ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茶太・・・お薬増量(泣)

今日から寒くなるようですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今までは日中はなんとか暖房もつけず・・・・ヒーターも入れずに来れましたが
そろそろ寒さが堪える季節になってきたかな・・・・・・・・・・・・



なんか・・・・・・・・・・・・寒くなったり、雨だったりすると、お外に居る猫さんたちのことが気にかかってしまう。
最近、相変わらず・・野良さんたちの姿を近所で見かけませんが
たまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーに、我が家の庭を横断していく子がいます^^
キジ白さんだと思うんですけど・・・・まだ全身を見たことなくて・・・・・・・・(^^;)
窓際に座っていることの多い茶太がよく、「ピャっ、ピャッピャッ」と鳴き声をあげてます(^^;)
そんなとき、凛は無関心なことが多く、菜々はものすごいガン飛ばしてます(笑)
昔・・・・・近所で人気者&有名だった・・・・大きい茶トラの「たま」ちゃん・・・・・私はゴマと呼んでたんですが
菜々を連れて散歩中にその子に出会った時は、もう文字通り「猫撫で声」でニャーニャー鳴いて凄かったんです^^;
その事を思うと、庭を通っていくキジ白さんにガン飛ばすって・・・ちゃんと好みがあるんですねェ(笑)
茶太も、ゴマと同じくらい大きくて、茶トラなんですけどねェ・・・・・・・・・・・・・・・(^^;)
菜々の好みは分からんわ~~~~~~~~~~(笑)



あ・・・・・・・・・・・・・・ちなみに、なんでゴマって呼んでるかと言うと、お腹減ってる時だけものすごく
懐っこいので、ゴマすりのゴマちゃんと言う事で(笑)
んで、も一個ちなみに言うと、ゴマは「たま」というちゃんとした名前のある家猫さんです(^^;)
しょちゅう逃亡しては放浪し、あちこちで可愛がってもらってご飯を食べ歩いてるんです(笑)
偶然、飼い主さんに確保された場面を見たんですが、ものすごい怒られてました(笑)
「もーーーーーー!心配させて!!バカ!」とか言われ、頭ペシッって(笑)
ゴマしかり、たまちゃん、「ごめ~~~ん」って感じで、飼い主さんにしがみ付いて・・・・・
またまたゴマすってました(^^;)笑






我が家の茶トラ大・・・・・の茶太ですが
お薬飲んで2週間経ったので、病院に行ってきました^^
血液検査をしてもらったところ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・全然良くなってませんでした@@;
悪くもなってないんですけど、2週間お薬飲んだにも関わらず、肝臓の数値に変化がありませんでした><;
ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン@@;



■■■僕もガーーンやわ@@;頑張ってお薬飲んだのになぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・■■■

038chatane.jpg


病院帰りでお疲れの茶太さん(^^;)











前回とほぼ一緒の数値で、変化なしだったので、お薬の量がちょこっと増えました(泣)
また2週間後に再検査してみて、それでも良くなってなかったり悪くなってたりしたら
肝臓のエコー検査をすることになりました・・・・・・・・・・・・・・・・・(泣)
去年も同じようなことになったけど、その時は薬が効いたようで・・・・・良くなっていったんだけどなぁ・・
肝臓の機能自体が落ちてるのかも・・・・・・・と言われました@@;





茶太・・・・・また頑張ってお薬飲もうね・・・・・・・・・・・・・(泣)
ごめんよ・・・・・・イヤやけど、頼むね・・・・・・・・・・・・

■■■ふぅーーーお薬か・・・・@@;ま・・・・・ええで^^結構すぐにごっくん出来るし^^がんばるわ■■■

037chatane.jpg








相変わらず毛づやというか、手触りが良くないですしね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それに、これは前からなんですけど、肉球が常にガサガサの茶太・・・・・
先生も今日、気になったようで、何回も見ておられました。

036chatane.jpg


ね・・・・・・・・・・・・・・・カサカサでしょう?
保護した時の菜々の肉球みたいです・・・・・・・・・・・・・
菜々は今はプルプルでつやつやで柔らかい綺麗な肉球をしてますよ^^











ちなみに、凛の肉球はこんな感じ^^
写真でも茶太との違いが分かると思うんですけど・・・・・・・・・・・

026rinnkagone.jpg


凛はまだちょっと子供なのか、ホントに柔らかい子猫のような触り心地です^^
思えば、茶太はチビっ子の頃から、しょっちゅう肉球を擦り剥いたり、すぐにカサカサに固くなったりしてました。
体質と言えば体質なんでしょうけど・・・・・・・・・・・・・・・なんか栄養足りてないのかな??って思っちゃいます。
確かに、食べてる量は体重からするとものすごく少ないんです。
でも、その量でどんどん太ってきてるし、今も体重落ちてないし・・・・・・表示されてる量からしたら
めちゃくちゃ少ないけど、これでいいのかな・・・・・・・とも思います。

IBDのことが無ければ、もっとフードもいろいろ試せるんでしょうけど・・・・・・・・・
ま・・・・・・・・・でも、吸収率の良いフードを食べてるから、大丈夫なんだと思います^^









我が家で今、一番健康なのはこの方^^
フードも凛だけ、処方食ではないですし・・・・・・・・・・・^^

027rinkagone.jpg













今月末にはワクチンなので、その時には取れたら、オシッコの検査もしてもらおうと思ってますけど
たぶん、大丈夫なんじゃないかなぁ・・・・・・・・
よく食べ、よく寝て、よく遊び・・・・・・よく騒ぎ(^^;)笑
コロンコロンになりつつある凛です(笑)

029rinkagone.jpg













全然関係ないけど、窓の外に鳥さんを見つけて・・・・・・・・「カカカカカ・・・・」と延々やってた菜々(笑)
目、まん丸です(笑)

P1040769_20081108001000.jpg










「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画




テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/08(土) 02:49:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<食いしん坊・・・凛(笑) | ホーム | ♪今日の茶太は~~ちょっと違う~~♪>>

コメント

あらら(@@;)

茶太クン・・・そろそろ病院行ったかな~って
ふっと思っていたりしたのですが。
頑張ってるのに良くなってなかったんですね(><;)
両手を投げ出した姿が・・・疲労感たっぷりで^^;
疲れちゃったんだね~
頑張ったね~
また、もうすこし頑張ろうね^^
応援してるよ~♪
  1. 2008/11/08(土) 15:21:48 |
  2. URL |
  3. てん #-
  4. [ 編集]

私も応援してます!

で・・・うちの麻呂も茶太を見習ってほしいものだす・・・。
お薬はどんなにお肉に上手にくるんでも
美しく器用に吐き出すし(苦笑)
体中がかゆくてかきむしるし・・・。
私はすいかさんのつめの垢を煎じて飲ませてもらって
麻呂にもっとかまってあげないと・・・。
日々、反省です・・・。

凛ちゃん元気になってよかった^^
  1. 2008/11/08(土) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. ゆき #-
  4. [ 編集]

レスです^^

>てんちゃん^^
ありがとう~~~~~~~~~~~^^
ってか・・・そろそろ行くかな・・・?って・・さすがだわ(笑)
てんちゃんがメールくれた日にはまさに行ってきたところでした(笑)
いつも気にかけてくれて本当にありがとう^^

茶太は毎日お薬頑張ってます^^
この効果がちゃんと次回に出てくれたらいいんだけどな・・・・
また報告するね~~~~~~~~~~^^






>ゆきちゃん^^
おおおーーーーーーーーーーーー^^
ゆきちゃん^^見てくれたのね~~~~~~^^
そんでもって、ありがとう^^
麻呂くん・・・・・・・(^^;)お肉でもダメ?(^^;)
亡きロンは、食べ物には目がない子だったので(笑)
茶太とは違う意味で、楽勝でした(笑)

麻呂くん・・・・皮膚が弱いんだね・・・・テリア系だもんね・・・
ロンもそうだったよ・・・・・@@;
お腹のあたりにはいつも赤い湿疹が出来てて・・・・・・しょっちゅうお薬塗ったり飲んだりしてました(泣)
でも、なんかフードにもアレルギーがあったみたいで、フードを「ターキー肉を主」になってるものに変えたら、おさまったんだよ^^
麻呂くんも何か解決法があればいいね・・・・・・・・・・・痒がる姿はちょっと可哀想だもんね・・・・

あ・・・・私は構いすぎって噂も(^^;)笑
茶太も時々、嫌そうな顔してますよ(笑)
でも、無理やりチュウしてます(笑)


いつもありがとね^^
  1. 2008/11/10(月) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

良くなってませんでしたか・・・
肝臓・腎臓・膵臓はIBDの二次障害を受けやすいですが
茶太くんの肝臓もそれですか?
まったく別でしょうか??
次の診察では良くなっててほしいです(ノ_・。)
茶太くん、せっかく頑張ってお薬飲んでるんですもんね。
頑張って!頑張って!!
  1. 2008/11/11(火) 23:58:42 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

かすみさんへ

>かすみさん^^
うん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・@@;
良くなってなかった(泣)
ま、悪くもなってないんだけどね・・・・・・・・・・・・。
今のところ、IBDの影響かどうか、分かってないです・・・。
ただ、このお薬が効かない状態が続くと、その可能性もあると思います。
今度の検査で、まだ落ち着いてなかったら・・・・・エコー検査等をして、肝臓の状態を診てもらいます。
私個人の感想だと・・・・・・・・・・{BDのページを読んで肝臓のことなども見てたので
恐らくIBDからきてるんじゃないか?と思ったりしてます。
吐く様子がね・・・・・・・・同じだからね・・・・。
かといって、IBDの検査ではそれほど悪くなってないんだけど・・・・・・・・・・・。



でも、昨年の夏も同じ状態で、お薬飲んだんですよね・・・・・
んで、また一年後に同じことになって・・・・・。
茶太の中で何がどうなってるんだろう・・・・・・・・・・・・・・・と、心配です。
見た目は今のところ、元気に普通に過ごしてくれてるから・・・・・・まだいいんでしょうけど
でも、ホントはしんどいんだよね・・?とか思うとね・・・・・・・
今度の検査で、良くなってなければ、ちょっと徹底的に調べてもらおうと思ってます。
茶太に負担かけるのが可哀想な気もするけど・・・・・・・・・。


良くなってるといいんだけどなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いつも気にかけてくれてありがとうね・・・・・・。
なんだか、かすみさんの存在が私の励みでもあります^^
私も頑張らなくちゃって思えてくるの^^
ありがとう。
  1. 2008/11/12(水) 12:46:57 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/269-154d51ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

