ひまわりの朝

愛猫、菜々茶太凛と暮らす・・すいかのつれづれ日記^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪今日の茶太は~~ちょっと違う~~♪

毎日・・・・一度は繰り広げられる・・・・このバトル・・・・・(^^;)


P1040829.jpg









大体は、寝てる茶太に凛が甘えに行ったり・・・邪魔しに行ったり・・・・で始まります(^^;)


P1040830.jpg








■■■兄ぃちゃん、今寝てたやろうーーーーー!なんで起こすねん!!!■■■
                 ■■■しらないでつ!にぃにのバカーーーーー!■■■

P1040831.jpg








■■■えい!えい!手ぇ・・噛んだろ・・・・・・・・■■■
          ■■■いたいでつ~~~~~~~~~~~~~~にぃに、ひどいでつ~~■■■

P1040832.jpg











■■■はぁ??ヒドイ???寝てるん起こしたんは凛やろーーーー!!■■■
            ■■■・・・・・・・・・・・・・・・・し、しらないでつ・・・・・りんちゃんわるくないでつ・・・■■■

P1040833.jpg



この日は「珍しく」凛が劣勢(笑)
ってか・・・・凛のこの顔(笑)なんちゅう顔してんのよ(^^;)










■■■ええ度胸しとるやんけ(怒)兄ぃちゃんはそんな子に育てた覚えはないで■■■
             ■■■ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーにぃにがいじめるーーー■■■

P1040834.jpg











■■■いじめてんのとちゃう!!兄ぃちゃんが再教育したってるんや!教育的指導や!!!■■■
           ■■■いじめでつ~~~~~~いたいでつ~~~~こわいでつ~~~■■■

P1040835.jpg
















凛も必死です(^^;)
珍しく、茶太も引かずに立ち向かったのですが・・・やっぱり取っ組み合いもしつこい(笑)
基本、しつこい男・・・・・茶太です(笑)

P1040836.jpg












■■■ええか・・・?分かったか?「はい」は?返事は?■■■    
        ■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・りんちゃん・・わるくないもん・・・・・■■■

P1040837.jpg


頑固な凛(^^;)
誰に似たんでしょうか・・・・・・?(笑)








本棚の下に逃げ込んだ凛(写真左端)を追いかける茶太(^^;)
でも、あの場所は狭くて、凛にしか入れない場所(笑)
茶太・・・・・・・・・・・・・・・・・・無念です(笑)

P1040838.jpg












■■■もういったかな・・・・・・・・・・・・・・?にぃに・・・・・・?■■■

P1040839 - コピー





茶太はしばらく前で待機して、出てくるのを待ってましたが、痺れを切らし・・・・退散(^^;)












■■■ホッ・・・・・・・・んもぅ・・・にぃにはジョーダンがつうじないおとこでつね~~■■■

P1040840.jpg



凛が邪魔するから悪いんでしょうが(^^;)
あんたって子は・・・・・・・ほんとに(^^;)笑











このドタバタの中、またしても全く意に関せず、相変わらずのマイペースで寝ておられた方が一ニャン


■■■んもぉーーーーなにやってんのよ!!うるさいのよーーー!!あたち、寝てんだからね!■■■

P1040759.jpg


凛が逃げ込んだ本棚の上で寝ておられた菜々様・・・・・・全く動じず(笑)










相変わらず、丸めた足が可愛い^^

P1040764.jpg














■■■あのねェ・・・・うるさいわけ。あたち寝てるわけ。
        お母さんもさぁ・・もうちょっとしっかりしつけなさいよねェ~なんだったら、あたちやろうか?■■■

P1040763.jpg


ひぇ・・・・@@;
いえ、結構です・・・・^^;ちゃんと言っておきますので(^^;)
どうぞゆっくりお休みになってくださいまし(^^;)









菜々が怒ったら、半端じゃないですよ(笑)
まぁ・・・・・・それにしても、今回の茶太は強かったです(笑)
いつも大体、喧嘩を吹っ掛けるのは凛で、茶太はいつも適当にあしらってる感じなんですが
今回はよほど腹が立ったんでしょうね(^^;)
凛に徹底的に指導しておられました(笑)
やっぱり、体が倍くらい大きいんですから、茶太が本気出したら強いんです・・。
こういうのを見ると、やっぱり普段は茶太の優しさなんだな~~~~~とプチ感動^^
体格差だけで見たら、菜々よりもきっと強いはずです^^



でも・・・・・・・・・・・・・ケンカの仕方と、スピードは菜々のセンスには負けると思います(笑)
今回もそうですが、ダラダラと力技で凛を追いつめた茶太は結果的に、凛が逃げて
茶太・・・・勝利・・・・みたいになってますが
菜々は瞬殺ですよ(笑)
まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうですね・・・・・・・・5秒あれば、このでかい茶太を背負い投げできますから(爆)
いやいや、菜々はなかなか凄いですよ(笑)
でも、常にほぼ本気状態の菜々と、普段ほとんど本気出さない茶太ですから
実際はきっと茶太の方が強いんだろうなぁ・・・・・・・・・・・・・と、想像しますが(^^;)



凛より倍大きい茶太・・・・・・・
こんなチビっこ相手に、勝ち誇って自慢げな顔してるところみると・・・・・・・・
きっと、結構・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・弱い?(笑)


■■■・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)■■■

P1040768_20081103130936.jpg










その後の茶太凛は・・・・・・やっぱり仲良し(笑)
相変わらずラブラブです^^

P1040760.jpg











■■■にぃに・・・・だいすきでつ・・・・・^^■■■
              ■■■兄ぃちゃん・・・・・ここにおるから・・・・早よ・・ねんねしぃ■■■

P1040766.jpg












■■■ふぅーーーーーーー。やっと寝たわね・・・・・・・あの暴れん坊たち・・・・■■■

P1040765.jpg


菜々、貫禄です(笑)
やっぱ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・菜々ちゃん・・・・・・・こあい(^^;)笑







「奈良・70匹の猫達」
      「京都和束・多頭飼い崩壊112匹の猫たち」
      引き続き、応援を必要としています。
      リンク、支援、一時預りさん、里親さん・・どんな事でも構いませんので
      どうぞ応援よろしくお願いします。


同盟バナー緑枠動画


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/11/03(月) 13:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<茶太・・・お薬増量(泣) | ホーム | 茶太の魅力の一つ(笑)>>

コメント

バトッている姿が....

めちゃくちゃかわいい~~~♪

本当に兄妹げんかって感じですね(笑)
笑える!
  1. 2008/11/03(月) 21:04:41 |
  2. URL |
  3. MAMMY #-
  4. [ 編集]

茶太ちゃんもひめも

大きな体してるけど、優しいんだよね。
実際本気出すと、菜々ちゃんやはなに勝てると思うんだけど手を出さないんだよね。
ずいぶん、その優しさに助けられてます。我慢してもらってる事も多いけどね。
ま、空気読めないマイペースぶりにも笑えたりするんだけど(笑)
  1. 2008/11/03(月) 23:23:17 |
  2. URL |
  3. はなひめさくら #4xtV4vNw
  4. [ 編集]

今回は茶太くんの勝利でしたか(^m^)
凛ちゃんの表情を見ると
結構本気で叱られたみたいですね(≧ω≦)
茶太くん、普段やっぱり抑えてるんですかね?
もしガマンを重ねてるようなら
それはそれでストレスが心配なので
(ストレスは肝臓にも悪いですし)
ぽやーんとした茶太くんが素であってほしいです!
本題から外れて申し訳ないんですが
菜々ちゃんっていつも足を丸めて寝てますか?
うちの子もそうなんですが
寝てる間に力を入れてることが結構気になってます(><;)
  1. 2008/11/04(火) 00:52:24 |
  2. URL |
  3. かすみ #-
  4. [ 編集]

遅レスすみません^^;

>MAMMYさん^^
笑うでしょーーーー(笑)
毎日、どっかで誰かがドタバタやってます(笑)
凛と茶太の場合は、ホントにただの遊びのケンカっぽいんですが
相手が菜々に変わると、結構マジ喧嘩になったりします(^^;)
なかなか、手加減して遊びのケンカが出来ない菜々さまです(^^;)
菜々に追い詰められた時の茶太の顔を見せてあげたいです(笑)
可哀想ですが、かなり笑えます(爆)






>はなひめさくらさん^^
そうそうそう!ホントに優しいんですよねェ・・・・・
大きな体で・・・・きっと本気出せば強いんだろうけど、でも優しさでいつも相手してくれてる^^
我慢強くて優しくて、天然で・・・・・・・(笑)
あ・・・・・ひめちゃんも空気読めない系?(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・茶太も(笑)

そこがまた可愛いんですけどね(^^)





>かすみさん^^
めったにない茶太の勝利でした(笑)
未だに、菜々には勝てたことがありませんけど(^^;)
茶太は・・・・普段の様子を見て想像するに・・・・きっと本来おおらかで
あんまり気にしないタイプっぽいです^^
我慢強いですけど、カリカリしてないので・・・・適当に気を抜いて「ぽや~~ん」と過ごしてると思われます(笑)
限りなく自己主張の少ない、控え目な子なので・・・自分からスリ寄ってきたり鳴いて何かを訴えたりすると
飼い主・・・・大喜びしたり、必死に何を訴えてるか考えたり・・・・(^^;)
多少のストレスはきっとあると思いますけど・・・・それ以上に菜々が好きで、凛と一緒に居るのが好きなんだろうな~~と^^


あ・・・それから・・菜々の丸めた足ですけど
菜々はよくこういう寝方をします^^;
茶太や凛のように手も足も伸ばして、仰向けに近い状態で寝ることって
ほとんどないです・・・・・・・っていうか、今までにも見たことないかも(^^;)
仰向けでお腹出して寝てることはあっても、必ず足はキュッって丸めてます(^^;)
なんででしょうね~~~癖なんだと思うんですけど・・・・案外気持ちいいのかも・・・・・???
私も力入れないで寝たらいいのに・・って思って、よく菜々の足をそーーっとゆっくり
伸ばしたりしてます(笑)
ゆっくりゆっくり、指を開かせて、伸ばすんですけど・・・・・次に見たらまたキュッって(笑)
もんちーちゃんもそうなってるって・・・・・・・三毛さんの特徴?(笑)はたまた気が強い子の特徴だったりして(笑)
  1. 2008/11/05(水) 10:52:08 |
  2. URL |
  3. すいか #ZXFTkmVo
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nanachata.blog50.fc2.com/tb.php/268-4f725023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

すいか

Author:すいか
FC2ブログへようこそ!

月別アーカイブ

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

