ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ続く菜々の溜め息(笑)

またまた行ってしまいました
ミスタードーナツ(^^;)
いつも買い物に行く所にあるんですよねェェ・・・ミスド(^^;)
ああ~~~~大好きなんですぅぅ~~ドーナツ・・・^^
特にポンデ・リングとハニーオールドファッションが大のお気に入り
昼からドーナツ2個も食べてしまいました(^^;)
ああ~~~~幸せだったぁ
060227_1240~0001.jpg






菜々は大体、毎晩ご飯を食べたら・・・冷蔵庫の上のベッドで寝ます^^
茶太が来て以来、次々に菜々の寝床を占拠されているので
冷蔵庫の上のベッドだけは、なんとか死守している感じです(^^;)
菜々もそこが気に入っているようなのと、一番高い場所なので避難するのに
最適みたいで・・・なにかあるとすぐに登っていきます。
なので・・私も冷蔵庫の上だけは・・菜々と一緒に守ってやらねばと思っています^^
菜々は何かにつけこだわりがあるタイプなので、寝る所一つとってみても
納得しなければ寝ないし、気に入るとずっと大事にするのですが
茶太は・・・・・結構どこでも寝れるタイプ(笑)
あんまりこだわりがないように見えます






その神聖な(笑)冷蔵庫上のベッドに茶太が乱入
お布団着てぐっすり眠っていた菜々の上にジャンプ(--;)
ちょ・・茶太ぁぁぁ・・・・何すんの(--;)
菜々ちゃん寝てたのにィィィィィ

■■■・・・だってな・・・ボクもたまには菜々ちゃんと一緒に寝たいねん■■■
P1000824.jpg


菜々ちゃん・・ムッとしてるよ(^^;)
そろそろ怒られるよ~~~~~~(^^;)
知らんよ~~~茶太(^^;)
またバシッとパンチが飛んでくるよ(笑)








とか言ってるうちに・・・茶太・・伸びてきました(笑)
菜々をグイグイ押しのけて・・・ドンッと真ん中に。
写真見てビックリしましたが、完全に茶太の方が大きいですね
菜々は小さく丸まって寝てたので、余計にちっちゃく見えます(^^;)

P1000828.jpg












・・・・・・ちょ、ちょっとちょっと・・ォォォ・・
お~~~~~い。茶太・・・
・・・・・・・・・・・・・寝ちゃったよ・・(^^;)
口半開きで・・舌ちょこっと出しちゃって・・ぶちゃいくだなぁぁ(笑)
可愛い~~~~~~~~(親バカ^^;)

P1000826.jpg








■■■・・ちょっとォォ・・親バカやってんのもいいけどさぁぁ・・なんとかしてよ
   どうなのよ・・これ。これって・・・許されるわけ??(--;)■■■

P1000827.jpg



あ・・・・(^^;)
ご、ごめん・・菜々(^^;)
あんまり茶太がぶちゃいくだからさぁぁぁ・・・・可愛くなっちゃってね(^^;)
ハイ(^^;)
もちろんこの後・・・茶太には悪いですが、抱っこして別ベッドへ移動していただきました。



移動してすぐにぐっすりです(笑)
どこでも寝れるんです(笑)ほんと・・・私とそっくりだわぁ(笑)
060104_2221~0001.jpg






おとさんによく似て(?)デリケートな菜々の安眠も・・・ようやく戻りました(笑)

■■■・・・ふぅーーー(--;)んとに、もう!ちゃんと言っておいてよね■■■
060209_1828~0001.jpg





<変な書き込みが多いので・・お引っ越ししようかと思いましたが・・もうしばらく
こちらで続けます。
不適切な書き込みはお断りします!!見つけたらすぅ~~~ぐにガンガン削除させていただきますので・・・。よろしくお願いしますです>

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/27(月) 21:37:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アップしました

久々、つれづれ草アップしました
良ければどうぞ見てやってください^^
左のリンクからどうぞ(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/25(土) 20:10:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

トロトロ菜々さん(^^;)

久々になってしまいました(^^;)
風邪はすっかりよくなり元気です^^
相方は風邪の後・・花粉症が始まりつつあり、可哀想です
毎年の事ながら、本当に辛そうで・・・見てると胸の痛む思いがします。
・・・と言いつつ、内心・・
毎年「今年も花粉症にならんかったぁぁぁぁぁぁセーフ
と、ホッと胸を撫で下ろしている私(^^;)
ヒ、ヒドい奴(^^;)
すまん相方(^^;)




では、気を取り直して(笑)
菜々は以前から、激しく遊ぶタイプの子ではなかったのですが
茶太が来てからは少し変化が起きました
茶太はまだちっちゃい・・手のひらサイズの頃から元気一杯で、
遊び始めたら倒れるまで遊びます(^^;)
その様子に触発されたのか、菜々もいつも参戦しようと待機しているのですが
・・・・・・菜々は遅い
前からなのですが、狙いを定めてから飛び掛るまでの時間が恐ろしく長い(笑)
いっつも思ってました。
「それじゃぁ獲物に気付かれて逃げられちゃうよ(--;)」って。
クッションの下などに羽を隠してヒョコヒョコ出す遊びの時も
茶太は短時間で正確に狙いを定め、一気に飛び掛りゲットするのに対して
菜々はまずヒゲがピーーーンと反応し、目がまん丸になり・・・
お尻を少し上げて、臨戦態勢になり、そのうちお尻をフリフリと振り始め飛び掛る準備をします。
さぁ・・・・ここからの長いこと!!
お尻フリフリ・・・休憩。
またお尻フリフリ・・・ちょっと休憩。
で、改めてフリフリ・・・・・・・更に休憩
そんな事を数回繰り返し、やっとジャ~~~~~~~ンプ
・・・・・一体、何分かかっとんねん・・・
思わず突っ込みいれたくなる感じです(笑)



■■■なんなん?文句あるん?おかさん。■■■
P1000798.jpg


イエ・・(^^;)別に・・・(^^;)
可愛いからいっか^^(親バカ炸裂^^;笑)






そんな感じで、茶太が来て以来、少し遊びにやる気を出している菜々ですが
最近、更に積極的に参加しています
二猫の最近のお気に入りは・・・・棒の先にひらひらの羽が付いている猫じゃらし。
一振りすれば、目がキラリとします(笑)
いつも茶太が先にスタンバイするのに、昨晩の菜々はちと違います




茶太がまだのんびり構えているのに、菜々は一足先にジャンプ
060215_0205~0001.jpg







羽じゃらしの行くとこ行くとこ付いて来て、茶太の前でスタンバイ(笑)

■■■ハイ^^おかさん^^準備いいよォォ^^早くっ早くっ■■■
060215_0209~0001.jpg

ちゃ、茶太・・(笑)
陰からそっと・・・気付かれずに狙ってるね(笑)







シャカシャカシャカと振ると、二猫はホフク前進で・・・(笑)
で、でも・・・・茶太がしっかり狙いを定め、目をそらしてないのに対して
菜々はちょっとボンヤリしてきました(笑)
あれ?(^^;)
嫌な予感・・・・(笑)
060215_0215~0001.jpg









更にぼんやり視線を外す菜々(笑)
茶太は腰を上げて、飛び掛る準備(笑)
も、もしかして・・・・・・また?(^^;)
060215_0214~0001.jpg



ハイ(^^;)
想像していた通り、やっぱり茶太に先越され・・・出遅れた菜々
やっぱりいつもの菜々でした(笑)
おまけに飛び掛る時、茶太は菜々を踏み台にしたしィィ(^^;)

絶対・・・自然界で獲物取れないタイプだわ(--;)




■■■・・・エヘッ■■■
060225_1054~0001.jpg



可愛いから・・・いっか(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/25(土) 12:51:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

風邪でダウンでしたぁ@@

お引っ越しして間もないのに、久々のアップになってしまいました(^^;)
ちょっと前にひいて治ったと思っていた風邪がぶり返し、更にヒドイ事になてtしまい、ダウンしておりました(--;)
その間、菜々茶太はどうしていたかと言うと・・・
いつも以上に「遊べ」「ご飯」要求が強く(--;)
オイオイ(^^;)って感じでした(笑)
でも、昨日はちょっと嬉しい事があったので、それも良しとします^^

茶太は今まで一度もスリスリ行動をした事がありませんでした。
物にも人にも。
一方、菜々は何にでもスリスリ(笑)
人にもスリスリ、壁にもスリスリ、私のカバンやスリッパにもスリスリ(笑)
手を差し出せば、頭をゴッツンとぶつけてきて、その後スリスリ^^
でも茶太は一度もそういうことをした事がなかったので
まだ小さいからなのか・・それとも茶太はそういうタイプの子なのかな・・と思っていました。
が・・・・・
昨日の夜、お風呂から上がってお水を飲んでいたら・・・
茶太がおもむろにやって来て、私の足に頭をコツンとつけて、そのままスリスリ(^0^)
体も寄せてまたスリスリ(泣)
感激のあまり固まった私(笑)
それを見ていた相方が「あああああぁぁぁ茶太がスリスリしてるぅーーーー(^0^)」と叫び(笑)
ダッシュでやって来て、「茶太^^おとさんも^^おとさんもスリスリして(^0^)」と私の横に立ちました(笑)
が・・・・・(笑)
茶太に思いっきり顔を背けられ、ガ~~~~~~~~~ン
ぷぷぷ^^
そりゃね・・・「はい、どうぞ」って言われてもね(笑)

あああ~~~~~嬉しかったぁぁぁぁぁ
子供が初めて立ち上がった瞬間に出くわした様な・・・または初めて話した言葉が「おかさん」だったりとか(笑)
そんな感動がありました^^
・・って、私はそんな経験ないんですが(笑)そんな感じなのじゃないかと(^^;)





そんな茶太は今日も箱入り息子になってます^^
■■■おかさん・・・そんなにうれしかったん?またスリスリしたるわ■■■
P1000829.jpg

ほ、ほんと?(^0^)
うわぁぁぁ~~~~ん(泣)嬉しいよぉぉぉぉぉお







その箱ですが、相変わらずお気に入りで二猫に大人気です^^
え?二猫?(笑)
そうです^^とうとう菜々も我慢できなくなったようで、箱争奪戦に参戦(笑)



■■■ヨイショっと・・・ふふん^^なかなかいい箱ね^^■■■

P1000836.jpg








で、順番待ちの茶太(笑)
■■■・・・菜々ちゃん・・まだなん?もういいんちゃう?■■■

P1000838.jpg





茶太(笑)
そんなとこで待ってるの?(笑)
P1000839.jpg





菜々ちゃん・・・譲ってあげたらぁ?(笑)
■■■おかさん・・・もっと言ったってェ・・・もう代わりって言ってェ■■■
P1000840.jpg







■■■・・・・・・・ヤダ@@・・・・■■■
P1000834.jpg






この後、相方に呼ばれたら・・・さっと箱を譲り、立ち去った菜々(--;)
めでたく茶太の物になりました(^^)

■■■うほほ~~~~い(^0^)やった^^ボクの箱ぉぉぉ■■■
P1000842.jpg





ほんと、なんでこんなに箱好きなんでしょうか?猫さんって^^
こうしてどんどん、どんどん・・・・箱が捨てれず、散らかっていく我が家でした(^^;)




今日の競馬は・・今年最初のGⅠです^^フェブラリーS
ああ~~~楽しみィィィィィ^^
なのですが・・・3時から出掛けなければならず・・
イエ、ビデオで見ればいいんですが・・・やっぱりリアルタイムで見たいです(泣)
今まで私にはいまいち馴染みがなかったフェブラリーSですが(馴染みって・・・笑)
今年はなかなか面白いなぁぁぁぁぁと楽しみにしております^^
私の応援馬は・・・デビューの時からずっと応援していたシーキングザダイヤ



お母さんのシーキングザパールにそっくりのダイヤ君です^^
園田競馬にザムの応援に行った時に、ダイヤも同じレースに出ていました(^0^)
■■■兵庫ゴールドトロフィーの時のもの■■■
daiya.jpg



頑張ってほしいです^^
それから・・・全馬、無事で。
無事に走り終えて帰って来て欲しいです。
それが一番の願いです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/19(日) 13:55:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

猫と箱^^

猫さんの居るお家はよくある事だと思いますが・・・
我が家でも、箱が捨てられずにたまる一方です(笑)
よくネットで買い物をしますが、うちではその空き箱があちこちに落ちてます(^^;)
捨てよう・・・と思っても既に、菜々茶太が自分の物として管理されておられるので(笑)
なかなか捨てれません~~~~(^^;)



ちょ、ちょっと・・茶太(笑)
それは小さいんじゃない?
くつろげないでしょ?それじゃ・・・

■■■ん~~~~~~~~@@;大丈夫や入れる・・・・はず・・・■■■

P1000818.jpg

無理無理(笑)無理だって(笑)






■■■う=====もうちょっと・・・■■■

P1000822.jpg

全然もうちょっとじゃないし・・・・(^^;)






■■■ふぅーーー(--;)入れたんちゃう?(^^;)■■■

P1000816.jpg

いや・・(--;)入れてないから(--;)






■■■うんいい感じいい感じ^^肘置きもあるし^^■■■

P1000820.jpg

って・・肘置けてないから(--;)






■■■・・・ん?おかさん・・何か文句あるん?
   文句あるのはこっちやでェもうちょっといい箱用意してやぁ■■■

P1000821.jpg


ご、ごめん(^^;)
って・・・茶太が大きすぎるんちゃう?(笑)






■■■・・・相変わらずバカな事やってるわね@@;チビは・・
   そんな狭くて窮屈な所でよくくつろげるわねェェ・・・(--;)■■■
P1000798.jpg





■■■あたちは広々ぬくぬくでお昼寝するわぁ
   チビ!絶対邪魔しにこんといてよォ■■■

P1000799.jpg




相変わらずのんびり・・・穏やかな午後でした^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/12(日) 22:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

新しいおもちゃ^^

新しくネズミのおもちゃを買って帰ったら・・・
早速、茶太がやって来ました(笑)
遊ぶの大好き、おもちゃ大好き・・・の茶太は嬉しそうに遊び始めました^^



■■■うほほ~~~~~い新しいおもちゃやん^^やったぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~■■■

P1000804.jpg



一方、菜々はうちに来た当初こそよく遊びましたが、そのうちあんまり遊ばなくなり・・・
たまに丸めた紙屑を出してきて転がして遊ぶ程度(^^;)
来た時はまだ子猫だったのでしょうか・・(^^;)
ただ茶太が来てからは、二猫でしょっちゅう追いかけっこをしているので・・・それはそれで楽しい様子^^
そんな大人ぁぁ~~~の菜々も新しいネズミのおもちゃには興味津々(笑)




■■■ん??あれは・・・・新しいおもちゃ・・・・・
   ま・・・でもあたちは大人ぁぁだからさ・・そんな子供みたいな事はしにゃいわけ■■■

P1000806.jpg





ふぅぅ~~~~~~ん(笑)
じゃあ・・・菜々は、これいらないんよね?



■■■・・・ちょっと待ってよ・・おかさん一家の主としては・・・ちゃんとチェックしとかなアカンのよ
   あのチビはなんでも食べるから・・危険かどうか調べとくのニャ■■■

P1000808.jpg






■■■・・・・・ちょっとォォ・・・菜々ちゃん・・ほんまなん?(--;)
   はよチェックしィやぁ・・・はよ返してやぁぁぁ(--;)■■■

P1000805.jpg






■■■・・・・って・・遊んでるやん(--;)・・・■■■

P1000815.jpg






■■■ちょっと、ちょっと菜々ちゃんそれボクが遊んでたんやで!はよ返してぇぇやぁぁ■■■

■■■もうちょっと待ちィィまだチェック終わってないんよ!■■■

P1000811.jpg






この後・・・いつものようにケンカ勃発(--;)
で・・一旦、没収(笑)


■■■・・・・・あ・・(--;)・・・・・■■■

P1000812.jpg






菜々・・・(笑)
そんな顔しなくても・・・・・(笑)
仲良く遊んでねェェ~~~~~^^


P1000814.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/09(木) 11:41:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

菜々茶太・・・検査の日

先日、菜々のオシッコに大量の結石が出てから、処方食を食べている訳ですが・・・(リンクから旧「ひまわりの朝」を見てください^^)
ウォルサムの処方食に切り替えて一週間経ったので
オシッコの検査に行ってきました
昨年末から駆除している回虫、コクシジウム・・の件もあり
検便もしてもらいました^^

結果は・・・・・・・・全てクリアでしたぁぁぁ
菜々はまだ多少の結石があるものの、一週間で随分と少なくなっているので
このままいけば大丈夫でしょう・・と言う事でした(^0^)
やった~~~~~~~~
ああああ~~~~~~よかったですぅ^^
ほっとしました^^
そんな飼い主の安堵を知ってか知らずか・・・
菜々もほっとした様子でくつろいでおられます(笑)



■■■・・・よかったわぁ・・石が詰まったら大変やったわ・・■■■

051222_1204~0001.jpg



・・って、変なとこで寝てますが・・・(笑)
最近こうやって、ソファの背もたれに乗って寝るのが好きな菜々(笑)
前から見るとこんな感じ・・・

■■■・・・・たれてます(笑)■■■
051222_1205~0001.jpg






菜々の真似っこ茶太は・・・
まだソファの背もたれではくつろげません(笑)
でも近くには居たいので・・・・
ソファでコロンコロン転がっているうちに眠くなってきた様子^^


■■■・・・ふぁ~~~~なんか眠なってきたわぁ■■■
060131_1050~0002.jpg





揃えた足が・・・か、可愛いィィィィィィィ(親バカ)


060131_1050~0001.jpg




とにかく・・・検査結果が良くて安心しました^^
次は・・・一ヶ月後に、オシッコ&便の検査。
茶太はそれに加えて、血液検査もしないといけません
そっちの方が心配です(泣)
どうか・・・数値が落ち着いてますように・・・

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/07(火) 13:40:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うちの長男です^^

うちの長男です
今月で7ヶ月になりました
もう4キロで・・・お姉ちゃんの菜々(1歳9ヶ月)と
ほとんど変わりませんが(笑)



■■■どもボク茶太郎^^よろしゅう■■■
P1000704.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 22:27:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お引っ越し?(^^;)

お引っ越し先を探してあちこちウロウロしている最中です(^^;)
写真はうちの長女、菜々です



P1000788.jpg





旧の「ひまわりの朝」と現在進行中のもう一個の日記「つれづれ草」も
どうぞよろしくお願いします^^
左のリンクからどうぞ~~~^^

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/02/05(日) 03:05:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

