ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太郎・・寝不足のわけ・・?(^^;)

■■■ぐぅぅーーーーー眠いわぁぁぁ・・・■■■
P1010344.jpg







■■■ちょっと!チビ!朝からなに寝てんの!!しんどいの?■■■
P1010347.jpg







■■■・・・ん?・・・あ、菜々ちゃん・・・だってなぁ・・昨日の夜なぁ
     おかさん、遅くまで煩くなかったぁぁ?大騒ぎしてたしさぁぁ・・・・僕、寝不足やわ■■■
P1010346.jpg







■■■ヨイショっと・・・ちょっと座らせてもらうわよああ~~昨日の夜ね・・・ちょっと騒いでたかもねェェ・・・
         でも、あんなのよくある事じゃない?■■■
■■■うぅぅ・・んまぁ・・・な・・初めての事じゃないけどなぁ・・・■■■
P1010342.jpg







■■■ふぅーーーアンタもいい加減慣れなさいよここに来て何ヶ月経ったのよ
     いい??春夏秋冬・・・時々大騒ぎする時があるわけ特に、土・日・・・ね・・■■■
■■■う、うん・・・そやな・・そやったわ■■■
P1010343.jpg







■■■・・なんか・・10月にもなんかあるって騒いでたなぁ・・おかさん
    また寝不足なるかもしれんから・・・今のうち寝とこう・・■■■
P1010348.jpg


イヤ・・(^^;)茶太・・・10月はまだまだ先だから(^^;)





はい・・^^茶太が寝不足な理由は・・・これです
お馬ネタで申し訳ありません(^^;)
上のリンク先にもあるように・・昨日は世界最高峰のレースの一つ、
「キングジョージ6世&クイーンエリザベスダイアモンドステークス(G1)」というえらく長い名前のレースが
イギリスのアスコット競馬場で行われました
以前なら、中継という事も少なかったのですが・・・やはり日本の馬も強くなってきて
世界に通用する馬たちが出てきている・・という事もあってか
中継という事も増えてきました
今回もハーツクライという馬が出走していたのですが、「勝つんじゃないか?」と言われていて注目度が高かったレースでした。

その中継が・・・夜中の1時45分から・・という事で(時差ありますからね^^;)頑張って見ました

結果は・・・・本当に本当に惜しい3着でした
リンク先の記事にもあるように、一旦は先頭に立ち、勝ちを意識させるものでしたが
残り100Mで少々バテてしまい、3着。
1着2着の馬は世界トップクラスの馬。
その馬たちと互角に競り合ったのですから、本当に素晴らしいです
負けはしましたが、騎手そして関係者は「力負けではない。」と言っているので
いつか・・できれば今年中に、借りを返す時がくるでしょう^^

で、その勝った馬は10月にフランスで行われる、これこそ世界最高峰の最高峰「凱旋門賞」にも出走予定の馬。
しかも1番人気になるだろう馬。
日本からはあの武豊をして「世界にこれ以上強い馬がいるのかな?」と言わしめるほどの馬、ディープインパクトが出走します
もちろん、世界でもディープへの注目度は高く、日本だけでなく、ディープの登場を楽しみにしているんです^^
是非とも、今回のハーツの無念を晴らし、また過去に凱旋門賞で2着になったエルコンドルパサーの無念をも
晴らしてもらいたいものです^^




と・・・久々に馬さんネタで熱くなってしまいましたが(^^;)
そういう訳で・・・昨晩は一人で大騒ぎ(相方は不在@@;)して
寝ていた茶太は目を大きくして・・・ジーーーーっと見ておられました(笑)
菜々に至っては、もう慣れたもので・・・冷蔵庫の上からチラリと見ただけで
またすぐに寝てしまい・・・・・全然動じませんでした
茶太は・・・未だに相方の動きにすら慣れず、ビビリまくり~~~~なので
私が大きな声で応援していたので・・・ちょっとビビってました(^^;)
普段から、慌ててちょっと早い動きをするだけで・・「ビクッ」っとする茶太郎さんです
こんな怖がりさん・・絶対外では生きていけねェェ・・
いつも相方と言っています(笑)





ごめんね^^;茶太・・・^^
■■■ええよぉぉ~~許したるぅぅその代わり・・抱っこぉ■■■
P1010209.jpg

くぅぅーーーーええ子や抱っこなんてなんぼでもしたるぅぅぅ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/30(日) 12:09:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お、おばさん・・・?(^^;)笑

昨晩、相方のお母さんから頂いた「白桃」を食べましたぁぁぁ
見た目も綺麗なのですが、味もホントに上品で・・・甘くて本当に美味しかったです
お義母さん^^ありがとう~~~~~~




で、片付けをしていてふと目に止まりました^^
桃を包んでいた・・・白いネットを
ぷぷぷ^^もうお分かりですね?
あんな面白そうな物を見てはじっとしていられません(笑)

被害者は約2名・・・イヤ、2猫(笑)



まずはいつも何をされても無抵抗・脱力気味に身を任せてくれる例のお方から・・・・(笑)









笑う準備はいいですか・・・?(笑)








ギャハハハハハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~(思い出し笑いをしてしまいました・・)






では、どうぞ(笑)
茶太郎さんです・・・・・(笑)






■■■・・・・・・・・・・・・・・・■■■
060727_0123~0001.jpg








どうでしょう?
素晴らしいお顔をしてくれました(笑)
何でしょう・・・この面白さ(笑)イヤ・・失礼、この可愛さ(笑)
首輪&エリザベスカラー&ノミ避け薬舐め防止マフラー・・・の時もそうですが
茶太は何かを体に付けられると、固まって動かなくなります(^^;)
今回も例に漏れず、固まって・・じーーーーっとしていたのですが
その様子は相方と二人でお腹がよじれるくらい笑ってしまいました(^^;)(←ヒドイ^^;)
ちゃ・・茶太(^^;)すまん(^^;)
笑い終えて、相方が一言「おばさんみたい・・」と言ったので、また爆笑(笑)
あああ~~~~~~~もう勘弁してェェェ(笑)
その間、本猫・・・・じっと耐えておられました(^^;)(←悪魔?^^;)
ご、ごめん・・・・・・茶太(^^;)




そして次の被害者が自分だとは知らず、目の前の可笑しな生き物にビビリまくりの菜々さん(笑)
茶太とは分からないようで、威嚇しつつ匂いを嗅ぎに来ては横っ飛び(笑)
完全に腰が引けて・・・・・怖がっておりましたぁ


■■■な、な、何?これ(@@;)だ、誰ェェェェ???■■■
P1010361.jpg







で、可哀想な茶太はようやく解放(^^;)
途端に走り出して、菜々の所に言いつけに行ってました(笑)
珍しく菜々が「ヨシヨシ」って感じで舐めてあげてました^^
その隙を付いて・・・菜々、確保(^^;)
ビビリまくりの菜々さんに装着(笑)


じゃあ・・・予期せぬ事が・・・
茶太はぴったりサイズでどちらかと言うと・・・キツめで、顔が可笑しなことになってたんですが
菜々はスポンと首まで入ってしまい・・・(^^;)
そっか・・・菜々の方が顔小さいんだもんねェェェ(笑)
では、仕切りなおして再度・・・・(←鬼??^^;)





ちょっと動くとすぐに耳がスポッと抜けてしまうので押さえられてる菜々さん(^^;)

■■■イヤだぁぁぁぁぁ~~~~~~何これェェェェェェ~~~~~~■■■
P1010363.jpg







■■■エイッ、エイッ・・・こうしてやるぅぅぅ~~~~ブンッブンッブンッ■■■
P1010362.jpg


茶太と違って、暴れまくりの菜々さん(^^;)




取った後、二猫とも・・ほんのり桃の良い香りが・・・・(笑)
その後は必死で毛づくろい(^^;)
お互いを匂い合って、毛づくろいしてあげてました^^



■■■ふぅーーーーエライ目に合ったわ・・・んっとにィィ・・時々変な事するんだからぁぁぁ■■■
060725_1133~0002.jpg

ご、ごめん・・・(^^;)






■■■おかさん・・・ヒドいもうヤダ僕見て笑ったもん傷ついたもん■■■
060725_2245~0001.jpg

そ、そっち?(^^;)
笑ったのがダメやったん?(^^;)
そ、それはごめんね(^^;)カッコ良かったよ~~~~~~~茶太~~(←ウソつき^^;笑)



ああ~~~おも可愛かったぁぁぁ^^

って・・・これってちょっと虐待??(^^;)
かもね・・・?(^^;)
ごめんなさ~~~~~~~い(^^;)
(↑ホントに反省しとんのか???

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/27(木) 14:47:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

新聞読めず・・・(--;)

気温とジメジメのお天気のせいでしょうか
今朝は起きるのが辛くて・・・・起きてからもボーーーッとしてしまい・・・
あ、それはいつもの事でした
菜々茶太もなんだかスローな動きで(笑)
ご飯を食べたらすぐにまた寝る体勢になってました(^^;)



でも・・・ちょっと新聞見ようと(読もう・・ではないのか??^^;笑)思って
ヨイショッと置いた途端、茶太が「あっ」って顔してやって来て・・
ストンと腰を下ろしてしまわれました




あのぉぉ・・・・茶太?
■■■ん?なに?おかさん・・・どーしたん?■■■
060725_1125~0001.jpg

                 (右端にちょこっと見えてるのは菜々の耳です^^)








お母さん・・新聞読みたいんやけど・・・・・(^^;)
■■■・・・読めばぁぁ?あ!菜々ちゃん■■■
060725_1125~0002.jpg

うわ~~~ん><;菜々ちゃんまで来ちゃったよ(@@;







って事で、猫じゃらしを提供して・・どいて頂く(^^;)
■■■わぁぁ~~~~い^^おもちゃや~~~~■■■
060725_1131~0002.jpg








一人で遊ぶ時もあるのに・・・今日に限って・・「遊んで?」って顔されるので・・・
ええ、ええ・・・振りましたよ朝からねこじゃらしを
■■■うきゃ~~~~コイツぅぅ~~~^^やってやるぅぅ■■■
060725_1131~0001.jpg









ひとしきり遊んで、「はい^^終わりね^^」と新聞にうつったら・・・(--;)
■■■・・・・・・・・・・・・・・つまんない■■■
060725_1133~0001.jpg






・・・・もぉ~~~~~~~(--;)おかさん、新聞みたいんだよぉぉぉぉ
と言いながら、またまた遊んだ私・・(笑)
朝からダルかったのと、遊んだのとで・・・この後、茶太とその場で横になり朝寝してしまいましたぁぁぁぁぁ(笑)
って・・・オイオイ(^^;)笑

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/25(火) 23:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

オシッコの検査^^

今日は朝から曇りで、むあ~~っとしてて、嫌なお天気でした
そんな中、菜々茶太のオシッコの検査に行ってきました^^

結果は・・・・・どちらも(^0^)
茶太にいたってはpHが5.0で・・・ちょっと低いくらい。
現在、お薬を飲んでおらず処方食で対応していますが、
もしかしたら一般食に切り替えてもいいかもですね
菜々も結石もなくいい状態ですが、pHは6.0以上。
同じ様に処方食で、おまけにお薬も飲んでいるのに、茶太と違いがあります。
やはりこれも二猫の体質の違いなのでしょうね・・・。
女の子でこんなに早くから結石が出来るのは珍しいと最初から言われてましたから
処方食でも仕方ないので、せめてお薬なしでこの状態を保てれるようになればいいんですが・・・・。

次は3ヶ月後くらいでいいと言われました
という事で、次に病院に行くのは・・・・・・・・・ワクチンの時です
ああ~~~~~~恐怖のワクチン
大変と言ってもそれ程じゃないだろう・・・と思われてるかもしれませんが
菜々の暴れぶりは、きっとご想像以上だと思います(^^;)
ホントに大騒ぎです(笑)
悲痛な叫び声は待合室まで届き、診察室を出た私たちに待ってる方々が同情の視線(笑)
「大変ねェェ・・・・」なんて言われる始末(笑)
当の菜々さんはキャリーの中で「フンッ、フンッ」と鼻息荒く怒り続け・・・
疲労困憊で帰路に着く飼い主二人なのでございます(笑)
今年もまたやってくるのですね・・・・・・・恐怖のワクチンが・・・(笑)
茶太と菜々、どちらを先にしようか考えてましたが
菜々は後でも先でも大騒ぎでしょうから・・菜々を後にする事にします。
菜々の声で茶太が怖くなったら可哀想ですし・・・・(^^;)
どうか無事に済みますように・・・・・・・・・
って、ワクチン9月末なんですけど(笑)





そんな飼い主の憂鬱など知らず、菜々さまは今日もトントンにうっとり
トントンしたら必ず、私にぴったりくっ付いてストンと腰を下ろし、隣でグルグル^^

■■■いい気持ちぃぃぃ■■■
060619_1216~0001.jpg







ニャンコの手って大好きです
060619_1216~0002.jpg






菜々~~~いい気分?
■■■うん^^おかさん・・ありがとあたち・・眠くなっちゃった・・・■■■
060619_1215~0001.jpg






いいよ^^いいよ^^寝なよ・・・
■■■・・・・うん・・・・おやしゅみ・・・・くぅーーーーー■■■
060619_1218~0001.jpg






菜々さま・・・恍惚の睡眠の中・・・じゃまが・・・(笑)
私と菜々の横の空いたスペースに、寂しくなったらしい茶太がやって来ました^^
■■■ボクもここ座るぅぅぅ■■■
060721_1249~0001.jpg

いいよ^^いいよ^^
一緒にみんなでくつろごうねェェェ^^
ね?菜々ちゃん^^いいでしょ?(ちょっと目つき怖くなったぞ^^;)





茶太が来た途端、菜々はスクッっと立ち上がり、去っていきましたぁぁぁ
取り残された茶太は・・・さぞかしガックリしてるだろうと思いきや・・・
あれ・・・?(^^;)
もうお休みですかぁぁぁ~~~~~~(笑)

060719_1258~0002.jpg



もしかしてここで寝たかっただけ?とか?(^^;)
寂しかった訳じゃないのぉぉ??(笑)
・・・・って、オ~~~~~イ
またまた全く起きません(笑)

■■■ぐぅぅーーーーーー■■■
060719_1258~0001.jpg

また口開いてるし・・(笑)



でも・・・・菜々のトントン要員に任命されてから、なんか・・・茶太があまり寄ってこなくなった気がする
ちょっと寂しいおかさんです

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/23(日) 22:14:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

夢?

菜々はよく寝ながら寝言を言います
「くくくく・・・・」と言ったり、「キュ~~~~~~ン・・」と鳴いたり・・
大抵は、そういう・・小さな呻き声のような・・声を出して
人間みたいにピクッと手足を動かしたりします


ところが・・・・昨日の夜の事。
最近涼しい夜が続いているので、冷蔵庫の上で寝る事が多くなったのですが
昨晩も冷蔵庫の上で寝ていた菜々が突然・・・
「んな~~~~~~ん、んな~~~~~ん」
めちゃくちゃ大きな声で鳴きました
ソファに座っていた私はビックリしてイスに登って覗いてみると・・・ウトウトとしています。

ね、寝言???
それにしはえらく大きな声だったなぁぁ・・・と思いながら、寝ている菜々にヨシヨシして
またソファに戻ったら・・・・・・・また大きな声で
「ナァ~~~~~~~~ン」
またまた慌てて覗きに行くと・・・今度は私の顔を見て「ん~~~」と鳴きながら、
差し出した私の手をギューーーーーー。
その必死の様子に、可哀想になって・・・・・手を握りながら
「ヨシヨシ・・お母さん居るよ。ここに居るよ。大丈夫。大丈夫。」と言って
しばらく撫でてあげてたら・・・またすぅ~~~~っと眠りの中に・・・。

猫も夢を見るというし・・・
なんか怖い夢でも見たんでしょうか・・。
初めて聞いた大きな声の寝言は「おかぁさぁ~~~~んおとぉさぁ~~~~ん」って
呼んでるように聞こえて・・・どんな夢を見ていたのかな・・と思い
切なくなってしまいました


また眠りについた菜々・・^^
060721_2133~0001.jpg

もう大丈夫だよ^^
おかさんここに居るからね^^






その時茶太は・・・・・・
ソファでぐっすり(笑)
060527_0047~0001.jpg








相変わらずちょっとやそっとじゃ起きません
060527_0046~0001.jpg







鳴き声の事を書いたので・・・
今日は茶太の声が入った動画を^^


菜々の声は本当に絶対何かしゃべってる・・・と思わせる鳴き方と声で
ちっちゃな子供が名前を呼ばれて「ん?」っていう時と同じ様に
「菜々~」って呼ぶと、「ん??」って言います(笑)
部屋に入りたいのにドアが閉まってて開けてほしい時も
駄々をこねる子供のように「ん========」って言います(笑)
残念ながら、カメラを構えると鳴き止んでしまうので、菜々の声は撮れないんですが・・・・(^^;)



一方、茶太は鳴けば撮れるんですが・・・・・・・如何せん鳴きません(笑)
茶太はほんと~~~~~~~に普段声を出さないんです
夜のおやつのカリカリの時にも、小さく一声「ピヤッ」って言うだけだし
病院で嫌がった時も一言「ピヤ~~~~~~~ッ」と言っただけだし(笑)
おしゃべりでうるさい位鳴く菜々と比べて、本当に寡黙です

その茶太がいつになく興奮して、「ピヤ~」「ピヤ~~~~」鳴きっぱなしだった時がありました^^
侵入してきた小さなてんとう虫を見つけ、ウキャウキャ言ってました(笑)
病院でも「茶太くん、声高いねェェェ」と言われた・・・・茶太郎のソプラノボイスをどうぞ(笑)
かなり小さな声ですので、音量を大でどうぞ~~~~^^





聞こえましたか?
これが日々オッサン化しつつある・・・茶太のプリチィな声でございます^^
飼い主二人、茶太のこの声を聞きたいがために、おやつを片手にじらしたりして
茶太に嫌がられておりまする(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/22(土) 22:57:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

恵みの雨でエネルギー補給です^^

雨降り続きで寒々している関西です
でも蒸し暑さからちょっと解放されて・・・過ごしやすいですね
冬の雨は大嫌いですが、夏の雨はなんだか好きです
元々、暑いのはダメな私は、夏が来るといつも以上にダレダレになってしまいます
と言って、冬は活動的なのかっていうと・・・・・そうでもないんですが(笑)
昔は夏がダメで、冬もダメ(オイ^^;)・・秋が大好きで、秋口になると急に嬉しくなったものでした
過ごしやすいはずの春は夏以上にダメで・・・体調を壊してしまいがちで、あまり好きではありませんでした

なのに・・・年と共に、だんだん一年中、好き嫌いにそれほど差がなくなり・・・(^^;)
夏も冬も春も秋も・・・それなりに好きになってきました(笑)
あまり夏バテもしなくなりましたし・・・

どうしてでしょうねェェ・・
それを思う時、なんだか年をとったなぁぁぁ・・と感じたりするんです(^^;)


夏の雨にちょっとしんみりしてしまいました



恵みの雨で、涼しいここ数日。
我が家の毛むくじゃらさんたちもご機嫌です
廊下やお風呂場で伸びてる事もなく、暑くなって何度も場所を変えることもなく
心地良さそうに寝ています




ソファでくつろいでいて・・ふと横に目をやると・・・・
P1010330.jpg







足は相変わらず・・・・・・開き(笑)
P1010334.jpg







この顔を見て・・・耐えれるでしょうか?
P1010331.jpg







ブチュッとしたくなる衝動を抑える方法を教えてください(笑)
P1010332.jpg







横には茶太・・・・前を見ると・・・・菜々^^
P1010328.jpg







ツンツン触りたくなる欲求が・・・(笑)
これもまた抑える方法・・・教えてください(笑)
P1010329.jpg







我慢できずに・・・・・・・とうとうチュッってしちゃいました
でもぐっすり・・・・(笑)
一日中・・・・うっとり見ながら、癒される事でしょう
P1010333.jpg








ではでは・・今日も動画を^^
冬に撮ったものです。珍しく菜々の方が茶太を舐めてあげてて・・・・
茶太にちょっと嫌がられて・・ちょっぴりショックな菜々ちんです(笑)



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/20(木) 13:50:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気まぐれ菜々姫(^^;)

先日・・・ご飯を食べずに飼い主を心配させた菜々さまですが・・・・
月曜日の夜・・無事にお食べになられました(^^;)
結局・・土、日、月の朝・・と2日半食べなかった菜々さんですが
何故なのかは・・謎のまま(^^;)
気まぐれ・・仮病説が濃厚ですが・・・(笑)
だってね・・日曜日の夜も食べなくって・・月曜日の朝に期待していたら
それでも食べなくって・・日中もずっと寝てたから、「これは気まぐれじゃないかも」と
心配も増し、夕方の病院の診察に連れて行こうと思い・・・・・キャリーとか診察券とか用意していたら
冷蔵庫の上で寝ていた菜々さまは飛び起きて、スタタタタと降りて来て
器の前に座って、「ナぁぁ~~~ン」と一声
食べるのか???と慌ててカリカリを入れてやると・・・・・・・

・・・ガツガツガツガツガツガツ・・・・・・・・・・


必死に食べて、いつものように半分弱くらい残して、舌をペロッとしながら私の顔を見て
一言「ニャッ(^^;)」・・・・・・・
だってェェェェェェェェ~~~~~~(笑)
何が「ニャッ」だよォォォォォォォ~~~~~~~~~
心配したんだからねェェェェ~~~~~

け、仮病ですか?
ホントにどこも悪くないのですか?
一体、何がハンストさせたのでしょうかぁぁぁ~~~~~
何か私・・・お気に召さない事でもしたでしょうか・・・・?(^^;)


って、ホントに心配させやがって
その後は順調に・・また以前のようなペースで食べてる菜々。
っんとにィィ
あ~~~~~心配した
まぁ・・暑いですからね・・
茶太ですら、食欲落ちてますから、普段からそんなにガッツいて食べない菜々はそれが顕著に出たのかも・・?
でもそれで2日半・・・・?って事はないですよねェェェェ(^^;)
やっぱり何か怒ってたのかな・・・?(^^;)
それにしても・・・・病院行く用意してるだけで起きちゃう菜々って・・・(--;)
こりゃ・・9月のワクチン大変だぁぁぁぁぁ



って事で、どうやら今回も気まぐれ&仮病&ハンスト・・・説が濃厚のようです(^^;)
ご心配いただきまして・・・ありがとうございました(^^;)
でもでも、こんな調子だと、ホントにしんどい時見逃したりして・・怖いなぁぁぁ
これに慣れずに注意しなきゃです(^^;)




で、その菜々さん^^
今日は気温が低いので、人間は過ごしやすいのですが、猫さんには少々肌寒いようです。
何気に近くで寝る二猫^^
茶太はいつもの自分の場所なんですが、菜々がズ~リズ~リと寄って行ってました(笑)

P1010269.jpg






茶太ほどではないにしろ、決して寝相が良いわけではない菜々さん、
寝返りをコロンコロン打ちながら・・・・茶太を足蹴に(笑)
足を置いて、伸ばしたり・・ちょっと蹴ったりしておられました(笑) 

P1010277.jpg






そのうち「もう・・邪魔ねェ・・」みたいな顔して(笑)
ソファに移動・・(^^;)
クルリンと丸くなり・・熟睡です^^

P1010259.jpg






今日も綺麗に・・・・・鈴は後ろ(笑)
P1010260.jpg



ふぅーーーー(--;)
しっかり食べて、夏を乗り切ってくださいな^^


ここでお知らせです^^
福来。ちゃんのお母さん、和代さんがこの度・・・里親募集中の猫さんのお預かりをされる事になりました。
福来。ちゃんの四十九日も済み、またいつか福来。ちゃんの生まれ変わりに出会える日を
待ちながら・・・それまでの間、困っている猫さんを助けるお手伝いを・・と動かれました^^
キジトラの男の子、文太郎くんのお預りスタートです^^
文ちゃんは一旦、お預かりに出ていましたが、そのお宅で保護された子猫ちゃんに「陰性」の反応が出たため
急遽、「猫の幼稚園」さんに戻って来てましたが
この度、また新たに和代さんのもとで過ごしながら・・・里親募集です^^
左のリンク集にも貼って置きますが、どうぞ文太郎くんの終生のお家が見つかりますように
こちらに来られている皆様・・・文ちゃんに目を留めて、覚えてくださいませ^^
文ちゃんのページはこちらです^^↓どうぞ可愛い文ちゃんに会いに行って下さい^^

「ぶんぶんぶんちゃん!文太郎が行く」


可愛い文ちゃんをお家の子に・・・と思われた方はどうぞ・・どうぞ・・よろしくお願いします^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/18(火) 11:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

菜々さん・・・・・またしても?

昨日、今日と少々心配な事があります
菜々が急にご飯を食べなくなりました
と言っても・・・気まぐれ菜々さんは、たま~~にこういう時があるのですが。
それでも、昨日は全くと言っていいほど食べませんでした。
今朝もご飯には反応せず、はぐはぐ食べてる茶太にも目もくれず
窓から外を見てました。

カリカリを食べたのは、おとついの夜・・・10時半くらいですから
一日半食べてません

ここまで食べないのは初めてかもしれませんが、これと似たような事は今までにもしょっちゅうあります。
だから心配ないのかもしれません。
菜々も元気は元気ですし・・・トントンを要求するくらいですから・・(^^;)
でも、やはり心配です
どうして時折こういう事があるのでしょうか・・?
元々、食が細く、あまり毎日きっちりと決まった量を食べてくれる子ではありません。
カリカリにも周期的に飽きてしまいます。
怒ったらハンストもします(^^;)
食に関して、あまり執着がないのが菜々です。



そういう子なので、またケロッと食べ始めるかもしれません。
そう期待しているのですが・・・・・・。
このところ順調に食べていたので・・急に食べなくなって心配です。
体調不良なのか、ただ単に飽きたとか気まぐれなのか、どちらなのか・・「食べる・食べない」という事で
判断し難いのが菜々です。
茶太なら・・・食欲なくなったら「あれ?」と思うのですが・・。



我が家に来てから一年半、日々菜々の食事に悩まされてきた飼い主です(^^;)
これからも続くのでしょうねェェ・・・(--;)




昨晩も食べないながらも元気に、強気にトントン要求です(^^;)

■■■・・待ってるんだけど?・・・■■■無言で要求されました(笑)
060627_0008~0001.jpg






トントンの後は必ず眠くなるようです
トロトロの菜々姫です可愛いすぎぃぃぃ
■■■また眠くなっちゃったわ・・・■■■
060627_0011~0001.jpg







■■■トントンの後は気持ちよく眠れるのよねェ~~~■■■
060627_0012~0001.jpg

トントンもいいけど・・・早く食べておくれよ





我が家の食いしん坊・・茶太郎は、食べない菜々をよそに
昨日も今日もちっかり食べて、ぐっすり寝て、一人で遊んで・・・(笑)
だんだん・・・・・おっさん化してきているような・・・(^^;)
■■■んしょっ・・・んしょっ・・・尻尾も毛づくろいしな・・な^^■■■
060711_0201~0001.jpg

茶太・・・その格好(--;)
もうちょっとさぁ・・・カッコ良くさぁ・・・出来ないの?毛づくろい(--;)




■■■・・・何?あの格好・・いやだ、いやだもっと美しくしなきゃ■■■
060711_0201~0002.jpg

だよねェェェ・・・・(^^;)菜々ちゃん^^
菜々みたいに、綺麗なポーズでしなきゃねェェ・・・

って・・・・そんな事いいから・・・食べて?(^^;)ね・・(^^;)




こんなオッサン化しつつある茶太ですが
こんな可愛い寝顔の時もありました^^
って・・・寝顔は今も可愛いんですが(笑)
ウトウトしてる茶太です



ん~~~可愛いよぉぉぉ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/16(日) 11:18:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぢぃですね(--;)

毎日暑くてホントにまいっちゃいますねェェェ
昨日は・・・全国的にかなり気温が高かったようで・・・
38.7℃にまで上がった地域もあったらしく・・・ホント大変です




今日は週に一度の習い事の日で・・・ふぅふぅ言いながら行ってきました^^
で、買い物をして帰って来て、階段のドアを開けたら・・・・・
こんなの見えました(笑)

060712_1503~0001.jpg







またしても相方起きてないなと思いながら・・・
そぉ~~~っと覗くと・・・
菜々可愛いぃぃぃぃぃ
可愛いけど・・・・その寝方は・・レディとして・・・どうなの?(笑)

060712_1502~0001.jpg

どんな時でも足先は・・ギュッ(笑)




またまた朝から置いて行かれて・・・寂しく待っていたんだねェェ・・。
おとさんも起きてないしねェ・・・(--;)
あ・・菜々ちゃん、起きた?
ただいま^^

■■■・・あ・・おかさん・・・・・・お帰りぃ・・待ってたんだよ・・■■■
060712_1503~0002.jpg






日中、出かけるとかなり室内の気温が高くなってしまいますね
比較的、階段は涼しいはずなのですが、それでもムア~~としています。
今のところ、なんとかあちこち移動しながら凌いでいるようですが
真夏になったら・・ちょっと考えなくてはいけませんね・・。

みなさんのお宅では夏場はどうされていますか?




「暑いね~~」と言いながら2階に上がると
やっぱり・・予想通り、伸びておられました(笑)
もう一人の毛むくじゃらさんが・・・(笑)
茶太は菜々より暑がりです(^^;)
毛質も菜々と違って・・・多くてふわふわした感じで、いかにも暑そうな感じです。
触ったら・・・結構熱くなっていたので、軽くブラッシングをして
濡らして固く絞ったタオルで体を拭いてあげました
あまり抵抗なく、大人しくしていたので・・・気持ちいいのかな?と思い
冷却の意味で、そのまま背中に乗せて置いたら・・・・・・・・
な、なんと!そのままトコトコと歩いて行き、扇風機の前で涼んでおられました(笑)
なかなか・・賢いです(笑)茶太郎・・・(笑)

■■■はぁ~~~~~ええ風来るわぁぁ~~~~■■■
060714_1742~0001.jpg





ではでは・・今日も動画を^^
以前撮ったものです。
茶太がまだ4ヶ月くらいの時、菜々と対面してすぐの頃です^^
この頃から毎日、取っ組み合いのケンカしてました(--;)
っていうか・・・こんなチビっこの茶太に対して、菜々けっこうマジ(--;)
手加減してやれよぉって感じ(笑)


(音ないです^^)


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/15(土) 13:13:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

もう一個動画貼っちゃえェェェ(笑)

前々から動画も貼りたいなぁぁぁと思いつつ、どうやれば良いのか分からず(^^;)でしたが・・・
今日、お友達のさらんさんに教えていただき・・・
無事に一回目の動画となりましたぁぁ


簡単なのですが・・・・こういう簡単なものでも、すいかはダメなのです(^^;)
覚える意味も含めて・・・本日2回目の貼り付けをやってみたいと思います~~~~~(^^;)



この2つの動画を見てもらえれば、茶太と菜々・・・それぞれの性格の違いもなんとなく
雰囲気わかるのではないでしょうか?(^^)

まずは「菜々~~~」と呼んだ時の菜々の来る様子^^
ゆ~~~っくりと歩いてきて・・その様子は「何よ?呼んだの?」みたいな・・・・(笑)
一方、茶太は呼んだらトタトタと走ってきて子供っぽいです(笑)
「おかさん~~なにィ~~~?呼んだぁぁぁ~~~?(^^)」って言ってそうです^^


ではどうぞ~~~(携帯なので、かなりかなり画像悪いです@@;)
まずは菜々から。。。




ではお次は茶太
トタトタトタ・・・って聞こえてくる感じじゃないですか?(笑)





茶太の時には、思わず笑ってしまった私の噴出し笑いがちょこっとだけ入っています(^^;)
すみません~~~~(^^;)


また時々、これからも撮り貯めた携帯での動画をアップできたらいいな・・って思っていますので
どうぞ見てくださぁい^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/12(水) 23:31:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お試し^^

ちょっと動画のお試しをします(^^;)
貼れたかな?^^





以前に携帯で撮ったものです^^
画像悪いですが・・・・動く菜々茶太をどうぞ~~~~^^

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/12(水) 15:54:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

二猫の低位置^^

すっかり茶太のお昼寝の低位置となった冷蔵庫前(^^;)
寝方も毎回同じ(笑)
茶太は毎回、仰向け・開き・口半開き・・の3セット揃ってます(笑)


■■■ぐぅぅーーーーーー■■■
P1010315.jpg






で、菜々の夏場の低位置その2はここ^^
(その1はここ^^)
暗くて狭い洗面所、シャワー室の前(^^;)

■■■・・・・・・・・・・・・・・何よ?■■■(写真のために電気つけました)
P1010318.jpg

べ、別にぃぃ・・・
すでに機嫌悪し??こ、怖っ





で、足はギュッ(笑)
菜々は壁際とか・・何かに寄り掛かって寝る事が多いのですが
そういう時は必ず足はギュッ(笑)
P1010322.jpg








■■■・・で?何の用?寝たいんだけど?■■■
P1010323.jpg

ひぇ・・
は、はいっし、失礼しましたぁぁぁ
やっぱり機嫌悪いこういう時はそっと退散です(笑)









昨晩の菜々茶太です^^
珍しく、ホントに珍しく(笑)
二猫が揃って、並んで座っていたので・・・飼い主慌てふためいてデジカメを用意(^^;)
あまりの緊張にデジカメ2回ほど落下
そのあたふたしている飼い主を・・・「何やってんの?」と
不思議そうな顔で見ていた菜々茶太(笑)

相方にも写メールしたら・・・「雛人形みたい^^」だって(笑)
ぷぷぷ^^
まぁ・・ホントそんな感じに可愛く撮れました
(いつもの事ながら・・ごちゃごちゃした背景には目をつぶってくださいぃぃ^^;
あ・・それと茶太の後ろのグレーのお馬さん、いつも上に置いてるのに菜々が必ず咥えて下に持ってきます。何故??^^;笑)



■■■なぁなぁ・・・菜々ちゃん・・?おかさん何慌ててるんやろなぁ?■■■
       ■■■いつもの事じゃない?で、足の小指とかぶつけて泣くのよねェェ・・・■■■
P1010326.jpg

・・・菜々・・・よく見てらっしゃるわ(^^;)





先日1歳になった茶太郎^^
もうすっかり大人です
でも顔が何故かまだ子供っぽいです^^
菜々と並ぶとよく分かりますね菜々は我が家に来た頃から
こんな風に大人びた顔をしていました。
茶太は大げさに言えば・・・生後2ヶ月くらいから変わってない・・くらい
子供っぽい顔のままです^^
けど・・体格は・・・・・・・・(笑)
背丈・手足の太さ・顔の大きさ・幅・・・・どれを取っても、菜々より大きくなりました^^
男の子だなぁぁぁぁ^^



最近暑さのためか、食欲が落ちてる茶太です。
ダイエット・・って言ってたのに、食べなくなると心配になる飼い主なのでした

それにしても、菜々の気まぐれ食べ・・・いい加減にしてくれェェェ(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/11(火) 15:09:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そろそろ再開します^^

ただいま・・・^^
って・・普段からこんなペースなので、ごく普通のブログアップなんですが・・(笑)
母の事があって一週間たち、そろそろ再開しようかなぁぁ・・と思っています^^

お休み中にもたくさんの人に覗いていただいていたようで・・・
足を運んでくださった皆様・・本当にありがとうございます!!
こんなつたないブログを見に来て下さって・・・感謝感謝です
そして・・・「福来。ちゃんカレンダー」も気にしていただき、本当にありがとうございました
本当に感謝です
これからも、すいか共々、福来。ちゃん&和代さん・・をよろしくお願いします^^




で・・何からアップしようかなぁぁ・・と考えたのですが
やはり・・・慌しさの中で過ぎていった茶太の記念すべき1歳の誕生日・・・(^^;)
我が家に来てからの10ヶ月を振り返って書こうと思ったのですが
取り貯めた写真を見直しているうちに、いろいろ思い出し、懐かしさに浸ってしまい・・(笑)
なかなか先に進まず・・・なので、茶太さん1歳・・はまた今度に(^^;)





毎日蒸し暑い日が続いておりますが、みなさま、体調など崩されてないでしょうか。
関西はここ数日、雨が降り続いて・・少々気温も低く過ごしやすい日が何日か続いていたのですが
また今日は猛暑に戻り・・・朝からとんでもない暑さの中
獣2匹と人間一人は、ホントに毎日ダレダレの日々を送っております(笑)


あの・・菜々さん?(^^;)
ほら・・久々だからご挨拶しなくっちゃ・・(^^;)ね・・?
■■■んあ??なにィ??なんなのォ?■■■
P1010261.jpg






いや・・だから・・あの・・ご挨拶をね・・・(^^;)
■■■ん・・・?ごあいさちゅ?・・・わか・・・った・・・■■■
P1010262.jpg

ちょ、ちょっと・・・大丈夫?(笑)とけかけてるよ(笑)





■■■・・・みなさん・・・あたちが菜々です・・どうぞ・・よろしく・・・・■■■
P1010263.jpg


いや・・だから自己紹介じゃなくてね・・(^^;)
って・・・お~~~い(笑)
ダメだ・・(笑)寝ちゃった・・・・(--;)




じゃあ・・・茶太ぁぁぁ~~~~~~



・・・って、変わり映えしない寝方だわねェェ(笑)
P1010301.jpg





お休みしてても、みんな来てくれてたんだよォォ・・^^
嬉しいねェ
ほらっ・・・茶太からもお礼言ってよォォ
■■■・・・みなさん^^ボクに会えんかったから寂しかったやろぉ?またこれからもよろしゅうなぁ・・・
    ・・・・・・・・ふっオイラに惚れちゃ・・・け・・■■■
P1010302.jpg


ストップ!!
ちょっと!「来てくれてありがとう」でしょ
何がオイラに惚れちゃ・・よ(笑)




開きになりながら何カッコつけてんの(笑)
P1010303.jpg






■■■ホントに相変わらずだらしない寝方ねェェ・・・
     やっぱりあたちじゃないとダメでしょ
      みなさん・・・本当にありがとうございます■■■
P1010304.jpg


あ・・菜々ちゃん、起きた?
うんうん^^やっぱり菜々ちゃんじゃないとね^^





それにしても・・・菜々ちゃん・・足、可愛いぃぃ
■■■いつも言ってるじゃないあたちは何しても可愛いの■■■
P1010305.jpg

・・・・・あ、そうでした



・・・ますます姫になっていく菜々さま(笑)
こんな二猫と一人・・・(あ・・相方も入れとかなきゃ?笑)いや、二人・・(笑)
これからもよろしくお付き合いくださいませ~~~~~

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/08(土) 15:20:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

福来。ちゃんカレンダー発売開始!!(^0^)

月曜日からまた更新していこうと思っていたのですが・・・
もう少しだけ休憩します。
皆様のところは遊びに行かせていただこうと思っています^^
私の元気のもとなので^^




実は先日、母が亡くなりました。
こちらではあまり書きたくないので、落ち着いたら「つれづれ草」の方で
書くかもしれません。かも・・ですが・・。
そういう事で、少々疲れてしまっているので・・・もう2~3日お休みするかもしれません。
普段から更新遅くてよかった^^と思いました(笑)
あまり違和感ないですもんね(笑)


今日はどうしてもお知らせしたい事があり書きました。
先日からお知らせしていました「福来。ちゃんカレンダー」
ついに本日より発売開始となりました!!
どうぞみなさま・・・足を運んでください^^
見本も見れますので・・・^^
ここからカレンダーに飛べますので
どうぞ行ってみてください~~~~^^
ではでは・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/03(月) 22:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

もう少しだけお休みします^^;

普段から更新遅いすいかですので・・・あまり違和感ないとは思いますが(^^;)
もう少しだけ更新出来なさそうです。
月曜日あたりにはアップできたらいいなぁとは思いますが・・・・。


それまでしばし・・・・茶太郎さんのお顔でお楽しみくださいませ^^


■■■待っててなぁぁぁ~~~~^^
       あ・・・それとなぁ・・・ボクな、7月3日で1歳になるんやでェェェ^^
         もう一歳やってェェェ^^■■■
P1000866.jpg


そうなんです^^
茶太郎・・・ついに、ついに・・1歳になられます^^
早いですねェェェ・・・
あの小さかった茶太が・・・・。
またこれもきちんとアップしますね^^

では・・・結構ウケがよかった(笑)・・黒酢猫・チビ茶太郎の写真も^^
P1000467.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/07/01(土) 01:40:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

