・茶太はこんな風には毛づくろいしません^^
っていうか・・・・・・出来ないんですぅぅ
すぐに後ろにコテン・・・と転がるので(笑)
あんまり転がってやりにくそうなので・・・時々、背中を支えてあげたりします(爆)
どうなんでしょう・・?それ・・・(笑)




購読している「ねこのきもち」であったのですが・・・
性格判断・・みたいな特集^^
怖がり度・活発度・甘えん坊度・・・・の3項目でチェックするのですが
まずは怖がり度では・・・茶太は高得点=怖がり・・で、菜々は逆に低くて
大胆猫・・・という結果になりました。
まぁ・・これは予想できた事です(^^;)
茶太はほんとーーーーーに怖がり、すぐにびくっとなります。
お客さんが来ても、階段の上の方から顔だけだして覗くだけ。
菜々は下まで降りてきて、ナァナァ鳴きまくり(^^;)
あまり人見知りをしません^^

で、つぎの活発度・・。
これはどちらも高得点で、活発で元気いっぱいの診断。
ただ・・・・・このテストにはA・Bの二つがあって、それの合計で決めるのですが
同じ高得点でも中身に差が出ました。
Aグループの質問の中身は結構、遊びや活動的かどうかを問う質問が多いのに対して
Bグループの質問の中には、「突然飼い主さんを噛むことがある」とか
「気に入らないと噛んだり引っ掻いたりする」など性格的なものを問う質問が多く
茶太は主にAグループで点数を稼ぎ、菜々は主にBグループで得点する・・
という結果でした(^^;)
ここでも性格の違いがはっきり出ました。

続いて最後の甘えん坊度のテスト。
菜々は結構低く・・・「クールで独立心旺盛な単独派猫」
一方、茶太は甘えん坊度は心配なくらい高得点で「いつも誰かと一緒にいたいグループ派」となりました。


以上、3つの度合いをテストして・・・出た結果。
菜々は『王様タイプの暴れん坊』・・・・・(^^;)
茶太は『甘えん坊で暴れん坊!?接し方に気をつけて』となりました。

この結果では、菜々は「自分が優位」と考えている傾向があるそうです。
なるほど・・・と頷ける事が多く・・・、それでも最近温厚になったので
菜々なりにいろいろ考えて今の状況を作ってくれてるんだな・・と感じました。
本当はとにかく一番になりたくて、好き勝手にやりたいんだなぁと・・・
普段から私自身も感じていた事と似たような結果が出ました。
それでも、茶太となんとか折り合いをつけてやってくれているので
それだけでも菜々は精一杯頑張っているんだ・・・と思いました。
褒めてあげなきゃね・・・・と。


一方、ちょっと心配なのが茶太。
とにかく甘えん坊で怖がりで・・それは間違いないんですが
怖がりだけど、追いつけられると反撃に出る可能性を含んでいて、
キレたら怖いタイプ??(^^;)
いつも飼い主さんと一緒にいたいタイプのようで、分離不安を引き起こす可能性もあるので
要注意との事。

確かに・・・茶太は分離不安を起こすタイプかも・・。
ちょっと留守が長くなると・・・帰ったら調子崩してるし・・すぐ吐くし・・。
不安感が強すぎてストレスがかかっちゃうのかな・・・
どっしり構えて太っ腹のいい子のように見えますが、
かなりナイーヴな茶太郎・・(^^;)

両者とも普段「こうだろうな・・」と感じていた結果だったので、頷ける事が多かったです^^
それにしても本当に両極端な二猫ですね(^^;)
真逆のタイプです。
だから・・・うまくいかないのかなぁぁぁ
はっきり言って、あまり仲が良くないと思います(^^;)



私たちがいない間・・・どんな風に過ごしているのかなぁぁぁ・・・
ちょっと、イエ、かなり気になりますね(笑)

ま、我が家のお姫様は菜々である・・という事は明らかなようです(笑)





茶太が猫草食べていたところに無理やり割り込む菜々さま・・(^^;)

■■■邪魔ねェェェェ・・・どきなさいよ・・■■■
             ■■■ちょ、ちょっと・・菜々ちゃん・・危ない僕落ちるやんか■■■
060802_1122~0001.jpg

茶太の所在無くした左手にご注目(笑)困った顔してます(^^;)






そして勝ち取った菜々さま(^^;)
060802_1123~0001.jpg

茶太では有り得ない事です(^^;)

今日も菜々王女はお元気であられます・・・・・・・・・(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/02(水) 12:22:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

