ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トド?(笑)

・・・・(--;)
打ち揚げられたトド???(笑)
P1000908.jpg


ホントに毎回笑わせてくれる茶太の寝相です(笑)
何?それ?って感じ(笑)
昨日はお昼間に菜々のカリカリを食べちゃった茶太なので
夜ご飯はいつもより少なめにしました
いつものようにガツガツとスゴイ勢いで食べていた茶太(^^;)
あっという間に食べ終わって・・・・・・じーーーーっと空のお皿を見つめ・・
驚いたような顔で、クイッと私を見上げ・・・(笑)
「ね・・ねェ・・間違ってない?」って顔(笑)
私が笑いながら見ていたら、またお皿を見つめて・・・クイッと私を見上げ
「ま、間違ってるよね?絶対絶対間違ってるよね?」って言ってました(笑)確かに(笑)
何度もそういうやり取りを繰り返し、ついに諦めたのか・・・トボトボとキャットタワーに(^^;)
寂しそうに毛づくろいしてはりました(笑)
可哀想だけど・・しかたない(笑)





菜々はもうちょっと食べて欲しいです
毎日朝晩・・・ホントに苦労します。
食べ始めるまでにものすごく時間がかかり、食べ始めてもちょっとしたことですぐに「プイッ」と
機嫌を損ねてしまいます(><;)
結局・・・後で食べるのですが・・私もいつも付いて回るわけにもいかず、
置いたままにしておく事も出来ず(茶太が食べるから^^;)・・・。
なんとか一回の食事を2回くらいで食べきってほしいです@@;
量も・・食べて欲しい量を食べ切ってきれた事がほとんどありません@@;
3日に一度くらい、いっぱい食べます(^^;)
あとは・・一日の分の半量くらい(泣)
でも、痩せてないから・・・・・いいっか^^
これが菜々リズムなんだね~~~~きっと^^
でも飼い主は困るぞ(^^;)




その菜々ですが、
茶太が伸びきって寝ているのに対して、相変わらず冷蔵庫の上。
暖かい日でも、寒がり菜々はお布団着て寝てます(笑)
P1000910.jpg






可愛すぎです
P1000911.jpg






ちょっと触っただけで起きちゃいました(@@;)
でもまだ寝ぼけているので怒られませんでした~~~~~~(笑)
P1000912.jpg






茶太は触っても、チュッってしても爪切っても・・・寝たら起きません~~~(笑)
なので調子に乗って、触りまくりィィィ・・でチューーしまくりィィィィの飼い主(笑)
P1000909.jpg




毎日癒される二猫の寝顔です

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/29(水) 11:00:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

そろそろ春かな^^

昨日は本当にいいお天気でした
ポカポカ陽気で、気温も高く・・日差しも眩し~~~~~~~~ってくらいで
ホントにお散歩日和、洗濯日和でした

うちでは猫草はいつも台所の窓際に置いてあります。
以前は猫部屋だったんですが、茶太が食べるのがめちゃくちゃ下手っぴぃで
引っこ抜いて倒してぐちゃぐちゃにしてしまうので
目の届く所に置いてあります(^^;)
毎朝、この窓辺に座り外を見ながら猫草を食べるのが大好きな菜々^^
昨日は朝から暖かい風がそよいでいたので、菜々も気持ち良さそうでした

P1000917.jpg






菜々の向こうに微かに見えているお宅では桜が咲き始めていました
P1000918.jpg

春だなぁぁぁ
春ですね~~~~~~~~~





気持ちよく見てたのに、茶太に邪魔をされ・・「ん======」と愚痴りながら降りて行った菜々(笑)
菜々はよくこういう鳴き方をします^^
ホントに子供が駄々をこねてる感じに鳴きながら地団駄踏んでたりもします(笑)
相方の部屋に入りたいのに閉まっていた時なんか、まさにそうです。
部屋の前で地団駄踏みながら、「ん===========」って鳴いてます(笑)
菜々・・って呼べば「ん?」って返事してくれます(笑)
これもまた人間みたいで(笑)・・・めちゃくちゃ可愛いです


で、茶太に邪魔された菜々は、茶太にケンカを仕掛けていき、朝のバトルが始まりました(--;)
■■■きぃぃーーーーーー何よ~~~~~アンタ~~~■■■
          ■■■アガガガガガガ・・・・な、菜々ちゃん・落ち着いて・・■■■
P1000919.jpg






一通り取っ組み合いをして休憩(^^;)
■■■・・・ゼイゼイ・・・ふぅーーーーー(@@;)■■■
         ■■■・・・んもぅ・・菜々ちゃんすぐ興奮すんねんからぁ・・ゼイゼイ・・■■■
P1000920.jpg






■■■・・・・・・・ふん・・今日はこのくらいにしといたげるわ・・・ゼイゼイ・・・■■■
P1000921.jpg

で、でも・・菜々(^^;)明らかに劣勢やったよ(笑)





■■■・・・ほんまや(--;)・・・・こっちのセリフや!ちゅねん(--;)■■■
P1000922.jpg






茶太・・・勝利の毛づくろい?(笑)でも、茶太が邪魔するから菜々ちゃん怒るねんよ(^^;)
■■■ん??邪魔??何の事ォォォォ?■■■
P1000923.jpg






■■■はて??なんのことやろ・・・?ボクなんもしてへんでェェェ。。。(^^)■■■
P1000925.jpg

むむむ・・・(--;)
しらばっくれる気なのね(笑)


それにしてもその座り方なに?(笑)
余計にコロンコロンに見えるわ(笑)
そのうち転がるんじゃない?(^^;)ダ、ダイエットかもね(^^;)


あ・・今日は病院でした。
菜々も茶太もオシッコ検査オッケ~~~~でした
茶太は検便もオッケ~~~
よかった、よかった
が・・・・・・しかし・・・・・(--;)
体重が・・4.7キロになっとりました(--;)
先生にも・・・5キロはいかないように・・と念を押され(^^;)
フードも4キロの子くらいの量にしてくださいと言われて帰ってきたんですが・・・
私たちが不在のため不安だったのか、ご飯を食べずにいた菜々が、安心したのか
食べ始めたんですが、その残りを・・・・ちょっと目を離した隙に・・・・
茶太・・完食(--;)
どんだけ食べたら、茶太の食欲は満たされるのでしょうか~~~~~~~(^^;)



つれづれ草・・・アップしました^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/28(火) 15:21:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サボり過ぎましたぁ(^^;)

ひょえ~~~~~~
ほぼ一週間も放置してしまいましたぁぁぁぁぁ
我が家のギャングたちは相変わらずの毎日です^^
日々・・・重くなる茶太にそろそろ不安を感じつつ(笑)
そしてなんとなく軽くなった気がする菜々の事も心配しつつ・・・
それでも元気一杯で、相変わらず笑わせてくれる菜々茶太に・・
日々癒されている飼い主たちです

ではでは・・・久々の菜々茶太を^^



先程・・・茶太郎がをして・・・部屋に匂いが充満してたので(笑)
窓を開けて網戸にしました(さぶい・・・@@;)
そしたら走り回っていた二猫はダッシュで戻ってきて、一気に駆け上がり窓にへばりつきました^^





普段はこんな風に一緒に並んで見たりする事はないので
珍しいショットです(^0^)
P1000896.jpg

完璧に茶太の方が大きいですね(^^;)






仲良し姉弟みたい~~~~~~
P1000897.jpg






っていうか・・・茶太・・寒くないの?
■■■ん??別にィィ^^さむないで■■■
P1000900.jpg


そうなん?
ま、茶太はあんまり寒がりさんじゃないからね~~~(^^;)
でも・・・そろそろ菜々が限界のような気が・・・・・・・




って事で、匂いも消えたし・・窓を閉めて暖房をつけておきました^^
しばらく経って二猫が居ないので覗いてみたら・・・・

あれれ・・・(笑)
これもまた珍しい~~~~~(^0^)
菜々はいつもここで寝ているんですが、茶太と一緒なんて!!
どちらもアンカを抱え込んで・・・・・
P1000903.jpg






上から暖房の温風、下にはほかほかアンカ^^
ぷぷぷ^^
寒かったんだね(笑)ホントは^^
P1000904.jpg






■■■当たり前じゃないの■■■
P1000906.jpg

あ・・・やっぱり?(^^;)




■■■当たり前やん■■■
P1000905.jpg

えええ?(--;)
茶太あんまり寒くなさそうやったやん(--;)





■■■ふぅーーーー(--;)ホンマに困るわ・・・なぁ菜々ちゃん^^■■■
         ■■■ほんとよ!あたちたちが風邪でもひいたらどうすんのよ!ね^^ちび■■■
P1000907.jpg


・・・・・・(--;)
ま、いいわ。
今日は仲良しさんだから・・・・おかさん悪者になったげるぅ(泣)
あああ~~~~~~
いつもこんな風に近くで寝てたり・・・そんなシーン見たいなぁぁぁあ
そのうち・・・ひっついて寝てたり・・とかね(^^)
そうならないかなぁぁぁぁぁ
噂に聞く・・猫団子・・っての見たいな(^^;)
おかさんのささやかな夢・・・・・よろしくね^^菜々茶太^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/23(木) 22:29:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱり・・・茶太って・・(笑)

昨日は一日で、気温も低く本当に肌寒い一日でした
雨降りなのに、晴れ間もある・・というちょっとヘンテコな関西でした。
寒がり菜々は朝から姿が見えないので捜していたら・・・

猫部屋に置いてある・・・今や菜々の爪とぎ場と化しているソファ。
そのソファに冬用に・・とカバーをかけてあるんですが・・・
ピンクの猫ベッドの下の方・・・丸く膨らんでいるの分かりますか?

051225_1137~0002.jpg







そっとめくってみると・・・・・
051225_1136~0001.jpg

ん~~~~~~可愛いィィィィィ
菜々ちん・・こんなとこにいたの~~?^^




揃えた足が・・・また胸キュンものです(笑)
え・・?親バカすぎ?(笑)
051225_1137~0001.jpg



菜々は結局夕方近くまでずっとこのまま寝ていました^^


一方・・・茶太は・・・?
寒さなんてお構いなし(笑)
朝から大暴れして、一人で走り回って(菜々が寝てるため^^;)
一人で「キュンキュン」鳴いて・・・キャットタワーから降りては登る・・の一人遊びをし(笑)
ふぅーーーっと溜め息をついたのは・・・相方のノートパソコンの上


■■■・・・・そろそろ眠なってきたわ・・・・・■■■
051222_1206~0001.jpg





案の定・・・「こらっ」と怒られ下ろされた茶太(笑)
この頃の低位置・・・ソファに移動^^
しかも必ずいつも、相方が座っている方(笑)
横になってすぐに寝始めましたぁぁぁ^^

060225_1400~0001.jpg


例によって・・そっとお布団かけておきました^^
あ・・・・枕も(笑)





夜になって、菜々は起きたてで、ボーーーっとしてたのに
茶太は起きてすぐにエンジン全開(笑)
また一人で紙袋を見つけて噛んだり蹴ったり、抱え込んでプロレスしたり・・・と遊んでおりました^^

で・・・これ(笑)↓
絶対入るの無理だと思うんだけどなぁぁあ・・・(笑)

■■■大丈夫や^^入れるで^^絶対・・■■■
060228_2045~0001.jpg






■■■・・・ほらっ^^入れたで^^■■■
060228_2046~0001.jpg


入れたっていうか・・・・・ま、いいけど(笑)
茶太・・・ホントにあんたは面白い子だわ^^
そのくせ人一倍甘えん坊^^
一人でなんでもできるのに・・・一日に一回、必ず甘えん坊さんになるね^^
そんな茶太が、お母さん大好きよ


■■■てへ^^■■■
051222_1216~0002.jpg






■■■ふぅーーーーーーーーん(--;)そおォォ・・・おかさん・・茶太好きなんだぁぁ・・・・ふぅーーーん・・・・■■■
051009_0110~0001.jpg




ひょえ~~~
な、菜々ちゃん・・・・(^^;)
イエイエ・・・おかさんはそのいつも強気な菜々も大好きよ^^
終始、強気な態度のくせに、一人ではダメな菜々^^
一人ぼっちが大嫌い。
すぐに「ナ~~ン、ナ~~ン」って鳴きながら、おかさんとおとさんを捜す菜々^^
そんな寂しん坊の菜々ちんがだ~~い好きだよ~~~^^

■■■えへ^^■■■
060225_1054~0001.jpg




以上・・・またまた親ばか日記でした~~~~(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/17(金) 12:09:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マムシくん^^

以前こちらで紹介した「マムシ」くん^^
昨年夏に北海道・・馬巡り旅行をした際、絵笛にある渡辺牧場さんを訪問させて頂き
そこで出会った栗毛金髪流星の男の子・・・マムシのようにしつこく追いかけてくるので気をつけて!
と渡辺はるみさんに言われ・・(笑)
その可愛さ(面白さ?^^)に私たちがファンになった仔馬さんです^^

その時の写真がこちら^^

mamu.jpg




いい馬主さんに買ってもらえるといいなぁぁ・・・
デビューは関西かなぁぁ・・・
関西だったら絶対に応援に行きたいなぁ・・と
彼の成長を・・・まるで身内のように(笑)楽しみにしていました^^
たった一回会っただけなのに(笑)
その時ご一緒したKさんと、先日もメールしてて
「気分はすっかり身内ですよね(笑)」と話したところでした^^

そのマムシくん^^
こんなに大きくなりました
   ↓
ギャラリー海燕さんで、はるみさんが撮った写真を公開されていました^^
恐らく・・・(^^;)右端の後ろ脚二白流星の子がマムシくんと思われます^^

マムシくん~~~~~~
大きくなったなぁぁぁぁぁ
一段と凛々しくなって~~~~~(泣)
どうか・・・このまま無事に成長して・・競走馬になれますように・・。同い年の仲間と共に・・・。

いつか・・・近い将来のいつか・・・
競馬場で会おうね^^マムシくん^^



嬉しかったので、慌しくアップしました(^^;)

(つれづれ草・・も先日アップしました^^ローマンエンパイアです^^)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/16(木) 11:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

そんな風に寝てみたい(笑)

な・・・何?これ・・(--;)

P1000890.jpg






あ・・・・茶太・・・(笑)
P1000891.jpg







なんだぁぁぁ(笑)その寝方・・・(笑)
P1000889.jpg







菜々は・・・?どこ~~~~?って探してみたら・・・・
菜々は菜々でこんなんなってるし(笑)
060222_1433~0001.jpg






あ・・・・・起きちゃった(^^;)
また怒られるかな(^^;)
060222_1432~0001.jpg






■■■ちょっと!おかさん!!■■■は、ハイ(^^;)ごめん(^^;)

■■■変な写真載せないでよね!■■■あ・・・・そっち?(^^;)

■■■可愛くて美猫で優雅な菜々ちゃんで通ってるんだからね!ファンが減るじゃないの!■■■
05-07-24_15-14.jpg






■■■そうやわ!あんなん載せんとってやぁ!ボクだって王子って言われてるんやからさっ■■■お、王子??(^^;)
■■■う・・(--;)と、とにかく!!もっとカッコいいのあるやろ!■■■は、ハイ(^^;)わかりました(^^;)
060225_1054~0002.jpg






ん~~~~^^可愛いィィィィィ
菜々ちゃんはいつもはこんな風に丸くなって寝るんだよねェェ~~~
P1000761.jpg






では・・茶太は・・・?








あれ・・・?(--;)
P1000794.jpg






・・・・・・・(--;)
P1000766.jpg






・・・・・・・・(笑)
P1000851.jpg






■■■ちょっとちょっと!!フォローになってへんやんか!■■■
060121_1418~0001.jpg



だって・・・茶太いっつも開きかバンザイで寝てるんだもん(笑)
こんなのばっかだよ~~~~~(笑)
でもこれがまた可愛くって・・・おかさんは好きなのよ~~~~~~~^^
お腹をもふもふしても、爪切っても、耳掃除しても・・・起きないところも好き^^(笑)
菜々ちゃんは・・・爪2本切っただけで起きちゃうからね~~~~(^^;)
全部切るのに何日がかりだよ(--;)って感じ・・・(笑)
でも、そのスリルもまた好きなんだぁ~~~~~(笑)



■■■結局、何やっても好きなのね・・^^■■■
      ■■■しゃ~~ないなぁぁ・・・アイドルは辛いわ■■■
P1000844.jpg



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/11(土) 11:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

かくれんぼ?

昨晩・・・茶太の姿が見えず、どこを捜してもいないので
大慌てしてしまいました
散々「茶太~~~」「茶太~~~~」と呼んでたら・・・リビングのカーテンが微かに揺れたのが
見えました(笑)
で・・・もう一度呼んだら・・・またパタパタと揺れたので
おもちゃを出してみたら、その音でちょっと前進(笑)
近くまで持って行ったら・・・・ニョキッと手が出てきました(笑)
でも、本人(猫)は隠れてるつもりのようです(笑)
060114_0110~0001.jpg






茶太~~~~^^
ほ~ら、ほ~ら・・・おもちゃだよ~~~~~(笑)

■■■むむっ・・・もうちょっとで届きそうやわ■■■
060114_0111~0002.jpg

今度は鼻が出てきました(笑)





茶太^^(笑)

■■■はっっ危ない!見つかりそうやわ■■■
060114_0111~0001.jpg

ぷぷぷ^^;
もうすっかり見つかってるんだけど(笑)





■■■これでいいんちゃう?ヨシヨシ^^これでおかさんは見えへんわ^^■■■
060122_0138~0001.jpg

イヤ、ばっちり見えてるから(笑)





ほりゃ(笑)
茶太み~~~~~~~っけ^^

■■■ありゃ?ありゃりゃ?ああ~~~~とうとう見つかってもうたわ(--;)■■■
060114_0112~0001.jpg

だからぁぁ・・・・最初から見えてんだってば(笑)





じゃあ・・これならどうだ?と、こたつ布団とカバーの間に隠れている間に
・・・・・寝てしまった茶太(笑)
くくく^^爆睡です(笑)
可愛いヤツ(笑)
060123_0214~0001.jpg






■■■相変わらずバカねェ~~~隠れるってのはこうやるのよォ・・・
   って・・・破れてるじゃん@@・・・またチビね?■■■
060224_0017~0001.jpg


ごそごそと入った紙袋が破けてて・・・「フニャ~~~~ン??」と
疑問形で鳴いてた菜々(笑)
ほんと・・「あれ?」って感じの鳴き方でした(笑)
こっちも可愛いヤツぅぅぅぅぅぅ





あ・・・そだ(^0^)
茶太~~~~~~^^
ここに遊びに来てくれてるりんさんがねェェ・・・
茶太に胸キュンだって!
嬉しいねェ~~~~~~~~~

■■■ん?なんやて?胸キュン?
   ふっ・・・・オイラに惚れちゃぁぁ・・・ケガするぜっ■■■
P1000892.jpg

ぷっ(笑)
なに勝手に流しに上がってカッコつけてんのよ(笑)




■■■イヤイヤ・・・やっぱ・・ここはありがとうのチュ~~でもしとかなアカンな^^
   アイドルとして当然やな^^・・・では・・・・・■■■
P1000893.jpg

ちょ、近い!近い!近いってばぁぁぁ(笑)

この後、流しから滑り落ちました(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/09(木) 13:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一緒に寝よ~~~~って?(^^)

あ・・・・(^^;)
また菜々ちゃんのとこに侵入してんの?(^^;)


■■■うん・・・・^^けどな・・・ちょっとな・・・狭いねん■■■
P1000872.jpg







■■■なぁなぁ・・・もうちょっとそっちいってやぁ・・・■■■
           ■■■・・はぁ??何言ってんのよ!降りなさいよ!あんたが居るから狭いんじゃないの■■■
P1000873.jpg







■■■んもう!じゃあいいわ(--;)強引にいくわ・・・ヨイショっと・・■■■
P1000876.jpg







■■■ふぅーーーーーやれやれ・・やっと寝れるわ■■■
            ■■■ちょ・・ちょっと!アンタ何勝手に上がり込んでんのよ!ちょっと!■■■
P1000877.jpg







■■■ちょっと!起きなさいよ!■■■
          ■■■・・んあ?ぼく今寝たとこやのにィィ■■■
P1000881.jpg







■■■だからぁ・・・ここで寝ないでよ自分のとこ行きなさいよォ!聞いてんの?ちょっと!■■■
        ■■■聞いてるわぁ(--;)もう!うるさいわぁぁ(--;)■■■
P1000880.jpg







■■■んん??今うるさいって言ったぁぁぁ?■■■
         ■■■ん?空耳ちゃう?・・・・・・ヤバイ■■■
P1000882.jpg







■■■も~~~~~~!いい加減にどきなさいよォォォ!何よ~~~!こうしてやるぅぅ■■■
          ■■■イタタタタな、菜々ちゃん・・・お、落ち着いて■■■
P1000884.jpg







■■■きぃぃぃぃぃ~~~~~~もうあっちで寝る~~~~■■■
P1000885.jpg







■■■あ・・・・・・菜々ちゃん・・・・■■■
P1000886.jpg







■■■・・・菜々ちゃん照れ屋さんなんやから^^恥ずかしがらんと一緒に寝たらいいのに^^・・・な?おかさん^^■■■
P1000887.jpg



いや・・茶太・・それ違うから(--;)




相変わらず、茶太から逃げ回っている菜々と・・・片思いの茶太です(笑)
二猫は決してくっついて寝たりはしませんが、毎朝毎晩・・・追いかけっこはしています(^^;)
だいたい・・・菜々が誘って運動会が始まります^^
茶太がのんびり窓の外を見てたりしてても、後ろからちょかいかけていく菜々(^^;)
でも・・自分の時間は邪魔されたくない菜々(笑)
ちょーー我がまま(^^;)笑
毎月購読しているねこのきもちの今月号に載ってたのですが
なんでもメスにとってオスというのは「必要な時(発情期)以外そばにいてほしくない存在」なんだそうで・・・(笑)
菜々にとっての茶太も・・・菜々が遊びたい時、菜々が寂しい時にだけそばに居てほしい存在なのかも??(笑)
か、可哀想な茶太(笑)
その他にも「仲のよくない猫同士」っていう例のほとんどに当てはまった菜々と茶太(^^;)
時々、菜々が茶太を舐めてあげたりする事もありますが・・だいたいは避けてる感じ(^^;)
あんまり仲良しではないのかなぁぁ
茶太は明らかに菜々の事が好きなんだと思いますが(笑)
片思い続行中の茶太郎です(^^;)


茶太・・切ないなぁぁ
P1000847.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/08(水) 14:22:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ホントに大きくなりました(笑)

前回も茶太のデカさをお伝えしましたが(笑)
本当に大きくなったなぁぁぁと、日々実感しています(笑)

昨日のお昼のおやつのササミの時・・・
菜々と並んで食べるその姿にも迫力が増してきました(^^;)
完璧に菜々より大きいです
060303_1436~0002.jpg





上から見たらこんな感じ・・・・
ね・・(^^;)
デカいでしょ?
おデブちゃんでしょ~~~~~?(^^;)
060303_1436~0001.jpg



食べる速さも量も菜々より凄いです(^^;)
量は・・・今は別々のフードを食べているので、グラム数にすると
菜々の方が多いんですが、菜々の食べ残しを目ざとく見つけて
こっそり食べていたりするので、きっと茶太の方が多いと思います(--;)
菜々は3日に一度、ほとんど食べない日があるので、毎日きっちりがっつり食べている茶太の方が、圧倒的にその量は多いです。
それに食べるスピード!!
菜々は少しずつ、ドライなんて・・・一粒ずつカリカリ食べるのに対して
茶太は、一気に5~6粒・・・イヤ、10粒くらいまる飲みしてる感じなので、
めちゃくちゃ速いです(--;)
ササミもあっという間に差ができます(^^;)





■■■(ジーーーー)あ・・れ・・?もう無いで・・・・・・■■■
060303_1436~0003.jpg








■■■・・ん?菜々ちゃん食べてはる・・・なんで?■■■
060303_1437~0001.jpg

茶太が食べるの速いからやん(笑)







■■■なぁ、なぁ・・・・菜々ちゃん・・・食べられへんかったらボクが手伝ったろか・・・?
       なぁ・・・聞いてる?■■■
060303_1437~0002.jpg



茶太~~!菜々ちゃんの邪魔しないの!
菜々は邪魔されたらすぐに食べなくなるんやから~~~~~!
そっとしときなさい(^^;)






■■■・・・・ちぇ~~~(--;)・・・■■■
060303_1437~0003.jpg

そんな顔しないの!(笑)






何度も載せた写真ですが・・
茶太を動物霊園から連れて帰る車中での初ショットです^^
こんなに小さくて・・・弱々しくピーーピーー泣いてたこの子が・・・

05-12-05_13-23.jpg






こんなに大きく・・・・・・・・・(笑)成長してくれました^^

060225_1053~0001.jpg


ううぅ・・・・感慨ひとしおです





でも・・ちょっとダイエットしなくては?
なのでは・・・?(--;)
・・・・・・・・・・・・ま・・・いっか(^^;)まだ(笑)
いっぱい食べて大きくなれよ~~~~~~~~~






■■■オッケ~~~~~~~~まかしときィィィィ■■■
P1000866.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/04(土) 11:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

昨日は病院。。。

えっと・・・・今更ですが、以前使っていたブログさんからお引っ越ししてきました(^^;)
ここもいろいろと問題があり悩んでましたが、まぁ・・・続けてみる事にします^^
こちらでの初めましての方・・
以前の日記、旧「ひまわりの朝」・現在まだ進行中の時々しかアップしない・・もう一つの日記「つれづれ草」も(^^;)
良ければどうぞご覧ください
左のリンクからどうぞ^^



では・・・改めまして(笑)
昨日は菜々茶太のオシッコの検査でした。
月曜日に検便だったのですが、その日はオシッコが取れず・・・仕方なく日を分けて行きました。
茶太は一ヶ月に一度、血液検査をしなければいけないので、茶太も連れて行ってきました
結果は・・・検便もオシッコもクリア
クリアはクリアなのですが・・・まず、菜々は結石はなかったのですが
Phの数値が7.0とちょっとアルカリよりで高め
茶太は逆に5.0と酸性よりだったので、今回からお薬が無しになりました

それから検便は・・・菜々は何の問題もなかったのですが、茶太は少し調子が悪い様子。
と言っても、人間でもお腹の調子が悪くてビオフェルミンとか飲んだりする事ありますよね。
そんな感じで、そういう状態を示す・・・なんとかっていう菌が検出されました。
(名前忘れました^^;いいかげんな飼い主です^^;)
ただ、菌といっても病原菌ではないので、菜々にうつるとか、何か病気になるとか
そういったものではないそうです^^
心配はないけれど、お腹がゆるくならないように気をつけてあげてくださいと言われました。

で、一番心配していた血液検査。
前回高かった数値が少し落ち着き、逆にまたリンパ球の数値が上がっていました
なかなか落ち着きません(泣)
全体に正常範囲の数値ではないのだけれど、急に・・ではなく前からこんな感じなので
茶太はこういう数値の子なのかも・・・という事でした。
大きくなったとは言え、まだ大人にはなりきれていないので、このような状態なのだと・・。
大人猫になったらきっと落ち着くでしょう・・という事でした。
ただ、やはり生まれてすぐに母猫から育児放棄されているので、免疫力が低く、体質的に弱いとの事。
食いしん坊で、いつも元気一杯の茶太ですが・・・菜々より心配な事が多い子です。
それから・・・体重!!!
いや~~~重くなったとは思ってはいたんですが・・・・・・・・
あああ・・・怖くて書けない(笑)
なんと4.3キロになってました
ひゃえ~~~~~~~~~@@;菜々より完全に重いじゃん@@
生後7ヶ月で4.3キロって・・・どうよ
だ、大丈夫なんでしょうか・・?
不安げに聞いたら、「まぁ・・・そろそろ大人になった時の体重になるから大丈夫だけど・・」と先生。
だけど・・・・・・?(^^;)
「この子は菜々ちゃんと違って、これ以上(背丈など長さが)伸びないと思うので、5キロいかないように気をつけてください」
と言われましたぁぁぁぁ



見てください(^^;)この貫禄の後姿(笑)
モコモコ、プニプニで抱き心地は最高なんですが・・・・(笑)
ホントに太っっ(笑)
P1000861.jpg






菜々と比べてみると・・・そのモコモコ度が分かります(笑)
首なんて・・・見てください!(笑)
頭も見てください(泣)
菜々とのこの違い・・・(泣)
P1000862.jpg

菜々は触ると背骨も出てて、結構ごつごつしていて・・・4キロ弱ある割には骨骨しています。
手足も細いですし、顔も本当に小さい!!頭も触ると壊してしまいそうです。
が・・・茶太は・・背骨?それ何?って感じに隠れているし、足も手も太くてデッカい。
首周りなんて・・・・24センチもあり、せっかく買った可愛い首輪が全てダメになりました



以前お友達のさらんさんが菜々に・・とくださった首輪。
これ↓ですが
05-07-01_10-56.jpg

めちゃくちゃ可愛いのですが、一番細いところにしても、菜々には大きく・・ちょっとした事で抜けちゃってたんですが
茶太にしてみたら・・・・ばっちりでした(笑)ぷぷぷ^^
新しい首輪も買わなきゃなぁとは思いますが、茶太は首輪嫌いで普段はしていないので
外出の時や緊急の時用に、一つは買っておくことにしました。
本当は飛び出たら怖いので、普段からしておきたいのですが、つけると一日中パニックになります(泣)
外に出てしまわないように・・・絶対気をつけなくては・・・です。



それにしても・・・どうですか。このお腹。この寝相(笑)
茶太~~~フカフカだねェェ^^気持ちいいんだけどなぁぁ・・・ちょっと太いってさ。

■■■な、なんやて?太いって?・・・って事は、もしかしてダ、ダイエットとか?■■■
P1000851.jpg




ううぅ~~~~~ん(--;)そういうこともこの先あるかもねェェ・・・(^^;)

■■■ヤダ(泣)ダイエットっちゅうのは・・・ご飯少なくなる事やろ?そんなん絶対いやや(泣)■■■
P1000857.jpg


ま・・ね^^
そうならないように・・・運動しようね~~~~~^^
って、結構してるんだけどなぁ(^^;)






菜々は相変わらず小さくまとまって・・・冷蔵庫の上の基地でぐっすりです^^
菜々はもう少し食べて欲しいくらい、食が細いです。
まぁ・・・痩せないからこれでいいのかもしれないけど・・。
それにしても可愛すぎ
P1000869.jpg







あ・・・・(^^;)
起こしちゃった(^^;)また怒られる~~~~~~~~~~~~@@;

■■■なんなん?おかさん。また起こされたわ@@;■■■
P1000855.jpg





その大きな目で見られると・・・ギューーーーってしたくなるわぁぁぁ

■■■な、なんて??起こした上に・・更にあたちの嫌いなギューーって?(--;)
   いい?おかさん・・・今は寝起きで体がついていかないけど、起きたら・・・覚えときやぁ■■■
P1000856.jpg

怒った顔も・・・寝起きの顔も・・・ホントに可愛いねェェェェ(親バカすぎ?^^;)







って、振り返ったら・・・茶太もう寝てた(笑)
お布団蹴飛ばしてたから・・・・そっと掛けておきました^^
P1000858.jpg






くぅーーーーーーーーーー
こっちはこっちで・・ぶちゃいくで可愛いィィィィィ
P1000859.jpg

思いっきりブチュッとしてみたけど、起きませんでした(笑)
ああ~~~~~~幸せ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/03/01(水) 21:22:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

