ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい気持ち?(^^)

昨晩、寝る前にクーラーつけとこっと思って、クーラーして部屋のドアをちょこっとだけ
開けておいた・・・・っていうか、きっちり閉めなかった(^^;)
何気に部屋の前を通ったら、ドア全開
おまけに毛むくじゃら二名の姿が・・・・

茶太・・・すでに寝てるしィ(--;)
P1010296.jpg

 



ちょ、ちょっとォォォ(--;)
お二人さん・・・・誰が入っていいって言った?


■■■・・ヨイショっと・・・■■■
P1010293.jpg


菜々・・・・・無視?(^^;)
しかもおとさんの布団の中に入ろうとしてるね?(^^;)あなた・・



茶太ぁぁ・・・・ねェ、聞いてるの?
勝手に入っちゃダメでしょ?

■■■んん~~~?なにぃぃ?ボクな・・・もう・・な・・・眠いねんけど■■■
P1010294.jpg


ちょ、ちょっとォォォ・・
そんな真ん中で寝ないでよォォォォ





■■■ふぁ~~~~もう・・・アカン・・わ・・・・・■■■
P1010295.jpg



あ~あ・・・・もう寝ちゃうよ(--;)この方・・・・(--;)



で、菜々は??と見たら・・いつの間にか本棚の上
このお方も寝る準備に入られておりました

P1010297.jpg



ホントは茶太の居る位置で寝たい菜々(笑)
だってそこはおとさんのベッド
そして以前いつも寝ていたポイント
(ベッドの向きを変えたのに、何故か菜々は前と同じポイントに座りたがります何故???)
でも茶太が居るのでしかたなくベッドの上をウロウロしておりましたが
お気に入りポイントで寝れないならば・・・せめて茶太よりも高い場所へ・・
って事だと思います(^^;)
菜々は日常、絶対に茶太より優位を示します
それは高さ低さで示す場合や、心地よさで示す場合など・・・様々ですが・・。
今回は心地よさでは茶太に取られたので、しかたなく高さで(^^;)
間違っても、茶太の近くの開いているスペースで寝ることはしません(^^;)
誇り高きお姫様(^^;)なのです
体格でも力でも茶太に負けている菜々。
面と向かって甘えたりも出来ない菜々。
そんな菜々のプライドなのかもしれません^^ね^^



菜々^^気持ちいい?
■■■・・・まぁね・・^^■■■
P1010300.jpg





ピンクの肉球・・・可愛いぃぃぃ
P1010299.jpg





先日は怒っていた菜々さまに・・・たっぷりとトントンさせて頂きましたです^^;
毎回、トントンの終盤・・(笑)菜々は突然噛み付いて(甘噛みです)
その後、ドンッと私にくっ付いて腰を下ろして・・そのまま寝ます^^
喉はもちろん、静かな部屋だと響くくらいにゴロゴロ・・・・・^^
P1010130.jpg





トントンの後だけ・・・私にぴったりくっ付いてくれます(^0^)
P1010126.jpg

(先日の写真ではなく、二枚とも以前に撮ったものです^^)



恐らく私は・・・今や「トントン要員」としてしか見られていないのでは?と思うと
なんだか複雑な気分ですが(^^;)
それでも嬉しいぃぃぃ~~~~~~~(笑)
最近、やたらと私に甘える目をするようになった菜々さま^^

恐るべし・・トントン!!(笑)


ちなみに茶太にやってみたところ、腰を引いて逃げちゃいました(笑)
遠巻きに「な、な、なにすんの???」という顔でビビっておりました(笑)
叩かれたと思ったのでしょうね(^^;)
ホント好みもいろいろですねェェェェ・・・・
みなさんのお宅の猫さんはどうですか?(^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/27(火) 14:59:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

ご機嫌斜め(^^;)

ここ数日の雨が上がって・・・またムシムシ暑暑の一日でした
結構、暑さに強い菜々さんなので・・・その暑さのせいではないと思いますが(イエ、そのせいではないんですーー;ハイ^^;)
今日はご機嫌斜めでした

先日から、家の近くで習い事を始めた私は・・・今日も菜々茶太に朝ごはんをあげたら
まだ爆睡していた相方を置いて(笑)出かけました
で、2時間弱ほどして帰ってきたら・・・・・
階段のカゴから菜々の耳が・・・見えてました
相方が起きてるはずなのに・・・何故ここにぃぃ??(^^;)とか思いながら上がると・・
相方さん、起きたばっかだったみたいで(^^;)結局・・朝から2時間ほどほっとかれたと感じた菜々さん(^^;)
抗議の意味と、寂しかったのとで・・・カゴに立て篭もっておられた様子
ひょえ~~~~~~~~~菜々ちゃん怒ってるぅぅ??(^^;)


ちょっと怖い目をした菜々をヨイショしつつ・・・買い物の片付けをしていたら、背後に悪寒が(笑)・・・・・・





振り向くと・・・・・・・・・・・・・







ハイ(^^;)菜々さん・・・チョーーーー怒ってます

P1010280.jpg


菜々お気に入りのお昼寝シートを抱え込んで、噛んで・・・足でケリケリ




その様子に茶太は危険を察知して・・・・・陰からそっと覗いておりました(笑)

■■■ひぇ~~~~~~~~~菜々ちゃんごっつ機嫌悪いやんかぁぁぁ■■■
P1010282.jpg






■■■ガシッガシッガシッケリッケリッケリッ■■■
P1010281.jpg






そのうち・・・シートの下で立て篭もり(^^;)
P1010283.jpg



こういう時、うっかり触るととんでもない事になるので(笑)
そっとしておくのですが・・・・・・・



あああぁぁぁぁちゃ、茶太・・・こっちおいでダメだってば!近づいたら!




■■■じーーーーーーーーっな、菜々ちゃん??■■■
P1010284.jpg

                            (怖いながらも気になる茶太^^;)



こ、こらっ茶太!!

■■■クンックンックンッ・・・・・菜々ちゃん?おるん?■■■
P1010285.jpg


ちょ、ちょっと!知らないよおかさんは知らないからね




■■■あ・・・菜々ちゃん^^みっけなぁなぁ・・・どうしたん?機嫌悪いの?■■■
P1010286.jpg

ああ~~~~~あ・・・・・・











ハイ(^^;)この後はみなさまのご想像の通り(^^;)







茶太の悲鳴・・・・・(笑)







■■■ギャーーーーーーーー■■■
            ■■■あんたねェェェェウルサイのよ!さっきからぁぁぁきぃぃぃーーーーー■■■
P1010287.jpg



いやぁ~~~~こういう時の菜々はホントすごいんです
あまりに速過ぎて、写真が全部ブレて載せられませんが(^^;)
飛び掛って、噛み付いて、蹴って・・・ソファから蹴落として・・・(笑)
上から踏みつけて・・・睨みをきかせて去っていく・・・・・・・菜々さま(^^;)
その間、わずか・・・・1分






あとには・・・情けない男の姿が・・・・・(笑)

■■■はぁはぁ・・・はぁ・・・行った?菜々ちゃん行った?怖ぁぁぁ~~~~~~~~~~~■■■
P1010288.jpg


はいはい(^^;)もう気が済んだみたいで行っちゃったよ(^^;)




周りを気にしながら擦り寄ってきて・・・言いつけにくる茶太(笑)
■■■・・・あんな・・・痛かった菜々ちゃん本気で噛んだボクなんもしてへんのに■■■
P1010206.jpg


はいはい(^^;)痛かったね(^^;)ヨシヨシ^^


この後い~~~~~~~っぱい抱っこしてあげました^^

でも・・・それを見つめる菜々の目が・・・・またまた怖かったりして(^^;)
P1010228.jpg





今晩は念入りに・・・お尻トントンしましょうか(^^;)
いっぱいトントンしてあげるねっ^^菜々^^

だから機嫌直して?(^^;)



あ・・お知らせした「福来。ちゃんカレンダー」に載せる写真の確認を・・という事で
和代さんからお知らせをいただいて見ましたが・・・
なんか・・・茶太だけ・・・・・お笑い系の写真(笑)
みんな可愛くてキュートなお写真なのに・・・・茶太だけ笑ってしまうのを送ってしまいました(笑)
いえ・・・私としては好きな写真で可愛いなぁとか思うのですが(笑)
64匹の猫さんをずぅーーーっとみていって、茶太に行き着いたら・・・
飼い主ですら思わず「ぷっっ(笑)」って・・・・・(笑)
茶太・・・・ごめん(^^;)笑
でもでも・・・一番リラックスしてて幸せモードの茶太の顔だからさぁ・・・
おかさん好きなのよォォォォォォ^^
だから許してねェェェ(^^;)完成前に再度謝っとくよ(^^;)笑
みなさまもお楽しみにぃぃぃ(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/24(土) 21:04:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

福来。ちゃんカレンダー速報!!(笑)

先日からお伝えしていましたが
「笑う門には<福来。(ふき)>来る」の福来。ちゃんのお母さん、和代さん作成の
「福来。ちゃんカレンダー」
いよいよ準備が整ってきたようです^^

予定では7月1日から販売受付
スタートされます
早ければ7月5日には発送されるとの事!!
その収益金は野良猫さん保護活動や、FeLVなどで苦しむ猫さんたちのために
使えれば・・・という志しで発売されます。
一部500円で、福来。ちゃんの写真はもちろん、福来。ちゃん応援団として
64匹の猫さんたちの写真が掲載されています
その中に、感謝な事に・・・うちの菜々と茶太もいます

どうぞ・・・菜々&茶太のファンの皆様・・・・!!(笑)
お買い求めいただけたら嬉しいですぅぅぅ~~~~~


■■■ちょっと、ちょっと・・おかさん!!!
    そんなん言って・・・ファンおらんかったらどうするん?カレンダー売れへんやんか■■■
P1010266.jpg

う、うん・・・(^^;)




■■■そうよ!そうよ!
    お外にいる猫さんたちや、病気でしんどい思いしている猫さんのために
    いっぱいの人に買ってもらわなきゃいけないじゃない!
    それに、あたちのファンは多いけど・・チビのファンは少ないじゃない?■■■

p.jpg

あい(^^;)すみません(^^;)
(・・でも、茶太も結構・・人気者なんだけどな・・・・・・・とは言えません^^;菜々には^^;笑)



・・という事で・・・
大変な思いをされてる猫さんたちのためにも・・・どうぞどうぞ・・お一人でも多くの方に
手にとって頂きたいと思います
どうぞよろしくお願いいたします。。。
こちらでもまたお知らせしますが、詳しくは和代さんのブログ「笑う門には<福来。(ふき)>来る」
足を運んでみてください^^



■■■どうぞよろしくお願いします!!■■■(いつになく・・キリリ^^;)
P1010249.jpg







昨晩の菜々茶太ですが・・・・
少し涼しかったからか・・気持ちよさ気に寝ておられました^^

またイス2個使いの茶太郎(笑)
P1010191.jpg





爆睡して・・口開いてます(笑)
■■■ううぅ・・ん・・・もう食べられへんわ・・・ムニャムニャ・・・■■■
P1010193.jpg

イヤ・・茶太もう食べすぎだから(^^;)





■■■鳥しゃんが・・ぁ・・・ううぅぅ・・ん・・鳥しゃん取らなきゃぁ・・・■■■
P1010199.jpg

イヤ・・菜々、今・・・夜だから(^^;)




■■■パトロールがぁ・・・・あたちの仕事がぁ・・・・ムニャムニャムニャ・・・■■■
P1010202.jpg

だ、大丈夫^^;大丈夫^^;おかさんやっとくよ(笑)パトロール(^^;)




■■■くぅぅーーーーーーー■■■
P1010203.jpg

鼻くちょ・・・みたいな鼻のホクロ(笑)
菜々のキュートな所でもあります^^




今日はオシッコの検査の日でした^^
二猫とも・・・・オッケ~~~~~~~~でしたぁぁぁ
ああ~~~よかったぁぁ^^
来月の検査もセーフでありますようにィィィィ
ところで・・・刻一刻と近づいてくる・・年に一度のワクチンの日。
菜々を久々に病院に連れて行くのを今から心配している飼い主です(^^;)
きっとまた大暴れする事でしょう
先生・・・看護士さん・・・ごめんなさい(@@;)
今のうちから謝っておきますぅぅぅ~~~~~~~(^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/23(金) 15:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新しいブラシ^^

先日新しいブラシを買いました(^0^)
以前ネットで見かけてずぅーーーっと気になっていたんです(^^;)
ペットショップで流されていたビデオでも、驚くほど短時間にものすごい量の抜け毛が
取れていて・・・ホントにビックリ
なんでも抜けかけた毛、抜けそうな毛、抜けるべき毛・・つまり死に毛だけが取れろとの事で・・。

これです^^
P1010253.jpg





値段は少々・・・イヤ・・結構高いのですが(^^;)
早速茶太に使ってみました


たったの2~3分でこんなに取れました
P1010254.jpg






で、続けてもう数分・・・ザッ、ザッ、ザッと梳いてみたら・・またまたこんなに取れました
P1010241.jpg




凄くないですか??これ・・・
今までも時間をかければ結構の量の毛が取れたんですけど
でもこの二つの毛山(笑)は・・・時間にしてわずか5分ほどでしょうか
短時間でしかも抜けるべき毛だけを取ってくれるのですから、猫さんにも負担が少ないように思います
この後、体についた抜毛を取るのと、体の冷却、汚れを取る・・ために
濡らしてギュッと絞ったタオル(冬はレンジでチンしてホットタオルにします^^)で
体を拭いてあげたら・・・窓際で風にあたりながらくつろいでいた茶太です^^




いっぱい毛が抜けて・・・ちょっとスリムに・・・?

P1010242.jpg

なってないかもしれない(笑)
でもいつになく凛々しい男前の茶太郎です^^
たまにはこんな顔も載せとかないとね




その頃・・・最近ブラシが嫌いな菜々は(というか、ホントにわずかな時間ですぐにイヤになる様子^^;)
ブラシを持った途端に逃げ回って・・・その後、夏限定のお気に入りの場所で
こちらも風にあたって涼んでおられました

それはここ^^;
P1010159.jpg





綺麗に狭い場所にはまってます(笑)
菜々・・・狭くないの?(笑)

■■■ん?何か問題でも?■■■
P1010160.jpg





気持ち良さそうです^^
P1010161.jpg


菜々の目は本当に綺麗です
黄緑と黄色の・・・宝石のような綺麗な目をしています^^
親の贔屓目でしょうか(^^;)






でも・・・やっぱり相変わらず首輪の鈴は後ろに(笑)
P1010162.jpg




今日も暑い暑い関西です
現在・・・・・かる~~~く30度を越えています
今からこんな暑くてどうする!!(泣)

真夏の暑さに少しでも耐えれるように・・・・と、出来るだけこの時期からのクーラーは控えていますが
堪らず・・オン(^^;)
設定温度29度にしましたが、それでも涼しい!!
一体外は何度あるんだぁぁぁぁぁぁぁ
廊下で倒れていた二猫はちゃっかりやって来て涼しげに寝ておられます^^



P1010269.jpg



夏はきっと・・・・二猫と一人、とけます(@@;)
みなさまもお気をつけて~~~~~~~~(^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/20(火) 14:47:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

菜々の貫録勝ち(笑)

連日の暑い気温の中、二猫は涼しい場所を求めてふらふらと彷徨っておりますが
こんなに暑いのに、何故か菜々は相変わらずテレビ上のベッドで寝たがったり
冷蔵庫上の基地で寝たりします
茶太は暑くなってきてからはほぼずーーーっと床でゴロン(^^;)
ベランダの窓の側でゴロン・・と、風の通りがいい場所で寝てはります(^^)


でも、今朝は久々に猫ベッドで寝たくなったようで
先に陣取っていた菜々と少々バトルが始まってました(笑)
ま、結果は戦う前から見えてましたが(笑)



■■■なぁ、なぁ・・・菜々ちゃん・・ボクも久しぶりにそこで寝たいィ■■■
P1010030.jpg






■■■はぁ??何言ってんの?あたちが寝てるでしょ
      ダメダメ!!却下!・・・・アンタそれ以上来たらパンチするよ■■■
P1010031.jpg






■■■ええ~~~~~~いいやんかぁ・・・ちょっとぐらいィィ
                      たまには交代してやぁぁ・・・■■■ちょっとだけ入ろうとする茶太(笑)
P1010033.jpg






■■■ちょっと!!聞こえてなかった? 入ってこんといてよ!!■■■菜々がっちり足でガード(笑)
P1010034.jpg






菜々~~~いいやん(^^;)ちょっとぐらい(^^;)せめて横で寝るくらい許してあげ(^^;)
■■■・・・・ヤダだってこの子大きいから狭くなるし、毛むくじゃらやから暑苦しいもん■■■
P1010035.jpg

た、確かに(^^;)





茶太・・・(^^;)ダメやって(^^;)
■■■菜々ちゃんのケチ!!毛むくじゃらって・・・・・自分もそうやんか■■■
P1010037.jpg






パンチや蹴りなしで・・・・菜々の目力で貫禄勝ちでした(笑)


■■■ああ~~~~やっとくつろげるわぁぁぁ■■■寝る前の毛づくろいに専念する菜々さま(^^;)
P1010040.jpg






で・・・・・ようやくぐっすり^^

P1010041.jpg






でもやっぱり足は・・・・・・ギュッ(笑)
P1010042.jpg






で、茶太はというと・・・・・・
テーブルの椅子でふて寝(笑)
しかも2個使い(笑)1個じゃ・・・体乗り切らないんです
茶太ぁぁぁ~~~~~(^^;)残念だったねェェ

■■■いいもん今度はボクの方が先に寝とくもんそんで菜々ちゃん入れたらへんもん■■■
P1010250.jpg

でも・・・・先に寝てても、よくどかされてるよねェェ(笑)





■■■う・・ち、違うもんそれはボクの優しさやもん
      ハイ撮影お断りもうボク寝るねんから■■■
P1010252.jpg


手でパチパチと猫パンチされました(^^;)
おかさんに八つ当たり??(笑)

相変わらず劣勢の茶太郎さんです(^^;)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/13(火) 12:49:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

福来。ちゃんカレンダー(^0^)

先日、ここでも書かせていただきました・・・虹の橋を渡った福来。ちゃん・・・・
その福来。ちゃんのお母さんの和代さんと、ニャン友さんがステキな事を考えてくださいました^^
福来。ちゃんのカレンダーを作成、販売をされるとの事
まだ詳しい事柄はお聞きしていませんが、販売された折には、その収益金は病気と戦っている猫さんたちのために
使えれば・・・という事です
もちろん、この件にはいろいろと取り決めをしたり、きちんと設定をしていかなければいけない事項が
たくさんあると思いますが
こういうステキな事を考えて現在実行してくださっている・・・という事をお知らせいたします^^
どうぞ和代さんのブログ「笑う門には<福来。(ふき)>来る」に足を運んで見てください

そしてそして!!!嬉しい事に、今回・・・福来。ちゃんの応援のために・・と
応援物資・応援資金・またメールや書き込みなどでの励まし・・・をされた方々
ニャン友さんたちのお宅の猫ちゃんの写真も、その福来。ちゃんカレンダーに載せていただける事となりました!!
「みなさんへのお礼の意味を込めて・・・」と和代さんは仰ってくださっていますが
なんてステキな企画でしょうか
お言葉に甘えて私も・・・菜々茶太の写真を送らせていただきました
今から仕上がりを心待ちにしています^^
出来上がったら・・・・い~~~~~っぱい購入して、福来。ちゃんのことを伝え、
おまけにうちの菜々茶太も紹介したりなんかして(笑)
あちこちに配っちゃいます私・・・(^^;)
そしてそれが今尚、福来。ちゃんのように病気と戦いつつ、頑張っている猫さんたちのために使えるとなると・・・・
嬉しくって嬉しくって・・・小躍りしちゃいますです(笑)

どうぞどうぞ・・・・皆様^^『福来。ちゃんカレンダー(菜々茶太付き^^;笑)』よろしくお願いします
再度書きますが^^こちらへどうぞ・・・「笑う門には<福来。(ふき)>来る」




菜々~~~~~~~茶太~~~~~~~
聞いてたぁぁぁ~~~~~~~?
福来。ちゃんカレンダーにねェ・・・・菜々も茶太も載せてもらえるんだよォォ



■■■え??■■■
e.jpg






■■■へ・・??■■■
i.jpg








■■■ちょっ、ちょっとォォォ・・・・ちゃんと言っておいてよォ
     で・・?ちゃんと可愛いの送ってくれたんでしょうねェェ■■■
g.jpg








■■■ほんまや!ほんまや!カッコいいの送ってくれたん?■■■
h.jpg





う・・うん(^^;)
菜々ちゃんはねェェ・・・結構綺麗に撮れてるの送ったよォォ^^
綺麗なお目目の色がねェ・・よく映える感じの写真でねェ



■■■ま・・ねあたちの目ってさ・・自慢じゃないけど綺麗なのよ
    それにさ、まぁ・・いつ撮られても美しいからねあたちはああ~~~猫草おいしーーー■■■
f.jpg


う・・今のいいんじゃない?(笑)





茶太はねェ・・・頑張ってみたんだけどねェェ・・・(^^;)
基本が・・・さぁ・・・なんていうか・・・・お笑いじゃん?(笑)
ホント、苦労したわおかさんは・・・・(--;)
■■■そ、そんなぁぁぁ~~~~で?苦労の甲斐あって?ちゃんと撮れたんやろ???■■■
c.jpg


ま・・・・・・・ね・・・(^^;)





■■■・・・・・・・・・なんかぁ・・・不安やけどォォ・・・おかさんを信じるわ・・・ボク・・・■■■
P1010039.jpg



う・・・・
茶太!ごめん!先に謝っとくわ!(^^;)笑・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/10(土) 12:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっと中休み?

連日の茹だるような暑さはちょっと一休みなのかな?
今日は朝から曇り空でちょっと肌寒いです
菜々茶太も廊下でバタリ・・なんて事もなく、ベッドでお休みです





何故か足だけは緊張して寝てる菜々(笑)
体がどんなに伸びても、足だけはギュッと縮こまって寝ることが多いです^^
P1010139.jpg






このギューーーーってなってる足がまた可愛いんですぅぅ
P1010140.jpg






間違ってもこんな風にはなりません(笑)
P1000888.jpg

                   (以前に載せた写真です^^)




で、その茶太さんは・・・
暑がり茶太もさすがにちょっと寒いのか・・・こちらもベッドでお休みです^^
P1010137.jpg






お腹のモフモフ毛も健在です(笑)
P1010138.jpg






先日から様子を見ている茶太の足裏ですが・・・・
病院に行った当初はこんな感じでした

わかるかな・・・?皮が剥けてガサガサになっていました
P1010135.jpg

               (私の手が荒れとりますが・・・目をつぶってくださいませ^^;)





それが2~3日前には、ここまで綺麗になりました
暗くて見難いですが・・・・(^^;)
P1000976.jpg




よかったね~~~~~~~^^茶太ぁぁぁ~~~
痛くはなかったのかもしれないけど、気にしてたもんね・・
しょっちゅう舐めてたし・・・
よかった、よかった


ちなみに茶太の肉球は柄がなく、手足4本とも同じ色^^
ピンクというよりは・・・・茶トラだけにちょっとオレンジががってるかな
一方・・菜々は桜色・・って感じで、鼻のピンクと同じです^^
でも、黒い柄があります
P1000975.jpg




なんかの雑誌で読んだんですが・・・
模様のない子は性格が温厚で大人しく、素直らしいです^^
で、模様がある子は・・・・いろいろ模様の種類によって違うみたいですが
菜々に当てはまった柄の子は・・・我がままで社交的で、甘えん坊・・ちょっと気性がキツい・・・らしいです(笑)
読んでて、「菜々そのままやん」と相方と話したのを覚えています(笑)
茶太もその通りの性格で・・・・・ホントにみんなそうなのかなぁ?たまたまうちが当てはまっただけなのかなぁ・・?
とか思いました(^^)



あ・・・そろそろ菜々の爪きりの時期だ
怖いよォォォォ
一人では絶対に無理です~~~~~~~~(笑)
二人でも危ういのに(笑)
茶太はなんの苦労もなく切らせてくれるから・・・しょっちゅうチェックして切ってます^^
でも、取っ組み合いをして劣勢なのは茶太なので・・・菜々の爪の方をきっちり切ってあげないといけないんですが(^^;)
今日あたり・・・二人で協力して頑張りまぁ~~~~す^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/08(木) 13:01:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

甘えん坊菜々茶太^^

先日の夜の事・・・。
1階は母が住んでいたのですが、今は兄のところにお世話になっているので
現在は誰も使っておらず、無人なのですが・・・
時々、用事で降りる事があります(^^)
先日も、下に降りて用事を済ませ・・・電気を消して上がろうとしたら・・・・
階段中頃に置いたカゴベッドの中に茶太がチョコンと座って・・泣きそうな顔で待っていました


茶太ぁ~~~~^^おかさんの事待ってたの?
■■■だってな、だってな・・起きたらおかさんおらんかってんもん
     おとさんしかおらんかってな・・ビックリしてんもん■■■
P1010120.jpg


おとさん居たならいいじゃん(^^;)
何故かおとさんになかなか慣れない茶太(^^;)
どうも男の人が基本的にダメみたいです
なので・・相方の大きな声や足音が怖いようで、ビクついてたりします
我が家では・・「茶太ぁぁ~~~~逃げんなよォォォ」という相方の切ない声が
しょっちゅう響いております
可哀想な相方(笑)
でもでも・・・・毎日「腹減りコプター」(すみません^^;)の茶太は空腹には勝てず(笑)
毎晩、おやつの時間になると、そーーっと相方の足元に近寄って行き
下から見上げて、これでもか・・というくらい可愛らしい声で「ピヤ~~~~~(おやつの時間やでェェ^^)」と催促
その一声で・・・・・おとさんはメロメロになってしまうのです(笑)
ああ・・・相方よ・・(笑)





茶太は一番甘えたい時期に、1階のゲージで一人過ごし・・耐えてくれました
その頃はまだ母が居ましたが、特に世話をしたり、相手をしたりするわけではなかったので
茶太は一人でじっと寂しいのを我慢していたと思います。
毎日、私が降りていくと・・・声の限りに泣き叫び、ゲージにしがみ付いて必死に私を見ていました。
茶太にとったら、私の姿はもちろん、声や足音=ご飯の時間、遊びの時間、抱っこの時間・・・と印象付けられたと思います。
消毒されたり、薬を飲まされたり・・とイヤな事もあったと思いますが
それよりも嬉しい方が勝っていたようです




■■■おかさん・・・上行くの?■■■
P1010119.jpg


うん、行くよ~~~~^^茶太^^

本当にお母さんだと思っているようです





茶太~~~~~~~~~おいでェェ~~~~(^0^)
P1010122.jpg


この後、んきゃきゃ~~と可愛く鳴いて駆け上がってきて、抱っこしてくれアピールでした
愛しくて愛しくて、心がキュンってなります。





一方、菜々は完全にお父さん派^^
私ともいい関係ですが、相方に対する愛情はなかなか凄いです
もともと、誰に対してもスリスリと積極的な甘え方をしない菜々ですから
ベッタリとくっ付くような甘え方ではないんですが
毎朝、相方が起きたら・・・ご飯も中断して挨拶に行くし、相方が出掛ける時は髭剃りの段階でそわそわ(笑)
2階の上がり口に置いたダンボール(菜々噛み咬み用^^;)に入って、怒りの噛み咬み
その噛みクズが多いほど、その後のご機嫌は最悪
いよいよ出掛けるとなると・・・「んーーーーーーー」と鳴きながら階段をダッシュで降りて行き
「行っちゃヤダ」攻撃(^^;)
毎朝、後ろ髪をひかれる思いで出て行く相方(^^;)
ホントに好きなんだなぁぁ~~~~と思います^^


え?この間、茶太はどうしてるかって?(笑)
茶太さんは・・・ご飯しっかり食べて、トイレして・・毛づくろいして
窓から鳥を見て「ンキャキャ」・・・・(笑)
出掛ける時も「あ・・おとさん行くの?いってらっしゃい」って感じで
階段の上からチラッと見るだけ(笑)



ただ菜々と茶太の違いは・・・菜々は私しかいない時は、それなりに私にも甘える事(笑)
なかなか世渡り上手なヤツです(笑)
相方の話によると・・・茶太はおとさんと留守番の時は固まってるらしいですからぁ(^^;)




で、現在^^
まだ相方が帰ってこないので、菜々は寂しそうに階段のカゴで待っています
茶太と入れ替わりです^^

菜々ぁぁ~~~~~~~~~^^
おとさん待ってるの?
P1010184.jpg






おとさんから電話ないから・・まだ帰ってこないよ?
■■■いいの・・・あたちここで待ってる■■■
P1010182.jpg






■■■菜々ちゃん・・・ボクがおるやんか^^寂しくないよ^^■■■
P1010183.jpg






■■■・・アンタじゃだめなの!!あっち行ってよ■■■
P1010181.jpg






■■■・・・ガ~~~~~~~~~~~~~ン■■■
P1010106.jpg



茶太郎・・11ヶ月・・・もうすぐ大人です・・・・未だ切ない片思い続行中

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/07(水) 21:03:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とけそうです(^^;)

ガ~~~~ン
今朝アップしたはずの記事がぁぁぁぁ・・・・・
消えているぅぅぅぅ~~~~~~~~~
な、なんでだぁぁぁ???
ガックシ
気を取り直して・・・書き直そうかと思ったけど・・・(^^;)
気力ないっす
それでなくても更新の遅い私に追い討ちをかけるなんてェェェェ
って事で・・・
今日も激暑だった関西、やはりダレダレで寝ていた二猫の写真でも・・^^




■■■暑いわぁぁぁ~~~~このままじゃ夏を前にとけるわぁぁぁ■■■
P1010144.jpg

ホント暑いねェェェ@@




でもでも菜々ちゃんって・・・・暑くってもダレてても綺麗ねェェ
■■■当たり前じゃないの美猫としての心意気が違うのよ
     あっちで転がってる・・・丸いのとは・・■■■
P1010145.jpg


じ、自分で美猫って・・・・(^^;)
で??丸いのって・・・?






ああ・・・・この丸いのね・・・(笑)
■■■・・ん??呼んだ?■■■
P1010167.jpg





う・・いや・・呼んだっていうか・・・
茶太・・・なんていうか・・・ダレ切ってるねェェ(笑)
何なの?その足(笑)!そのお腹!(笑)
なんか菜々ちゃんと違うんだよねェェェ(笑)

■■■へ?そうかぁ~?同じやん^^ボクも癒しのニャンコやでェ■■■
P1010168.jpg


いや・・そうなんだけど・・(笑)
茶太はその無防備なだらけ方がいいんだよね^^
それにしても・・上から見ても横から見ても斜めから見ても・・・
どう見ても・・・お腹で出てるよねェ(爆)



■■■し、失礼などう見てもお腹出てるなんて
    ほら・・?見えへんでな?こうやったらお腹出てへんで■■■
P1010165.jpg


ホントだねェェ~~~~^^
って、隠してるやんか!(笑)


明日も暑いんでしょうねェェ・・・
ホント・・・夏前にとけるかも
でも梅雨のジメジメアツアツよりいいかっ
よ~し^^
このまま雨降りをすっ飛ばして夏までいこう~~~~~~~~
っていうか、そうなってくださいホント

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/06(火) 00:06:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あぢィィ@@;

暑いです~~~~~~~
ここ数日ホントに暑い暑い関西です@@;
昨日も暑かったけど、今日もほんとっに暑い一日でしたぁぁ
全身毛むくじゃらの二猫はきっと大変だったでしょう・・・(^^;)



菜々~~~~~
■■■ん~~~~~??何よォォォ・・・・■■■
P1010174.jpg

暑いねェェェ・・・・
夏がやって来たみたいな暑さだねェェェ



■■■・・・暑いのに、暑い暑いって言われたら余計に暑くなるじゃない
     暑いんだからさぁぁ・・もっと涼しくなるように考えてよォ■■■
P1010176.jpg

・・・菜々・・(^^;)
イラついてるねェェ(^^;)暑いもんねェェ・・・
完全にダレちゃって(笑)グッタリしている菜々姫です(^^;)



菜々でこれだから・・菜々よりもっと毛むくじゃらの茶太は・・・??(笑)

■■■う========あづいィィィィィィィ@@;■■■
P1010169.jpg


より涼しい所を探して倒れておられました(笑)
ここは下が床だし、冷蔵庫の表面が少し冷たくて、頭側からはキッチンの小窓からの風が・・
お腹の方からは廊下の小窓からの風、お尻側からはベランダからの風がそよそよとして
割と涼しい場所のようです
さすが・・・茶太^^
冬も、より暖かな場所を探して放浪しゲットしていたけど
暑くなってきても・・・なかなかやるねェェェ
・・・って、オ~~~~イ(^^;)
ピクリとも動きません(笑)
上の写真と同じものではありません(笑)動いてないんですぅぅぅぅ(笑)

P1010170.jpg





気持ち良さそうに伸びていた茶太^^
でもその幸せな時間は長くは続きませんでした(笑)
イラついていた菜々・・・・さま(^^;)
突如、茶太に襲い掛かりいきなりバトルが始まりました~~~~
安眠を襲われた茶太・・いつになく尻尾をブンブン振り回して怒り気味
部屋中を走り回って取っ組み合いをしておりました(@@;)

P1010171.jpg






あんなに尻尾ブンブン怒っていた茶太なのに・・・・
・・・あ・・れ?(^^;)
ちょっとやられ気味???(笑)
P1010172.jpg






■■■ハイ^^;降参^^;こうさ~~~~~~ん^^;ボク降参やで^^;■■■
P1010173.jpg





・・・やっぱりまた結果は菜々の優勢勝ち(--;)
最近すぐに降参ポーズで許してもらう茶太(笑)
■■■・・ふんっ初めから降参しとけばいいのよ■■■
P1010150.jpg





■■■・・・内緒やけどな・・ほんまはボクの方が強いけど・・・・負けたってるねん^^
         ぼくエライから■■■
P1010151.jpg






■■■な^^これで平和は保たれたって感じやねん^^■■■
P1010148.jpg





■■■男は黙って我慢や^^な・・?ボクってすごい?■■■
P1010152.jpg

う、うん・・・(^^;)
まぁ・・そういう事にしといてあげるわ(笑)




■■■・・・何グダグダ言ってんのよあたちの実力よ■■■
P1010149.jpg


おかさんもそう思う(笑)
まぁ・・・仲良くやってくださいな^^

テーマ:ストレス社会に生きる学生 - ジャンル:日記

  1. 2006/06/03(土) 23:56:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

